モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
仮にキャラパク対策として…
もし、キャラパク対策として「ホストの切断はその時点でゲームオーバーとする」となったら、賛成ですか?反対ですか?
たくさんの意見をお聞きしたいです。
もちろんキャラパク目的ではない、どうしようもない切断もあるかと思います。それらを含めて考えていただけると幸いです。
これまでの回答一覧 (54)
1番ベストな対策は
ゲストで回線切断になった場合は
スタミナを消費してクエスト続行のだとおもいます
スタミナを使いたくなければ「いいえ」でリタイアを選ぶことはできるので
スタミナなければオーブを使ってスタミナ回復、続行と
運営にも利益ありますしね
どうでしょうか?
自分も若い頃はそれがいいと思ってましたが今は反対ですね(›´ω`‹ )
キャラ貸しができなくなりますし、キャラパクされる時のドキドキ感も面白さも味わえないし(›´ω`‹ )
キャラパクされるのがイヤだとか、キャラパクされてイライラするとか、キャラパクされてここで愚痴みたいな質問する人とかは、一番の対策は知らない人とはマルチしないことですよ(›´ω`‹ )
ユーザー自身がたった1つの事をすれば難しいプログラムも対策も何も無しで簡単に解決できる事なのに、それはやらないで運営にだけ対策を要求するのはちょっと違うんじゃないかなぁと思います、もともとマルチは家族や友人、知人とやりましょうって事になってますし、それを無視して野良マルチしてるのは本人な訳ですし…
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やみ〜 Lv.184
正しくです。非推奨とは言え明確に禁止はしてない以上は野良マルチをする事自体は問題ないと思いますが、ゲスト側は切断されるリスクくらいは黙って受け入れるべきで、それがどうしても我慢ならないなら「知らない人とマルチしない」「ホスト側に回る」など今すぐにでも自分で出来る対策はいくらでもありますからね。
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リヴェタ Lv.391
やみ~さんコメントありがとうございます(^^)自分もちょっと辛口の回答してしまいましたがおっしゃる通りと思います。デメリットを納得した上で遊べば切断されようがアイバーしようがネタ的で面白い事の宝庫なんですけどね…それに今はパクってる人も上手になって自力でクリアできるようになればキャラパクをやめると思うんですよね…(^_^;)
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やみ〜 Lv.184
リヴェタさん、全然辛口でも何でもないですよ。切断されて文句言ってるゲストって要するに「運営非推奨?知ったこっちゃない。プレイ代金(スタミナ)払え?やなこった!だけど切断されるリスクに晒されるのも我慢ならん。ホストや運営はちゃんと安定安心して無料でプレイ出来る環境整えろ!」って言ってる訳でしょ。厚かましいにも程があるかと。こんな身勝手な奴らには遠慮なんて要りません。
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リヴェタ Lv.391
ハクモンもんさんコメントありがとうございます(^^)いろいろと自分が思ってる事を書こうと思ったらスマホの画面いっぱいでも足りないくらいの文字数になりそうなので今回はやめておきますw( ̄▽ ̄;)機会があればまたいろんな意見を交わしましょう(*^^*)
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リヴェタ Lv.391
やみ~さん、いつもふざけた回答ばかりしてる自分的には渾身の辛口回答だったのですが切れ味がぬるかったですかねw(T_T) いろんな議論を熱く交わせるこの掲示板はやっぱり楽しいですね♪モンストもこの掲示板も最高やっ("⌒∇⌒")
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やみ〜 Lv.184
場を和ませてくれるおふざけ回答も大切です。自分は「言いたい事は言う。それが原因で争いになっても構わない」って感じなんで、自分のようなヤツばかりだと争いが絶えないでしょうから。フォローありがとうございます。ところでフォローってどうやるんですか?存在自体知りませんでした(笑)
反対ですね。
少なくとも、故意の切断と何かしらのアクシデントでの切断を区別出来ない以上は、切断した時点でゲームオーバーなんてあり得ないでしょう。
また、たとえホストの故意による切断だったとしても、それ自体は現行の利用規約では不正行為でも禁止行為でもなく、野良マルチのゲストが勝手に被害者ぶって騒いでいるだけですので、対策なんてする必要はありません。
運営側からみても、曲がりなりにもプレイ代金(スタミナ)を払ってプレイしているホストと、禁止はしてないまでも非推奨としている野良マルチでタダでプレイしているゲストのどちらの側を保護すべきなのかは自明です。ホスト側に無駄なリスクを負わせるようなシステム変更はする訳ないと思います。
無しですね。それならばしなくても良い
罰を与えるという考えには賛同しかねます。
それならばホストにだけ特別報酬を与えるべきだと思います。(4つ目の宝箱)
二人マルチだと亀タス等が確定
三人マルチだとドロップの可能性有り
四人マルチだとドロップ確定
(超絶爆絶については確率アップ)
等の旨みを付けるべきだと思います。
反対に決まってるだろ。
マルチの概念がなくなるわ。
切断されてもスタミナタダだし、どうでもいい。
切断しないホストの元でクリアすればそれでいい。
プロ野良マルチ民の意見な。
∩`・◇・)ハイッ!!
