モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ミカエル、ガブ、ダルタ、ラー、かまいたちですかね。
ミカエルは最初の☆5でずっと相棒。1体しか持ってないけど使用回数は2位。なんなら1位のアーサーは昔のノマダンで稼いだんで実質TOPと言ってもいいです。塔でも複数階でスタメン、シャンバラスタメン、究極降臨ではさすがのアビ対応で使いやすいんで今でもよく使ってます。これからもよろしくお願いします。
ガブは実装日に引けたのでしばらく猛威を振るって初めて半年くらいの自分をかなり助けてくれました。ダルも早めに引けましたので同様です。余談ですがダルは獣神化の性能が出た時、神化でもよくねと思ってましたが、クリスマスverのSSボイスを聞いたとき獣神化して良かったと思いました。ずるいでしょアレ。
ラーは初の手持ちからの獣神化です。それまで全部外れ。嬉しすぎて色んなところで使ってました。SSに目をつむれば文句ないのになぁ・・・でもイラスト含めお気に入りです。使用回数も7位です。SS修正待ってます。
かまいたちは初登場したとき、こんな降臨出ていいの?と思いました。性能いいですよね。闇AGBの運枠作るなら、作れるなら作ってほしい。そんなキャラです。遅めに作った割には闇で5位の使用回数です。イラストもいいですね。
昨今、降臨ガチャ限色々なキャラがいますけど皆さんは自分の中でお気に入りの五本の指に入るキャラは居ますでしょうか?是非教えて下さいm(__)m
性能、ヴィジュアル、ボイス、その他気にいるエピソード等の理由も教えて頂ければ幸いです
自分は以下のキャラ達です
●ベートーベン…言わずもがなの20ターン大号令、ゲージ無し、30連はたいて確定で出た
●エメラルドドラゴン(神化)…爆発友情、アンチアビ2つ、スピード高い、クリティカル持ち
●ゴースト(神化)…貫通、爆発友情、号令、ダメオ張っても当たりずらい鈍足性能
●ベルゼブブ…アンチアビ2つ➕キラー、ほとんどの雑魚を処理or致命傷を負わせボスにも有効なメテオ
●MC芭蕉…進化前こじんまりとしたたたずまいのアメンボからの、進化後の服を脱いだ後の意外にスレンダーな筋肉質に本当に惚れた(*_*)
カマイタチは自分も運極2体作って証つけた位良く使います。スピード高いしクリ持ちだし…そしてかわいい(-_-)