モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ダイヤモンド獣神化
発表から1日経った今、評価を知りたいです。
私は、やっとジュエルズの獣神化が来た!と嬉しくなりました。性能面はメイン友情は強いが、友情ブーストの実験台感が否めないと思いました。それにアンチアビが2つともゲージなので、ゲージミスに気をつけないといけないのは良くない。
あと、ジュエルズ帝国と魔鉱帝国って関係あるのかが気になりました。
皆さんはこの獣神化にどんな事を感じましたか?
これまでの回答一覧 (14)
友情ブースト、ふーんって感じです。
獣神化してすぐ使った動画がいくつか上がって、それでそのまま終わる気がします。シェヘラザードみたいな感じ。
砲撃型で良くないかとコメント見ますが良くないです
恐らくこのステを維持若しくは微増して実施されます
砲撃ならば何かが下がりますから砲撃ではダメです
他のコメントに有りますが計算式が少し違います
例10000の友情に特級付いた場合
砲撃 10000 1.4 1.2で合計16800
ブースト 10000 1.2 1.5で合計18000
アビロ 10000 1.2で合計12000です
個人的には25ターンと重いSSが12ターンで劣化版が使えるのは大きいかと
地味に1ターン短縮されてます
友情ブーストの実験台感は確かに否めないですが、友情以外のことも考えてみて下さい。
ただでさえ化け物ステの神化を上回る(だろう)ステ、全属性耐性+防御アップによる要塞っぷり(ティアラ、ケロンに次ぐレベル)、12+12の自強化+弱点露出。
ここに常時対重力普賢のレーザーと同じものを放てるわけです。弱いわけが無い!
ところで…現状光のADW+AWは何かと不遇なので(かしこまりーもざーさんもあんまり使われない)、この機にある程度は接待されて欲しいですね( ̄▽ ̄)
よく砲撃型で良くないと言う人がいるが、友情ブーストの方が友撃の実の恩恵がかなり違う。
特Lの場合
砲撃型 1.4倍の友情に25%
友情ブースト 友情に25%そこから1.5倍
ダイヤモンドの場合サブ友情の、防御アップが残念ですがどうせだったら防御アップブラスト見たいのが付いて欲しかった。
威力以外で砲撃型(約1.4倍)と違うところ
・アビリティロックによる火力減衰があるところ
・コピーでは火力が出せないところ
・戦型を変えなくても単純に火力が上げられるところ
(上方修正でこのアビが追加されると予想)
ブースト自体はインフレの先駆けとしても考えられるが、バランス調整すれば悪くないアビリティ。
現状のダイヤモンドの評価としては強いけど使わなそうな印象を受けます。
アビリティは優秀であり、ブーストのおかげで攻防ともに高水準。SSも腐りにくい。
こいつで行きたいと思えるクエストが無いかな。
アビリティの枠を潰された感じと超獣か激の新キャラにしれっと付けてきそうだな、と
また防御アップ友情には関係のないアビリティなので、ちゃんと効果がある友情に付けて欲しかったです
耐性は別になくても良かったかな、防御アップついてるし
ダメウォかワープが素アビなら使いやすかったかも
ちょうどボックスにいるダイヤモンドに友撃特級付いてるので実装したらあそんでみます
友情ブーストって砲撃型で良くね?
って言うのが正直な感想です
しかも防御upには友情ブーストの効果ないでしょうし
でも全属性耐性で防御up持ちだしADWとAWもあるので汎用性や安定感に優れるし火力も低いわけではなさそうなので結構強いのではないかと期待してます
てか久しぶりに俺が持ってるキャラが獣神化するから強くなってくれ
防御アップ持ちが増えたよ!やったねたえちゃん!
真面目にメイン強友情にブーストで火力は十分、ピン差しで防御アップが生かせるクエストに期待してます。
シュリンガーラ極とか攻略要員に入りそうです。あそこダメージきっついからなぁ……
ダイヤモンドは持ってないや…
と思っていましたがなぜか持ってました
でもたぶん使いません
正直、タオダオの適正なら誰もがおーけです
今はあまり使われなくなったキャラの上方修正で友情ブーストがつく可能性が見えたということで、それらの礎になっていただければ十分かなーと思っています。
友情ブーストで友情に於いては実質全敵キラーで強いんじゃないかな?
防御upもアポカリプスでは落雷ダメージ減少に貢献してくれると思います。
でもソロモンやリコルのように友情目的で他属性に連れていく事は無いかな。
何事も最初は実験的なのが必要なのでしょう
最悪上方修正という手があるし
見たとき最初に感じたのは
あ、艦隊やばいな
です
運に爆発持ちでダイヤモンド三体でやると脳筋的に周回できそうだなーと
なんにしてもこの獣化はうれしいです。