モンストについて質問してみよう。
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クレオパトラについて
進化神化 共に見た目はひどいのですが、かなり強いと思います。
見た目はひどいのですが、神化の場合【貫通反バリ回復】となっておりSSは雷。
進化でも毒でサソリ瞬殺。SSふっとばし150万(闇ムラサメ)。ADW・・・。
ゼウスがBOXニートになってしまいました。攻:パトラ 守:ゼウス って感じですかね。
しかしながら、様々な掲示板でクレオパトラが注目されておりません。
クレオパトラが単純にレアなのか、もっと使えるキャラがいるのか、単純に見た目がひどいだけなのか。
モンスト3ヶ月くらいなんで不透明です。
ツクヨミ戦では、リボンとの組み合わせで今のところ勝率90%くらいのままラック10まであげれました。
他の究極降臨でもほぼ使えます。超絶はどうでしょう・・・。ザナミ串くらいならいけますかね?
スピクリから少し遠ざかりますが、ノーコン確率がグンと上がる印象です。
皆さんのクレオパトラに関する意見を聞かしてください!
これまでの回答一覧 (5)
別に進化の見た目嫌いじゃないけどなぁ。
使ってて楽しいキャラ。普通に強いと思います。
超絶に関しては無理して行こうと思えばどこでもいけるかと。
まぁ適正キャラではないからおすすめしないししんどいと思う。
縛りプレイでしたらありじゃないかな?
それだけで強さが決まる訳ではないですが
ステータスと火水木の属性相性で見た場合の話です
クレオパトラ進化LV極タスカンで HP22651 攻撃24112(ゲージ28934) スピード293.62 です
HPは4530の攻撃を5発受けられます
火水木属性で有利属性ならば3割減されますので
15855あれば、同じ攻撃を5発受けられます
攻撃は28934、HP28万9340の敵を10回のヒットで倒せます
火水木属性で有利属性ならば3割増されますので
22256あれば同じヒット回数で倒せます
これにより火水木属性クエで有利属性ならば
HP16000、攻撃23000、SP300以上のステータスのモンスでクレオパトラより強い事になります
もし有利属性で攻撃が28000あれば、8回のヒットで倒せます
1ターンで何回ヒットできるかにもよりますが
早く敵を倒せばそれだけ敵の攻撃ターンも減り受けるダメージも減ります
クレオパトラが回復に味方へ回った分敵へ与えるダメージが減りますし
HP100万オーバーの中ボス、ボスですとクレオパトラの回復分を上回る敵の攻撃ターン削減に繋がります
進化と神化でAGBとADWが選べますし
サソリにも有効で
便利ではありますが、強いというほどでは無いかと
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ぽるんが Lv.22
計算してらっしゃいますね@@;すごいっす。 僕は反射回復だとマーリンとかぶるんで 神化をベースにしています。回復にまわった時の、PTメンバの立ち位置とエネミーの位置にもよります。 味方回復&友情誘発&弱点HIT等、そこにシューズ等のアイテムがあれば、回復と同時になかなかのダメージ入る時はありますが、少しケースバイケース感が強いですかね@@; 確かに、進化の毒。エレオウスから注目されてましたけど サソリ対策はいくらでもありますからね! 貴重な意見ありがとうございます!
私もクレオパトラは強いと思いますよ♪
特にツクヨミ戦ではかなりの活躍ができますね。
その他で注目されていないのは、それぞれに最適モンスターがいるからだと思いますよ。
イザナミやクシナダに連れていって、もしかしたら勝てないことはないかもしれませんが、皆より適したモンスターを選ぶというだけの話ですね。
例えば、クシナダは最終戦のHPが800万くらいあったと思います。更にそれを19ターン(だったかな?)までに削りきらないと、超大ダメージで一発KOされます。
イザナミも暫くするとDWで囲ってきます。重力バリアがかなり出るので、編成はAGB中心でいかないと厳しいので、ゆっくりしてると身動きがとれなくなります。
基本的にやられるまえに倒さなければならないの
で、厳しいかもしれませんね。
とはいえ決して弱いということはないので、つれていけるクエはたくさんあると思いますよ♪
そして、確かなことは、見た目が酷いということですね!これは進化や神化ではなく、劣化ですね(笑)
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ぽるんが Lv.22
正直、イザナミ串に関しては、テキナポ竜馬という超火力さんのおかげで1枠パトラでも問題なく罰ゲーム無しスピクリいけちゃうんですよね・・・。レッチリ1体含めたPTでも串攻略されてますからね@@; イザナミ串に関してはテキナポ竜馬が少し暴力的かな?と難易度下げすぎちゃってる気がします@@; はい。現に連れていけるクエスト模索してたらけっこーありましたw! ただ闇究極の火力が高い降臨には、逆にお荷物になったりますね!はい!見た目ひどいです!進化前を神化にしてほしい・・。
答えは簡単。
ちまちま回復するより殺られる前にやるの方が安定するから。
だから居なくても困らないっていうのはある
例外としてツクヨミでは大活躍してるけどね
初見のときは必ずPTにいれて慣れれば外す。そんな感じ
クリア出来るのは当たり前なんで、スピクリの方が大事
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ぽるんが Lv.22
↑のコメントにもありますが、例えばBOSS倒してモブ1残しの状態でパトラに回すよう調整すれば、それほどターン経過に影響ないですね。 初見の時はPTに入れて慣れれば外す、すごいわかります。 初見にパトラってのは安心する事多いです。 ただクリアできるのは当たり前というは、どのユーザーにも当てはまらないと思いますよ? どんなにうまい人でも、死ぬ時は死にますよ。 常に気持ちはスピクリノーコン前提。これが僕の中での当たり前ですね!
単純にレアなんだと思います。あと新しいモンスターなので、まだみんな使い方を模索しているところなのでは?たた、このサイトでも9点と決して低くない点数だと思います。
まじですか!見た目ひどいなんて言って申し訳ないです! 使ってて楽しいですね!超絶どこでもは少し難しいというか ヤマタケで完全に詰むと思いますw
そうか?一応貫通入れても道中クリアできるわけだから、進化でも神化でも関係ないかと。あとはボス戦。ボス1面はAW2体いれてもクリアできるわけだから、ボス2面はハンキンのSS使えば1発だし、クシナダのSSで最後の面は一発で行けることもあるから十分可能だと思います。
※ADW
ちなみにハンキンはフレ枠想定になります。