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hw展開するキャラの攻撃力と回復量の関係
超究極高杉の天使の攻撃力によってhw回復量違うんですけどアレってとういう仕様ですか?気のせいじゃないよね…?? 回復量40って冗談だろ…(・_・; このクエスト以外で攻撃力でhw回復量変わるの見た事ないんですけど…
これまでの回答一覧 (6)
攻撃力アップで回復量が上がって攻撃力ダウンで回復量が下がります
なお攻撃力アップさせてると高杉やハンシャインの攻撃であっさり終わりますので、素直に紋章を付けましょう(´ω`)
正しくは「攻撃アップした状態で展開されたHW」の回復量が上がっています。なので攻撃アップさせてHWを展開させて次ターンに回復する手順を踏む必要があります。HW展開は敵の攻撃の一部なので、攻撃アップによって展開されるHWの威力も上がるのは納得できる挙動です。他にHW展開する敵が攻撃アップするクエは記憶にないです。
ここの攻略ページに詳細が書いてあり
ますのでご参考にされては如何でしょう(´・∀・)
白い天使を攻撃→敵の攻撃力がダウン&ヒーリングウォールの回復量がダウン
黒い天使を攻撃→敵の攻撃力がアップ&ヒーリングウォールの回復量がアップ
HWを展開する女の子が攻撃力アップした状態でHWを張ると約2600の回復量、通常時は約400、攻撃力ダウン時は約40ですかね。
HWを展開する前のターンにどの天使を最後に攻撃するかで変わってきますよね。
>このクエスト以外で攻撃力でhw回復量変わるの見た事ないんですけど…
→今回の超究極クエの仕様なんじゃないですかね。運営もマンネリ化させないように色々と試行錯誤してクエスト作ってるのでは。
HWに限らず、各種補正の効果を受けるので攻撃力ダウンによってHWの回復量が下がっています。
怒り補正もあるので、41とかになる場合もあります。
これは地雷やDWも同じなので攻撃力ダウンをするとDWのダメージも減りますし、怒り補正でダメージが増えるケースもあります。
塔20階や闇神殿の忍者、イザナギ1面、ヤマタケ序盤とかは怒り補正がわかりやすいと思います。
ちなみにビットンやシールドンは補正効果を受けないので、超究極高杉では仮にダウン出来ても攻撃力ダウンの意味が無いです。