超究極級オールフォーワンについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超究極級オールフォーワンについて

閲覧ありがとうございます。

当方、ヒロアカコラボから始めた初心者です。
オールフォーワンの声がとても好きなので頑張って集めよう!と思ったのですが難易度が超究極級という見たことも挑戦したことも無い難易度でした。こうなったらコンテしまくってでもクリアを...!という野望もコンテ禁止という制限に阻まれてしまいました。

そこで質問です。
手持ちにもよるとは思うのですが、初心者が超究極級とやらに挑んで勝てる見込みはありますでしょうか...?
また、皆様が超究極級に初めて勝った時のランク等をお教え頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (42)

デクくん2体居ればワープ無しでも行けるやろの精神で割と余裕で勝てました
オールフォーワンはぶっちゃけ上手い人とマルチした方が楽だと思います
一応自陣無課金でも挑戦してみましたがPSの関係上難しかったです()
ガチャ限だと邪道だとは思いますがチヨ獣神化(壁3フレ壁ドン)や弁財天神化(キラーの乗る8ターンオールアンチ)等が居るとかなり楽になるとは思います
無課金だとスフィンクス神化が8ターンの自強化SSで回復を持ってるので良いと思います

参考になると幸いですが、画面中に白い線で囲まれたエリアがあると思います、そこに入っていると属性火力が上がります
属性は火は木に、木は水に、水は火に強い三角関係
闇と光のお互いに強い状態にあります
オールフォーワンの場合クエスト全般が闇属性なので光属性の効果が上がります
パワーアップウォール3触れは必須ですが3触れ+エリア内での殴りならどの光属性のモンスターでも火力は見込めるでしょう
弁財天神化やチヨの闇キラーや、デクくんのバイタルキラーが乗るとかなり火力は上がります
なので意識するのはまず3触れする前に、エリア内のどこなら殴れそうか、最終的に3触れして殴れるか、だと思います
オールフォーワン頑張ってください!

長文失礼しました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

他1件のコメントを表示
  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!詳しくとても分かりやすい解説におすすめキャラまでお教え頂きありがとうございます...!物凄くありがたいです...!残念ながらお教え頂いたキャラ全て所持していないという悲しい事件があったのですがここまでご丁寧にお教え頂いたので意地でもクリアしてやるっ...!という気持ちになりました(*´艸`)励ましの言葉までありがとうございます!ご回答ありがとうございました!!

  • なまはむ Lv.16

    追記ですが3触れ必須ではなく2触れでも通りました申し訳ないです(´・ω・`) YouTube見た感じ信号鬼の神化が使えるそうです

とりあえず初日にボロ負けして「クソゲーもうやめたアンストしよ!!!」だけはやめてください

少し日が経てば動画やSNSの書き込みでモンストの猛者達が攻略方法を発掘してくれてるのでそれを参考にして最終日まで粘ればなんとかなると思います

とりあえず初日に投げ出して諦めるのはやめてください(2回目)

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!炊飯ジャー様の仰るように攻略記事、動画等を待ちつつ最終日まで粘ってみようと思います...!始めたばかりの際に弔くんのクエストで2戦目でゲームオーバーになりましたが投げ出しはしなかったので大丈夫だと思います!()ご回答ありがとうございました!

モス Lv2

残念ながら辞めた方が良いと思います。コラボで興味を持ってくれた新規の方向けに「クリアしなければキャラget出来ない」「コンテニュー不可」等のこんなクエストを設定する運営の気が知れません。
セラムンコラボの時から何も変わってない。
他の方々のアドバイスで何とかクリアしたとしても、次のコラボで理不尽なクエストを設定される。アドバイスを求めても「お前のPSが足りない」でお終い。モンストは各キャラクターの成長の上がり幅が少なく、頑張ってレベルを上げればいつかクリア出来る、と言うゲームでは有りません。
ヒロアカが好きでモンストを始められたとの事ですがイベントが終われば折角手に入れたヒロアカキャラもあっという間に適正から外れて理不尽、不満しか残らなくなると思います。
コラボを楽しんだ後はアンインストールする事をお勧めします。

退会したユーザー

今のランクは109ですけど、クリアしたことはありません・・・。過去の一回クリアすればいいタイプのクエストは難易度が鬼畜なので、今回もそうなる可能性があります。

他1件のコメントを表示
  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます! うひゃあ...!ランクが109の愛留髷丼様でもやはり難しいのですね...れランク33の私がクリアしたい!などと言うのは烏滸がましいように感じてきてしまいました...

