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クシナダでのイザナミの使い方
皆さんこんにちは
昨日クシナダを周回中に気がついたことがあったので質問したいと思います。
まず1つ目に、串の運枠は何を連れていってますか?
主は安定の波3龍馬1で周ってました。
2つ目が運枠(適正枠も含む)でイザナミを使う方に質問です。ボス1でssは使いますか?
昨日久しぶりに野良マルチをした所、1年前くらいだと皆ボス1でssを使う傾向にあったのですが、誰も使っていないようでしたので何か環境的な変化でもあったのかと思い無知ながら質問させていただきました。
長文で申し訳ございませんが皆さんお答えいただけるとありがたいです。
これまでの回答一覧 (27)
ソロでガチでやるならナミかナミ零に半蔵3ですね(´・ω・`)
マルチでもしやるならナミ4です。
ナミ4だとハート管理できないと中ボススプリッツァーが鬼門になりますw
で、SSに関してはソロの場合は火力が高すぎて貯まらない又は撃たなくても苦労せず倒せる。
ナミ4だとぐだる傾向にあるので、撃ってもいいですが、別に撃たなくても突破できますし、ソロでやってるイメージだと撃ったらラスゲまでに貯まらないので撃たない方が多いのではないでしょうか。
個人的にはどっちでもいいです(´・ω・`)
1年半程前に波4で串周回してましたが、ボス3でしかSS使わなかったですよ。
別パテ(波3龍馬)の時は龍馬スタートであればボス1開幕で龍馬SS使ったりしました。最終面でターン調整するくらいならボス1をさっさと抜けようという考え。
ボス1も最終面と変わらずスプリッツァー優先のレーザー避けつつボス削るでSSは不要かと思われます。
しかしそこは個人の考えもあると思うので一概には言えないでしょうけど……
少なくとも波4で最終面開幕打って蘇生されたら打つ、また蘇生されたら打つで雑魚処理できるので大分楽に攻略できます。と私は考えております。
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DJ・AGO Lv.46
他の回答にもあるようにウォッカ神化、アスカ神化、龍馬、HANZO、ブラフマー等強力なキャラが増えたので効率よくクエストを進めるなら、打てるキャラから使っても問題ないと思います。
串の運枠はイザナミです。
イザナミ4で周回してた頃はボス最終ステージで雑魚が蘇生したタイミングでSSのメテオを使ってましたが、最近はイザナミ2、半蔵、ウォッカで周回してて火力十分なので、ボス最終ステージに入ったら全員のSSを立て続けに撃った方が速い事に気づいたのでそうしてます(^.^)
昨日グループの方と周回しましたが運枠はメリーでも十分同じ戦法で行けそうだと思いました(^.^)
時代は変わったんだなぁと思いました(*´ω`*)
まだナミさんのラックが60なので今はジャック氏が運枠です。
SSは......ボス2でジャックさん、あとはボス3ですね。
ソロ派でイザナミはラック10ぐらいなので、運枠にはゼットンを使ってます。高ステと広範囲のゼットンバリアがいい感じです。
自陣ナミ2、ブラフマー神化だったときはやばくなったらSS、て感じでした。最近はゼットン、アスカ、龍馬、昨日からゼットン、ブラフマー獣神化、龍馬なので、SS使わずすんなりボス最終にいってしまうので、SSは最終の開幕からバンバン撃ちます。
おはようございます^^
1.運枠ジャック。
2.イザナミのSSは最終で使ってます。
サブ機とマルチするときは、運枠ジャック×2なので
キツくなった時だけ、ボス2あたりでジャック1体のSSを使用することがあります。
ちなみに普段のパーティは、
ジャック×2・イザナミ・龍馬です。
サブの為にイザナミ2龍馬ブラフマで昨日回りましたが、
ボス1でイザナミのSSが溜まっていません。
しかも10ターンほど足りない事も多々あったので、
HANZOなどを使う方ならもっとかもしれません。
ただ溜まっているなら打っていいと思います。
昔であれば最終局面で火力不足になっていたかもしれないのでSS温存していたでしょうが、現状だとボス3ですらSSなくても削りきれるので。
周回スピード上げるためにボス1で1発・ボス2で1発・ボス3で2発で終了がいいと思っています。
最近はメリィ使ってます。貫通なので楽です
ナミ使うときは最終ステでした
半蔵君が入ってから適当にはじいてるだけで
串が溶けるようになりました
友達と運枠をイザナミ2のウォッカ2で回ってました。
SSは最終ステージに雑魚蘇生するたびに雑魚巻き込みながら打つって感じです。
ウォッカが輝く前は主さんと同じくイザナミ3の龍馬1で回ってたんですけどその時はボス1で最初に入ったキャラのSS使ってました。
どうせまた最終ステージの最後までには溜まるので。
ウォッカに変えてから友情で削れるので使わないようになりました。
1.
