モンストについて質問してみよう。
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今後のモンスト
獣神化もどんどん増えていき、新たなイベントで降臨が増えたり、超爆絶初降臨もしたり、コラボしたりなどしていきモンスト図鑑を開いてみるといつの間にか3000超えてました
今後このようにキャラを増やしていくと、すぐフリーズしたりとかいうモンストができなくなるようなことになると思いますか?
これまでの回答一覧 (16)
僕が初めて触れたゲーム機はゲームボーイカラーでしたが、それが高々15年強でスイッチだPS4だ高画質だなんだと、昔では考えられないほど技術は急激に進歩してます。僕らのスマホでモンストが開けなくなる頃には、もっと高性能な機種がたくさん出てると思いますよ
アプリのサイズが増えることとアプリがフリーズする事の因果関係はありません。
アプリのサイズが大きくなりすぎてスマホに入れられない、と言う人は出てくるでしょうね。
ただこれは別にモンストに限った話ではないです。
普段は100人のっても大丈夫な物置きに収納してるんですよ。んで、クエストに入る時に必要な情報だけ取り出します。どんなにキャラ増えても使うキャラが4体なのは変わりないです。
じゃあボックスや図鑑は?
3000体が同時に友情やSSを発動する訳ではないので(そりゃそうじゃ)データ量としてはそんなに重くないです。
モンストよりデータ大きいアプリなんていっぱいありますからねー
まあ大丈夫でしょ←わかってない
それよりボックス拡張が足りなくなる
自体に陥らないのかが疑問です(´+ω+`)
現時点でかなりのキャラ数が居ますが
全てを2体ずつ手持ちするだけで一杯に
なるようではマズいかと(´-ω-)
キャラが多くてフリーズ等は心配だが、キャラが増えすぎて自分の記憶も追いつかなくなっている(^_^;) 「あれっこれ持ってたわ」という事が最近多い・・・自分の記憶力の容量不足(-_-;)
その辺はあれです。プログラマの腕の見せ所ですよ。心配ですね。
データが増える程、動作チェック1つにしても時間や手間がかかるようになるはずです。
つまり、モンストに関わるあらゆる部門がこの手間や時間を正確にかつ素早く処理できるかが問われることになります。
万が一、どこかしらの部門の処理能力が現状に見合っていない場合、
直近でいえば超AGB問題等のような不具合に繋がる恐れがあります。
そういう意味ではデータを増やしていくとフリーズしたりできなくなるような不具合が発生する可能性は増すでしょう。
まぁ、通常であればそうならないために担当増員や各種環境改善等、
企業努力を行うものですから大丈夫だと思いますが・・・。(´ω`)
ハデな友情とかの方が重くなる気がします( ・`д・´)
携帯のスペック次第だと思います。
アプリ自体の不具合やバグは毎度の事です。
低スペックではない限りフリーズはないと思います。私はAndroidですがフリーズしたことはありません。今後はアプリの容量が増えていくと思います。
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バレット頃し隊 Lv.2
あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!
ガチャから★3が無くなったりしてるので、今後初期の降臨キャラは書庫以外ではできなくなるとかしてサイズを削減するとかの予想w
モンストができなくなるとかないと思いますw
それは我々が心配することでは無いですね。
わたしはそのような心配する必要はないとおもいます。
極端に古い機種を使用しているわけでもなし、スペックがゴミな機種でもないし、OSのバージョンも対応してるし。。それでも主様がおっしゃるようなことが起きるならそれは出来損ないアプリということで運営側の努力不足だと思います。わたしなら即引退です。プレイできないアプリなんてただのゴミです。
古い機種だと非対応なんて感じが増えていくと思いますね。容量の問題?過去に他のゲームでアプデしたら使えなくなったとか雑談板が大騒ぎしたゲームあったなぁ、、
更新ばっかでアプリが重くなる
古い機種だと起動するまで10分以上かかるしフリーズして固まる
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