  • めりゅー Lv.6

    過去のクエストについての情報もありがとうございます!何とか意地汚くもがいてみようと思います。ご回答ありがとうございました☺️

ガチャで主人公を引けば引くほど勝率は上がるような気がしました♪
パワーアップウォールクエはルート覚えゲーなので試行回数も大事よ♪
気合いさえあればこんなPTでも勝てるみたいね♪

私は幽白の仙水がキャラもちが良かったので初めて勝てましたね♪戸愚呂は無理だったよぉ…

まだまだ時間はあるので頑張ってね♪

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!やはりデクくんがキーなのですね...‪モッテナイ...( ;ᯅ; )‬ご丁寧に画像までありがとうございます!左から2番目のキャラがとても可愛い...と全く関係ないことを思ってしまいました...()ワタツミ様の仰るように試行回数と気合いで頑張って挑戦してみようと思います!同じコラボでも難易度の差があるのですね...。うーん難しい.....。励ましの言葉もありがとうございます!ご回答ありがとうございました!

マルチを利用すれば今回のは何とかなると思います。
理想を言えば出久を。そうじゃなくても反射アンチワープの光属性のキャラを用意して、マルチで出久と安定のために回復持ちのキャラを募集すればクリアは可能だと思います。

あくまでもソロに拘るなら厳しいかと。
手持ちの種類やら、反射角の慣れとか短時間では何ともならない要素もある程度はあるのです。

期間も過ぎていくうちに最適解のような攻略が少しずつ出てくるので、練習しながら攻略を見て勉強しながら、少しずつ頑張ってみて、ムリならマルチを利用するのがオーソドックスなやり方であり。
新規参入の見込めるコラボで超究極のような高難易度のクエストをやる運営側の狙いの1つでもある気がします。

ちなみに初めてのクリアは光サガでその時には200台だったと思います。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!おすすめキャラまでお教え頂きありがとうございます...!とてもありがたいです...!ソロに拘るっ!という気は無いのですが自身がとても下手くそなのでマルチでお相手さんにご迷惑をお掛けしてしまうかもしれないと思うと躊躇してしまって...(´・ω・`)ですがまずは何事もやらないと始まらないと思うのでY1R。様の仰るようにきちんと勉強してから頑張ってみようと思います...!Y1R。様でさえ200台でクリア...うう...クリアできるか不安になってきた...(´・ω・`)と、ともかくご回答ありがとうございました!

  • Y1R。 Lv.310

    マルチに関してはホストで貼る事にすれば問題は無いと思います。掲示板等で募集するならコメント欄に“未クリアなので手伝って下さい”的な事を書いておけば、優しい上級者の方が入ってきてくれます。ただし、嫌がらせも多いのでできるだけモンストをやっている友達とかとやるのが良いとは思います。なおランクに関しては初の超究極が来たときにそのくらいだったというだけなので、別にそのくらいやってないとムリという訳ではありませんので誤解しないで下さいね。(*´ω`*)コメントありがとうございます。

今回の超究極は、デクがいればなんとかなりそうな気がします。
自分はフレで一人入れただけで、3触れのエリアワンパン決めてくれました。
回数こなせば行けると思います。
それでも苦しい時は、レンタルでもう一体積めばいいかと。

あとは試行回数です。

頑張って下さい。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!やはり...やはりデクくんなのですね.....‪( ;ᯅ; )‬ですがデクくんさえいれば試行回数次第では行けそうとの事なので頑張ってみようと思います!ご回答ありがとうございました!

