モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ブラフマーの使い勝手はどうですか?
ついに獣神化しましたね!
みなさんはどう評価しますか??
ジョヤベルンに使ってみましたが
ボスに対してSSが600万出せたので
こいつはかなり木属性特化キャラだと感じました
あとスピードも以外とあるので
使える範囲はひろそうですね・・・
(明日の串が楽しみです。)
これまでの回答一覧 (43)
HANZO持ってなくて、
仕事さぼってジョヤベルンやったやつは分かるだろう?
神。
フレンド全員、一人も実が付いてなくて草生えるw
もってないのでフレ枠のブラフマーさんを使わせていただきました。
(●´ω`●)
貂蝉に行きましたが、良いですね〜。
使いやすいと思います。欲しくなりました。
ワープに左右されないキラー持ちはストレスが段違いですね。
活躍の場が違うので、重力=龍馬、ダメ壁=卑弥呼、ワープ=ブラフマーですか。
「HANZOで良くね?」的な意見も見かけますが「HANZOと組めばより良くならね?」と思います。重力バリアがある降臨は、流石に分が悪いですが……(^◇^;)
覇者の塔23階に連れていってみましたが、爆発SS2段階目ではセルケトの足元にいながらアルカディアの友情を拾える辺り、範囲がなかなかだなーと思いました。
普通に使いやすい性能だと思いますが、もう一声欲しかったなーというのが率直な感想ですf(^_^;
SSの威力でもHPでも、せっかく神化の頃からバランスよく高水準だったのだから、今でも高水準を誇れる何かが欲しい…欲張りですかねぇ( ´_ゝ`)
自称ブラフマー応援団長にもかかわらず仕事が忙しく獣神化今やっとしました。皆さんの使用感を聞いて早く使いたいです。
ジョヤベルンはまだ試していなくて
とりあえず23階だけ試しました。
今までは
紀伊・卑弥呼・ティアマト・卑弥呼
というパーティーでクリアしてましたが
試しにティアマト枠にブラフマーを入れてみました。
23階での使い勝手としては「普通」です。
とりあえず一発クリアでしたが
ずいぶん楽になったなーという感じでもないです。
火力からいうとティアマトの方が優れているので
別にティアマトのままでもよかったかな、というレベルです。
23階で試してみました。
艦隊にしようかと思いましたが
ハート運が欲しかったので運枠ティアマトで。
これまではティアマト、ナスカ、卑弥呼2で
行ってましたが見劣りしない感じでした。
キラーがゲージなので友情だけでは
雑魚処理しにくいですね。
ボスラストで満タンSS2発と1段目SSの3ターンで
仕留められたので威力は十分だと思います。
配置悪くてSS後の壁カン出来ればもっと
楽だったろうなぁ。
SS範囲はアグナックスの白爆発くらいかな?
ボス1の下の雑魚のゲージも半分くらい
巻き込んで削れました。
素アビがキラーならもっと化けたでしょうね(笑)
木のワープクエはこれからブラフマーが席巻して行くでしょうね(^^)
かなり強くなって満足です。
除夜で試運転。。。SS打つタイミング失うくらいカンカン強かったw 明日クシかあ(*/∀\*)メチャメチャ楽しみだ
-
YUKIFLY Lv.150
そうですね、でもまた新たな発見!あの爆発中々削りますね、体勢持ってますのでずっとボスに張り付いていれる(^-^)/ 流石に二体だとぐだりすぎてボス2で緊急SS使いました(´∀`)アリっちゃアリでした‼ 強いには変わりなし
-
にゃん Lv.2
実際、木属性特化ですよね´ω` 1体までなら耐性と爆発で重力にも置いてけるけど、やっぱり無理上げに近いからあたしはちょっと。 でも、ジョヤベルンとかワープのみは耐性とキラーで他のキラー持ちより安定な感じしました!なので、そういうクエストでじわじわと評価されると思います´ω`なので、あたしはのんびしと期待なのです
-
YUKIFLY Lv.150
期待はいっぱいですね(#^.^#)出来れば噂の通り次の爆絶で輝いて欲しいですね‼ 他のキラーで良いや~じゃなく、勝つ為にブラフマ欲しい!ってなれば(^_^;) 流石に難しいかなあw 除夜では間違いないですね‼ 半蔵で良いやも居ますけどどっちか一体ならブラフマですね( ・`ω・´)b
接待のように降臨したジョヤベルンに行ってみました。
実はまだ2個目を付けてません、お見苦しくて申し訳ない(;´Д`A
とりあえず…2体は必要無いかな笑
