モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
張角!…★2!?
張角を初日に神化させ、思いの外使いやすかったので、運極を作ろうと思い周回し始めました。
今日また張角が来ていたので10数回ソロで挑んだのですが、ノーコン出来たのは今のところ1回のみです…。
初日はサクサクノーコン攻略出来ていたのに!?と思うと同時に、これで難易度★2ですか…と難易度の記載には疑問を感じる所があります(苦笑)
因みにパーティーは運枠でAWのアリエス、クシナダ、イザナミ、フレでクシナダやイザナミ、神化龍馬などで挑んでます。
初見時はアリエス、ローズ、イザナミ、イザナミでノーコンスピクリとれた程だったのですが…
安定ノーコンされている方はどのような面子で攻略されていますか?
お聞かせいただけると幸いです(^^)
これまでの回答一覧 (16)
同じく、張角運極に向け日々周回している者です。
しっかりと優先順位を付けた行動ができれば、★2で妥当だと思います。
しかし、マルチのように一人でも優先順位を理解していない方がいると途端に難易度は跳ね上がりますね。
質問者さんのように出来るときはサクサクいけて、出来ないときは全くノーコン出来ないのは、恐らく優先順位を把握できていないのでは?と思います。
アリエス使っても十分ノーコンできます。
実際、マルチですが、おりょ、ナミ、龍馬、アリエス(運極)で余裕でクリアできました。
また、龍馬、ナミ、クシ、ナミで一人もSS使わずにクリアもできました。
ポイントは、
1.AWなしを入れるなら奇数ターンにターン調整すること
2.ターン調整が面倒なら全てAWで固める
3.2ターン毎のロボットの反射レーザー、4ターン毎の張角のアビロックを最優先に回避(倒す)すること
また、安定クリアさせる方法の一つとして、ボス戦2戦目で早々にSSを使い雑魚(何でもいい)を一体残して体力満タンで最終ステージに入る、ですね。
ここでターンを費やしても十分スピクリできます。
個人的には、龍馬、ナミ、龍馬、ナミが最強ですね。
MSは正直要らないと思います。回収する暇あったらロボットとボス殴れ、ですね^^
ベストメンバーは運枠ジャック1イザナミ3とかになるかと思います。
ボス戦はアビリティロックが3万以上喰らうので、それを受ける前にボスを追い払うことに尽きると思います。喰らってしまうといつ死んでもおかしくなく、ハート運に頼ることになり運ゲーになります。
ボス1戦目はイザナミの反射レーザーを当てられるようにキャラを配置しておき、SSを使わずにアビロック前にボスを倒します。雑魚は完全に無視です。
2戦目はアビロックを喰らいそうになったらSSを使ってしまいます。イザナミのメテオなら3ゲージ目も削れるのでよいです。
3戦目は残ったSSを連打して、勝負を決めます。メテオ2回とジャックのSSを当てるとちょうど倒せます。
アリエスもアンチワープががあるので悪くないかもしれませんが、ホーミング系のSSなのでシールドや雑魚に当たってしまいダメージソースにならないのが難点です。
イザナミが2体いるならクシナダよりイザナミです。八雲はシールドや雑魚が多いとダメージが稼ぎにくいですし、地雷が2ターン爆発なのでMSはあまり意味がないです。
-
カレー屋 Lv.50
ありがとうございます(^^)今日はアリエスと、サブはナミ2体orナミ、ヴィシャスで挑みました。フレはほぼナミを選びました。結果、イザナミ編成はノーコン率0割(泣)ヴィシャス入りの方はノーコン率は5割弱…こっちの敗因は私のワンウェイの不慣れ感です(^^;苦手意識が強くワンウェイは敬遠してたので(苦笑)兎にも角にも、今の所この張角降臨…今まででトップクラスに苦手なクエです(^^;
-