銀月 Lv31

…正直に言うとかなり低いです
というのも、PTメンバー全員の適性度が高めでないときついクエばっか
に加えここ最近の超究極は特殊仕様、特殊ギミックが入ってるパターンがほとんどなのでそれなりにやってる人でも程度の差があれど苦労するレベルなので手持ちや経験に乏しい初心者さんには厳し過ぎるのです。
「どうしてもクリアしたい」というなら情報が出そろうまで待つ事をお勧めします。情報や知識も攻略の立派な武器です。
正直な話、今回のは初心者泣かせな奴ですのでかなりきついですがコラボ期間中なら何回かきますのでやるのであれば焦らぬように

ちなみに自分はコラボクエの超究極を初めてクリアしたのはプレイし初めて4年目とかそんな感じでした(ちなみに今年で5年目)。ほぼ無課金でやってたというのもあるんですがね…

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!ですよね...始めて1週間満たない初心者には難しいですよね...(´・ω・`)銀月さんの仰るようにもう少し時間を置いて情報や詳しい攻略法等が出揃ったらプレイしてみようと思います...!すぐテンパってしまうのでプレイする際は焦らずに落ち着いてプレイするよう心がけます...!4年目.....!始めたばかりの初心者がクリアしたいなどというのは烏滸がましいように感じてきてしまいました...;;(∩´~`∩);;ご回答ありがとうございました!

えふー Lv104

YouTubeのほうで、動画が上がり始めてるのでそれを参考にすればいいと思います。具体的な名前はここでは出しませんが、炊飯ジャーを使ってる動画があり、それが参考になりましたね。ヒロアカ好きなら是非とも主人公ゲットしてクリアしてください!
クリア 報告を楽しみにしてます!

初心者が超究極級とやらに挑んで勝てる見込みはありますでしょうか...?

キャラ次第だと思います。

た、皆様が超究極級に初めて勝った時のランク等をお教え頂ければ幸いです。

すいません 覚えてないです。



角打ちとか知らないですよね?

ユーチューブにあげてる S嶋さんの角打ちというのがあるので一度見てみるといいと思います。 クエスト自体は違いますが今回のクエスト含め
壁反射をして敵を攻撃するときに非常にためになりますよ。

最悪ここのコミュを使ってマルチしたらクリアできるかと、

ソロで適正がいなければ

ちなみに自分ならブーストSSの星4-5キャラ入れてみるかも。


今回のオールフォーワンは以前に似たような高難易度のクエストが初めて実装されて、当時の多くのプレイヤーを地獄に叩き落とした例があるため、初心者の方は手こずると思いますが、長くやっている人からすると比較的慣れていて楽にクリアできると思います。

勝てる見込みは十分あると思いますが、今回のクエストは一定以上の攻撃力がないとダメージが一切通らないクエストとなっていて、適正キャラの幅が狭めです。
また、パワーアップウォールに触れただけではなく、エレメンタルエリアに入った状態で殴らないといいダメージは入らないため、2、3回壁に反射した状態でどういう風な軌道で飛ぶかを理解しなければいけません。
軌道の理解に関しては、回数こなせばなんとなくわかるようになると思うので、問題はキャラです。
楽にクリアしようと思うと出久が二体以上はいた方がいいと思います。
なのでとりあえず野良マルチなり友達とマルチなりして、キャラを潤沢に用意できる環境にしてから回数をこなせばいいと思います。

僕が初めて戦った超究極は幽☆遊☆白書の戸愚呂で、同じようにPSもキャラも足りてませんでしたが、何度も野良マルチに参加してなんとか一回だけ勝たせてもらいました。
諦めないことが大事です。頑張って下さい!

353 Lv19

さっき2回目で勝てました!
デクさえいればどうにか出来そうな感じするクエストでしたね…。
2段階目をウォール3触れで当てればラスゲまでは飛ばせるんで数こなせばいけそう感ありました!

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!クリアなさったのですね!おめでとうございます!やはりキーになるのはデクくんですか...モッテナイナー(´・ω・`)とりあえずサブ垢でデクくんを何とか引き当てて頑張ろうと思います。ご回答ありがとうございました!

