モンストについて質問してみよう。
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古参プレイヤーの方に質問です。
こんにちは。
モンストのギミックのひとつ「魔法陣」。ギミック対応できるキャラが少ない事もあり、魔法陣クエストは総じて不人気です。
そこで昔からモンストをプレイしている方々に質問なのですが、「地雷」が初登場した時(デスアークでしたっけ?)のプレイヤー間での評判はどうだったのでしょうか?今でこそ飛行やMS持ちは山ほど居ますが当時は違ったと思います。
やはり地雷を避けながらストレスを溜めてたのでしょうか?
これまでの回答一覧 (10)
地雷が出始めた頃の地雷の威力は無視しても全く気にならない威力でした
デスアクイバタ辺りだったかな?
やれば分かると思いますが地雷よりダメ壁、地雷より重力優先って感じでしたね
撒かれる量も多いわけでもなく全く脅威にはなりませんでした
地雷の威力が急激に上がったのは大黒天辺りからかと
まぁ一部論外な地雷はありましたが(画像)
地雷自体大して目立ちませんでした
踏め踏めーってレベルで行けました
降臨のクシナダが来てから、加速したような気もします
問題になったのは夏にジライヤ&イエティのタッグが降臨してから、ギミックとして警戒されるようになりました
そのクエストの特徴としては、ギミックは地雷だけです。
問題点は、地雷はステージが変わるときに爆発します
ですので地雷を大量にばら蒔かれて、地雷対策でクイバタ運枠が多かった、あの時にはかなりの脅威になってました。そこら辺から地雷は脅威になったと思います
昔の地雷はガン無視してました
ダメがショボかったので
アグナックス神化実装が自分のガチャ限で初のMS持ちです
確かにMS持ちが少なかったのでXの覚醒のバハムを必死になって取りに行ってたのを思い出しました
なかなか出現しないし、出現しても勝率悪い
勝てても落ちない(*´•ω•`*)…
今ではバハム兄弟運極です
最初にイヤだと思った地雷クエは
コノハナサクヤヒメ
かな
当時ステージ突破時に画面上の地雷が全部爆発してましたからw
地雷実装の時はゲージショットも一緒に実装されたので地雷よりもゲージについての批判がほとんどでしたね。
あと、実装の順番が地震攻撃→飛行で回避という順番で飛行アビリティが実装された時は、地雷はありませんでした。元々飛行は地震攻撃を避ける為のアビリティと存在していました。
そこに地雷が実装され、アンチアビリティとなりました。そのあとにマインスイーパーの登場ですね。
ほとんどの人は、地雷って何って感じだったと思います。ダメージも無視できるレベルでしたしね。
私が始めたのは1周年の頃からですが、当時の地雷は正直言って脅威ではなかったと思います。
サクヤヒメの1ターン爆発地雷から始まり、大黒天辺りからかな?
地雷のダメージが急激に上がったのは。
メメントの地雷や覇者39の即死級地雷、エルドラドの地雷は良い意味で調整されてると思いますね。
昔の地雷はあってなかった様なもんですからね
どうしても嫌な時はコルセアとかクイバタ様の様な飛行持ちで頑張っていました
そもそもやっていた当初は低ランクで手持ちに星6が少なかったので、AGBやADWでちゃんと挑むこと自体が難しかったです
昔の地雷はあってないような感じでしたね。正直対策してなくてもガンガン拾ってもたいしたことない感じだったかと、、地雷で1万とかって比較的まだ1年くらいの話だったかと、、年数は適当に記憶たどってます。
なので昔はMSや飛行キャラはそんなに重宝されなかった気がします
当時の地雷はせいぜい1500とか3000ダメ以下だったので、脅威というか邪魔なだけの存在でした。
地雷のダメージが3000-5000程度だったとか
発生源を叩けばよいとか
コルセアとかストライクとか旧キャラに飛行が追加されたとか
クイバタみたいなmsではないが優秀な飛行持ちが出てきたとか
割と出た当初はそんなに厄介でなかったそれより
重力やダメ壁対策優先と言う印象でした。
本当に地雷が厄介なクエストはスラッシュぐらいでした。
イメージ的にはブロックやレザバリやワープの隆盛と似ていて
あとあと対策必須レベルのギミックになった感じです。
うろ覚えなんですけど、周囲ではあまり良い印象はなかったですねぇ
当時は道中でスキル溜めしながらボス戦おこなう感じでしたし(・_・)
あったなぁwww. クッソ懐かしい
コノハナサクヤヒメは地雷が厄介なクエですけど、それまでは影の薄いギミックだったんですね。BAにさせて頂きます。