反対です。友達(同僚含む)や家族とかグル内でマルチしてて何故そんなリスクを負わなければならないんですか?
電波障害などが起きて切断になっても「ごめん」で済むじゃないですか(´・ω・`)
え?野良マルチ?参加しないのが一番のキャラパク対策でしょ?
反対です。切断というのは故意のもののみならず、通信環境・端末状態によるものも多いです。そんなものに対して運営もユーザーも誰も責任なんて負えないし、対処のしようもありません。少なくともホストは「スタミナ」という対価を出しているのです。故意かどうかシステム上判別できないのに無理やりゲームオーバーにする事に対してあなたは責任を負えますか?
それよりもマルチによるメダル報酬の倍率を上げた方がよほどの対策になると思います。
友人とマルチしていて、切れてしまった
ゲームオーバー ← え?
友人が◯◯のクエストに△△のキャラで来て、と誘ってきたが、プレイしている時間までは無かったので、キャラ貸しだけする事にした
ゲームオーバー ← え?
真っ当に友人知人とプレイしている人が不利益を被り
しないように言われている野良マルチをしている人には利益になる対策って
どうなんでしょう?
反対です
「ホストから切断されました」の画面に通報ボタンを付ければ解決するんじゃないかと思います。
通報⇒ホストは続行不可
通報なし⇒ホスト続行可
悪意がなかろうと、そもそも通信が不安定な状態でマルチする時点で十分迷惑なんです。
切断した段階でホスト画面に、
通信が切断されました。
キャラを選択して再開しますか?
終了しますか?
再開/終了
みたいな選択画面が表示されれば良いかと。
反対ですね。
野良マルチ前提の話ですし、リアフレとのマルチでそんな対策されると困ります。
私は野良マルチするなら亀、タス、ユメ玉集めくらいです。
サブ機使ってるのもありますけど、野良マルチはサブ機と交代でホストしかしてませんし、故意ではなく通信が切れてしまった際にホストに不利益出るような対策は必要無いですね。
反対です。
相対的な見方で考えた結論です。(願望としては賛成)
メリット:キャラパクができなくなる
デメリット:キャラ貸しができなくなる
どうしようもない切断はそこまでユーザーに不利益はないと思います。(そのスタンスならもっかい貼ればいい程度)
現在キャラパクと同レベルで横行しているのがキャラ貸しです。
正直な話、キャラ貸しによるクエストクリアがユーザーアクティブ数を支えている事実が少なくともあると思います。
ガチャゲーとは言え、皆が皆キャラを当てられるわけではない。
かなりグレーなラインですが、これを全て断ち切るのは運営としてもリスクのが大きいのではないでしょうか?
そのため、運営は身内マルチ推奨という形でフタをしているのだと感じます。
案としては、報酬なし くらいじゃないですかね(・_・;)
ホストの切断はその時点でホストもゲストも自分のキャラしか使えないが続行できるでいいと思います。(暗黒微笑)
他ゲーでこのシステムですけど、まぁまず間違いなく高難易度は回線切れたら勝てません。キャラパクと言う概念が存在しない優しい世界になります。
まぁそのゲームは野良マルチ推奨だからそんな設定なんで、モンストは友達とやる事が前提なんで、キャラ貸しとかの為にキャラパク出来るのは多分必要なんで、自分は反対です。
まぁ皆でワイワイやる為ならキャラ貸しもなくていいってんなら、回線切れた場合はスタミナ減らないなら、ゲームオーバーでもいいと思います。
結論、友達を作りましょう。
仮にそれを実装したとして、野良マルチでホストをする人たちが激減するのは目に見えていると思われます。
寄生先を失っては本末転倒じゃないでしょうか?
