モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジョヤベルン99体の価値
激究極ジョヤベルン
Twitterで話題のジョヤベルンを開国スクラッチでワンパンを見て「えっ?すげぇ~」と思った方は多いはず。
ジョヤベルンをジョン万次郎でワンパンされるなんて運営は考えもしなかったと思います笑
別の話なんですが、激究極の運極持ってる人は凄いとおもいます。
マルチで光源氏を見る度羨ましいと思って自分も適性いないのに無理矢理ルシ固めで周回してあと一回で完成します。
光源氏は強いですね!99体の価値があります!
ですがジョヤベルンはどうでしょう?
ぶっちゃけ通常降臨だったら石回収してスルーするでしょう
自分には気付かないだけでジョヤベルンは強い(周回する価値)のでしょうか?
ちなみに運極稼ぎはしてないのです
皆さんはジョヤベルンを(またはワンパン)周回しますか?
これまでの回答一覧 (14)
神化は絶対作るべき!!
あなたのボックスに木の貫通マインの運極キャラ居ますか?
このクエストが出た時点で後悔しますよ。
爆絶とかなら尚更!
スペックもさることながら木属性貫通マインの運極キャラは限定の不二子しかいません。
この貴重さは作っておくべき!
降臨では破格の性能で貴重なキャラなので、必ず作ることをおすすめします。
ちなみにワンパンなんてしょーもないことはしません。
ソロ専なんでワンパンしなくても勝率高いし6分くらいでクリアできるので!
キラー持ち、スピード以外のステ高めでMSまたは飛行持ちなのですから、99体の価値はあると思いますね(^^)
特に神化は砲撃型のキラー持ちですしね。
進化チヨちゃんで砲撃型エナサーMの強さは体感しているのと、魔族キラーってなかなか便利で好きなので、これは普通に「神化をタケ零運枠として作りたい」と思いました。
私のタケ零編成はロキやワールド入りの砲台パのようなものなので、友情発動役として貫通は相性良いし、自身も雑魚処理できてダメージソースにもなれる。
砲撃型なのにHPと攻撃力は降臨キャラにしては高めだから耐久性・火力ともに問題なし、でもスピードは低いから速度爆弾も痛くないし、トゲ床も避けやすい。
爆発SSも、ボスへのダメージソースまたはフィニッシャーとして期待できます。
鈍足だから位置取りもしやすく、特にGBとは相性が良い気がします。
また、タケ零以外であっても、DW/ランダムワープの組み合わせのギミックやダメウォ3面とかのクエ以外では、どこでも砲台として使いやすい。(ロキのように)
進化は進化で耐性持ちな上、鉱物族というキラーを受けにくい種族で、こちらもまた優秀だと思いました。
自陣キャラやプレイスタイルに合わせて、反射(進化)か貫通(神化)か選べるのも良いと思います。
見た目と名前はちょっとアレですけどね(^_^;)
今のところ、激究極はすべて1体は運極にしてます。ジョヤベルンは本日の降臨で運極になりました。というか、ワンパン法なんてあったんですね…今知って驚きました。
ジョヤベルンの神化は、降臨ではとても貴重なMSと貫通の組み合わせですし、友情もSSも降臨にしては強いので運極にしておこうと思っていました。
これまでの激究極のモンスターはどれも爆絶に連れていけるような性能になっているため、ジョヤベルンも次の水爆絶の運枠になるのでは…と期待しています。現状でも、進化は汎用性高そうですし、神化もタケ零適正っぽいのでかなり役に立ちそうです。
ただ、激究極って進化と神化で違う魅力があってどっちも強いんですけど、2体とも運極にするような気力と時間がないんですよね。光源氏も神化を運極にしましたが、黄泉用に進化にスライドして使ってます。
進化はバランス型威力のロックオンワンウェイに降臨の中で最高倍率の波動砲。
火力だけを見れば超絶キャラのイザナギ零と同じであり、正直破格だと思いますね。
アンチアビリティが飛行と抑え気味ではありますが、砲台として使う分には問題ないです。
神化はキラーの乗る砲撃型エナサーに、使いやすい爆破SS、その上ステータスも抑えられていない。
キラーの乗るエナサーはガチャ限のルシファーでさえも凌駕する威力を誇ります。こちらは降臨ではまだまだ貴重なマインスイーパーなので、それだけでも作る価値は充分にあると思いますね。
