モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最近のモンストのダメなとこ
何が思いつきますか?最近は色々酷すぎて最新情報を見るのも萎えてきました。
皆さんが思う「モンストのここがダメ」な部分を教えてください。
自分が思うには…
・新イベントのやる気の無さ
・新キャラ達のいつハマるか分からない将来性の性能
・露骨な限定&コラボキャラの優遇
・配布オーブ大激減
これくらい思いつきました。
これまでの回答一覧 (26)
・オーブ大量配布イベントがこの頃無い事
・限定キャラや、コラボキャラが最適の高難易度を出している事
・週間のスタミナ総消費の報酬がショボい点
・超獣神祭、激獣神祭の期間が短い
…まだまだ色々ありそう笑
モンストが上手い奴が人間としても偉いみたいな風潮を作ってしまったことかな
コラボの頻度
毎月とか馬鹿げてる
なんなら半年に1回程度でいい
時間の無駄なところ。その時間できること考えると恐ろしくて思考停止になってるところ。
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退会したユーザー Lv.69
煽ってる風に見えたら申し訳ないのですが、やりたいからやるのであって、時間の無駄になると思うならやらなければ良いと思います。ゲームですし…。
期間限定と高難易度の連発 ガチャもイベントも多すぎてついていけない
賛否はあると思いますが猗窩座周回みたいに高難度と面倒を履き違えたようなクエ。いやあれ日輪刀無し1回クリアでやる分には全然良かったんですけど、
その後周回し始めて愕然となった(´・ω・`)
せめて金確定とかして欲しかった。
わくわくの実は特級以上のみとしないところ。
神殿でのリセットを任意にしてくれないとこ。
限定キャラの実装ペースが異常に早過ぎるとこ。
最近やたらとEXクエストが多くて面倒なとこ。
轟絶とかでいちいち新しいギミック増やしがち。
こんなところかな。
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退会したユーザー Lv.156
横から失礼します。私も常々思ってる事があります。2番の神殿!今だと同時に2個、3個つけたいのに1個しか出なかった時に今のだけをリセット(出てない事にする)なんてのがあったら少しは楽にならないかなと。失礼しましたʅ(◞‿◟)ʃ
民度
ちび癒やしの実(毒や失神も同様)を付ければ勝てる
紋章付ければ勝てる
ワンパンキャラいれば勝てる
キャラがいれば勝てる
クソだと思う
運営のどっちつかずな施策が続いてるせいで、
結局極一部の無駄に声のデカい少数派以外が割を食っている事ですね。
(๑╹ω╹๑ )
いい加減2年前から放置されてる神殿環境をどうにかしてほしいです
ガチャ☆5以上確率がアップしても目玉キャラの排出率が変わらないところ
1週間程で終わる短期コラボだと思います。銀魂とか呪術廻戦のような人気作品を1週間ほどで終わらせるから手抜きコラボ感が出て残念に思ってます。
マルチを「推奨」ではなく「強制」するようなイベントとミッションの多さ。ソロ派のユーザーはガン無視ですか。そうですか。
なんなら轟絶をバケモノスペックにした所から否定したいです。
最近と言えば、やっぱり期間が短すぎるコラボとかですね。アレは正直ふざけてます。
配布オーブは別にそこまで気にしてません。無課金なんてそんなもんだと思ってます。
コラボ終了後に猗窩座適正キャラを出す所
最近のって事ではないけど、寄生獣、あらいぐまラスカル、聖闘士星矢、鋼の錬金術師、化物語シリーズの第2弾が未だに来る気配すら無い事、正直、銀魂第4弾やるくらいならそれらをやって欲しかった
ゲーム自体に不満点はあまりないんですよね。
挙げる理由を作る方が問題ですし。
社員。
だから全体的にダメになる。
・実の厳選が必要なクエストが多い割に厳選が面倒くさすぎる。
・守護獣のドロップ率が悪すぎる。
・限定キャラの頻度
ここら辺ですかね。他のソシャゲに比べれば石は配ってくれる方なのでそこは不満に思ってません。今月のキャンペーンの初回24%は200個配布並に美味しいイベントだと思いますし....(引くかどうかは置いといて)
EX出現率とその確率が変わる場合の条件の非表示.
爆絶はわくわくつけるなり超アンチアビつけるなりしてほしい。シャンバラしか超アンチアビついてるやついないし。轟絶と性能を比べると月とすっぽんだよ。本当は獣神化で実装して欲しいところだけど。EX出したし無理だろうね。
あとバベル、ハクア、ムラサメやムラマサも獣神化して欲しいですね。
・クエスト難度と手に入るモンスターのバランス(初期のアビセットの中身で苦労して倒しても、明確な使い道があるか怪しいカヴァ(当時貫通ADW降臨が少なかった)やナギ零等)
・超絶と撃究極の強さ(多くの超絶が撃究極に負けてる)
・上方修正バランス(旧~初期モンスター全般)
・一部適正範囲の狭さ(一桁~50(大半がコラボや期間限定)は如何なものかと…)
・解りにくい「わくわく」や「コネクトスキル」説明(撃種が反射や貫通のことなのか、バランス型やスピード型なのかが良く見たりしないと解りにくい。未だに間違える)
・極運掛け合わせによる英雄の証解放の旨味の薄さ(解放した時、又は解放数に何かしら得点が欲しい)
・SSが腐るクエスト(クエスト使用もあるが、ド派手な必殺技がウリなのに普通に攻撃した方が強かったりするのが少し…)
・(一応)看板モンスター(ルシファーやアーサー)の現状(改が来る可能性もあるが、最早使うことが少ない…)
・使いにくいコネクトスキル(初期の手持ちが少なく、初心者には発動が困難なスサノオ(合計ラック150)等。せめてモンストの日はコネクト条件は常時発生状態にして欲しい)
・コラボキャラのバランス(主に光や闇系のバランス崩壊レベルのゲージ飛ばしや使いやすさ。主人公なのに上司と追っかけ女房が強過ぎて現状出番がお察しなエレン(他ゲームでもコラボした時、彼だけガチャで排出されずに終わった事もある)、原作では強いのにモンストでは…なマァムや七海、宇随等)
・守護獣回収率(ラキモンに所持、又は一定レベルを所持等を追加してもいい。後絆のカケラをコラボか特殊ミッション、モンストの日限定で買えるようにして欲しい)
若干願望もありますが、この辺ですね…
・爆絶のポジションが迷子
・爆絶に降臨玉使えるようになって超絶が更に空気
・新轟絶の度に増える新ギミック
・コラボ超究極で周回型なのに全金卵確定じゃない
・限定キャラの男女比
・最近オラゴンも空気すぎない?
爆絶を周回してもらいたくてEXの実装したんだろうけど、このEXのおかげで「爆絶はガチパで高速で回してEXを出すための土台」になってしまったように思う。轟絶もドロップ率が高いからガチパでやっても勝率と回転率が良ければ3降臨以内で終わる現実があります。本当に運極の使用目的が無くなってきたナァ☆
とにもかくにも、「ガチャに天井がない」ことですね。
他よりも、石配りまくってるし、確率も高いのはわかりますけど、結局、「〇〇連回せば確定で手に入る」ってのが無いですからね。出ないときはどんだけ突っ込んでもでない。この仕様、ほんとにいい加減にしてほしいです。
コラボキャラワンパンし過ぎ。
コラボキャラのワンパンだけはホント嫌い。
轟絶ボスとかがそろいもそろって10代のガ〇たち(コラボキャラ)にワンパンされて恥ずかしくないのかよ?と思う。
1番と2番は同感です。特に2番はそれのせいで大抵のキャラが妥協になってますし…