モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
新参で手持ちが薄いので普段はわりと神パン頼りの自分ですが、今回に関しては手持ちが揃っていれば不要だと感じました。
自分の場合は神パンを、天ウリ・獄ウリ・神レンブラから色々組み合わせて(+フレ天ウリ)で最初は引っ張っていましたが、どうにも安定せず10回以上失敗して、神パンを抜いたら2回目でクリアしました。
ターン調整に失敗するとボス戦で1番猶予が少ない魔導士とアビロの処理が厳しくなります。ターン調整できる余裕がなくなる方が多かったですし、1ターン捨てる事になるとその後含めた全体の選択肢がかなり狭まり厳しくなります。
他の方も書かれている、「AGBの優秀なキャラが揃うなら、不要(いない方が楽)。手持ちキャラだと火力が不足してて、なんとかしなきゃいけない場合は必要(必須?)」と言う、わりと普段でもありがちな、砲台としての神パンの立ち位置だと個人的に思います。
そしてこのクエについては、飛び抜けた砲台1体入れるより、ギミック対応した全員で満遍なく全ターン自由に直殴り(+獄ウリなどで支援)出来た方が、難易度が下がるのかと。
長文失礼致しました。
不慣れでダメスクショですが一応クリアしてます…