道中は弱く無いです。
ですが自慢の直殴りより友情誘発した方がダメージ稼げる場面が多かったです。(場面に左右されますが)
ただ雑魚を2体以上直殴りで処理したり、なまはげ処理に手間取らないのでその点は評価出来ますね。
SSの範囲の広さがわかりづらいですが、ハーレーXのSSの感覚で撃つと大体当たります。(威力は別ですが…)
メイン友情の超強貫通拡散は弱点至近なら爆発と相まってダメージを出せますが、たまたまダメージ稼げればラッキーなおまけ程度に考える事にしました。
個人的な総評としては直殴り特化のサポート役といった感じですね。
普通の爆発持ちサポート役なら自ターン火力少なめですが(ロキ除く)、そこをキラーで補って割と高水準な火力を維持出来ている感じかな。
とりあえず木爆絶2周目に期待しておきます。
あと試した訳ではありませんが、クシナダでは足引っ張ると思いますよ。
最適強キャラ混ぜれば別だと思いますが。
反射ワープキャラで道中大切なのは友情火力です。
ワープ重力両面持ちか龍馬の様な重力キャラなら直殴り特化でも良いのですが、ブラフマーはワープのみの弱友情でしかも反射、木属性キラーとはいえギルガメッシュの様なキラーMの一貫通でかなりダメージの稼げる超特化型でもありません。
ラスゲでは弱くはないと思いますが、まずラスゲに辿り付くまで重力バリアに悩まされ、自ターンにあまり動けず、友情を出しに行くか雑魚を間カンカンで処理しに行く事くらいしか出来ないんじゃないかと思います。
クシナダ戦の爆発サポート役なら友情に無駄のないアスカの方が断然使えるかと。
まぁあくまでクシナダに限った話なので決してブラフマーが弱いとかではありませんし、尚且つ試した訳では無いのでわかりませんが。
キラーは浪漫がありますよね。
それに耐性がついて、しかも爆発SS。
フツーに強いです。
友情?直殴りで十分です。
今まで倉庫守ってくれてありがとう!
いよいよ出番ですぜ!
そーいえば…
ちょっと不動明王さんに似てきました?
木属性キラーのワープ枠で輝くと思います。
次回の木爆絶に期待が寄せられます。
今の爆絶二週目の特徴はブロックがあります。
アルカディアの様に弱点がブロックに隠されている時に、SSの裏当てで弱点狙ったり
SSの爆発で装甲の様なものと本体を巻き込んだりと
出来るのでは?と予想しています。
それが威力変わらずに、範囲が広がるSS2段階目の意味と捉えてます。
ジョヤベルンは間違いなく、適正です。
見た目でパワー型と間違える友人がいます!
ケーキに使ってみましたが、中々良かったです。
一発の火力も卑弥呼とは桁違いの強さですし(卑弥呼が弱いとは言ってない)スピードもそこそこあるので、非常に使いやすかったです。(幽白コラボで当たった時はふざけるなぁ!と思いましたが、獣神化して、良かったです。)ちなみにいままでの自陣獣神化がおでんとギムレットで今回も全然期待してませんでしたが、良かったです。
獣神化前の時点で使用回数7位のブラフマー。思い入れの強いキャラだけに、獣神化してここまで強くなったかと思うとうれしいです。
今日のジョヤベルンで使って、ボス最終でSSの最初のヒットが弱点で、それ以外に2回ぐらいカンカンして700万超、ゲージが飛びました。
獣神化前の時点でケガ減り特Mをつけてたことと、ジョヤベルンの前に急いで神殿にいってとりあえず撃種加撃1級をつけました。もともとTHEバランス型って感じのステータスだしSSも強かったので、獣神化で強化されて満足です。
ジマンになってしまうけど、龍馬と卑弥呼も手持ちにあるのでブラフマーに木属性キラーがついて木属性ぜったい倒すマンになれました。アスカの出番が奪われそうな心配もあるけど(^^;
メイン友情の拡散弾、強いものの少し不満が…。
でもそれ以外に不満が無いほど良いキャラだと
思います!弱い要素を探すのが大変ヾ(・ω・`)
キラー&耐性&強SS持ってるのに、なぜ前評判
悪かったのかよく分かりませんでした。。
半蔵と使い比べましたが、個人的には
ブラフマーの方が強かったです笑”
モンストを初めて2年、初めて当てた星5のブラフマー、使用感以前に愛着があります。
今日初めて、水時の間に連れて行きました。
ジョヤベルン戦にて手持ち一体、フレ枠一体でやってみましたけど一気に難度下がりました。防御力ダウン解除されててもそれなりにダメージ載るのでリカバーし易いです。最後はSSで630万オーバー叩き出してフィニッシュです。
