モンストについて質問してみよう。
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これは面白い!と思うクエスト
初投稿です!
「皆さんはこれは面白い・好き!」
と、思ったクエストってありますか?
私はエルドラドのクエストです!
あの最初の一撃に賭ける感じが、最高に面白くて大好きです!皆さんはどのクエストが好きですか?
これまでの回答一覧 (27)
自分は☆4-5のガルムのクエストが好きです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )
ボスとカチカチがHPリンクしててカチカチの間に挟まってダメージを与えていくクエストです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
上手くいけばゲージ飛ばし出来たり、ヒットストップで遊ぶこともできる楽しいクエストです(๑><๑)
やったことない方は是非やってみてください!!
27や九龍の様な貫通一筆のクエストは爽快感がありますね。カンカン一筆に比べてイレバンも少ないのが嬉しいところですね。
カナンのキャノンベースも仕様自体は面白いと思いましたね。
対策ギミック増やして適正絞るよりもグリードなどの様に一工夫すれば多くのキャラが使えるようになるようなクエストが楽しいですね。
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K,R@王国修道騎士 Lv.2
一筆書のクエスト楽しいですよね! ボスのみになった時のキャノンベースわちゃわちゃは別ゲー感があって好き! グリードは最初、なんで弱点殴ってるのにダメージ通らないんだろ?って思ってましたw
やっぱりアヴァロンですね。
敵に挟まった音が気持ちいいのと、しっかり雑魚処理すればサクサク進むことができて好きです。
これといった運要素も無いので負けても納得がいきます。
エデンと蓬莱です。
貫通優遇がとても素晴らしい。
反射より貫通が好きなので。
アヴァロン、マグメルのカンカンや、ブロックジャキジャキからの蓬莱は好きです。
質問にありませんが、蓬莱に会うまでの過程は嫌いです。
ツクヨミですね。
当時、今とは違うアカウントで、スピードアップ役としてリボンを入れていましたが、途中から神化ウリエルに切り替えたりして一筆書きをどうやってやろうかとマルチ仲間とワイワイやっていました。
また、最近ですとカナンも面白かったですね。
訂正の幅は少ないものの、純粋に「なにこれ面白い!」と思ったクエストは久々でした。
モンスターを阻害するギミックが多い中で、相手にダメージを与えられるキャノンベースという新しいギミックは、弾き方の選択肢の幅を広げられるいいギミックだと思っています。
アルカディアですかね~
最近適正が増えたので、待ち遠しいです。
どうもです∠(`・ω・´)
エルドラド面白いですよね。
私も壁にうまく触れられて敵のHPごっそり削った時の爽快感がすきです。
貫通キャラの練習にも良いですしね(*´ω`*)
私が好きなクエストはジャバウォックですね。
魔法陣が出てくる挟まりゲーとして覇者の塔31階もありますが、あそこほど難しくなくでもイライラしない程度に難しく、かつ爽快感のある良いクエストだと思います。
こんにちわ。
自分はハガレンコラボのグリードが好きでしたね(*´ω`*)
大好きな地獄ウリエルがハマりにハマったクエストで、ブロックMS無しでも回れましたので。
ボス硬化前はキラーと加速でシャキシャキ、硬化後でもウリエルがクリティカル出したり、SSで吹っ飛ばしたり…またやりたいクエストです。
1番の理由はグリード役の中村悠一さんの声が好きだからなんですがね(笑)
でわでわ、失礼致します(*´ω`*)
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ノンマルトのシ者 Lv.54
ガブラスとレインズですね。 FFは全く知らなくて、しかも普段音を消してモンストしてるから今の今まで知りませんでした(笑) レインズで検索して簡単に調べてきましたが、結構悲劇的なキャラなんですね(T-T) 自分もラック90作っといて良かった(^◇^;)
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カラス Lv.75
グリードは良かったですね。最初は糞クエかと思いましたが、適正や攻略法の幅が広く試行錯誤を繰り返すうちにクシナダという絶対的な運枠をはじめ安定パを見つけました。 もうそこからはサクサク勝ってハガレンキャラの運極達成のトップバッターでした。
私はマグメルのクエが好きです。得意というわけではないですが、3反射4反射が狙って決まった時の快感がたまりません。
同じくエルドラドも、反射が貫通に変わるだけで、3反射4反射が狙って決まった時の快感がたまりません。
他は、信号鬼のクエが好きです。あえてワープに入て挟まりにいく、ワープを攻略に活かすのは楽しかったです。
ナミ零はうちの3人娘(ラファ、カーリー、ローレライ)が強すぎて爽快感が気持ちいいです!
後はクシ零ですね。ローズ、ゼットン、ミヤビ、フレ龍馬でいってますが、いつもギリギリの戦いになるのが楽しいです!
覇者で
23階
28階
32階
33階
37階
38階
39階!
