質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今、作った方がいい運極

今日やっと羽川翼の運極が終わり、一段落を終えました。次の9体目の運極はなんのキャラがいいか悩んだので、投稿しました!イベキャラ、追憶の書庫にいないキャラ以外なら誰でもOKです!

これまでの回答一覧 (25)

初期の内は、運極にするキャラで決めるより、組めるパーティーで勝てるクエストを運極にしていくといいと思います

例としては、
リザ、ルビー、アポロ、ローズでジライヤや張角など木の地雷が出てくるクエストのキャラを作る
のび太、ロビンフッド、バッハでZENIGATAやシューベルトなど水のワープが出てくるクエストを作る
エールソレイユ、ハーメルン、ワールド、ショコラでオロチマルやベヒーモスなど光の重力が出てくるクエストを作る、かな?
追憶1日5回完全ソロで宝箱使わないでしっかりやれば2週間程度で運極1体できるので、頑張ってください

  • ジェラルド Lv.3

    コメントありがとうございます!自分が持っているキャラを見て考慮して例ですが、クエストを選んでいただきありがとうございます!ギミックを見ながら効率よく回れるクエストを探してみます!とても助かりました!ありがとうございますm(_ _)m

ジャック、あんこ、ドリィあたりですかね、汎用性ワープ枠とADW枠です。
クエストが簡単なのでグレモリー等も良いですよ。

他2件のコメントを表示
  • ジェラルド Lv.3

    コメントありがとうございますm(_ _)m今、キャラを見てみましたが、ドリィの進化が魅力的ですね…激究極ですが、視野に入れたいと思います!ありがとございます!

  • 髭魔@神 Lv.35

    コメントどうもです(^^)AW枠は後々必要になる事が多いですので今の内から候補を立てておくと良いですよ。

  • ジェラルド Lv.3

    こちらこそありがとうございます!確かに自分のBOXを見てみると、重力、飛行/マインスイーパーが1体多いので、できればアンチワープかアンチダメージウォール、ということにしてました!ありがとうございます!

退会したユーザー

サテライトはいかがですか?

自陣アームストロングでやると
楽しいですよ。(*´∇`*)

  • ジェラルド Lv.3

    コメントありがとうございます!ss連打は見てて面白そうですね!サテライトは他の方も勧めているので結構視野に入っています!ありがとうございますm(_ _)m

書庫にいるのはアリってことですよね?そうであればイザナミでどうでしょうか?

運枠クイバタ、ナナミ獣、天草MV、フレ枠テキーラとかノストラダムスとかで勝てると思います。

他2件のコメントを表示
  • ジェラルド Lv.3

    コメントありがとうございます!イザナミですか…キャラはいるのですが、普通の究極より少し時間が掛かってしまうので今まで避けていましたが、今度周回してみて、もし楽に回れたら…と思います!ありがとございますm(_ _)m

  • ジャンゴ Lv.62

    コメありがとうございます。究極よりは時間もスタミナも使いますが、運枠として優秀なキャラですし、テキーラやノストラダムスが使えればかなり楽に周回できると思いますよ(*^^*)

  • タコ村 Lv.2

    そこからクシナダもいけますし僕もお勧めします

既出のものを除くと、スキュラなんてどうでしょう。
神化は貫通ワープで弱そうに見えますが、全体的なステは高いですし何より友情がダンクELでSSが反撃モードなので、実質ロックオンワンウェイになり、ダンクの練習にもなるのでいいですよ!
ちなみにギミックはブロックと貫通制限です!

申公豹、みくも、キガマン、ジライヤ、慶喜、ジャック、サテライト、あんこ
もちろん余裕があれば、イザナミ、クシナダ

このあたりでしょうか
自分も作ってないが、強さは知ってるキャラが入ってたりしますが参考になれば幸いです

  • ジェラルド Lv.3

    コメントありがとうございます!多くキャラ書いてもらえて幅が広がるのでとても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

リザいるなら、ゴースト、ジライヤおすすめです。
どちらも艦隊でクリアできますので、運極作りやすいと思います。

ゴーストは、光、貫通、AGB、鈍足で使いやすいです。2体目に作った運極ですが、いまだに使うことがあります。

ジライヤは、上方修正が入ってADWにAW、さらに貫通、自強化SSになって便利になりました。また、蓬莱適正となったため、運極作りたい人がたくさん募集しています。野良マルチでもたくさん貼られていますので、今作っとくといいと思います。

