質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メダル集め

真宵運極目指している方、ラックいくつになりましたか?
自分はこれから貰える分も計算して、運極まではあと28体分のメダル交換が必要です。
現在ストーンは113個なのであとストーン74個でまだ道半ばですw

メダル集め…結構大変ですよね。

手持ちでスコア稼ぎ特級以上付いてるのはエポカ(ラック90)だけで「猫又」にアムスト募集で行ってみたんです。
自分から始まる場合、鬼呼び出し雑魚を挟まって一撃ってのが貫通エポカには出来ないので何回かは鬼が呼び出されてしまい、何とかSクリアしたものの周回時間がかかってしまい…って感じで「猫又」はちょっと。

「翼」はフレア事故の率が高いのでマルチではちょっと…そもそもモツ持って無いので、基本ホストだけでの募集周回になるし…w

結局「なでこ」でマルチ周回するのが一番効率が良く感じています。
☆2バンテでホストになって弁当を募集したり、弁当やバンテでゲスト参加したりと…

そこで質問ですが、今あるメダル5倍のクエの中で、どれが一番効率良くメダル集め出来てますか?
スコア稼ぎ特Lモツ所持の方、羨ましい~~w

これまでの回答一覧 (19)


化物語コラボ発表前には殆ど0スタートでした。
後40000枚ほどで運極になる予定ですので余裕持って作れそうですね。

わくわくみん使ってアームストロングのスコア特L作って猫又羽川スプラディアマツリに連れていました。
HPと友情以外は高水準でまとまっているのでどのクエストでも足を引っ張ることなく周回できました。
☆2込み周回はSランク取れない可能性が高まるのでちょっとオススメはしません。HPも低くなりすぎますし。

マルチ周回は一人でも足引っ張る人がいると厳しいのであまり参加しませんでした。
逆に言えば殆どソロでも集められるってことですね。

撫子90
こゆき20
他運極
それで現状のラックです。
参考までに。

Lv219

オラゴン・山姥でやりました。八九寺はもう終わってます。
主さんは雑魚入りに固執しすぎでは。
リザ1モツ3とかで適当にやっていた方が楽ですし、それで十分間に合いました。

  • めかぶそば Lv.124

    固執し過ぎちゃってますね~w 1回の獲得6000 枚以上目指してるので、スコア稼ぎ無しリアリティ20の5400 枚でも少なく感じちゃってw 楽を長時間やるより、苦しくても短時間で終わらせたい派ですね。

もうすぐ期間終わりますが、スプラティアとマツリが自分でやる分には効率がいいですね。どちらもサブ機のスコア稼ぎ特Lラファエルを組み込めるし、スプラティアに関してはメイン機のSランク特Mロキをさらに組み込めます。安定してサブ機と周回してストーンがもらえるので安定してます。

あとは化物語コラボの方も、ストーンを貰える編成にはしてませんが、まあ一日中できるので楽ですかね。Sランクもほぼ安定してます。

  • めかぶそば Lv.124

    スコア稼ぎ特L、羨ましいです。 今回の真宵ではじめてメダル追いました。 今まではスコア稼ぎやSランクの実はゴミだと思ってました~。 人間って現金ですね~(>_<)

SIVA Lv31

ぶっちゃけリア友と固定を組んでマツリ、スプラティア、31オラゴン、翼、千石、を周回してたのがかなり効率良かったです。
野良は入るのに一苦労、入れたとしてキャラパクの危険性、地雷プレイヤーの存在を考えると結局こちらの方が早く安定してできたと思います。
さて、八九寺の件ですが、スコア稼ぎは基本使ってませんがスプラティアにだけスコア稼ぎノンノを積んで行きちょうど今86になりました。
正直元からストーンがあったのでそれをメダルに錬成したと言うのもありますが最初からメダル0の人はかなりキツ目なのかなと個人的に思っています。

メダル集めに関してですが、山姥、31ドラゴンなどは基本的脳死でも勝て、周回スピードもはやいのでお勧めです。物語コラボの降臨はメダル集めには向いてないと思うので運極作り次第撤退してもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • めかぶそば Lv.124

    モンストやってるリア友がいれば、野良に入る必要ないですね。

  • SIVA Lv.31

    確かにそうですがリア友がいつでも一緒にできるとは限らないというのが実際のところなんですよ。LINEに気づかなかったり寝過ごしたり、ありますからね。

自分は結局オラゴンを回りまくる作戦にしました。
サブ垢が初めて2週間くらいでキャラが全くいないので、羽川、撫子、スプラティア、マツリ、山姥を運極にしてオラゴンの時になるべく2台ともスタミナマックスに近くなるようにやってました。
猫又は降臨の時にスタミナ調整でやるくらい、あとは撫子と羽川をストックするって方法をしてました。
サブを作ったことで☆2入れる周回は全くやらず、普通に回っても2台とも残りのログインで運極になるラックまできてますよ

TODO Lv75

化物語イベントは全て終わりました。
コユキだけは、ソロ周回しかしてないのでラック48終了。残りは降臨次第ゆっくり周回します。
マルチで入る時は、SランLプラム、スコアLウリちゃん、スコアSランアームストロングなどメダル稼ぎキャラがいますのでなんとかなります(*´Д`*)

