モンストについて質問してみよう。
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夢ガチャ排出率と最初の不具合?
夢ガチャが始まって数日経ち限定キャラを運極にされてる方も多くなって来ましたが
ここ何日か前から夢オーブの排出率が下がり月華の排出確率が上がってる気がするのは気のせいでしょうか?皆さんの体感的にはどうですか?
始まった当初高いラックの限定キャラが沢山落ちサイレント修正が可能とわかってしまった今、何でもありな気がしてきました(((^_^;)
また、修正前にガチャした人と後の人で明らかにラックに差ができてるようなきがするのですが、その対応がオーブ一個って酷いですよね?それならオーブ一個支払うからラック出やすいようにしてくださいって問い合わせしてみましたが無駄ですかね(>_<)今日まで集めてきたので頑張りたいのですがくじけそうなので皆さんのモチベーションとかも知りたいです
これまでの回答一覧 (5)
こんにちは。
たしかに夢ガチャキャラの運極をマルチでよく見かけるようになりました。
私はラック修正後から集めはじめ一昨日、3体とも運極にすることができ、現在はサブアカとリアルフレンドさんのお手伝いをがんばっている最中ですが、ユメ玉の排出率が変動しているとは感じていません。
ユメ玉が出るのか、月華が出るのか、はたまた亀や素材が出るかは確率なので、偏りが生じるのはままあるかと思います。
今回、たまたま月華に偏った出方をしても、次は月華がぜんぜん出ないなんてよくあります。ただ皆、ユメ玉目当てなため、月華が出てしまうと落胆が大きく、そのために記憶に残りやすいのではないでしょうか?
サイレント修正というのはユメ玉イベント開始からの3時間、ラック5や4が出やすかったというものですね。
そのため前回のユメ玉イベントで大量のユメ玉を確保していた方が、今回のイベント開始早々に対象キャラの運極を作成し終えてスクショを上げていましたね。
たしかに今回の運営対応は不公平かつヤッツケな気がします(笑)
全ユーザーを公平に対応するのであればユメ玉ガチャから出たキャラを没収し、使用したユメ玉を返却するのがベストかと思います。
とは言ってもユメ玉ガチャから亀やタスなんかも出るため運営側としても調査に膨大な時間と労力がかかるという判断だったのではないかと思います。
しょせんはゲームですしモチベーションが維持できる範囲で楽しまれるのが良いかと思います。
運極作成してたらモンスト飽きた・・・では本末転倒ですし(^^;
ただリリム、左慈はかわいいですし運極作成して良かったと思ってます!
タコは・・・うん・・・。
自身も書いてますが不具合なので戻すはずがないですね!ただ確定演出からはラック5が排出されますけどね、、!
オーブ何個でも、くれるなら嬉しいですしオーブ足りないなら買うから、ただオーブに不満はあまりありません!
私も夢玉排出率は下がったように感じてます。
一時、蒼獣石が多く出ていましたが今では金玉メインですね。
運極4で夢玉3個なんてこともあります(笑)
気ではなく、何でもありですよ!
それは先日の動画改ざんではっきりしたじゃないですか^^
問い合わせは無駄だと思います。
(あの件、多くは書きませんがMはなかなかの対応ですw
欠けたりんごは思いのほか丁寧です)
データ改ざんもサーバメンテも修正も同じ、オーブ1個分のお詫びなんです。
ただ、お詫びオーブは酷くないです。
むしろ貰っておいてですが、お詫びオーブは要りません。
完全にお詫びで済むユーザーになっちゃってます。それが嫌です。
お詫びなんてなくても楽しければやるので。
頂けるものは頂いて楽しくやりましょう。
夢ガチャは完全に作業なので
友達と楽しんでみんなで運極作るが目標&モチベです。
サイレント修正が可能と分かっているので、運極2体で終了しました。
前回のユメガチャの時も終盤に排出率が悪く運極を逃した経験があるので、今回もそうなると思います。2体できたので十分と思い、覇者の塔に切り替えました。
最初に排出率を上げ、ある程度集めさせて引っ込みつかないようする→排出率を下げて終盤まで引っ張る、オーブを割らせるというのは営業面からすれば当然あり得ます。
なので、今回のラック排出ミスは最初にガチャキャラの排出率を高くしようとしてミスったと思ってます。
運極3体作成した人がイベント中盤までにぞろぞろ出てきたのは、上記のことを理解していて集中的にやっていたのだと思いますよ。
全てのプレイヤーが運極3体作られるようなイベントはあり得ないので、作られなかったからと文句は言えないでしょう。
サイレント?公式で発表あったような