モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
アンチテーゼ用 さもじろう 実2つ 調整
質問と回答
解決済み

アンチテーゼ用 さもじろう 実2つ 調整

アンチテーゼように実の2つついたさもじろうを作って調整しようと思ってるんですがやり方がわかりません
わかる方教えてください お願いします

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

実をつける工程は調整した後でないと無理

はげ Lv112

俺も実喰わせようと思ったが昨日1日で極まったwwww


ので却下w

既にフェンリル様コメ欄で解決されていると思いますが一応、、、

1.進化前さもに運極さもを合成
2.進化前を進化
3.進化さもに、返却分のさも、HPタスとスピタスをマックスまで合成
4.運極さもを亀でレベル19まで強化
※大成功で進化後運極さもがレベル20以上になった場合、1に戻りやり直し
※紋章も実も不要

どうしても実を付けたい場合は、現運極2体にタス振っているのであれば、新たに進化前を2体とって上記の1と2を行いタスリセット。
その後、1体にHPタスとスピタスをマックスにして、運極合成で証付与。
ここで止めるか、レベル19まで亀を合成するか。
※大成功でレベル20以上になった場合は調整失敗で、一から運極作り直しの周回が始まりますので大きなリスクを伴います。

書を使って実をつけるのであれば、調整失敗しても継承してやり直すことが出来るので問題ありませんが、書を使ってまで実を付ける必要があるのか疑問です。

手順相違の場合、コメ欄にてご指摘お願い致します。

  • 斑目Q太郎 Lv.1

    レベル19まで上げるとゲージで1万超えるんじゃ? 間違ってたらすいません

さもじろうに、実は、要りません。攻撃力が、10000を越えないようにレベル調整して、HPとスピードだけタスをふってください。そうすると、光魔導師だけ倒せるようになるので 実を付けたいなら加命で さもじろう2体いれて余裕で勝てますよ

他1件のコメントを表示
  • ねこきち Lv.1

    さもじろう2体運極にしている状態です まだ混ぜてはいません ぶっちゃけ調整して英雄の書で実を付けたさもじろうと実の2つついた未調整のさもじろうどちらの方がいいんでしょう?

  • しろすけ Lv.8

    調整した、さもじろうがいいと思いますよ 実は、無くても psがない私でも勝てましたから、初回はメタトロン使っても勝てず。前回レベル15のさも2 ぐん2で勝てました。タスは、1度リセットして、足りない分は書庫で

Faith Lv54

3体目を作成ですね~
調整するためにはまずタスをリセットする必要があるのですが、運極合成させるとそれが出来ませんから。

その間違いでうちのグルには3体目を作成した方が3名ほどいます。

他1件のコメントを表示
  • ねこきち Lv.1

    2体運極にしている状態です まだ混ぜてはいません どうしたらいいですか?

  • Faith Lv.54

    一体を進化前に合成して、タスとレベルをリセット。その後に運極にします(この時点で大成功になったらやり直し)。この後にHPと素早さにタス振って完成です。レベルが19以下で攻撃にタスを振ってなければ使えますね。証や運極合成で実2つは不明確なので自分で調べて下さいね~。最もそんな事をしなくても大丈夫だと思いますので

ひふみ Lv246

わからないというのはどの段階でわからないのでしょうか。すでに198体合成して証を付けたのなら、それは素材にすることができないので新たに198体集めるしかありません。
証については自分もちょっとだけ考えましたが、調整左母実無し2体・疑心暗鬼実無し・超戦型加撃キルアで普通に周回できるので要らない結論になりました。不安ならメダル稼いでHP補強した方が手間が少ないかと。

他1件のコメントを表示
  • ねこきち Lv.1

    2体運極にしている状態です まだ混ぜてはいません 英雄の書が余ってるのでそれで1個実をつけて、混ぜて2個つけようか悩んでたところです

  • ひふみ Lv.246

    運極合成のやり方がわからないということでしょうか?それならモンスター画面の「英雄の証・わくわくの力」から「英雄の証を付ける」です。強化合成ではありません。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
最新モンスター/クエスト攻略
新限定
最新の獣神化モンスター
新轟絶
新EX
新イベガチャ
新降臨モンスター
新降臨クエスト
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略