運枠メリィ、神化ウォッカx2、獣神化龍馬
中ボスの毒をまとめて食らわないようにさえすれば、友情ごり押しで安定脳死プレイができる編成です。
2.
イザナミ運極は持ってないのでわかりません。
一昔前に比べると獣神化龍馬を始めとした高性能モンスターが増えた影響で、
以前よりも攻略しやすくなったからかもしれませんね。
ボス1でSSを使わずとも突破が容易になったので、やたら硬い最終ゲージまで取っておく人が増えたのでしょう。
超絶の運枠がいないので、ジャック、ギルガメ、イザナミ、フレンドに半蔵でやっていますよ。SSは基本的に最後に使っています
波か波零です
サクッと進める編成だからボス1で波のSSは溜まってないので必然的にラスゲまで使いません
波零だとスプリッツァー処理が楽、メテオ枠はアスカなので波はニルヴァーナで使ったり使わなかったり(毘沙門と黄泉が運極なので)
串は運極ですがスピタスなし串運極作りたいので(その前にタケル零運極なると思う)最近は波零オンリーです
ソロ周回ばっかですね、安定のメリィ、ナミは固定で、その後は気分でブラフマ、半蔵龍馬から選んでました、卑弥呼は持ってなくて、使い方も下手くそです(^_^;)
ナミを運枠にしてます。
SSはラストで使います。
なお、1年以上前に串運極にして、
その後も周回してますが
ボス1でSS使ったことないですし、
使う人に会ったこともないです。
1つ目 ソロでやるならイザナミ、イザナミ零など気分次第でいきます。マルチならイザナミです。イザナミ零はssに癖があり、良い配置でないところでss催促されると困るからです。
2つ目 ボス1では使いません。ボス1の開幕で使うのはボス3で再びたまる前提で打っていると思うのですが、最近はガチャキャラも強くなりました。なので、ボス戦で再びたまりなおることはなく、ボス3で打つほうが良いと思っています。
ジャック→ゴースト→イザナミと変遷して串は運極になりました。
ゴーストの時から神化ウォッカを使ってましたね。周回はソロとリアフレとの運枠2体のマルチで集めました。
ジャック運枠の時はイザナミ2体積みで序盤からSSを溜め、中ボススプリッツァでイザナミSS打って、ラストでもう一回打ってましたね。
適正が増えて凄く早くなりましたが、特にHANZOは早いですね。今なら、運枠3、4体の低ドロでモチベ下がるより、運枠2体とHANZO2体でサクサク周回した方が良さそうな感じがします。
こんにちは(こんばんは かな?)、お邪魔します。
1:サブ垢も含め使用した事のある運枠は…
イザナミ スルト 毘沙門天 リリム かりん 猫娘々 メリィ サンドラです。
マルチならナミ4、サブ垢とならナミ メリィ 龍馬2。
2:ボス1でSSは使いません。確かに1年前ぐらいだとボス1開幕SSもやっていましたが、変な弾き方をしなければ友情と直殴りで削りきれますし、ラストにSSがまだ溜まりきっていない事もあったのでやらなくなりました。
①イザナミ
周回はホーミング持ち2体+フレ枠にて周回してます。最近3体目にあたる星5用クシナダが完成しました。
②ボス1では使わない。
ついでにボス2も使わない。十分友情と通常攻撃で処理が出来る。
これは自分がイザナミを用いてクシナダを始めて攻略した時と変わらない。使ってもボス2で1発。
