盾の出現場所が悪くて仙水忍に負けた人いませんか?
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質問と回答
解決済み
Lv17

盾の出現場所が悪くて仙水忍に負けた人いませんか?

hanzo、進パンドラ、武蔵で挑んでいます。

仙水忍の最終ゲージまで行けて、途中まで有利に戦えていたのですが、
鬼を倒したときに、何と盾が味方の上に出現してしまいました。
ソロなのでステイもできず、盾をとってしまったため、
即死の白爆発を耐えられずに負けました。

同様に、盾の出現場所が悪くて負けた人いませんか?
盾の出現場所がランダムという運要素はどうにかしてほしいと思います。

これまでの回答一覧 (18)

同じ仕様で勝ってる人も多いのでそうは思いません。
盾が取れなくて負けたというよりは白爆発までに敵の処理をできなかったそれまでの過程が悪かったのではないでしょうか?
不具合で負けたのなら納得がいかないのはわかりますが、それは違うと思います( ・∇・)
※個人の感想です(* ̄∇ ̄*)

他8件のコメントを表示
  • (仮) Lv.36

    急に失礼します。凄く気になったので質問させてください。 味方やビットンに重なるようにして出現する盾は白爆発を受けるまでの過程の中で調整し、回避できるという意味でしょうか? 差し支えなければ、その方法を教えていただけませんか?

  • リヴェタ Lv.391

    そういう意味ではありません。

  • (仮) Lv.36

    えっと、すいみません。理解力が足りなく、意味がわかりませんでした。どういう意味か教えていただけませんか?

  • リヴェタ Lv.391

    白爆発が来る前に倒すという意味です、このクエストはステージスキップもないので次に敵がどのように出てくるかが決まってますので次のステージに行く前にある程度の配置をしていく事が重要でできるならターン調整も必要ということです。このクエストに勝てないという人はそのあたりができてないとか、行き当たりばったりでやってるか編成が悪いかSSの使いどころが悪いのだと思います。ある程度のPSがある人なら何度か負けてもその中で上記の事に対してその対応策を考え実践してるケースが多く勝つべくして勝ってると思います。不確定要素のある盾の出現場所はタイミング良く取れたらラッキー程度であてにはしていないということです。

  • (仮) Lv.36

    なるほど、そういう意味なのですね、教えていただいてありがとうございます! 私は雑魚処理全部終わって、盾で白爆発を防いでもなお次の即死までに倒すことができないので、白爆発までに倒すなんて発想は全くなかったので驚きです。

  • みにょる Lv.107

    ボス戦入ったらマドウシは呼ばれないと出てこないので、その雑魚処理がターンの無駄使いしてるように感じます。自分は最終面マドウシが出てきて号令SSを使っていつも負けてたので、マドウシが出てくる前にSSを使ってマドウシが出て来ても攻撃アップする前に仙水を倒す事ができました。意外にいつもと違う事をやれば勝てたりするので主様も頑張って下さい。

  • リヴェタ Lv.391

    みにょるさんありがとうございます。SSはラスボスのフィニッシュで使うものという固定観念がある人は糸口が掴みにくいクエストだと思います。

  • にる Lv.31

    ちなみに配置とか過程の話で言ったらボス戦での敵呼び出しは、ボスステージ1手目に動くキャラが次に動く時にくるから、そういうのも加味して処理しやすいキャラ調整とかこまごましたのもやっとくと勝率あがるかもだゾ〜。

  • リヴェタ Lv.391

    にるさんありがとうございます。忍の質問多いですけど行き詰まってる人はこのコメ欄も見てくれたらいいですね。

cookie Lv57

同意です(._.)

