モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
おはようございます。
私もストライクドッキングについては考えすぎと思います。
運営はそんな複雑なことは考えてないですよ。
今までの不具合等の対処の仕方、その後も同じことの繰り返し。
経営陣含め開発者は馬鹿ばかりです。
ストライクドッキングは現状使えないから無くしただけ。
ストライクドッキングを強化したり、オーディンを強くしすぎたりすると
キャラのバランスがおかしくなるので現状の強化版で落ち着いたと
いうところじゃないんですか。
あと、水の重力というと、今後期待される超獣神祭の新キャラを
売り出したいという戦略もあるかもしれませんね。
今回の獣神化でストライクドッキングに区切りができましたね。
運営はドッキングを無くしたかったんだと思っています。
ロイゼのように獣神化一択の様な強化をしてしまうと、「獣神化したいけどドッキングが無くなるのは納得できない」とか「ガチャ限の内容を勝手に変更するのは~・・」等の苦情が出て、それに便乗して返金騒ぎを起こす輩が現れそうな気がします。
こういった事態を防ぐために「ドッキングを残したいのであれば、獣神化しないで下さいね。獣神化オーディンで行けるステージは現状のオーディンでも問題なく活躍出来ますから」というような性能にして、ユーザーにドッキングをどうするか暗に選択させる事にしたのではないでしょうか。
だから不満の声が多く出ることを覚悟で、上方修正の様な獣神化にするしかなかったと・・・叩かれまくるオーディンを見ていてこのような考えが浮かんでしまいました・・考え過ぎでしょうか?
ちなみに私は、今でもたまに神化オーディンを使っているので、メイン端末は愛着のある神化で(ドッキングが無くなるのはなんかちょっと寂しいので)サブのほうを獣神化させようと思っています。
おっしゃる通りストライクドッキングに手を付けると、ゲーム全体のバランス・今後の新モンスターには付けるのかとか大仕事になってしまいそうですからね、闇に葬るのも仕方ないかもしれないですね・・・使ってる人もいないでしょうから。 ただ、ドッキングの進化を楽しみにしていたプレイヤーも沢山いたと思うんで、話題性があって盛り上がったと思うんですけどね・・残念です。