皆さんのモチベ等はどんな感じですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
D Lv82

皆さんのモチベ等はどんな感じですか?

皆さんお疲れ様です。
最近少し気になりましたので質問させて頂きます。
10点満点で考えた場合で、

①モンストに対するモチベは?:8.5
②自分の実力を評価するならどれ位?:6.5
③運極作りに対するモチベは?:8.0
④新降臨に対するモチベは?:8.0
⑤コラボに対するモチベは?:8.5
⑥激究極に対するモチベは?:7.0
⑦超絶に対するモチベは?:7.5
⑧爆絶に対するモチベは?:7.0
⑨闘神に対するモチベは?:5.5
⑩覇者の塔に対するモチベは?:5.0
⑪玉楼に対するモチベは?:5.0

私は上記の様な感じです。
皆さんはどんな感じでしょうか?
お暇な時にでも回答頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (37)

はじめまして(。◕‿◕。)

①モンストに対するモチベは?:10
②自分の実力を評価するならどれ位?:1.5
③運極作りに対するモチベは?:5.0(期間限定や好きなキャラは頑張るカナ)
④新降臨に対するモチベは?:0.3(オーブ回収して終了
⑤コラボに対するモチベは?:0.0001~8.5(知ってるやつなら)
⑥激究極に対するモチベは?:0.01(運枠なしでも勝てないw)
⑦超絶に対するモチベは?:0.1~10(好きなのだけですw)
⑧爆絶に対するモチベは?:0.01~10(上に同じ)
⑨闘神に対するモチベは?:3.0(アカシャ勝てない(;_;)
⑩覇者の塔に対するモチベは?:10
⑪玉楼に対するモチベは?:3.333333333333

ぼっちプレイで且つ一旦データ破損でフレンドさんが0に(;_;)
(現在8人ですw)ですので、玉楼はほぼ諦めで、コラボなどである直ドロとか夢玉などはほぼ諦めています(´・ω・)
いくつかは運極にしましたが、疲労感が半端なく暫くモンスト起動したくなくなるくらいですw

超爆絶や闘神は好きなものだけって感じで、苦手なものはどんなに使えたとしてもスルーです。

例)アヴァロンもうすぐ折り返し、エデン未勝利(;_;)
  クシナダ運極2週目30くらい、大黒天ラック5
  イザナミ零70くらい、イザナギ零1(*´°ω°)
  闘神は・・・ニルヴァーナ以外は基本無視w

玉楼は制覇したいですが、どうしてもアカシャ・エデンに勝てません。
アルカディアは2回だけ勝てましたが、蓬莱は適正全くいないので(略 マグメルはスタ半になったら挑戦してみようかと。

覇者塔以外は専ら神殿メインになってます。良い実が出たら1人で小躍りしてる寂しい♀です・・・はい(´;ω;`)

他7件のコメントを表示
  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。好きなのなら頑張れますよね^^ 確かに回数こなす必要があるクエは疲労感がハンパじゃないですね^^;私は神殿での厳選で疲労感が・・・良いのが出たら小躍りは分かります(笑)

  • ★✩あや✩★ Lv.11

    Dさん、コメントありがとうございます(。◕‿◕。) 先日念願のルビー神化に友擊特L付いた時は踊るどころか涙がw 厳選は確かにキツイですが私はキャラ変えて楽しんでます。すると・・・・・→ノブナガ神化に友擊Mが付いてまた涙www あ、トピと関係ない事書いてすみません(・ω・`) Dさんも頑張ってください(*´v`*)

  • |ω・)...なっぱ゚ Lv.15

    あ・・・ごめんなさい(´;ω;`) ↑の私です。粘着酷くてアカウント変えたつもりが・・・ヽ(´Д`;)ノ

  • |ω・)...なっぱ゚ Lv.15

    投稿って消せないんですかね?うぅぅぅ(´;ω;`)Dさんゴメンナサイ

  • |ω・)...なっぱ゚ Lv.15

    玉楼のチェックツール移そうと思ってつい・・・ほんとにゴメンナサイ(;_;)

  • |ω・)...なっぱ゚ Lv.15

    アヴァロン楽しいですよねー。土曜が楽しみ♪とお茶を濁してみます。。。( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  • D Lv.82

    了解です。お気になさらずに^^アヴァロン頑張らねば><

  • |ω・)...なっぱ゚ Lv.15

    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ なみいる諸先輩方を差し置いてBAまで頂いてしまい大変恐縮です(´Д`;) Dさんありがとうございます。とっても光栄です(。◕‿◕。)