初心者でも勝てる見込みは十分にあると思いますが、同じ立場だった場合は同じように勝てないと思ってしまうかもです。
ギミックも高難易度クラスで使われるもので、理解して慣れていない方は厳しいと思います。ただ、コラボキャラの緑谷出久が最適性の特攻キャラといって良いので、フレンドの1体でもいれば、難易度は大きく変わると思います。事実、自分は緑谷出久は無いため、フレンドで借りてクリアしました。ただ、自分には弁財天、金太郎などの別の適正キャラがあったため、偉そうなことは言えませんです。

質問の件ですが、過去のコラボ超究極をクリア時のランクは詳しく覚えていませんでしたが、最適性キャラがほぼ無いことが多かったです。
過去のコラボ超究極(例えば、幽遊白書の100%戸愚呂や聖闘士星矢の光サガなど)は当時の高難易度クエストを超えるものでした。
それでも、何とか使える妥協キャラや降臨キャラで試行錯誤しながら、ようやくクリアした覚えがあります。初日にクリアできていた方はごく一部の層で、自分は数日かかりました。
何度も挑戦していけば、道筋が見えてくると思いますので、急がずに挑戦してみても良いと思います。負けても良いんだという気持ちで、楽にしてみるのも良いと思います。もしかしたら、どなたかが思わぬ攻略法を見つける可能性もあるかもです。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!にゃんと...!ギミックが相当難しいのですね...!流石超究極級...余計に怖さが増し増しだぁ...‪( ;ᯅ; )‬自身はまだデクくんを引いていないため不安ですがフレンドさんは確保出来たので意地汚くももがいてみようと思います...!最適正キャラがほぼいらっしゃらなかったにも関わらずクリアなさったべるふぇ様凄いです...!自身はかなりビビっているためクリア出来るか不安です...(´・ω・`)最後の暖かいお言葉ありがとうございます...!おかげさまで心がだいぶ軽くなりました...!べるふぇ様の仰るように少し心を楽にして何度も挑戦してみようと思います!ご回答ありがとうございました!

何から話そう…。

・超究極はコラボ時に出てくる高難易度でして、今までのものはクッッッッッソ難しいクエストでした。本当に目が回るくらいに。
しかし、今回のオールフォーワンは簡単です。特にデクがとても強いので、初心者でも頑張ればなんとかなると思います。超究極クリア時のランクは関係ない要素ですね。

・手持ちについては、フレにデクが一体いればかなり楽です。後は降臨で強いの何体か集めるだけで行けるかと。


要は勝てる見込み大アリです。他の方も仰る通り、攻略動画は山ほど出てくるはずです。それらを参考に、丁寧にショットする事を心掛けて下さい。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!普段からプレイしている方から今回のはまだ易しいと聞いて少し安心しました...ホッε-(´∀`;)フレンドさんにデクくんがいなかったのサブ垢を作成してせめてもの挑戦権を得ようと思います...!見込みがありとのことで情報を集めつつ腕を磨いて頑張ろうと思います!ご回答ありがとうございました!

実際にやってみて今回のコラボキャラの光属性の奴をガン積みすれば始めたばかりの方でも試行回数重ねれば行けると思いました。
いまいち把握してませんが多分SSで固定ダメージ与えられる?と思うのでルート選択が苦手でもボスにしっかりダメージ与えられるので伝染霧は多少痛いですが艦隊でも回復弾やハートでHPはある程度管理できるので兎に角コラボキャラを積みまくって何度も挑戦する。
これにつきると思います。

他1件のコメントを表示
  • ありがとう文春 Lv.40

    因みにSS打たずに攻撃するときは雑魚のワンパンラインはよくわかりませんがボスに攻撃する際は壁触れからのエレメントエリアからボス殴ると結構大きく削れました。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!とっても詳しい解説ありがとうございます...!すごくありがたいです...!初心者にはまずデクくんをガチャで引き当てないことにはキツそうということが分かりました...( ´・ω・`)コラボガチャはまだ引く予定ですのでデクくんを引き当てることができたらありがとう文春様の解説を参考にさせてもらいながら頑張ってみようと思います!ご回答ありがとうございました!