他2件のコメントを表示
  • 与太郎 Lv.5

    自分もゴーストに一票!! 初めて作ったのがゴースト神化でだいぶお世話になりました。 遅い子なのでDWも即死級でなければ結構連れてけますし。 最近のクエストでも以前と同じだけ活躍できるのかどうかは。 んー。どうだろ。 DW+AWとGB+AW この辺がなかなか苦労したので、ジャックとかフェンリルXあたりもお世話になってたのでどうですかね。書庫にないとなると今降臨中のカレンさん!!進化。 まだ使ったことないのですがジャンクより優秀そうです。

  • ジェラルド Lv.3

    コメントありがとうございます!ゴーストは結構票が入ってますね…そういえば確かにジライヤが上方修正で強くなりましたね!蓬莱適正は自分にとっても嬉しいので検討してみます!ありがとうございますm(_ _)m

  • 犀川創平 Lv.238

    ゴーストは、最適となるクエストは少ないかもしれませんが、妥協枠としていろんなクエストに連れていきやすいです。ですので、運極数が少ないうちは役に立つと思いますよ。

phenorin Lv40

もちろんイザナミとクシナダなんですが、挙がってなさそうな中ではやっぱり司馬懿の神化がアヴァロン、アルカディア他もろもろに連れていけて、イザナミ・クシナダで行きづらいところにいけていいと思います。後書庫入りはこれからでしょうが、やっぱりツクヨミを。

  • ジェラルド Lv.3

    コメントありがとうございます!司馬懿もちょっと前に少しだけ回っていたのですが、運枠入れると勝率が高くないので、もう少しキャラが揃ってきたら回りたいですね〜 ツクヨミはエデンとかにも使えるので確かにまだ書庫にはないですが、ツクヨミを作るのもありですね!参考になりました!

草人 Lv17

とりあえずイベントになっちゃいますが、今作りやすいのは千石撫子です。

書庫で腐らないのはバブルボーイ→司馬懿など。のび太がいますが、バブルボーイはニラカナでも使えます。

シャンバラや33Fに申公豹とか、自分が行きたいクエにあわせて作っていけばいいと思います。
徳川慶喜は作りましたが、のび太がいたので使っていません。のび太自体もあまり使いませんでした。そのくらいバブルボーイはお勧めです。
ただし星5なので、カインやリザ、玄海、ボルカノザウラーがいないと面倒かもしれません。
他の方も挙げていますが、ゴーストは使います。

足りないアンチアビリティから選んでいくのも手だと思います。

質問返しになりますがすみません。
毎回思うんですが自分が作りたいのを作れば良いんじゃないですか?
何故、人に聞くのかが分からないです。
自分は最初の頃自分で考えて超絶キャラを運極にしたかったのでイザナミ適正運極、クシナダ適正運極などを作たりしました。
ここの存在も1年半やって気づいたのもありますが、分からない事も自分で調べてまず人に頼る事なく初心者の頃からやってきました。
とりあえず、回答はしますが自分は超爆絶の適正になるキャラしか作りません。
最近はストーン回収してたら勝手にできてしまうのもありますが、基本は超爆絶の適正運極、超爆絶の運極のみ作ってるので主様もそうしたらどうですか?

他5件のコメントを表示
  • ジェラルド Lv.3

    コメントありがとうございますm(_ _)mみにょるさんの言うことはご最もだと思います。しかし、自分の考えやgamewithの運極ランキング?の意見だけではなく、どのサイトにも載っていない一人一人の考えが欲しかったから、ということもあります。実際に自分もそれであまり作っている人は見かけませんでしたが、神化エメラルドドラゴンを作ってみました。あと、自分のキャラを見てもらうことでどのクエストに効率よく周回できるか、など様々なアドバイスが貰いたかったので聞いてみました。 長々となってしまいましたが、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

  • 犀川創平 Lv.238

    別に人に聞いてもいいと思いますよ。「人に聞く意味がわからない」人ばかりじゃないと思いますし。あまり気にしないほうがいいですよ。

  • みにょる Lv.151

    コメントありがとうございます。人に聞くのは別に良いとは思いますよ。ただ、人に聞いたのを作って楽しいのかな?って思うのもあるんですよ。自分は超爆絶の運極を作りたいからその為に少し面倒な降臨とかも頑張ってやれますが、目的なしに人に言われて作って楽しめるのかが疑問に思っただけです。楽しみ方は人それぞれだと思うので主様がそれで良いのなら自分なんかが言う権利はないので何も言いません。何かすみませんね。運極何を作れば良いのかって質問はスルーしてたんですが1度聞いて見たかっただけです。長文失礼します。

