モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
蓬莱戦を想定したわくわくの実
蓬莱運極を目指したく、少しでも周回を安定させたいと考え、わくわくの実を厳選中であります。
なかなか都合と降臨タイミングが合わないこともあり、現在ラック40ほどで運極までまだまだです。
PSもないのでわくわくの実に拘りたいと思ってます。
そこで、どちらが有効な実であるか判断ができないものがあり、皆様のご意見を頂きたいです。
運枠として使用しているギガマンのわくわくの実としては、以下の2つの候補ではどちらが有効となりますでしょうか?
☆ケガ減り
☆撃種加命
因みに、現在の周回パーティーとわくわくの実は以下になります。
・ギガマン_ケガ減り
・ヨウセン_同族加撃M
・ヘングレ_撃種加撃M+ケガ減りL(英雄の書)
・フレンド
耐久戦とのイメージが強い蓬莱戦・・
少しでもHPを確保すべきなのか、少しでも被ダメージを抑えるべきなのか・・
たいしてどっちも変わらないとは思っています。
ただ、そういったちょっとした部分に拘ることもモンストの楽しみとしておりますので、正しい考え、また納得する答えを持ちたく、是非ともご教授宜しくお願い致します。
これまでの回答一覧 (2)
自分は蓬莱運極ですが加命とケガ減りは一度もつけませんでした!
これにフレンドミョルに撃種加撃か同族加撃を1名固定してました。
削りはラスゲ回復されるけど、ラスゲは諸葛亮からのヘングレでワンパン確定なのでボス1、ボス2を抜けやすくなるのでありです!
加撃がオススメな理由はリヴァイアサンの処理が楽になるからです。
加命つけなくても負けることがあるのはステ1のブロックから弾かれるだけなのでケガ減りと加命つけるなら加撃特化にしてやられる前に処理する方が周回速度速くなると思います!
自分のギガマンに怪我減り付けてます。
やはり耐久戦になりやすい蓬莱では怪我減りか加命で悩みましたが、安定した周回を考慮すると怪我減りと自分は判断しました。
特にラストは開幕の位置次第ではグダるので、それをカバーできるようにしたいですね
早速のご意見ありがとうございます‼ 加撃特化で周回速度を上げるといった考えもありですね。 ただ、自分のPSではミスが重なり、耐久戦になってしまうことが気がかりです( ω-、)