紋章効果も有るのでマルチなら比較的簡単だと思います。ソロならほぼ無理だと思います。

ランクは忘れましたが、マルチを利用して仙水忍に勝てたのが最初です。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!やはりソロだと難しいですよね...。適正のキャラを持っていたら攻略記事を穴が開くほど眺めてからマルチで部屋を立ててみようと思います!昔の超究極級についてもありがとうございます...!マルチならもしかたら...?!という希望が湧いてきました!ご回答ありがとうございました!

noir Lv89

ここ最近は超究極も難易度優しくなってきてるので手持ちと努力次第で行けるのではないかなーと思います
ただ今回は1回勝てば良いタイプのクエなのでひょっとしたら少し難易度高くなってるかも知れないですね

キャラ不足はマルチ掲示板を使って助けてもらう
攻略方法は攻略サイトや動画で勉強する
あとは諦めず何回もチャレンジです

他2件のコメントを表示
  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!1度勝てばいい系のクエストはやはり他のものよりも難易度が高い...かもしれないのですね...。うう...怖いなぁ...

  • めりゅー Lv.6

    あとはnoir様の仰るように何度もチャレンジしてみようと思います

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございました!数回に分けての返信でごめんなさい!

TODO Lv75

初心者は難しいです…。出久がいればマルチ募集でクリアは可能でしょう!
まあ、サガ、戸愚呂、仙水よりはマシだと思います。
仙水以降は超究極は全てクリアしてます。ランクは300だと思います。
今回の超究極はアポカリとエルドラドを合わせたクエです、両方理解してればクリアは出来るはずです。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!初心者となるとやはり難しいですよね...( ´・ω・`)つい先日始めたばかりなので過去のクエストを把握していなくて申し訳ないのですがほかのクエストよりもまだマシとのことでほんの少し安心しました。ランクについてもご回答ありがとうございます!最終日まで何とか粘ってみようと思います。ご回答ありがとうございました!

ランクまでは覚えてないけど超究極クリアは銀魂コラボの高杉が初。光サガもトグロも仙水も勝てなかった。マジで半端ないストレスで身体に変調をきたしたことは言うまでもありません

他1件のコメントを表示
  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!身体に影響を及ぼすほど大変なクエストがあったのですね...?!うぅ...私自身がかなりゲームは下手くそなので何とか体調を崩さない程度に頑張ってみようと思います...チョットコワイナー( ´・ω・`)ご回答ありがとうございました!

  • カラス Lv.75

    今回のはまぁ難易度は高いけどそこまででもないかなと。高杉含めた上記4クエストはモンスト史上最悪の糞クエでしたね。何せ期間内にクリアしないと容赦なくはいそれまでよ、ですからね。。救済措置も無いので頑張ってください

Hinapoyo Lv26

初心者でも超究極に勝てる見込みは、何も情報がなければ厳しいですが、他の方も書いていますが攻略記事や動画を参考にすれば可能性はかなりあがると思います。

はじめて勝ったのは超究極は、戸愚呂でしたがランクは覚えていません。はじめた当時は超究極自体ありませんでしたし、参考程度ですがはじめて勝った超究極のときは、モンストはじめて1年と10ヶ月でした。戸愚呂の前に来た超究極の光サガは適正モンスターがおらず、挑戦すらできませんでした。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!何事に置いてもやはり情報は大切ですよね...。皆様から色々と情報を頂いたのでその情報を元に試行錯誤してみようと思います。過去の超究極級についてもありがとうございます!最近始めたばかりなのでやっていなかった時期のお話をきけるのはとてもありがたいです...!ご回答ありがとうございました!

陸王 Lv3

超究極でもコラボによって難易度は様々です。
今回の超究極は、コラボキャラの出久を持っていればかなり難易度が落ちます。自身1体、フレンド1体で計2体あれば簡単になります。私は2回挑戦して2回ともクリアです。つまり負けてません。初心者でもキャラを持っていてコツを掴めば十分勝てます。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!やはりデクくんなのですね.....モッテナイ...‪( ;ᯅ; )‬キャラと自分の腕次第、ということですね...。石を貯めつつ腕を磨こうと思います!ご回答ありがとうございました!