降臨ならカナンかツクゼロ
爆絶はどれも本当に好きですね。
あの独特な緊張感がたまりません。
特に2週目爆絶はクリアするのも難しいので、いつもワクワクしながらやってます。
この前初クリアしたばっかりですが、マグメルが面白かったです
ガイドに助けられたりお祈りショットに賭けたりするのがなんか楽しいですね
ラスト間カンカン出来た時の快感も凄かったです
31などの挟まり系
36、37、38などのゴリゴリ削れる系
なんかはやってて楽しいですね
光の時の間のように、ザコを一斉駆除するクエストが好きです
斜め床と靴型床みたいなやつが出るクエ、
要はスピードアップ系のクエなんですけど、それが好きですね。
メメントモリ。クソゲーから慣れると良ゲーに。
MS3体で地雷貯めて地雷ロボが反撃モードの時に突破すると地雷が減らない。これを徹底し、玉葱一筆ラインを見極める。
SSはボス1、2で使いきる。ボス3は地雷がガンガン供給されるのでMS3体でタコ殴り。
メメントモリです(’-’*)♪
いや冗談とかではなく割りと本気で(笑)
カルマ・メメントモリ・蓬莱ですね。
カルマは致命傷になる大きな攻撃は滅多になく、魔道士・ガッチェス・闘神雑魚・カルマと処理していくだけなので、アンチ重力さえあれば問題なく立ち回れますし、即死までのターンにもその余裕を持たせてくれているのが楽です。
あんこや黄泉が居れば運枠4でも充分に勝てる、適度に難しく攻略の手順を踏む所が楽しいです。
メメントモリも似た理由で、雑魚やビットン処理を疎かにしすぎると復活して弱点攻撃の邪魔になることもあるので、地雷を持っていても優先順位を間違えないような立ち回りを考えるのが楽しいです。
もちろん蓬莱も全く同じ理由で、どのキャラでどの雑魚を処理するのかということを蓬莱のクエストはとことん突き詰めたクエストだと思います。
まだ蓬莱の勝利数は一桁ですが安定してボスまでいけるようになってきているので、そういった攻略のパターンやキャラの動かし方を教えてくれるクエストは大好きです。
恐らくエルドラドも処理する敵を見極めるという意味では同じだと思いますが、適正が全く居なかったため挑戦すらしていません。
先日たまたま紫式部が当たったので次回降臨では楽しんだ上で勝ちたいです。
他にも、ドリルマックスがとても盛り上がりました。
戦いの舞台が、破壊された市街地の中であり、
ロボット族の悪の帝王に相応しく、
アクアス、ファクトリアン、エヴィルカー(外見とステージ背景が市街地という組み合わせがとてもピッタリ!なぜノーマルクエとイベクエではこうならなかった…。)と、
複数のロボット族のモンスターを率いれ、
共に街を襲撃し侵略するイメージであり、
ドリルマックス達の侵略を止めるためにストライカーが戦うという、
トランスフォーマーを彷彿とさせるクエストでした。
他にも、ボスの攻撃の大半が、
特徴である巨大ドリルをイメージした攻撃であり、
メテオ(個人的にはドリルとジェットの衝撃で飛び散ったコンクリートの巨大な破片というイメージ)+大ジャンプしてからのフレア(個人的にはジェットを使い大ジャンプ後、急降下によるドリルの一撃というイメージ)の強力な組み合わせの攻撃には驚きました。
まさに、ボスの外見、立ち塞がる複数のロボット族のモンスター、
ステージ背景が驚くほどピッタリであり、
マルチでもソロでも楽しめるクエストだと思います。
個人的には、
手下であるロボット族のモンスターを1・2種類増やし、
ボスのパーツ破壊あり、
ボスのHPを半分まで減らすと神化の姿に変化、
というように、激究極並のボリュームになったら、
もっと面白くなりそうです。
あまりいないと思うけど、自分は覇者の塔38階が好きです。
ひよこにならないように敵に挟まったり、ドクロレーザーを受けないように位置を調整するなど細かい工夫が活きてくると思います。
重力を対策するだけなので適性キャラの幅の広さも良心的だし、何よりマーリン最適なので覇者の塔の期間中は1日1回はやってます。
ニラカナですね
分かってきてから星5パをしたり、パンドラを引っ張ったりと、遊べる余裕もできて、楽しくなりました。
こんばんは、個人的に好きなクエストはエデンです。元々エデンのイラストや性能が好きなのもありますが、対策が必要なギミックはワープだけなのに雑魚や覚醒後の3ターン即死攻撃、センサーやエデンの顔の処理、そのために重要な配置など色々と考えて攻略するのが楽しいです。 サタンで超ダメージを出したり、ループヒット狙うのも楽しみの1つですね。
エデン初挑戦の時から定期的にエデンに行きたい病になってます(笑)
アヴァロンのクエも好きですが同じカンカンクエの23階は嫌いです・・・(←毎回ここで詰んでます笑)
ネロですね。
ステージ背景(海底、渓流などもっと増やして欲しい…。)から、
古代ローマに建つ彼の城を舞台に、
立ち塞がる様々かつ屈強な部下達(騎士の他、なぜか新撰組メンバーも混じっている)を撃破しながら、
ネロと戦うという展開が面白いです。
もう一つはスルトです。
「炎の巨人」に相応しく、ボスのサイズがとても大きく、
攻撃も炎を飛ばすイメージと、巨大な剣を振るうと共に起こるウェーブの他、
重力バリア、DWなどといったギミックが無いので、
手軽に運極を作れました。
今後、スルトに英雄の証を付けるのに、
もう一度スルトの運極を作る予定なので、
スルト編のギミック、ステージ背景、ボスの攻撃を変更・追加して、「改」が付いたらより面白くなりそう。
いくつか思い当たるクエストがありますが…。
あえて一つに絞ると、スフィンクスでしょうか。
この数日、書庫で巡ってるいるので余計に印象が強いからというのもありますけどね。
まだ混ぜてませんが、ラック30ほどストックしてありますw
慣れれば勝ちやすいけれど、ちょっとグダると火力に押されてしまう、あの攻防感が好きですね!
ちなみにちょっと前は、あんこが好きでしたw
確かに!あのクエストは楽しいですね! あのシステムで高難易度クエストがでたらもっと楽しそう!