どちらでも言えることですが、ヤマタケ零で活躍するのは間違えないというのは大きな点ですね。個人的には激究極の中でも屈指の性能をしていると思いますよ(*^^*)
クエストの方ですがワンパンの配置がシビアなので、自分にはアレで周回するのは厳しかったです(ー_ー)
動画で確認しましたが、AWを持ってない万次郎と貧弱な玉龍を連れて行かなければならず、実際にやると結構手間がかかるのではないでしょうか。
ジョヤベルンは神化はルシファー、進化はロキに近い使い方ができるので、けっこう強いと思いますよ。特に神化は魔族メインのクエでは強烈な戦力になると思います。
-
野良とは? Lv.15
動画見ない派ですが初日はそれでやってました。ひろさんの予想通り玉龍、万次郎入れると道中きついですホミを倒し損ねるとすぐ終ります。貫通、ワープ無しですし。 防御ダウンとブーストが合わさってワンパンなら尚難易度が上がります。 一度防御ダウン無しでかましましたが安定もなく、お勧めはしません。 野良でメダルの為にやろうものならまず無理でしょう。
価値はあると思うしとてもしたいです。
が、今回は時間がないので自分は見送り( ̄▽ ̄;)
通常降臨だったら運極目指してました( ̄∇ ̄)
激究極のキャラは進化神化共に優秀な性能だと思ってます。ジョヤは、進化はパワー型ではないLワンウェイ持ちというだけで価値がありますね。ナギ零を運極にしてないなら作る価値は充分にあります。神化は有用なキラー持ちで貫通MSも降臨では貴重です。砲撃型のエナサーも爆発SSも降臨枠なら優秀ですね。
激究極キャラは、源氏神化と司馬懿神化は運極にしてます。他は代用のキャラがすでに運枠としているので作ってません。ジョヤは進化神化ともに優秀なので、運極は2体作ります。周回に関しては、波零、アヴァロン、半蔵、ロキのパーティーで運枠2体で負けなしで安定しているので代えません。
現状において降臨の木貫通MSはコラボの峰不二子しかいないので、ルパンコラボ未経験の自分には必要な運枠です。現状タケ零の貫通運枠にミスタイプなんか使ってるので間違いなく楽になります。
周回は運枠雲母で安定してますし、個人的には適度にアタマ使って楽しいクエだと思ってます。自分は逆に源氏の方を周回しませんでした。ちょうど忙しかった時期というのもありましたが、黄泉でもドラゾンビで十分なので・・・
対応ギミック地雷のみというのが辛いけど、次の水の爆絶最適運枠になるというしろの言葉を信じて
作成中です。
激共通に言えるけど負けはしないけどめんどくさいですね。
もし最適にならなければしろさんを恨みます。
最適になればしろさんを尊敬します(^-^)
ネタ的にも性能的にも2体作る予定です。(あと108体…)
とりあえずサブ機と一緒に、進化と神化をノマダンで使ってみましたけど、とても降臨とは思えない性能でしたよ(*゚∀゚)
特に神化の砲撃型エナサーの強いこと強いこと。滝夜叉姫の上位互換に近い性能ではないかと。
万次郎は持ってないのでワンパン周回は出来ませんが、時間かけてでも最低1体は作ります!
とりあえず神化の作成を終えて進化の作成に取りかかってます(*´ω`*)
進化、神化の有効性は他の方々が仰ってくださってるので。。。
先日書庫の地雷でる水の魔族ということでクイバタにて神化の試運転をしてみました。
メンツはフレと三人で
ジョヤベルン神化、ジョヤベルン神化、茨木神化、ジョヤベルン神化
結果はスクショの通り(*´ω`*)
雑魚がダメ壁貼ってくるところだけ最優先で殴り倒すだけで他は殴ったり友情発動させるだけ。
ステージスキップで道中の雑魚ステージが無かったりとか亀挟まなかった等はありますが、結果は3分24秒と圧倒的でした。
茨木がSS使っただけでジョヤベルン神化のSS(21ターン)たまらずで終わったのですよねw
クイバタにおけるクシナダという絶対最強と思われていた運枠を引きずりおろした瞬間でしたね(*´ω`*)
見た目はお察しの通りだと思います!なので価値もそれ相応の価値しかありませんよ。つまんない質問するんじゃないよ。
逆に光源氏より価値があると思いますが…
進化神化2体作っても損はない性能だと思います。
まー自分はあまり回れてなくてまだ30ですが(´д`|||)
土曜日にできました。
ソロです。
(●´ω`●)
魔族キラーの乗るエナサー、使えますよ。
貫通なのも良い感じです。
ワンパンとかしなくても周回できますからね。
ドロップ率が良くて幸いでした。