岩塩 Lv40

①モンストに対するモチベは?:3.0
②自分の実力を評価するならどれ位?:5.0
③運極作りに対するモチベは?:2.0
④新降臨に対するモチベは?:1.5
⑤コラボに対するモチベは?:0.5
⑥激究極に対するモチベは?:2.0
⑦超絶に対するモチベは?:2.0
⑧爆絶に対するモチベは?:1.5
⑨闘神に対するモチベは?:0.5
⑩覇者の塔に対するモチベは?:5.0
⑪玉楼に対するモチベは?:6.0

そろそろ辞めたいと思ってるけど惰性で続けてるだけの人の解答です。
闘神や新爆絶以後が、それ以前と比較して相対的につまらない。もっと爽快感のあるクエを求む。

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。確かに闘神・新爆絶辺りは手間の掛かるものが多いですね^^;爽快感のあるクエストは私も好きですね^^



①モンストに対するモチベは?    →9.0

②自分の実力を評価するならどれ位? →4.5

③運極作りに対するモチベは?    →9.0

④新降臨に対するモチベは?     →6.0

⑤コラボに対するモチベは?     →7.0

⑥激究極に対するモチベは?     →7.5

⑦超絶に対するモチベは?      →8.5

⑧爆絶に対するモチベは?      →9.0

⑨闘神に対するモチベは?      →6.0

⑩覇者の塔に対するモチベは?    →9.5

⑪玉楼に対するモチベは?      →8.5

個別 嫁に対する愛はどれ位?    →10

モンストは好きですが自身の実力に難あり……といった所ですね。

一応一周目爆絶全てとアルカディアはリコル入りでクリアしていますが、他を適正で固めたからこそ勝てたのでね……あまり誇れるような事でもないんですよねー。

そろそろ超絶運極作らなきゃねw

他3件のコメントを表示
  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。好きこそ物の上手なれとも言いますし、爆絶もクリアー出来ているのであれば、実力は着々と上がってきていそうですね^^

  • カズ Lv.143

    個別ww 一番大事ですね(^_^)

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    Dさん>コメントありがとうございます。私は一応友人達には自分たちの中で最もモンストが上手い人と言われてはいますが、モンストが上手いのではなく覇者の塔制覇オーブで10連引いて優秀なキャラがちらほら当たるからで……強いのはキャラであって自分は雑魚見たいなもんなんですよね。爆絶はキャラのお陰で難易度下がりまくりでして、そんなに難しいと思った事はないです。

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    カズさん>ゲームをやる上では自分の好きなキャラがいるというのは大きいですよね。推しキャラがいるかどうかでモチベも上下するのがゲームですし。リコルちゃんに真っ先に書をあげてから次に玉楼で頂いた英雄の書をあげるキャラが見つからないのが最近の悩みです。ロビンとかウリエルにでもやろうかなぁ。でもウリエルあんまり使わないし……ロビンもそこまでですよね……

①モンストに対するモチベは?: 1
②自分の実力を評価するならどれ位?: 4
③運極作りに対するモチベは?: 0
④新降臨に対するモチベは?: 0
⑤コラボに対するモチベは?: 0
⑥激究極に対するモチベは?: 0
⑦超絶に対するモチベは?: 2
⑧爆絶に対するモチベは?: 2
⑨闘神に対するモチベは?: 0
⑩覇者の塔に対するモチベは?: 0
⑪玉楼に対するモチベは?: 0

 ここ一週間程モンスト開けてないかもです(-_-;)

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。楽しむ為のゲームですから、自分のやりたい時にやれば良いですしね^^

退会したユーザー

オール10点かな~、と思ったら実力評価欄があるじゃあないか・・・。




ま、いいか10点で。
一応全部のクエスト攻略出来てるし・・・。

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。∑オール10!やる気も実力も凄いですね!

ゆる Lv85

こんにちは(^^)

①モンスト : 6.0 ゆるゆる楽しんでます。
②自分の実力 : 0.1 ミジンコです。
③運極作り : 6.5 書庫で毎日10くらいずつラックが上がって行くのが楽しいです。
④新降臨 : 5.0 性能と見た目とクエ次第です。
⑤コラボ : 6.5 期間限定は余程でなければやります。
⑥激究極 : 3.0 性能にいまいち魅力を感じないです。光源氏とあんこだけ作りました。
⑦超絶 : 0.1 基本やりません。たまにスタミナを捨てに行きます。
⑧爆絶 : 0.0 ここから下は
⑨闘神 : 0.0 まったく
⑩覇者 : 0.0 やっていません
⑪玉楼 : 0.0 。

こうやって見直してみると自分がどう楽しんでるのかよくわかりますね(笑)
私は主に気に入った降臨キャラに証を付けて遊んでいるようです(^^)

他2件のコメントを表示
  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。好きなものを好きな様に作る。個人個人の楽しみ方ですね^^私も数値化してみると改めて自分の楽しんでいる方向性が見えてきましたね^^