キャラパクだけを槍玉にあげてますけど、周回にオーブを割りたくないから野良マルチに参加したいという、下心が透けて見えるゲストも褒められたもんじゃないですけどね。
あくまでホスト側からの切断の場合に限るなら賛成かな。ゲスト側から抜けるのはOKであればキャラ貸しは出来るし問題ないかと。
電波障害などどうしようもない切断は確かにありますが、滅多にある事ではないので、キャラパクのリスクに比べたら仕方ないで済む範囲かと思います。そもそもそんな電波の悪いところでマルチするなって話にもなりますし…(笑)。
そもそもこのゲーム、野良マルチは推奨していないという事ですが、単にキャラパク対策ができないから理由をこじつけてるだけじゃないかと思ってます。「野良マルチ推奨じゃないからw」と言えば知らんぷりできますし、キャラパク被害者の会は黙らざるを得ませんから。
きちんとキャラパク対策をして野良マルチも推奨して活気づけていかないと、このゲームどんどん先細りになっていきませんかね。最近ほんと人減ってきたなーて思うので、テコ入れは必要なんじゃないかなあ…?
なんかみんな、一回だけでの反対意見出してるけどキャラぱくする奴は毎回する勢いでしてるんでしょ?
10回、20回ってなったらそんときペナつければいいんじゃん?
2日ログインできないとか。
反対です。
私はホストの編成メンバーに代わっていくようにして欲しいです。4体目はランダム。
そうすれば、ホストで運極4体で回っているのに通信エラー?で途切れたときでも許せます。
反対ですね( ´ ▽ ` )ノ
マルチしてても、電話が入って切らなきゃいけない時もあるので、ゲームオーバーになるのはやり過ぎかと( ̄∀ ̄;)
改善策としては、
1.「ホストから切断されました」に通報ボタンつくって、通報の多いプレイヤーはBANされる。
2.メダルを超絶・爆絶でも貰えるようにし、マルチの加算倍率を上げる。
3.マルチの場合は、報酬の数が増える2人で1個、3人で2個、4人で3個
思い付くのはこの位です(´・ω・)
マルチでクリアせずアプリ落としたりしたらそのクエスト入る前の画面に戻るみたいなのはいかがでしょう
要するにスタミナ減りもしておらずクリアもしておらずクエストに入ったことになってないってこと。
まぁそんなことしたらこういう瀕死の状況になったらアプリ落として再度チャレンジできるってことになるからないでしょうね。
あーあ蓬莱来ねーかなー
絶対嫌です!キャラパクできないじゃないですか!
うそです。
キャラパクは最低ですが、そのつもりがないのに通信が悪いせいで切断されて、スタミナなくなるのはかわいそうなので
切断された分は初めからになるけどクエストストックされて、スタミナ0で入りなおせるとかなら賛成です。
これならキャラクターは組みなおさなきゃいけないし、概念上のキャラパクはできなくなるのでいいんじゃないですかね。
玉楼は、パクられてその後クリアできたら切られた側もクリア扱いにしてくれて、使ったキャラ使用不可にしてもらえれば
サブ垢持ちで2台並べてプレイしていても通信不良は
起こります。なのでゲームオーバーは反対です。
野良マルチする時点で自己責任ですのでキャラパクも
チート?に会うのも覚悟の上でやりましょう。
知らない人とはマルチをしない、このルールさえ守れば
悪意あるキャラパクは避けられます。
反対。
切断が意図的なものなのか偶発的なものなのかを選別する手段が無い。それを確認する方法が無い限りキャラパクと決めつける事も難しくなるから。
ただし、ゲストが離脱するorホスト切断の状況が発生する、参加者が不在になるという状況が発生した際のペナルティーを科すというのであれば良いかもしれません。
どちらにおいても30分のマルチ選択の禁止等が適切。
切るほうが悪いという方も居ますが、キャラパクされるような環境にも関わらずそれに入ってしまうのは問題でしょう。
それにマルチが出来なくなるだけでソロで出来るのであればゲームとしては問題ないですからね。
切断されたらゲストは同じ報酬を後でもらえるとかいいんじゃないでしょうか。あくまでホストが切断したらですが。
既出内容でであったら、すみません。
マジメに考えた持論ですが・・・
① いかなる理由であっても、ホスト側からの回線が切断
(キャラパク含め)となった場合は、そのゲーム自体が
リセット(終了)となり、ホスト側スタミナもリセット。
⇒ 誰も傷つかず
② いかなる理由であっても、ゲスト側が退室(回線不調
含め)となった場合は、ゲスト側はゲームに必要とす
るトータルスタミナを参加した人数で割った分だけ
自分のスタミナがマイナスされる。
②の状況を意図的にイタズラする方もいると思います。
⇒ 最終的にスタミナゼロではなく、マイナスカウント
制度あればいいだけです。
次回以降、ゲームしたければスタミナ貯まるまで
我慢するかオーブ割って回復させれば良いかと。
こまかいツッコミで、オーブ割ればマイナスカウ
ントからフルまで復帰するの?というところでは、
それはそれで現実化するなら考えましょう・・・
こんなアイデア如何でしょう?
