モンストについて質問してみよう。
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キャラに好みの実を付けたい
神殿回ってて特級無印でた時欲しい実が出て欲しいと思いやってる事ありませんか?
ルーティンとか?
後特級無印出た時現在付いている実より下級の実は出ない様にして欲しいですね
後実を使わない場合はボックスに保管出来たり。
特級無印の学び付いてたら、それ以下の実は金の実から出ない
つまり欲しい実を付ける為に神殿回っていても一向に前に進んでくれないので全く萎えてしまって育成に
心が折れてしまいます。
たまに出るからいいんだよとかの意見はいいです。
キャラは増える育成は進まないではプレーヤーも離れてしまう様な気がします。
長文失礼しました。
これまでの回答一覧 (10)
と言うか
同じ実を食わせる事で実も成長して欲しい。
こんばんは。
実についてはあれば越したことはありませんが、
無くてもPSでなんともなるもんです。
拘って何回も回るだけ馬鹿馬鹿しい限りです。
獣神竜の消費スタミナが減るらしいですが、
神殿もスタ半が適当だと思ってますので、
スタ半以外はほとんど回ってません。
実をつける一番の理由は、特級でもついてないと、
初心者扱いされる傾向にあると思われるからです。
神化コルセアに戦型加撃特級をつける時は拘りましたが、
捨てた特級も結構あり、保管できると良いですね。
殿回ってて特級無印でた時欲しい実が出て欲しいと思いやってる事ありませんか?
A.毎回そうです。
後特級無印出た時現在付いている実より下級の実は出ない様にして欲しいですね
A.それ最短三周で特L付いちゃいすね
後実を使わない場合はボックスに保管出来たり。
A.そのシステム良いですね。でも使わない実を保管していくと中身ゴミだらけになりそうですが(笑)
特級無印の学び付いてたら、それ以下の実は金の実から出ない
A.そのシステム良いですね。実を育てるイメージですね。
つまり欲しい実を付ける為に神殿回っていても一向に前に進んでくれないので全く萎えてしまって育成に
心が折れてしまいます。
A.分かります。特定のキャラに目的の実を付けるため
1ヶ月ほとんど神殿しかやらない時期が有りました。
でも折れたら負けです。
キャラは増える育成は進まないではプレーヤーも離れてしまう様な気がします。
A.最近実はおまけ程度に考えます(ワンパンラインや強友情への友撃は別です)
以上私の個人的な考えです。
特級が付いたら特級以下の実が出ない仕様にしたら特級自体が出なくなる仕様になると思いますが…
ランクダウンしないってことはそういうことです。特級を付けるために100回周回するような仕様にMにするためにまた、100回周回し、Lにするのにまた、100回の周回…そっちの方が心が折れます。
育成が進まないのは言い訳で妥協したら終わります。
滅多に出ないからこそ価値があるので意味が有るのであって安易に出れば価値は無い。
なにもかもがスムーズに行くとそれはそれで面白味が無くなります。
『キャラは増えない育成は進む』より未来があるので、そういうプレイヤーは離れていかない気がします。
ルーティンとしては、フラグを立てるぐらいですか。
「まさか荒稼ぎはでないよね」→荒稼ぎ
「(爆発友情)友撃以外ならなんでも!」→友撃
「星5で回ってみるか」→一発で特L
…ダメやん。
育成候補がいるうちが華なので、でない事にはイライラしますが悲観はしてません。
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退会したユーザー Lv.69
特L来た!→荒稼ぎ→実集め継続・継続できたほうが遊べると自分は思ってますね。友撃特ついたアーサーとかこれ以上育成しようと思わないもん
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とんぬら Lv.162
さすがに実つけ作業が継続できたほうがいいとまでは思えないです。狙ってる実が早くでるに越した事はないですね。(継続できるのと何をくらべての「ほう」なんでしょう…?)あと、特LやMじゃないならアーサーに友撃でゴールとは思わないかな。
>>特級無印出た時現在付いている実より下級の実は出ない様にして欲しい
>>特級無印の学び付いてたら、それ以下の実は金の実から出ない
これどういう意味ですか?
特級無印の時点で金種内で一番下級なんですけども。
特級無印の学び以下の実、ってどういう意味なんだろ・・・。
荒稼ぎとかってこと? 誰がその順位を決めるの?
その順位未満の実が欲しいのに、その順位以上の実が出てしまったら妥協で付けるな、ってこと?
妥協で付けちゃうと、もうでなくなるんだよね? 金種から。
面倒くさくない? 今まで通りでいいですよ。
別に最適の実を付けないとそのキャラが使えないわけでなし。
正直、わくわくの実厳選はすることが無くなった人のエンドコンテンツみたいなもんだと思ってます。
妥協の実でいいじゃない、そこまで力入れて周回したら疲れちゃいますよ。
そこまで実の効果で戦況変わることなんてないですよ、一部のクエスト除いて。
金の種がでたときはいつも特L来いと思いながら開く瞬間を見ていますね(´・ω・` )画面の切り替え瞬間欲しいの来いといつも思っています。たしかにわくわくの保管庫とかあればいいなぁとは思いますが、スタ半のときなど石割って周回している人もいるでしょうから多分できないでしょうね。苦労したからキャラの愛着もわくのもありますしね(´・ω・`)
無理に執着しなくても離れる選択肢もアリだと思います
気長にやるのが一番です
ははは、気持ちはわかる。
ルーティンですが、「実の結果に興味を向け過ぎないようにする」ですかね、私の場合は。
ボス倒しても、画面見ません。
本読みながら、割れた音が終わったかな?ぐらいで目を向けます。
時の間がメインなので、時間短縮に拘って最短記録叩き出すことに専念してると、いつの間にやら出てますかねぇ。
たぶん、凝視してると出ないんですよ。
きっと。
おそらく。
⬇︎26秒くらいにしたいなぁ。
そんなことしたら育成があっという間に終わってゲーム寿命が縮むだけだと思うんですが・・・
実は一部例外を除いて(アヴァロン戦でのアスカに怪我減りとか)そこまで大きい効果は出ていません、誤差レベルです。個人的には自己満足の世界だと思ってます
そこを厳選するのはやり込みの一種です
この手のゲームでやりこみを排除すると一気にユーザーが減ると思います
そのシステム賛成ですね〜(^^)友撃特級付いてるキャラに同じ友撃特級が出たら友撃特Mに成長とかして欲しい。勿論特Lに成長するには特Mに特Mで構わないので( ̄Д ̄)ノ
目的の素特級付いてからが恐ろしく長い。 と言うか、目的の特Lが付いたキャラはいない。 経験値の如く、同じ実を重ね続ける事で実が成長してくれれば、周回する気にもなるってもんです。