モンストのクエストは基本、自陣降臨パーティでクリアできるように作られてる(…はず)なので、今回で言えばフレンドで緑谷がいればなんとかなる可能性はあります。

ただ初心者に近い程、厳しいですが。

少し日にちが経てばYouTuberが誰かしら手持ちの薄い編成でクリアできる動画を出すと思うので、それを待つのも全然アリ。




あと初めてクリアした超究極は鋼錬コラボのブラッド・レイでランクは300台。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!やはりデクくんなのですね...‪モッテナイ...( ;ᯅ; )‬フレンドさんにデクくんがいなかった為本垢でステ様を周回しつつサブ垢を作ってデクくん狙いでリセマラをしております...!奇行帝様の仰るように少々日にちを置いてYouTuberさんやここの記事などを拝見して攻略法が出揃ってから出陣しようと思います!すごい...ランク300って文字を見て卒倒するかと思いました...(私の現レベルの10倍の数字でした...( ˊᵕˋ ;))ご回答ありがとうございました!

こんばんは~♪

今回のコラボに関しては勝てる見込みが
有ります(^-^)v(いつもより優しいかもです)

デク君を連れて逝くのですヾ(@゜▽゜@)ノ
そしてSSを放つのです\(^o^)/\(^o^)/

・・・初クリアのランク( -_・)?
覚えてない(;>_<;)~
たしか・・・トグロの次からは
勝ってると思いますヾ(*´Д`*)ノ
(私は三周年組ですm(_ _)m➡️ユウハク位から)

他1件のコメントを表示
  • モフモフ Lv.65

    追記・・・ファイト~q(*・ω・*)p

  • めりゅー Lv.6

    こんばんは!ご回答ありがとうございます!見込みがあると言われるだけで心が少し楽になります...ε-(´∀`*)ホッフレンドさんにも私もデクくんがいないので再びコラボガチャを引いてみようと思います...!すごい.........勝ててらっしゃるのほんとに.....すごいです.....自分には遠く感じてしまいます.....(これから挑戦するのに...( ˊᵕˋ ;))追記もありがとうございました!元気が出たので頑張って挑戦してみようと思います!ご回答ありがとうございました!

さっき勝ってきた自分から一言。
運が良ければ誰でも勝てます笑
・・・というのも、他の方のコメントでデクSSワンパンとありますが、
SSでなくともパワーアップウォール3触れからのクリティカル発動すればラスゲミリ残しまで飛ばせたんですよ。
なので、自陣無課金でもラックスキルクリティカルの光アンチワープの反射で固めればリアルラック次第でどうとでもなります。
オラコインのシーホウとかいいかもしれないですよ

他2件のコメントを表示
  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!クリアなさったのですね...!おめでとうございます!運が良ければ私でもワンチャン...?!()す、すごい...私にも希望が見えてきました...!(デクくんはおろか適正キャラを持ってなかった人())オススメキャラもお教え下さりありがとうございます!シーホウちゃん?は持っていないのでとりあえずデクくんを引き当てようと思います...(´・ω・`)ご回答ありがとうございました!

  • どろりちゃん Lv.106

    ほんとに最終手段というか、コメントで書いたより運ゲーですが、ワープとか関係なしに光属性の攻撃力高いのガン積みして、ひたすら暴れる感じでも行けなくはないかもしれません。そんな感じのあばれる君戦術でひとまずステージ3までは結構余裕で行けてしまいました。伝染霧あるので艦隊は危ないですが、オールマイト2体のワープ発生機壊す要員にカトリーヌ影澤(星4~5の闇の奴です)、フレにデクとかでももしかしたら行けるかもです。やってみないと分かんないですが・・・

  • めりゅー Lv.6

    更にご回答ありがとうございます...!なるほどあばれる君戦術なるものが存在するのですね...!私の手持ちで光属性の強いキャラですとソロモンちゃん?とオールマイトくらいしかいないので少々不安ですがフレンドさんを頼りにしつつ挑戦してみようと思います...!何から何まで詳しくありがとうごさいました...!(ちなみにカトリーヌさんなるキャラは我が家にはおりませんでした...‪( ;ᯅ; )‬)