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございますm(_ _)m とりあえず次はユメ玉をコツコツ周回するのを楽しみにしています。☆4素材をまとめて良くなったのは大きいです(^^)

  • D Lv.82

    ユメ玉は周回回数多いですが、一気に複数体運極を作れますし、必然的に☆5制限用の90キャラも出来ますから運極には是非ともしておきたいですね^^素材まとめは私も凄く助かっていますね。

①6.5
②5.0
③4.0
④2.0
⑤5.0
⑥0.0
⑦8.0
⑧9.0
⑨3.0
⑩10.0
⑪5.0

激究極は大体1回勝ったらもうやりません。
その代わりに超爆絶、塔はやります。
玉楼になるとなぜか超爆絶の勝率がガクッと下がるので気が向きません。

最近某バンドゲームを始めたので今はそちらに熱中していてモンストを開く回数が以前より減りました。
ガチャ運も最近はあまり良くなく、モチベ下がり気味です。

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。複数同時進行は厳しいですね~。 クエストは完全に好き嫌いが出ますしね^^;

こんにちは。回答ですが、
①モンストに対するモチベは?:6.5
②自分の実力を評価するならどれ位?:7.0
③運極作りに対するモチベは?:6.0
④新降臨に対するモチベは?:4.0
⑤コラボに対するモチベは?:6.5
⑥激究極に対するモチベは?:5.0
⑦超絶に対するモチベは?:5.0
⑧爆絶に対するモチベは?:4.0
⑨闘神に対するモチベは?:2.0
⑩覇者の塔に対するモチベは?:6.0
⑪玉楼に対するモチベは?:5.0

去年やり過ぎたためかモチベは低下ぎみです。コラボ等の限定キャラは運極にしようと思いますが、超爆絶はいつでもできるからと周回する気が失せてます(特に手順ゲーで時間がかかるクエスト)
今は覇者の塔にマンネリ感じてますがオーブ貰えるので惰性でやってますね。最近はモンストのプレイ時間より、ここのQ&Aを見ている時間の方が長いことあります(笑)

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。やり過ぎるとバテてきてしまいますしね><いつでも出来るからというのは後回しになりがちですね~。私もここのQ&Aを見るのが好きで、気付いたらとんでもなく時間が経っている事が(苦笑)

①モンストに対するモチベは?:7.0
②自分の実力を評価するならどれ位?:2.0
③運極作りに対するモチベは?:2.0
④新降臨に対するモチベは?:7.0
⑤コラボに対するモチベは?:8.0
⑥激究極に対するモチベは?:5.0
⑦超絶に対するモチベは?:7.0
⑧爆絶に対するモチベは?:7.0
⑨闘神に対するモチベは?:6.0
⑩覇者の塔に対するモチベは?:7.5
⑪玉楼に対するモチベは?:7.0

コラボ以外はオーブ回収がモチベになりつつあります。
やはり幽白がピークだったかなぁと思います。

他6件のコメントを表示
  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。コラボは知っていて自分が好きなのがくるとテンションが上がりますね!次のコラボにも期待ですね^^

  • 退会したユーザー Lv.124

    名前とはうらはらに③の点数低くてワロタ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 運極世界 Lv.266

    D様、次のコラボはパワプロとのウワサが。。あまりやったことないんですよねwぱしょ様、3桁行ってからはボーナスもないので下がっちゃいました。ほんと名前変えた方がいいかもですねw

  • 退会したユーザー Lv.124

    返信ありがとうです(^^)わかります!私も運極100超えてしばらくは降臨にわくわく付けるのを頑張ってましたが、最近は疲れちゃってそれもサボってます(笑)そろそろアプデで運極ボーナス追加されるのを期待しましょう(=゚ω゚)ノ

  • 運極世界 Lv.266

    そうなんですよ。。ギガマンをハクアに遭わないように怯えてやってましたwあれしんどいですよね。運極ボーナス期待しときます!それまでは一応この名前でw

  • D Lv.82

    パワプロは私もほぼやった事がありません(笑)パワプロコラボはパワプロクイバタの配布のみとの事なので通常のコラボに期待ですね^^ボーナス追加は欲しいところですね~。

  • 運極世界 Lv.266

    クイバタはラック上げられるみたいですね(^_^)これは楽しみだ☆

①モンストに対するモチベは?:9.5
②自分の実力を評価するならどれ位?:3.0
③運極作りに対するモチベは?:7.5
④新降臨に対するモチベは?:8.0
⑤コラボに対するモチベは?:8.5
⑥激究極に対するモチベは?:8.5
⑦超絶に対するモチベは?:9.0
⑧爆絶に対するモチベは?:9.0
⑨闘神に対するモチベは?:8.5
⑩覇者の塔に対するモチベは?:9.5
⑪玉楼に対するモチベは?:9.5

