モンストについて質問してみよう。
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最近イレバン多くない?
最近のクエスト非常にイレバンが多い気がします。
バロジカでイレバンして反射レーザーの餌食になる…
ジョヤベルンボス1で頭上で縦カンするとイレバンしてレーザーの餌食になる…
昨夜のイザナミではイレバンしてワンパン逃す…
しまいにはどこぞのホミ吸にさえイレバン… などなど
特に壁とボスの狭い隙間でのイレバン発生率が高いと感じます。
(スノーマンの壁とボスの隙間とか…)
個人的な気のせいかもしれませんが、みなさんの意見をお聞かせください。
これまでの回答一覧 (10)
最近というかけっこう前からその感じはあるんですが、
アルカディア(というかハトホル)の登場で、
「もうこういうゲームだと割り切るしかないな」
と悟りにも似た境地に・・・・ならないなぁ。
イラッとしますよね。
イレバンだとかの不確定要素からある程度リカバーできるクエストならいいんですけど、
シャンバラとかだと致命的になるので、
どっちかっていうと手順ゲーで一手ミスると命取りみたいなステージ構成が腹たちます。
難易度調整です。強力なキャラが増えましたし。
ジーク使ってたら、高確率で画面上飛ばされて笑えます。
ボスや雑魚でもマッチがあるので、マッチする為の凹凸が昔より多いのかもしれませんね
昔からイレバンはあるので気のせいと言いたいですけど、イレバン多いですね。
ジョヤベルンもキレイに縦・横カンしていても最後の方でヒョロッと横に抜けていって倒しきれずとか萎えます。
イレバンとマッチショットは表裏一体の仕組みと思うので仕方無いかなと思っていましたが、アルカディアはマッチショット必要ないですよね。あのイレバンの多さに閉口気味です。
基本弱点はイレバンしやすいですね。
アルカディアは雑魚も弱点多いのできおつけないとイレバン祭です笑
解析ができるわけではないので真相は分かりませんが、以前よりも接触判定が細かくなったような気がします。
ほぼ水平でモンスターと接触時に、四隅に近い所で以前よりも大きくバウンド方向が変わることが増えました。
酷い時には90度直角にバウンドしていくことも・・・。(・ω・;)
最近ではそれを見越してわざと四隅狙いで当てて、90度バウンドからのカンカンとか狙ってたりします。(´ω`)
野良で決まったりするとGJ連打とか来て楽しいです。
個人的には、同時期ぐらいからスパークバレットの処理オチが急に酷くなった方が気になります。
トナコを龍馬艦隊でいくと毎回すごいカクカク、止まったかと思うぐらいで笑いました。(・w・)
間違いなく気のせいだとは思いますけど、無意識に角度とかタイミングがズレているんですね。
一度プレイスタイルを見直すと何か発見できるかもです。
ですよね…私は、ハートとりたくて1回敵に反射してハート取りに行こうとしたら、
イレバンして取れない
↓次のターン
雑魚にマッチ決まりハート取れない
↓
ゲームアイバー
諦めて貫通使えってことですかね?
同じことを思ってたのが私だけではないと知って安心しました。
昨年からモンスト復帰した時にまずイレバンの多さにびっくりした記憶があります。
元々下手ですが、こんなに多くはなかったですよ、ええ。
私も最近多いです。
というのも、質問者様に当てはまるか分かりませんが、
私の場合今まで狙って無いようなギリギリのラインとかマッチとか狙うようになったからかなー、と思ってます。
面じゃなくて点を狙いに行くようになった、という感覚でしょうか。
アルカディアはキャラいなく未挑戦ですが結構イレバンすると聞きます 一手ミス=死なのにイレバンすると腹立ちますよね!