ポケモン初心者 Lv.44
張角、簡単ではないと思います。ダメージ量的には結構ギリギリの戦いですよね。 1ステージ目はキャラを下段~中断の一か所に固めて多くの友情を誘発するようにしてます。複数体のレーザー系を同時にあてると、ゲージ3~4割ずつ削れます。自分はワンウェイ苦手なので、ナミレーザーが好きです。4反射が全部当たって弱点にも届くような打ち出し角度調整をしてます。弱点は3倍ダメージなので4回中一回通るだけでも6反射したことになります('ω')b張角を倒したら左上の雑魚を倒しつつ、そこにとどまるようにします。その状態で2戦目に入ると上か左で壁カンで40万くらいずつ削れます。削りきれない分はSSを使うことが多いです。 3ステージ目は移動床を利用するとレーザーを一直線に出せて便利ですね。 あとどのステージでも、キャラが雑魚の間に挟まって動けないターンがあると死亡確定に近いので、ボスを直接狙える位置に止まるようにしてます。 PT構成ごとにそれぞれのコツがあると思いますので頑張ってみてください~('ω')ノ
-
カレー屋 Lv.50
モンストさん、ありがとうございます(^^)相変わらず勝率は3割程と本当に苦手な降臨です(^^;アリエス、ヴィシャス、ナミ×2が一番マシな勝率ですが(それでも5割弱…)、ヴィシャスを弾き損ねると詰みますね(笑) 費用対効果を考えたら、張角は諦めてノーコンスピクリ安定しているクシナダを気長に回ることにしました(*_*)
モーツァルト、クシナダ、龍馬神化、
フレ 坂本神化またはイザナミ
私はまだ初心者なので、モンスターが少ないのでまだ使えそうなモンスターで挑んでいます!
これでスピクリノーコンできたので難易度2は妥当のような気がします。
-
カレー屋 Lv.50
ありがとうございます(^^)龍馬2体は火力いると火力で押しきれそうですね♪私はやはり運枠で入れたアリエスが足を引っ張っている上に、クシナダ二枚編成だとじり貧の様子です(^^;次回は運枠残しの火染めで試してみたいと思います♪
私は運枠アスタロト、イザナミ、ウ゛ィシャス、イザナミでスピクリノーコン安定してます。
ウ゛ィシャスはボス二面でSS使うとよい。
クシナダは微妙。MSもいらないです。
このPTが一番火力出てかつ楽にクリアできます。
ガチャなしなら。
私は運枠サクヤイザナミクシナダイザナミで周回中です。
ポイントはあります。
・マインスイーパー(or飛行)、アンチワープ交互に順番配置すること。アンチワープでステージを抜けるとマインスイーパーがワープを食らいません。
・ボスのアビロックダメージが強力なので警戒が必要、仲間キャラが固まっているとアビロックのダメージが2倍食らうためなるべくキャラを離すこと。
・最終面のサソリのレーザーとアビロックの同時攻撃前にできるだけ倒すことまたはサソリを倒すこと。加速床でみんなで固まっているとアビロックとレーザーのダメージが尋常ではありませんww
-
カレー屋 Lv.50
ありがとうございます(^^)他の皆さんも含めて、沢山のアドバイスを頂き、色々試したのですがやはり勝率は3割弱です…本当に苦手な降臨です(^^;費用対効果を考えると、張角は諦めて、泥確ではないですが、ノーコンスピクリが安定しているクシナダを気長に回ることにします(*_*)
僕も運極目指して周回しています。
今のところ、串、龍馬、龍馬、イザナミで余裕の安定クリアできています。スピクリも外したことはないので、かなり安定したパティーだと思います。参考にしてみてください。
-
カレー屋 Lv.50