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。∑全般高めですね!塔・闘神・爆絶もお好きなのであれば実力は自然と上がってそうですね^^

鬼氷 Lv23


①モンストに対するモチベは?:8.0
②自分の実力を評価するならどれ位?:-114514
③運極作りに対するモチベは?:8.5
④新降臨に対するモチベは?:8.5
⑤コラボに対するモチベは?:8.5
⑥激究極に対するモチベは?:8.5
⑦超絶に対するモチベは?:9.0
⑧爆絶に対するモチベは?:4.0
⑨闘神に対するモチベは?:-810
⑩覇者の塔に対するモチベは?:-1919
⑪玉楼に対するモチベは?なし

モンストは楽しいです。最近ポケモンばっかしてますけど。激究極も超絶もいま運極作ってるキャラがいるのでモチベはあります。爆絶は昨日ニラカナにボコられて萎えてます。闘神は論外
覇者塔は31階勝てない 玉楼は行けないw

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。∑マイナス値になってるものがちらほらと(笑)これを作るぞ!というのがいるとモチベは高くなりますよね^^クエは勝ってモチベアップ、負けてモチベダウンがやはりありますので次回リベンジですね!^^b

爆絶以外はモチベほとんどないです。
究極のキャラ作っても倉庫番ですし、やることないので気づいたら玉楼クリアしてるって感じです。ハクアとダイナ運極なので降臨まわる必要なくなったのが原因だと思います。
はよ蓬莱58体、アルカディア48体ドロップして運極にしたい。

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。より上位の運極が出来てしまうとモチベの維持が大変そうですね><∑ハクア、ダイナ運極は凄いですね!

①モンストに対するモチベは?:7.5
②自分の実力を評価するならどれ位?:6.0
③運極作りに対するモチベは?:3.0
→運極数95に達したので、超絶以外意欲的に作る気はない
④新降臨に対するモチベは?:2.0
→同上
⑤コラボに対するモチベは?:5.0
→コラボ次第で1.0~10.0
⑥激究極に対するモチベは?:6.0
→③に同じ
⑦超絶に対するモチベは?:9.0
→③に同じ
⑧爆絶に対するモチベは?:7.0
→2週目が安定しない
⑨闘神に対するモチベは?:5.0
→面倒くさいクエが多い
⑩覇者の塔に対するモチベは?:8.5
→オーブ68個は魅力
⑪玉楼に対するモチベは?:8.5
→オーブ9個と英雄の書は魅力

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。やはり運極ボーナス追加が必要ですね~。オーブと英雄の書は魅力的ですよね^^闘神・・・

退会したユーザー

①9.0 素で2回ほど、やめようと思ったことがあります。
②7.5 基本、ゴリ押しなので。
③9.0 サブ機を爆絶クエに参加できるようにするために運極5体中です。
④5.0 オーブ回収できたらそれで十分です。
⑤5.0 ④と同じ。
⑥5.0 ④と同じ。
⑦9.0 やっと手駒が揃いかけてプレイできるようになったので。
⑧9.0 ⑦と同じ。
⑨4.0 ④と同じ。
⑩6.5 手駒が揃いかけているとはいえ、さすがに制覇できるにはまだ不足しているので、現時点では15階で終了としてます。
11 0 ⑩と同じ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    ③運極5体中→運極5体製作中製作中です。

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。私もサブ機を爆絶に~っと思って運極作ろうと思ってやっていたらいつの間にかサブ機もハクア貰える位にまでなってました(苦笑)特定のキャラ1体加わるだけで劇的に変わったりもしますから、キャラは大事ですね^^塔は徐々に登っていけているのであればじっくりでも良いかもですね^^

①モンスト 6.0
②実力 1.0
③運極 5.5
④新降臨 6.5
⑤コラボ 4.0
⑥激究極 6.5
⑦超絶 7.0
⑧爆絶 7.0
⑨闘神 -120
⑩覇者塔 4.0
⑪玉楼 5.0
ですかね。コラボは興味無い作品が多く、闘神はダルいので低評価になりました(´・ω・`)

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。コラボは興味のあるのがくると良いですね^^ ∑闘神が凄い事に!やはり皆さん闘神は低いですね><

初めましてジークフリードと申します(^_^ゞ

①モンストに対するモチベは?:8.0
②自分の実力を評価するならどの位:3.0
③運極に対するモチベは?:7.0
④新降臨に対するモチベは?:1.0
⑤コラボに対するモチベは?:3.5
⑥激究極に対するモチベは?:1.0
⑦超絶に対するモチベは?:3.0
⑧爆絶に対するモチベは?:1.5
⑨闘神に対するモチベは?:1.0
⑩覇者の塔に対するモチベは?:7.0
⑪玉楼に対するモチベは?:3.0