最初に盾が味方に重なって出現したときは意識せずに戦っていたので、あーこんなこともあるのかー程度でしたが、ラスゲで忍の即死攻撃を防ぐためにターン調節までして鬼を倒したときに重なって盾が出たときは意図的に操作されてるんじゃないかと思いました。

対角でも離れていても構わないので行動ターンの味方に重なるのはやめてもらいたいですね...。

盾はダメージ低くしてくれてラッキー程度にしか思ってなかったので別にどうでも良かったです。
ボス1はレンブラントのssで抜けたので盾なんかどうでも良かったですし、ボス2も即死前に倒せましたし、ボス3も即死前に倒せたので盾はなくても別に良かったです。
盾に頼っているからそうなるだけであって元々盾なんて攻略の手順の中に入れなければいいんですよ。

運ではありません
仕様です(笑)
仙水に壁際に弾かれるのはレザーに
当てる為ではなくシールドを取らすためです(笑)
反射でイレバンしてシールドに引き付けられて
取ってしまうのも仕様です

あぁどうしよう(ノ-_-)ノ~┻━┻

なるべく遅くまで生かしておくのが重要ですね
白爆発の2ターン前くらいで倒すようにするとか
それと味方が壁付近で停止しないようにするのも大切です

どうやっても運が絡んでくるのでしょうがないですね
極論ハートの湧き方なども運なのでどうしようもないです

適正ガッチガチでパーティー組めるなら白爆発前に倒しちゃえばいいんですけどね

白爆発の前に倒せば良くないですか?
自分は盾なんか気にしてなかったですよ。

ヴェル Lv135

確かにやり始めたばかりの数回は同じ状況で負けてます。

なので、途中から考え方を変えて盾管理をやめました。

盾を即死攻撃前に取るという考えてを捨て去れば、鬼処理に回っていたターンでボス削りに行けます。

結果、即死攻撃前に倒せるようになりました。
もちろん配置等は考えていますが。

僕の場合は十字レーザー雑魚も、ほぼ無視してます。
あれは当たらなければ放っておいていいのです。

攻撃UPしてくる魔導師とアビロ雑魚さえ処理していれば、残りは全てボスに特攻できます。

そうやって少しでもボスを削りに行くターンを増やせば、即死前に撤退させることができます。

鬼はそのあとでも問題なく倒せます。


やり方は人それぞれですが、同じ原因で負けるなら、色々な方法を試してみてはどうでしょう?

攻略記事なんて参考程度に見とけば十分ですよ。

固定観念を捨てることも、時には必要です。

退会したユーザー

初見でやらかしましたね。

貫通増やそ って思いました。

ガン Lv78

盾の出現位置はランダムですね。
質問主さんが仰っている状況は、私もなりました。
結果負けましたね。
ただ、対策は可能です。
ギリギリまで鬼を倒さないようにすれば、盾を不用意に取る心配が無くなるので、そのようにして対処しました。
運が絡む要素ではありますが、どうにもならないわけでもないですよ。

共感です。
自分も盾の位置が悪くて負けた回数はかなり多いですw
忍は運要素も含むのでアイテムの位置が悪かったら諦めるしか無いですね…
いらんかもしれませんがパンドラは神化の方がいいと思います。フレンド天ウリにすれば貫通2で上手く引っ張れると思うので…

気持ちは凄いわかります。
そういう運要素が自分は嫌いなので貫通3以上で。
失神持ちも連れて行かないし、号令もステを抜けれるときだけ。
他の方みたいに火力で押しきるか、対応するしかないですね。
ハート位置しかり、そういう要素があるからパーティー編成も広がって面白いんじゃないでしょうか

腕を磨け
まずそこから
まぁ頑張れや(´・ω・`)

退会したユーザー

難易度調整で、そういう理不尽な要求をして勝率を統制しているのでしょう。そうでなければ簡単にクリアされて商売になりませんからねえ。

真田が下のビットン辺りにいて盾まで届きませんでした泣

他のクエストでもありえる仕様ですからね(笑)

上手くいってる時ほど悪意を感じますよ…orz

ありましたありました!!
蘇生雑魚の近くとか味方に重なったりとか。
不条理に絶望し、運も必要なことを理解しました。

進化パンドラ良いですよね!
進化パンドラのおかげで先ほど勝てたのでくじけず、頑張って下さい!

よくあります
味方やビットンの上に出現するとどうしようもないですよね

仙水では重なるどころか出現すらしないことが何度かありました

スクショはありませんがビットンに重なったことがあります。しかも即死の前はヒカリだったので一か八かでレーザー雑魚とマッチ決めに行って何とかセーフ。
心臓に悪かったです(´Д`)

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