ミア Lv12

私はモンスト始めて8ヶ月になります。
早速クリアしてきましたがガチャのデクくんいればおそらくクリアできると思います。
例えいなくてもマルチかフレンドでデクくんいればボス1で終わることができます。
あとはパワーアップウォールとエレメントエリアを理解しておけば大丈夫です。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!クリアなさったのですね!おめでとうございます!デクくん...ガチャ産デクくん....いないです.....‪‪( ;ᯅ; )‬貴重な情報ありがとうございます...!デクくんがキーカードなのがよくわかりました...!勉強不足のせいで用語が分からなかった為調べて挑戦してみようと思います!ご回答ありがとうございました!

始まってみないと何とも言えませんが、デクがオールフォーワンで強ければホストでマルチを立てて助けてもらうのが良いでしょう。
身近にモンストやってる人が居ればその方に手伝ってもらうのが連結も取りやすいので理想ですが、野良でも上手い人は居るので数打ちゃ当たるです!
 
最近の流れから死ぬほど難しいと言うことは無さそうですが、無事勝利出来る事を祈っています!

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます!なるほど...!他の方に手伝って貰えそうならそれが1番クリアに近付けそうです...!ただ自分の周りではやっている人がいないためマルチになってしまいそうですが白面の者様の仰るように何度もトライしてみようと思います!勝利祈願もありがとうございます!ご回答ありがとうございました!

適正を一体でも持っていれば、マルチを使って超究極に挑む権利は得られます。勝てるかどうかはあなた次第。攻略サイトをしっかり見て、適切な判断のもとプレイすれば必ず勝てます。自分は前回のプロメアコラボの超究極をクリアして運極を作りました。ランクは186でした。期間は長いので、諦めない限り絶対勝てます。お互いに頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます! 的確なアドバイスありがとうございます...!手持ちと攻略記事とをにらめっこしてみようと思います!ランク186でクリアとは...!やはり相当難しいのですね...( ´・ω・`)励ましの言葉もありがとうございます!スライムさんのお言葉を胸に頑張ります

  • めりゅー Lv.6

    諦めないで期間中もがいてみようと思います!ご回答ありがとうございました☺️

どのクエストも手持ちやPS次第になるかと思います
また、難易度が超究極といってもクエストによって天と地の差があります(今までのはそうでした)
初心者だから勝てないというよりかは、初心者でもクエストの概要を理解しうまく立ち回れば勝てるんじゃないかと
ランクは関係ないと思いますし、初勝利の超究極がなんだったのかも忘れたので自分は記載できませんね

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます! 超究極級によっても難易度にバラつきがあるのですね...!お教え頂きありがとうございます☺️...出来れば今回のは易しいといいなぁ...なんて思ってしまいましたσ(´ω`*) ここの攻略記事とにらめっこしながら何とか頑張ってみようと思います!ご回答ありがとうございました☺️

ソロで攻略となると初心者には相当厳しいと思います!
マルチすれば勝てる見込みはあると思います。

ランクは正直関係ないので割愛。

  • めりゅー Lv.6

    ご回答ありがとうございます! やはりソロだと難しいですよね...。とりあえずコラボの日数はまだあるのでなるべく期間内で頑張ってみようと思います!ご回答ありがとうございました☺️

コラボキャラのデクを所持していればボス戦まで行けばSSでワンパンできるんですが、お持ちでない場合は光属性のアンチワープを編成、フレンドにデクを出してもらって、サイトを見ながら出来るだけ配置していけば初心者の方でもクリアは可能です!エレメントエリアの判定がシビアなので壁にも触らないといけないため道中の難易度は高いですが、挫けず頑張れば必ずクリアできると思います!ご武運をお祈りしております。
初めて超究極クリアしたのはランク100行ったぐらいだったかと思います。幽遊白書の戸愚呂兄でしたねー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×