ラストでグダる場合があるのでイザナミのSSはクシナダが怒り状態になってから打ちます。約2年前、当時のラストのクシナダのHPは膨大。それを決まった時間で削りきるためには如何に1回の行動でダメージを稼げるかという事でした。
卑弥呼やウォッカなどの高火力が居ない時代で真価を発揮していたのはギルガメッシュや神化龍馬。特に龍馬の場合はどれだけSSを上手く利用出来るかという点が重要でしたので。外した場合は終盤までイザナミのSSは用いません。用いると削りきれずに終了します。
最もイザナミ4体は当時でもメジャーな戦略だったので1戦目、2戦目で撃ってもラスト前に溜まりきる事を前提に利用する方法は良く見受けられます。それで苦手意識を持つ方が居ます。下手な方と行くと負ける事が多々ありましたので自分はやりたくないですね。
私は波ないのでメリイで昨日終わらせました。
メリイ龍馬アスカフレ枠半蔵でやってました。
半蔵に当たればいいゲームなので基本的にボス3で打ってますがメリィならボス1や2で打ってもいいと思いました。
1 ナミです。
2 SSは、ピンチでない限り、ボス最終で使います。スプリツァーの処理もしくは、串が怒り状態「与ダメがUPするので」の時に使います。
今は、フレ枠は、半蔵とか、ワープ持ちの強キャラの方が周回速度が上がると思います。
1.ナミゾウ
2.ナミ4だといいけどガチャ限入れると進みが早いからラスステまでにSS溜まらないとかあるかも?
自分が回ってた時はナミ4だったから一人ぐらい使ってたりなかったり。ただ1ステで使って異様にステージ進み早い場合はラストでSSタイミングが合わなくて火力足らずに失敗してた気がした。正直串長いから安定のために使わない方がいいかとは思う。
私はメリィ*HANZO3で周回してました。イザナミ3は分かりませんが、イザナミ4で行くとボス1で使っても溜まり直すので、一体なら使った方が早くなります。そこからの予想ですがイザナミ3+HANZOで行くと、溜まり直さないのだと思います。これが使う人が減った理由だと思います。
運枠はイザナミで行ってます。
SSの使い所はボスラス面です。
ボス1では使いませんし、野良マルチでもそこでSS打つのって見た事ないですよ。ボス1の串のHPは低いのでSS使うまでもないですね。
最近友人とクシナダ周回するときはアヴァロン運極2メリィの神化アスカでやってます。
ボス1でイザナミがたまることがないと思います!
アヴァロンは中ボスのスプリッツァーで1回、ボス2で1回、ラストに1回打てば周回速度がはやくなるのでオススメです
運枠イザナミで行ってました。SSは最終面で打ちますね、体力高いので
自分は適正がいないので、
イザナミ、黄泉、イザナミ、フレ(大抵半蔵)でやってます故、
ボス1は半蔵で抜けてます
メテオは3ゲージの中で圧倒的にHPが高いラストに打つにかぎります
半蔵なら2段階目もss短縮をしっかりやっていればラストゲージで溜まり直しますし
運枠 陣or フィグゼル、龍馬2体、フレ枠HANZOor龍馬
回答ありがとうございます。 龍馬より半蔵の方が使いやすそうですね。スプリッツァーには毎度イジメられてますw 獣神化により火力が増えたことでssも溜まらなくなってるんですね。
コメントどうもです(´・ω・`)半蔵はワープ対応しているのは大きいですね。ホーミングと斬撃で雑魚処理と火力も申し分ないです。クシナダって今やるととても簡単でびっくりするくらいです(´・ω・`)