こんな感じでしょうか。
基本的に課金しないので覇者の塔のオーブは貴重ですね。
あとはまったり書庫で運極作成でしょうか。
大事なのは楽しく遊ぶ事です(^。^)y-~

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。オーブはやはり貴重ですね!書庫は結構な勢いで増えているので作るの沢山ですね~。「楽しく遊ぶ」これ大事ですね^^

①モンストに対するモチベは?:5.0
②自分の実力を評価するならどれ位?:2.0
③運極作りに対するモチベは?:5.0
④新降臨に対するモチベは?:2.0
⑤コラボに対するモチベは?:1.0
⑥激究極に対するモチベは?:5.0
⑦超絶に対するモチベは?:2.0
⑧爆絶に対するモチベは?:3.0
⑨闘神に対するモチベは?:1.0
⑩覇者の塔に対するモチベは?:7.5
⑪玉楼に対するモチベは?:6.0

最近忙しくて、やれる事が限られてます。
仕事仲間にモンストやってる事がバレて悩んでます。

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。忙しいと仕事→ご飯→寝るのルーチンになってやる暇なかったりしますしね^^;仕事仲間の方も一緒に出来ると良さそうですね^^

①モンストに対するモチベは?:6.5
②自分の実力を評価するならどれ位?:6
③運極作りに対するモチベは?:6
④新降臨に対するモチベは?:5.5
⑤コラボに対するモチベは?:6
⑥激究極に対するモチベは?:5
⑦超絶に対するモチベは?:5.5
⑧爆絶に対するモチベは?:5.5
⑨闘神に対するモチベは?:5.5
⑩覇者の塔に対するモチベは?:5
⑪玉楼に対するモチベは?:5
って感じですね!

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。比較的バランス良く遊べているという事ですかね^^

退会したユーザー

①モンストに対するモチベは?:8.0
時々ボックスを眺めてる時がある。

②自分の実力を評価するならどれ位?:4.0
アヴァロン攻略に貫通で楽しようとするから
あとカンカン攻略そのものに調子のいい時と悪いときがある。

③運極作りに対するモチベは?:4.0
新イベが来たときは何かしら1体は作ってる。

④新降臨に対するモチベは?:8.0
クリアオーブと初見攻略のわくわく感

⑤コラボに対するモチベは?:10.0
降臨系はすべて運極、90を作ってる。

⑥激究極に対するモチベは?:3.0
初見攻略のわくわく感
まだ超爆絶の運枠が未完成で運極にするなに周回数が多い

⑦超絶に対するモチベは?:7.0
工夫して攻略するのが楽しい

⑧爆絶に対するモチベは?:7.0
工夫して攻略するのが楽しい

⑨闘神に対するモチベは?:2.0
初回クリアまでが楽しい

⑩覇者の塔に対するモチベは?:10.0
微課金に10連は大きい

⑪玉楼に対するモチベは?:5.0
攻略できるけど封印の影響力が大きい

もともとエヴァコラボから始めたのでコラボに対する本気度がかなり高いですね

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。コラボ運極・90必達は凄いですね!新しいクエストは初見のわくわく感はありますね^^塔・オーブ大事ですね!^^

①モンストに対するモチベは?:7.5
②自分の実力を評価するならどれ位?:5.5
③運極作りに対するモチベは?:5.0
④新降臨に対するモチベは?:8.0
⑤コラボに対するモチベは?:7.0
⑥激究極に対するモチベは?:6.0
⑦超絶に対するモチベは?:6.0
⑧爆絶に対するモチベは?:9.0
⑨闘神に対するモチベは?:7.0
⑩覇者の塔に対するモチベは?:10.0
⑪玉楼に対するモチベは?:10.0

①塔と、封印の玉楼が始まると早起きしてプレイし、スタミナが溢れないように調整しています。オーブは割りたくないのです。
②蓬莱、マグメルに勝てたら6.0にします!
③去年の年末のジョヤベルンのようにタイムリーな降臨キャラなら燃えてきます。
④新降臨は初クリア報酬でオーブ貰えるところが好きです。
⑤好きなコラボのときはガチャ100連まで許されています。自分に
⑥初クリア報酬オーブ5個は嬉しいけれど、グルグル周るのは難しくてしんどいです。
⑦顔色の悪い零シリーズの皆様を心配していますし、カインは治療するべきだと思います。
⑧やる気はあっても結果がついてこないです!
⑨面倒くさいですね。
⑩塔はオーブたくさん貰えるから大好きです。
⑪玉楼は爆絶2周目が入ってこないうちに取れるだけ取っておくつもりです。6×6マスとかにはならないですよね?絶対反対!