ありがとうございます(^^)龍馬2体は心強いですね!残念ながら持っていないので、今日はナミとヴィシャスで組みました!運枠入れたかったのでアリエスをリーダーに、フレはナミ等選んで勝率5割弱でした(^^;敗因は私のワンウェイ下手です…はい(笑)アリエスを普通のキャラにすると流石にノーコンできるのですが…。このペースなら、運枠外して確実にノーコン取った方がいいとは思うのですが、もう少し粘ってみます(^^;笑
俺は、ディルロッテ、クシナダ、イザナミ2体で安定周回してますよ。坂本は、ワープに吸い込まれて、木属性キラーの意味がないので、連れていきません。ボス戦の前でディルロッテのSSをイザナミに当てれば、イザナミの反射レーザーだけでボスに大ダメージを与えることができ、また、雑魚処理も簡単にできます。最後はクシナダやイザナミのSSで簡単に倒せます。
-
カレー屋 Lv.50
ありがとうございます(^^)ディルもそこそこ運有るので試してみます♪今日はアリエス、ナミ×3で勝率0割。アリエス、ナミ×2、ヴィシャスで勝率5割弱でした(^^;後者の敗因は私のワンウェイ不慣れです(笑)この張角降臨、今まででトップクラスに苦手なクエです(^^;超絶が★5なら、★6あげたいくらいに(苦笑) とりあえずワンウェイ練習してきます(^^;笑
運枠(水以外)、イザナミ×2、オシリスがノーコンスピクリ安定します。
ボス1戦目を乗り切れば、2戦目はオシリスのSSでワンパン、2戦目にイザナミのSSを2発叩き込んで勝利できます。是非一度試してみて下さい(^O^)
ポイントは2戦目開始時にオシリスを左上に寄せておくのと、オシリススタートで始まるように調整すること。
あと、運枠は水以外なんでもいいと書きましたが、正直アリエス(闇ムラサメも)はザコすぎて亀やタス穴しか使えないかと…
それしかないのであれば仕方ないですが、ノーコンはアリエスが入ってる時点で安定しなくなるのもやむを得ないと思います。
-
カレー屋 Lv.50
ありがとうございます(^^)オシリスは育っているので、次連れていってみます!あと運極はクイバタしかいなくて(^^;笑 初日安定してたので運極を…と思ったのですが、次回の様子で再検討します(^^;
最初神龍馬 神信玄 イザナミ フレ龍馬のパーティでやってましたが、ワープで思うように動けずによく死にました(笑)
ですので、神龍馬 ツクヨミ イザナミ フレイザナミでワープ対策すると安定しました。
被ダメが多いのでツクヨミのSSが心強かったです( ^ω^)
運枠を外せばイザナミ2、神イヴ、神竜馬が個人的には安定します、イヴは単に手持ちの問題なので他に使いやすいキャラをお持ちでしたら変えたほうがいいかもしれませんw
イヴをアリエスに変えて試したのですがノーコン行けたりいけなかったり安定しないので他の運枠が育つまでは安定Ptでいこうと思っています。
私はクシナダ、イザナミ、龍馬、イザナミですね。順番気を付ければ問題ないです。
張角は開始1ターンでワープを大量に出します。その後2ターンおきにワープを出します。
なのでステージの最初をアンチワープ持っていないモンスターで始めればワープは無力化出来ます。
ワープがない張角はもはやどっかのクエストの極のレベルの簡単さ。楽勝です。
あとは床に気を付ければ問題ないですよ
運枠で慶喜、神化坂本龍馬、神化ルシファー
フレンドでイザナミか神化坂本龍馬
ルシファーに将命特級Mが付いてます
神化の坂本龍馬が居ると安定しますね(^_^)
ノーコンは安定しますが、スピクリが安定しません、私が下手なだけですが(^_^;)
フレンドで坂本龍馬が居るとスピクリも安定します
参考になりますでしょうか?(^_^;)
運極作成頑張って下さい、陰ながら応援しております(`・ω・´)ゞ
-
カレー屋 Lv.50
ありがとうございます^^やはり龍馬の火力は心強いですね!龍馬はターン調整ミスして、ワープで沈黙することが多くて…未熟だなぁと痛感してます(^^; 次回は龍馬でもリベンジしてみます!