反対です。
キャラパク自体も反対ですが。
最近は募集掲示板を見ていると特にキャラパク自体を正当化する人が多くなってきたようにも見えます。
下手なら切りますとか、遅いと切りますとか、堂々とキャラパクを宣言している人をよく見ます。
他にもホストがこうしてほしいと思ってる時に意思疎通が出来ない(しにくい)ゲームなのに思い通りにならないからと勝手に切断したり。
酷い場合はラストゲージや、最悪あと一撃で切断もあります。
この場合はゲストの時間と労力が本当に無駄です。
そういう人は マルチするな!と思います。
そういうホストには何かしらのペナルティーがあってもと思いますが、アクシデントによる切断もあります。
後者の場合は事故ですので、ペナルティを課すのはどうか・・・と思います。
運営側は故意か事故かまではわかりません。仮に圧倒的な通報があったとしてもそれが全て正しいかどうかの判断も出来ません。
運営側がわかるのは(想像ですが)クエスト参加者がクリアしたかしてないか?ゲーム内ドロップ率及びドロップの種類と数等の改ざん(チート等不正行為)が行われたプログラムかどうか?この程度のはずです。
よって、どうしょうも出来ないのです。
キャラパクされたくない人はマルチをしないか、意思疎通ができる環境でできる人とマルチするしか手立てはありません。
反対。てかそれしたら普通に苦情殺到でしょ
野良マルチでパクられたなんて言ってる人と同じくらい知人どうしでキャラの貸し借りしてる人いるんですし
てか後者の方が圧倒的に多いくらいと思ってます
私も知人にキャラ貸ししてるし、近々来る予定の新しいコンテンツでは知人からキャラ借りる予定で話ししてます
てか、キャラパク嫌って意見が影響を与えるほどに野良マルチしてる人なんていないと思うの私だけなのかなぁ
大層な事をしなくても、名前が固定されればかなり減りそうですけどね、キャラパク
ゲームオーバーに関しては反対です(^。^;)
1日に何度も通信障害があるというのは少ないと思うので、1日に3回ホスト側からの切断があれば、ホストが1日ログイン出来なくなるというペナルティとかはどうでしょうか?(^^*)
それなら2回まではキャラパク出来るじゃないか!という意見もあると思いますので完全に無くなる訳では無いですが、故意に2回キャラパクした後に本当に通信障害で切れてしまったらログイン出来なくなるので、おいそれとは出来ないかな?と(^^*)
知り合いにキャラを貸したい場合はゲストが抜ければいいですし…
あくまでもホスト側からの切断のみのペナルティです
この対策いいですよね❗自分も昔から思ってました。実装されないのはなんでなのだろう?
あなたのような人が運営にいたらどれだけ助かることか!?
気持ちは解るが言い訳できるキャラパクじゃないか? 頼む!誰か落ちてくれってお祈りしてそう
キャラは全部自分の出発した時のデッキになるなら賛同 デッキ1で参加→デッキ1の3体+デッキ1の先頭キャラ これならキャラパクの意味がなくなる
運極メインで参加してます(キャラパクされにくい)なので通信障害で切れてしまったらどうなるのか?疑問に成ります。全員運極ならばラックボーナス2こ個追加はソロ同様でいいのですが、ホストがガチャ限だった場合はラックボーナス確定分無しならばほぼリタイアですね。
続行の場合は自分のキャラのラックのみ活きる感じじゃないですか?