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イレバンが酷いクエスト
ラウドラやデーヴァダッタが酷いイメージがあるけど他にある?
これまでの回答一覧 (11)
アルカディアのハトホルは当時やってた時はひどいな〜って思ってましたね〜
今は友情ゲーなんですかね アルカディアは
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ニギミタマ
反射で複数体同時処理のクエスト作る前にイレバン無くせと毎回思います
実装当初のアルカディア。公式設定のギミックなんじゃないかと思うくらい酷かった
バステトですね。
今や友情で簡単に殲滅できるので気にならないとは思いますが、かつてはイレバン→壁ジャブGAMEOERの流れが頻発するクエとして話題でした。
レキオウの2と3ですかね。
レキオウの2は質問主さんの通りデーヴァダッタをベースにしているクエの上、ひよこビームのせいで臨機応変にルートを変更しなければいけないため、イレバンは必至のクエになってる。
3の方もパワーアップウォールかつ相互蘇生という地獄で特にステージ4の斜め相互蘇生は判定が微妙なため、初見はイレバンしてここで沼る感じになります。
アルカディアを筆頭とする弱点効果アップ系は特にひどいですねぇ……弱点自体がカンカンしづらいように凸凹してるらしいですが。
・壁際以外にブロックが多い
・回数バリア付きの敵が多い
・普段よりも明らかにサイズが大きいor小さい敵が多い
・撃種変換パネルが多い
・ディレクションガードが多い
・貫通制限雑魚が多い
・雑魚敵の四隅配置が多い
イレバンの発生要因としてはこんな感じだと思うので、
これらの要因が多いクエストほどイレバンが酷く感じると思います。
ディヴィジョンとサキミタマ以外の○○ミタマ系ですかね。
ダイナ
自分の中では元祖イレバンゲーです。
アドゥブタ
イレバンしたらターンが無駄になってしまうゴミクエ