現在87で、後はログイン報酬だけで完成します
猫又と山姥以外で周回してましたが、☆2を入れるなら最安定は撫子だと思います
羽川とマツリは事故多すぎ、オラゴンも配置次第でエナサー痛すぎ
スプラティアは制限雑魚の数が多く、短ターンでの蘇生と回復があるので微妙

☆2を入れずに確実にストーン1個を取りに行くならこゆきもアリ
驚愕する程の下手くそと当たらない限り、運2でもS安定でした

Soruto Lv124

1番、というとあれですが翼と撫子です。モツにSランスコア特M、テキーラにスコア学び特LとSランク1Lが付いているのがめちゃめちゃでかいですw丸一日降臨してくれているので、時間があるときにできますしね。まつりやスプラティア、オラゴンは時間の兼ね合いで全く回れなかったってのもありますので、時間が合うってのが1番重要ですね。

  • Soruto Lv.124

    あぁ、ラックはあと6万枚集めれば運極になるぐらいです!

今回ので今の所250個ほどストーン回収させてもらってます。
まだまだ回収するつもりです。
自分は一番回収しやすいのはオラゴンですかね。
ちなみに、翼、ナデコ、オラゴンは運極とラック90がいます。
ラック90に関しては運極使わずにできたのでこの3つはかなり周回してます。
サブあるのでマルチ2で周回してます。
神パンがかなり貢献してくれてますね。

退会したユーザー

後17体ですね。なかなか厳しくてどうしようかと思います。やれる時間も限られてますし。なるべく8月中には終わりたいです。

オラゴン

真宵80でこれからのログインで11で計91。
石240くらいあるので、いつでも運極いけます。

石orメダル稼ぎは、エポカにスコア特M付いていて、一人マルチ三台で猫又で稼ぎました。
Sランクで石2個落ちてました。

今だとヴァンにスコア稼ぎ特級が付いていて、リーヴェで同じく稼いでます。
ただ無印特級だとマルチ4じゃないとSランクで6,000枚超えないですね。

コラボだと翼より撫子の方がSランク取りやすいです。
撫子は全部Sランクでクリアできてました。

自分はモーツァルト難民なので、オラゴンをホスト☆2でまわりました。
運枠無しでオラゴンが運極と運50になる頃には必要分集まりましたよ。
5降臨くらいフル周回で終わりました。

ソロで全て周回して、12500枚からでしたが、メダル収集分は終わりましたよ。

猫又はアムスト、ランファン、ヴァン(SランクM)
ハナビはアンジェ、アテネ(スコア特L)、バッツ(Sランク)
スプラティアはリサ、ロキ(スコア特M、SランクM)、草薙フウカ(☆4)
羽川はクシナダ、ロキ、草薙フウカ
千石は大総統、ロキ、草薙フウカ
こゆきは樹、クロン(☆2)、蔵馬

で安定して勝てました。
ソロで3000枚以上取れるようにすることで、野良マルチで仲間を集める時間や、負けてしまうことを考えると時間効率は良かったのかなと感じました。
勿論スタミナ効率はゲスト参加がないぶんかなり悪くなりますが

そもそもメダル目的で野良マルチなんてやるべきじゃないです
ソロでやりましょう
今あるクエストならすべてSランク安定で周れます
野良マルチの時点で効率悪いですよ

私の場合は、猫又でした。アームストロングにスコア特級つけたので、野良マルチでSランクとるとストーン2個もらえます。周回も早いので、簡単に稼げました。

今からなら、リーベですね。野良マルチで森山艦隊でいくとめちゃくちゃ簡単です。森山にはSランクの実をつけているので、Sランクなら5,400~6,000以上メダルがもらえます。星5制限はおいしいです。

あとは、新イベントキャラなら運極作る過程でメダルが稼げますので、あまり特定のクエストにこだわらず、まんべんなく周回すると、運極もつくれていいと思いますよ。

自分はスプラティアがすごい楽でした。
☆2、ロイゼ、ハーレーでフレにモツです。
地雷が痛くないのとボス2で終わらせれるのでかなり周回速度早かったです。
自分もモツ未所持なので今回はホストがほとんどですが、メダル周回専門のグルとかでお互いのキャラで行ける編成組んでやったりすると大分楽でした。
ちなみにモツはコラボクエでは要介護者なので割とめんどくさいですw

sti3 Lv28

リーベという救済とも思える究極のスコア稼ぎクエストが来てくれたので、かなり余裕を持って運極に出来そうです。

ネテロヴィッチでマルチに入れてもらうか、持ってなければ募集すればもりもりダイヤが貯まっていきますよ。

少し質問からずれてしまいますが、自分は八九寺の分のストーンは集まったので、とりあえず9月からのメダル引き換えキャラの性能と比べてから運極作るか決めます。また、そういった理由で8月中はストーンを引き続き集めるつもりです。翼のクエストは確かにフレア事故は多いですが、特に他にギミックがないので、適正ではありませんがキスキルを一体入れとくと回復ができて便利ですよ。撫子も簡単ですし、ベートーベンをお持ちのようなので、周回はこの2つがおすすめです。マツリはおすすめできませんね····スプラティアも簡単ではあるのですが、なかなか思い通りにいかなかったりして個人的にはストレスが溜まります。サーティワンオラゴンは特に面白くもないので運極作ったあとは周回してません。そういえば、今度の新イベントのキャリックをさっきやってみたら結構楽ゲーだったので、気分転換にどうでしょう?( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 長文失礼!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×