他2件のコメントを表示
  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。塔・玉楼はやる気満々ですね^^ オーブ大事!時期に合わせたイベント等は確かにやる気がでますね。∑キャラの心配とは恐れ入ります・・・

  • おめめ Lv.26

     お返事ありがとうございます。  Q&A読んだり、回答したりするのも好きです。8.0点くらいです。ナイスな質問です!

  • D Lv.82

    ありがとうございます^^

①10 最近はモンストの事ばかり考えてます♪

②0.5 実力は爆絶2周目全て勝ててない雑魚です。下手の横好きです

③3.5 基本的に可愛いキャラと超絶爆絶に繋がるキャラと超絶爆絶のキャラの運極のみを目指してます。普通の降臨キャラの運極作りはほとんどやってません

④1.0 可愛いキャラと使えるキャラ除きほとんどスルー

⑤8.5 好きなコラボじゃなくとも使えるキャラが多いので結構運極作ってます♪逃したら二度と作れないのもあるので

⑥9.0 使えるキャラが多いものの難しいので運極作れるのは作って高性能なものは何体かは絶対確保します

⑦10 今現在メインにしてやってます。2周目超絶運極になったらちょっとどうなるかわかんない

⑧9.5 一周目は基本的に運極目指して挑戦してます。2周目は勝てない(T_T)

⑨0.5 皆めんどくさいです。ほとんどスルー

⑩10 今現在メインにやってます。玉楼の他増設もして欲しいくらい

⑪9.0 英雄の書が欲しいので挑戦中です。ぼちぼちですけど

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。性能なのか見た目なのか個人個人でモチベの上げ方は様々ですね^^闘神はやはり評価厳しめですね^^;

おはようからこんにちわ通り越してこんばんわ~
①8.5
②0.5
③7.0
④6.5
⑤9.0
⑥8.0
⑦7.5
⑧9.5
⑨3.5
⑩10.0
⑪10.0

自分で自分を評価するなんて自分はおこがましくて出来ません。自分より上手いと思う人に失礼かな、と思うからです。
闘神はメメントモリが大嫌いだからです。というか、好きな人いるのかなぁ?あれ( ̄▽ ̄;)
覇者はオーブの為に半日で、玉楼は証のために3日で(うまく行けば)クリアできるので!今回も本気だしてますよ(´∇`)

他5件のコメントを表示
  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。塔関連のモチベの高さには恐れ入ります><闘神は面倒なのが本当に多いですね^^;

  • ぷらずまこだっく Lv.25

    コメントありがとうございます( ´∀`)闘神ほんとに苦手なんですよw運営からの嫌がらせだと思ってますw

  • D Lv.82

    どれも新しい友情で実装されるので1体は欲しいんですが、周回へのモチベがですね><

  • ぷらずまこだっく Lv.25

    そうなんですよねぇ(´∇`)どれも難しくって……というか難易度にあったキャラの性能なのはニルヴァーナだけだと思うのは自分だけですかね?

  • D Lv.82

    そうですね~。そもそもニルヴァーナ以外の闘神の出番が・・・

  • ぷらずまこだっく Lv.25

    無いんですよねぇ……(´・ω・`)

Nao Lv34

①モンストに対するモチベは?
7.5(神殿メインですが流れがあるので浮き沈み激しいです...)

②自分の実力を評価するならどれ位?
5.0(上手くないので)

③運極作りに対するモチベは?
5.0(程よく進めています)

④新降臨に対するモチベは?
2.0(メダル周回が簡単なところ以外はスルー)

⑤コラボに対するモチベは?
10.0(その時期しか取れないのでガチャも降臨もしっかり)

⑥激究極に対するモチベは?
3.0(性能と難易度次第ですかね...)

⑦超絶に対するモチベは?
5.0(運極間近はそれなりに 他は気分でやってます)

⑧爆絶に対するモチベは?
6.0(ニラカナと黄泉以外は全然やる気でないので...)