先ほどまで身内マルチで3時間ぶっつづけでやってました。
コンテ2回、スピクリ逃しが2回でした。
面子は、イザナミ、張飛、クシナダ、進化イヴです。
アビリティロックが来る前に出来れば倒すのと、溜めれるときにSSをきっちり溜めるとノーコンしやすいと思います。
最終面はイザナミSS+移動床に乗って地雷を倒す→張飛SSで〆
の流れが多かったですね
余り数が必要ない素材集めでしたので運枠は入れてなかったですけど、友人と三回ほどやったときは波波ツクヨミ龍馬で安定クリアできましたよ。
運枠入れるなら波をヒュドラ・ヴィシャスとかにですかね?
運枠のアリエスの性能が結構足を引っ張ってそうな気がします。
アビロが結構威力があるので、その辺りで体力に気を使ってると死ににくくなると思います。
-
カレー屋 Lv.50
アリエスはAWこそ持ってますが、やはり火力がなくて(^^;結構足引っ張ってます(笑)張角戦で運枠張れるキャラが他にいないので、張角集めは保留にしようかとも少し思った次第です(^^;笑
-
ネル Lv.29
ちなみに上の構成だとスピクリも五ターン前後残して余裕だったので、運枠無しでもノーコンスピクリ安定で結構数集めやすそうでしたよ。 ボス第二で頭の上で波をかんかんさせれば第二は即終了できるので、ボス第一に手間取らなければ最終でssぶっぱするだけで後は終わりです。 上手くいくと波のssが一体分余ることもありました(笑)
ケーキイザナミルシファー+ギルガメッシュorイザナミで周回しています
私も初日は楽々クリアしていましたが、今日の降臨では同じく苦戦しました。原因は最終ステージのさそり雑魚の超火力で、気づかない内は謎の突然死ばっかり(笑)
なのでルシファー入れることでド安定に繋がりました
ルシファーとギルガメッシュオススメですよ!
そんなにやってませんが、竜馬とアグナX、妥協でイヴ、ギルガメッシュあたりの火属性貫通でPT組んで、アビロック来る前に倒すのがいいと思いました。
ありがとうございます(^^)一応AW無しキャラのターン調整と、反射レーザーの処理はしてるのですが、なかなか張角が片付かなくて…じり貧になって負けるパターンが(^^;今日は羊、ナミ、ヴィシャス、ナミで少し安定しましたが、如何せんワンウェイに不慣れなので、この機会に練習しようかと思ってます(苦笑)不思議と★の少ない降臨程苦手なものが多いなぁと思う今日この頃です…(^^;
後で他の回答者さんのコメントを見て、ターン調整されているのに気付きました。失礼致しました。 更に補足ですが、ロボ雑魚のレーザーは近くのキャラの中心に向かって発射され、一回反射されます。その軌道を読んで、3ヒット以内なら張角を優先した方がよいです。また、張角を殴りつつロボに近づき、そのキャラだけに当てるという方法もあります(反射しても最大でも2ヒット)。 ちなみに私はヴィシャスは、足が遅くてロボまで殴りに行けないこともあるため使いません^^; 早くプレイスタイルに合った安定パーティーが見つかると良いですね^^ お互い運極に向け頑張りましょう(≧∇≦)b
重ね重ねありがとうございます(^^)確かにヴィシャスは鈍足で、雑魚殴りに持ち場を離れると帰ってこれず砲台沈黙…そのまま詰むこともしばしば(^^;相変わらず勝率は3割弱で…、ヴィシャス編成で5割弱といった所です(汗)本当に苦手な降臨です(^^;費用対効果を考えると、張角は諦めて、ノーコンスピクリがほぼ安定しているクシナダを気長に回ることにしようかと思ってきてます(^^;