質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エデンに帽子屋さんは使えるか

初投稿です!
対エデンにマッドハッター神化がどのくらい使えるのかを知りたいです!
また、使えるとしたら立ち回りの注意点も知りたいです!
(できればなうしろのお2人に検証もしていただければありがたいです(ボソッ))

これまでの回答一覧 (8)

【良い点】
・ステータスがバランスよく高い
・光耐性持ち
・SSの反射変化は大ダメージも狙える
・友情コンボで天使を溶かせ、ボスも削れる
・使っていて面白い

【良くない点】
・最終ステージで火力を出す手段に乏しい
・耐性はあるものの、敵の攻撃は無属性も多い
・SSで火力を出すにはコツが要る

どれくらい使えるかというと、gamewith攻略ページくらいのランキングで妥当だと思います。

使い方ですが、基本的には他のワープ貫通持ちと同じような立ち回りで構いません。
ついでに友情で雑魚処理をしたり、狙えそうならSSで隙間を狙うくらいで(^^)d
最終面での火力不足はかなりのもので、ボス最終ゲージの覚醒後、600万ほどのHPを3ターンで削りきる必要があるわけですが、、マッドハッターのSSは縦or横カンで120~130万ほどしか出ません。全然足りないですね。ブロックをうまく利用して、貫通タイプのまま頑張らなくてはなりません。

【SSで狙えるポイント】☆は積極的に狙いたい所
☆ステージ3、エビルインライトの下
☆中ボス1、サンダーバード2体の間
☆同じく中ボス1、ボスの上
・中ボス2、ボスと下の果実の間(要配置)
・ボス1、ティターン2体の間(未検証)
・同じくボス1、ボスの下(凄いダメージは出ない)
☆ボス2、ボスの上
☆ボス最終、エビルとボスの間に右上から

エデンが苦手、て人や他にキャラがある人は使う必要ないかもしれませんが、必要なときだけ反射になれるマッドハッター神化は面白いと思いますよ!今なら火力不足もサタンで補えるはずですし、楽しんでください(σ≧▽≦)σ

初クリアPTにはマッドハッターさんがいました。
ツクヨミ、ハッター、サスケ、進ガブ
結論としては使えない事はないが、4,5番手に甘んじる妥協枠という感想です。
特にラストゲージでハッターのSSが使えないので、削りきるのにかなり苦労しました。
どうにかこうにかクリアできなくもないですが…今は使ってませんw

-E Lv66

少し前の玉楼での画像です。

私はケガ減りを付けて使っています。
サンダーバードの処理など、耐性+ケガ減りに期待してレーザー射線上にも強引に攻め込んだりもしてます。サタンがいて防御アップもしていると被ダメージはかなり少なく、気楽に動きやすいです。

攻撃力に関しては、サタンやゴッホに比べれば物足りないし、SSにしてもサスケの自強化みたいな方が使いやすいのは確かです。
反射変化SSはエデンで無理に使う必要ないと思います。

対エデンでは、最適とまでは言えなくても十分使いやすいキャラだと感じています。

闇貫通AWなのでもちろん使えます。
とは言うものの、私の場合はフレンドサタンが前提ですが´д` ;

立ち回りとしては、雑魚処理やヒーリングパネル踏みに専念しつつ、配置が良ければエデンを狙う。
とにかくサタンや佐助がエデンを狙いやすくする事を優先しました。

スクショは玉楼の封印画面のしか残ってませんでした´д` ;

どもです。

適正なので使える部類には入ると思いますが、自分はクリアパには入りませんでした|( ̄3 ̄)|

自分は茶々やダンテがいない所持してない中でも5番手です
理由はやはりSSですね。
一応進化も一度試しましたが…そもそもSSがたまらずに死を迎えましたので検証外でした(汗)

ちなみに初クリア時はツクヨミ、カオルシ、妲己にフレサタンです(^。^)

  • 無冠の忍 Lv.2

    賛否両論あるみたいですね 闇のワープ貫通が欲しい(涙目) 自分の場合は砲台のロキと3番手を争うことになりそうです(笑)

カタログスペック見る限り使えなくは無いです
でも使わなくて良いです
理由は分かると思いますがSSです

むしろ進化の方が良い気がします
忘れがちですがエビリンの風からの短拡を無条件で回避出来るのはかなり良い点と思います
SSも神化と違いじゅうぶん機能します
また爆発友情と組み合わせる事で短拡を敵内部で展開して大ダメージを与えられるなんて事もできます



・・・まぁ言ってしまえばエデンなんてツクヨミとサタンだけでも十分なんですけどねw

他1件のコメントを表示
  • 無冠の忍 Lv.2

    進化だとウインドが生きるのですね! サタン当たったのでツクヨミと帽子屋で行こうかと思ったのですが… 2体でも何とかなりそうですねw

  • ナコト Lv.79

    実際ツクヨミ2サタン2でかなりぐだってもクリアできましたよwサタンがそれまでの適正キャラ全部潰してる気がします。かなり騒がれた茶々ゴッホダンテですらサタンがいれば不要説が・・・

にし Lv13

マッドハッターはかなりいいとおもいます
自分的には耐性がついていて友情が近くにいると強く、ssがわりとかるいターンでうてていつでも反射にかわれてパンドラ神化やダンテやツクヨミと相性がいいのおもいます。

他1件のコメントを表示
  • 無冠の忍 Lv.2

    回答ありがとうございます! パンドラいない…(涙目) 耐性と友情の組み合わせがいいみたいですね 参考になります!

  • にし Lv.13

    あ、フレンドでもいいとおもいます!

はる Lv26

使えるか使えないか、で言えば使えます。
友情も密着していればなかなか削れます。
ただ、反射変化のSSはボス2の頭上など、使いどころが限られますしラストステージを削りきるのには正直いりません。(貫通でブロック間シャキシャキの方がダメージ出ます)

帽子屋さんは好きで他クエで使用していますが、エデンは最適がいないならツクヨミを複数入れます(^◇^;)

  • 無冠の忍 Lv.2

    回答ありがとうございます! 帽子屋さんは基本SSは無しで立ち回る方がいいですね。 参考になりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×