⑨闘神に対するモチベは?
2.0(面倒すぎるのでorz)

⑩覇者の塔に対するモチベは?
10.0(バベル2体目がまだ終わってないのとオーブが増えるので)

⑪玉楼に対するモチベは?
10.0(いろいろ編成を考えつつ出来るので)

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。内容次第という感じですね。なんとなくやっていたやつでも運極間近だとやる気がでますね(笑)クエストは得手不得手皆さんありますしね^^;難しいと面倒はイコールではないですね><

①モンストに対するモチベは?:5.0
②自分の実力を評価するならどれ位?:5.0
③運極作りに対するモチベは?:5.0
④新降臨に対するモチベは?:2.0
⑤コラボに対するモチベは?:8.5
⑥激究極に対するモチベは?:5.0
⑦超絶に対するモチベは?:7.0
⑧爆絶に対するモチベは?:8.5
⑨闘神に対するモチベは?:3.0
⑩覇者の塔に対するモチベは?:2.0
⑪玉楼に対するモチベは?:8.0

他のソシャゲにハマりはじめたので相対的にモンストのモチベが下がってますね。それでも一番メインでやってますがw
運極作りは主に超爆のみモチベがある状態です。④~⑨は運極を作る前提での点数になってます。
激究極がでてからは通常降臨はほぼやる気なしで星5制限は余計にですね。今回珍しくヨトゥンやってますw
激究極は運極毎回作りたいとは思うのですが安定攻略できないことが多くて見た目と性能が良くないと途中で投げ出してますw
コラボ含め期間限定は復刻は除いてモチベ高いです。しんどくても後から作る事ができないので何とかしてでも完成させてます。
超爆はやはり性能が良いのが多いのでモチベが高めですが比較的作りたいキャラの運極が完成してしまったので下がりぎみです。
闘神はニルヴァ以外は低めでメメモリとドゥームはやる気0ですw
塔はオーブのために仕方なしでやってますサブ入れて3垢なので苦痛でw
先月から玉楼が始まりこっちはやる気があるので前までみたいに期間ギリギリで塔クリアができなくなったので辛いですねー

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。同時進行は時間的に厳しくなりますし、どうしてもそうなりますね><安定攻略出来なくてストレスを溜めるよりは良いかもですね^^;コラボはクエの難しさの割に使えるキャラは多めな気はしますね。闘神はやはり・・・

//CPU Lv182

どもどもです。

①9.0
②5.0
③6.0
④7.0
⑤9.0
⑥7.0
⑦9.0
⑧8.0
⑨7.0
⑩9.5
11 8.0

こんな感じです。

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。コラボ・超絶はまだ楽しみながら出来るのでやり甲斐がありますね^^玉楼はやはりキャラの使用制限が厳しいところですかね^^;

①モンストに対するモチベは?:8.5
②自分の実力を評価するならどれ位?:8.5
③運極作りに対するモチベは?:10.0
④新降臨に対するモチベは?:10.0
⑤コラボに対するモチベは?:8.5
⑥激究極に対するモチベは?:7.0
⑦超絶に対するモチベは?:8.5
⑧爆絶に対するモチベは?:8.0
⑨闘神に対するモチベは?:8.5
⑩覇者の塔に対するモチベは?:5.0
⑪玉楼に対するモチベは?:5.0

他2件のコメントを表示
  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。全般高めで塔は少し低めな感じですね。闘神のモチベは羨ましいです><

  • 愛犬かよちん Lv.39

    塔は回復のみで十分です!オーブ使ってまで初日に登る必要なし!でモチベ低いですね

  • D Lv.82

    先に終わらせて次に移るか、他の事と同時進行するかというところですね^^


①モンストに対するモチベは?:7 聖域に期待
②自分の実力を評価するならどれ位?:5 雑ショット満載
③運極作りに対するモチベは?:3 激究極分と爆絶
④新降臨に対するモチベは?:3 激究極分
⑤コラボに対するモチベは?:5 物による
⑥激究極に対するモチベは?:9 ミクモ諦めた
⑦超絶に対するモチベは?:5 カインしか興味なし
⑧爆絶に対するモチベは?:7 2週目しか興味なし
⑨闘神に対するモチベは?:4 できればやりたくない
⑩覇者の塔に対するモチベは?:7 飽きたがオーブの為
⑪玉楼に対するモチベは?:7 消費60多くない?

やりたくはないけど闘神昼ばかりで進まない

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。相性の合うクエ・合わないクエはありますしね。時間帯は難しいですね、色々な層の方がされてますし^^;カインは比較的新しめの中では楽しめるクエストですね^^


こんちわ(=゚ω゚)ノ

①モンストに対するモチベは?:10
②自分の実力を評価するならどれ位?:6.0
③運極作りに対するモチベは?:4.5
④新降臨に対するモチベは?:7.5
⑤コラボに対するモチベは?:3.0
⑥激究極に対するモチベは?:6.5
⑦超絶に対するモチベは?:8.0
⑧爆絶に対するモチベは?:5.5
⑨闘神に対するモチベは?:2.0
⑩覇者の塔に対するモチベは?:9.5
⑪玉楼に対するモチベは?:10

です!(=゚ω゚)ノ

他4件のコメントを表示
  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。モンストへのモチベ高いですね~^^塔関連のモチベーションは羨ましいです><

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    単純作業が大好きな私としては、パターン化して簡単になっていく塔が好きですね!玉楼も同じようになればいいんですが(=゚ω゚)ノ

  • D Lv.82

    玉楼はキャラ使用制限が難敵ですね><

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    おかげでイザナミとか初期の簡単なやつは☆5キャラでやってます(@_@;)

  • D Lv.82

    ☆5キャラはやれば出来る子!

