モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
獣神化ダルタニャン!!(上方修正まち)
ダルタニャン獣神化来ましたね!
ここから個人的なら意見なのですが、
アビ、ステ、SSなど微妙だなと思いました。
アビリティは、MSLとADW。思ったのはラファやその他のキャラと差をつけるために、もうひとつアビ追加してもよかったんじゃないかなってのと、ないにしても超ADWにしてよかったんじゃないかなって思いました。
また、ステータスも砲撃型だったら強力な友情砲台として運用しやすいけどバランス型だしってなります。
SSもヒーリングウォールは強いと思いますが、回復壁を貼りに行くと火力が出しずらいですし、また倍率もどこかの情報によると二段階目で1.6倍らしいので限定でもないクーフーなどに全然劣ります。(しかもクーフーはオールアンチもちMSEL。)さらに、ラファと比較した時にラファは自分のターンごとに回復アビで回復できるので、それとダルの回復壁を比べるとこまめに回復できるラファのほうが優秀に思えます。ボス火力ならラファのほうが断然高いですし。
上方修正はくるでしょうか?もう少し限定らしく強くしてほしいです。
イラストの可愛さは最強クラスですけどね!!(*´∇`)ノ
長文失礼致しました〜
これまでの回答一覧 (10)
SS倍率に関して言えば、貫通でHW展開できて1.6倍なら十分じゃないかと。反射だったらもう一声欲しいとこですが。というか18ターンで1.4倍もくれんの!?って思いました。もちろん高くしてくれるなら嬉しいですが、友情でもそれなりにダメージ出せますからね。上(神パンとか)が友情やばいだけで、まだまだ上位の友情火力です。トータルのボスへのダメージを考えるとこんなものかなと。
回復との差についてもあんまりピンチにならない上手い人はもちろんその通りだと思うんですけど、金ハート・・・金ハートわけよ・・・ってたまに思うことがある身としてはこれで結構助かります。一旦ピンチになったら回復アビより攻撃を受けきるためのHPは確保しやすいですからね。HW展開で火力出しにくいという点も、基本的に弱点往復の2面貼りで十分なので問題ないと思います。
もちろんアビが増えればいうことないし、実際有ってもよかったと自分も思いますが、もしこれからこのアビというか貫通で地雷必須、友情も通るみたいな接待が増えるならやりすぎになってしまうかもしれませんし、今はこんなものでいいかなと。まあ様子見ってとこですね。半年~1年後に同じような感じだったら上方修正欲しいですね。
私の本音はあれなんか変わった?て感じです。ダルはこのアカウント始めた時からの付き合いで苦楽を共にしてきた相棒みたいな感じです。今でも強さを認めてますし水属性でもトップクラスの実力があると思います。ですが今回の獣神化は強かったですが前のダルの強さとほぼ同じで獣神化したダルの強みがあんまり感じられなかったですね。クーフリンのような使ってみてこれ強って感じはなかったです。追従貫通弾の威力をあげるかSSの自強化倍率を3倍にしてほしいですね。
∩`・◇・)ハイッ!!
上方修正でチラッとおパんティが見えたら発狂します(*´﹃`*)
問題ないと思いますよ。
(・ω・)y-~
がんばるにゃん。
この部分は他者を圧倒する可愛さですね。
使ってみた感じは神化との違いがあまり感じなかった。
触れた面にヒーリングウォール張るというなら進化のアンチワープ欲しかったですね。
そもそも貫通なんだから殴りのダメージを反射と比べてはダメでしょう。
しかも何でラファエルと比較するんですか?
反射と貫通でもともと違うし共存も使い分けも出来るで完結する話だと思います。
インフレの波にのまれた頃に上方修正するかもしれませんね〜
ただ、現状は普通に強いので、上方修正は必要ありません(`・ω・´)
今まで、見たことないキャラdisで非常に楽しんで読ませていただきました♪( ´▽`)
ちなみに、キャラの可愛さなら進化ダルタのほうがいいです(´・ω・`)
順当に強いと思いました。
アビリティの面では、地雷Lでの殴りが強く、ラファとの差別は一応できてます。
友情面では爆弾が良い仕事をしています。
2体運用の場合、爆弾で友情を誘発した時に、2本の追従弾が敵を挟み込むように攻撃するので、なかなかの火力が出ます。
不満点といえば、ラックスキルがシールドなところでしょうか。
地雷Lや強友情を伸ばすため、クリティカルか友クリなら嬉しかったです。
ちなみに、SS倍率をクーフーと比べるのは少し違います。
クーフーは重力や地雷クエ以外に連れていく性能ではないので、オールアンチはほぼ無意味の単なる自強化SSです。
なに?この爽やかなディス問?
ダルタニャン隠れファンクラブ会員番号282828の私にケンカ売ってます?('ε'*)