モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
SS倍率に関して言えば、貫通でHW展開できて1.6倍なら十分じゃないかと。反射だったらもう一声欲しいとこですが。というか18ターンで1.4倍もくれんの!?って思いました。もちろん高くしてくれるなら嬉しいですが、友情でもそれなりにダメージ出せますからね。上(神パンとか)が友情やばいだけで、まだまだ上位の友情火力です。トータルのボスへのダメージを考えるとこんなものかなと。
回復との差についてもあんまりピンチにならない上手い人はもちろんその通りだと思うんですけど、金ハート・・・金ハートわけよ・・・ってたまに思うことがある身としてはこれで結構助かります。一旦ピンチになったら回復アビより攻撃を受けきるためのHPは確保しやすいですからね。HW展開で火力出しにくいという点も、基本的に弱点往復の2面貼りで十分なので問題ないと思います。
もちろんアビが増えればいうことないし、実際有ってもよかったと自分も思いますが、もしこれからこのアビというか貫通で地雷必須、友情も通るみたいな接待が増えるならやりすぎになってしまうかもしれませんし、今はこんなものでいいかなと。まあ様子見ってとこですね。半年~1年後に同じような感じだったら上方修正欲しいですね。
ダルタニャン獣神化来ましたね!
ここから個人的なら意見なのですが、
アビ、ステ、SSなど微妙だなと思いました。
アビリティは、MSLとADW。思ったのはラファやその他のキャラと差をつけるために、もうひとつアビ追加してもよかったんじゃないかなってのと、ないにしても超ADWにしてよかったんじゃないかなって思いました。
また、ステータスも砲撃型だったら強力な友情砲台として運用しやすいけどバランス型だしってなります。
SSもヒーリングウォールは強いと思いますが、回復壁を貼りに行くと火力が出しずらいですし、また倍率もどこかの情報によると二段階目で1.6倍らしいので限定でもないクーフーなどに全然劣ります。(しかもクーフーはオールアンチもちMSEL。)さらに、ラファと比較した時にラファは自分のターンごとに回復アビで回復できるので、それとダルの回復壁を比べるとこまめに回復できるラファのほうが優秀に思えます。ボス火力ならラファのほうが断然高いですし。
上方修正はくるでしょうか?もう少し限定らしく強くしてほしいです。
イラストの可愛さは最強クラスですけどね!!(*´∇`)ノ
長文失礼致しました〜