そもそも手持ち貧弱だったので獣神化前からブラフマーで頑張ってました。これからも頑張れブラフマー。
使う前:
神化にキラーついただけ、友情微妙…。
使った後:
ブラフマーごめんなさい…。使ってみないと強さはわからないもんですね。
ジョヤベルンでは防御ダウンでSS+壁カンで1000万ダメージになり、笑ってしまいました。アンチワープ付きの反射なので23階でも、龍馬や卑弥呼よりも雑魚処理しやすいです。
使う機会が増えるのは確実。ただ、加撃とケガ減り欲しさに神殿周っても1級しか、酷い時2級が出ることが多いです…。特級出てもSランクかスピクリ…。元倉庫番だからとて、舐められたもんやなぁ(血涙)
高感触ですね
貂蝉でエース級の活躍でした
速度があまり関係しないSSが特にはまってますね
何より見た目が良くなったのが最高
とりあえず怪我減りついたけどもう一個は何にしようかな
貂蝉の運極作るのにずっとブラフマー使ってたので、SSの威力は上がったけどステータスがあんまり上がってないのでそこまですげーってなりませんでした。だって元から割と強いんだもの。
普通の神化の友情のがよかったのになあ
次の木爆絶にワープがあればってとこじゃないですか
すげー強くなったと思ってる方々は多分使ってなかっただけじゃないかなあ
徳川慶喜にHANZOと一緒に使ってみました。HANZOの強さを再確認できました。
今やってるメデューサの降臨に試運転で連れて行きましたが、道中強すぎて、SSが使えませんでした。
ボス1面では壁カンでゲージ1本飛ばすし、
ボス最終面では牛とボスの間に入っただけで、ゲージ3分の2持って行きました笑
SSどんな感じなんですかね?
確かに強いいやー強い。
でも何故か好きになれない
ジョヤベルンに行ってきました
人によっては半蔵やメイより使いやすいかもしれないです
全体的に薄ーく削る友情で倒したくないタイミングでなまはげを倒す事故が少ないので、良くいえばコントロールしやすいです
自身は素殴り強いので雑魚を狙って倒しやすいですしね
ちなみに弱点露出+爆発でブラフマーつえーしようとしたら茶々の短距離拡散貫通で8割持っていきました_:(´◇` 」∠ ):_
ブ、ブラフマーの爆発のおかげだし…
ジョヤベルンでは相当強いですね。なまはげを1ターンキルしやすいので、それだけで立ち回りの選択肢が広がります。2体積めば運枠入りでも危なげないですね。HP管理すれば強攻撃も耐性で凌ぎやすいのでミスっても挽回が楽です。
耐性&キラーで木特化は当然ですが、逆に言うと木以外ではあまり使えません。火はHANZO以外は汎用性低いキャラ多いですよね・・・
ジョヤベルンでだいぶ活躍出来ますね。貫通弾も意外と強力だし、爆発がいいですね。HANZOとの相性が良いと思います。フレでキスキル入れましたが、やっぱり相性が良いです。爆発は意外と重宝出来そうです。
ちなみに、2回行きましたが、防御力ダウン雑魚を壁カンで倒す役まわりになってしまったので、SS使い損ねています。
クシナダで竜馬、HANZO、イザナミ、フレでブラフマーを借りましたが、重力バリアでは動けないので時間が掛りました。
自分が下手なこともありますが、フレでHANZOを借りたほうがサクサクいけました。
ブラフマーは2体所持していますが、HANZOがいるので獣神化は今のところ見送る予定です。
悪くないです。むしろ火力あって爆発系友情持ち、面白い事ができそうですね!試運転に冬だしスノーマンに行って使いましたが良かったですね、HANZOもいいですが直殴りは当たり前ですがブラフマーの方が高いですし完全とは言えませんが使い分けは出来ると思います。
その後ハクアに出くわしましたが勝てましたし・・・いや、決してHANZOのおかげじゃない!決して・・・いやこれはHANZOのおかげか。
最後に見た目でパワー型と誤認してました。バランス型かい!私以外にもパワー型と誤認してた人はいるはず・・・見た目で判断してはいけませんね。
二人倉庫にいたので耐性+キラーという贅沢な性能を付与されて嬉しいです!
手放しで誉めてあげたいのですが、龍馬とHANZO先輩がいるせいで、どうしても友情にもう一声…と言いたくなります。2体積んでもヒット数も雑魚殲滅力もいまいち。。。超強貫通拡散は期待したほどではないですね、これなら素アビキラーでも良かったかなあ。
SSは範囲も威力も申し分ないので、木爆絶のよきフィニッシャーになってくれることを期待します!
草に草生やしてて草
草に草生やしてて草