1,9くらいまぁ、これしかやってないし
2,3~6くらい下手寄りの上手いであって欲しい
3,10(´・_・`)カナー運極作りがモンストのステータスw
4,5くらいw基本キャラ揃わなきゃやらないからw
5,9くらいでコラボって地味に強キャラ多いから
6,2くらいまだ一体も作ってない
7,6これも作ってないけど作る予定
8,1( 'ω')まず勝てない
9,0やる気出ない以上(´^ω^`)ワロチ
10,5まぁ、やってないけど(*´ `*)ノ
11,0はいやってない(´^ω^`)ワロチ

  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。1つのゲームだけなら惰性にならない限りはモチベは維持出来そうですね^^クエストはキャラ次第になる場合もありますね><コラボキャラ使えるのが結構いますね。闘神はクエに癖がありますしね^^;塔関連は好みが凄く出ますね。

ミラ Lv12

①モンストに対するモチベは?:9.5
②自分の実力を評価するならどれ位?:3.5
③運極作りに対するモチベは?:10
④新降臨に対するモチベは?:8.5
⑤コラボに対するモチベは?:10
⑥激究極に対するモチベは?:10
⑦超絶に対するモチベは?:10
⑧爆絶に対するモチベは?:10
⑨闘神に対するモチベは?:7.5
⑩覇者の塔に対するモチベは?:9.5
⑪玉楼に対するモチベは?:10

モンストしかやってないのもあってモチベはかなり高いです(笑)
闘神はいつか運極作りたいけど苦手だから練習中…
自分の実力は正直まだまだ上手いとは言えないと思うし、全然満足できていないため、この点数にしました

他2件のコメントを表示
  • D Lv.82

    回答ありがとうございます。全般高めですね!闘神は癖がありますので自分も苦手です><

  • ミラ Lv.12

    闘神は基本的にめんどくさいですからね(笑) ニルヴァーナはHSでワンパン狙えるからまだ楽ですが他が…(´Д` )

  • D Lv.82

    ワンパン出来るのは楽なんですけどね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
マルチガチャ
轟絶感謝マルチガチャ
マルチガチャシミュ
マルチガチャの募集掲示板
11周年の最新情報
11周年イベントの最新情報
人気投票ガチャ
ストライカーレコード
未開の砂宮
ソウルキー
Ver.29.0アップデート
11周年記念パック
11周年ランク達成ミッション
真/獣神化改
ブリュンヒルデ【獣神化改】
ウリエル【真獣神化】
ノストラダムス【獣神化改】
猿飛佐助【獣神化改】
アラウィン【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
グングニルα【獣神化改】
グリム兄弟α【獣神化改】
太公望α【獣神化改】
ハーメルン【真獣神化】
背徳ピストルズ【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
ガンダムコラボ
ガンダムコラボまとめ
ガチャの当たりキャラ
ガンダムミッション
火属性3体ミッションの解説
ハロガチャの報酬まとめ
クワトロは買うべき?
ムウは買うべき?
ヒイロユイは買うべき?
第1弾&第2弾のガチャシミュ
SEEDのガチャシミュ
コラボ★6ガチャキャラ
ドモン【獣神化】
スレッタ【獣神化】
シーブック【獣神化】
バナージ【獣神化改】
キラ【獣神化改】
アムロ【獣神化改】
アスラン【獣神化】
キラ&ラクス【獣神化】
シン【獣神化】
コラボ★5ガチャキャラ
ウッソ【★5】
コウウラキ【★5】
カミーユ【★5】
刹那【★5】
ルナマリア【★5】
マリュー【★5】
コラボパックキャラ
クワトロ【獣神化】
ヒイロユイ【獣神化】
ムウ【獣神化】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ラウルクルーゼ【超究極】の攻略
鉄仮面【究極】の攻略
ガトー【究極】の攻略
ミリアルド【究極】の攻略
ノリス【極】の攻略
ミスターブシドー【極】の攻略
ハサウェイ
ロラン
ガロード&ティファ
復刻コラボ降臨キャラ/クエスト
シャア【究極】の攻略
フルフロンタル【究極】の攻略
マスターアジア【究極】の攻略
グエル【極】の攻略
シロッコ【極】の攻略
シュラ【究極】の攻略
ダニエル【究極】の攻略
グリフィン【究極】の攻略
リデラード【極】の攻略
リュー【極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×