  • ジェラルド Lv.3

    こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m自分はあまり、マルチをしてガンガン短期間で集めてすぐに運極を作る、ということは時間の都合などですることができずにソロで回っていて、さらに降臨時間が特に合わないため追憶の書庫、ということにしていました。なので、効率よく、かつ運極を多く作ることを目的としています。(運極達成ボーナスのため)もし不快に感じてしまいましたら申し訳ないですm(_ _)m 長文失礼しました。

  • げっちょ Lv.26

    蒸し返すようだけど 他人に聞く…時には、大事だと思います 誰だって運極作るなら殆んど使えない運極は避けたいハズ それに何が楽しいかは人其々 何時もはスルーで今回特別に聞いてみた…との事でしたが今回もスルーで良かったんじゃないですか? 質問板で答えたくない時はスルー が、大人の対応だと思います

  • ジェラルド Lv.3

    意見ありがとうございますm(_ _)m自分はあまりこのQ&Aを使っておらず、コメントしてくれた方にはできる限り返信をしようと思っていました。確かにスルーすることも重要ですね…わざわざありがとうございます!

msy Lv3

上方修正でジライヤブームが来てますので、リザで周回オススメですよヽ(o´∀`o)ノ

かまいたちオススメですよ!
1発3万越えの強い友情、SSが自強化なのが最近のクエに重宝し、貫通なので友情を拾いやすい…のでカチない限りはエールよりも使えます!
水ドラ、ダイナ、パンドラ、フレモツで十分に周回出来ますので是非お試しあれ!( ´∀` )

yooo Lv13

一部の高難易度のクエストに刺さってる場合を除けば反射で使える運枠なんて超爆含めてもリザ、大黒天、ヨミ零、ニライカナくらいなんで基本反射の運極作りはスルーで。書庫内だと光源氏(エデンまでの繋ぎ)、みくも、鎌鼬辺りが特に使う機会が多いいと思います。

書庫にある物は一通りクリア出来るので行きたい早く集めたいと思う降臨の運枠を選べばいいです。

運枠紀伊、アーサー2でバステトなんてどうでしょう 結構簡単なので作りやすいと思いますよ!フレ枠は毒友情持ちがいいかと思います、参考にしていただければ幸いです

上方修正入ったキャラは少しづつラックあげるようにしてます。
今回のスプラティア、マツリ、羽川、撫子は結構使えるキャラなのでメインとサブで全部作りました。それと山姥も割と強いですね
あとは今は書庫の経験値がアップしてるので自分が好きなの作ったらいいと思います。

退会したユーザー

やっぱりイザナミ作ってからのクシナダかな。
クシナダ作っとけば超絶の中の運枠として使えるクエストが多いので。
あとツクヨミと黄泉の運枠になる光源氏とかアヴァロンの運枠になる司馬懿
なんかがオススメです

トリクサイと申します(´∀`)

31オラゴンを運極にしてアイスを食べますね♪
アビリティもそんなに悪くないので...

手持ちの適正しだいで作成すればと思います(^^)

性能も大事ですがモチベーションも大切です(´∀`)

失礼しました(>_<)

馬句 Lv22

滝夜叉、ゴースト(進化と神化)、ジャックあたりはどうでしょう。火水木で不利属性とならない中から汎用性とクエスト難易度考えたらここらへんから攻めるといいかもしれませんね。

後は、お持ちの強いガチャ限の適正クエストから攻める降臨を決めるのもいいかもしれません。全部調べるのも大変でしょうから、神パン、ランスロット、アーサー、ロイゼ、卑弥呼あたりですかね。アーサーなんかは2体お持ちのようなので、2積みしたら初期の降臨なんかでは無双出来ますし、神パン引っ張れそうなキャラもチラホラ見受けられました。

しかし、降臨キャラも多くなってますし、これから運極作りとなると、色々と目移りしちゃいますよね…笑。

  • 馬句 Lv.22

    漏れてました。追記します。リザの雑魚処理はなんだかんだ優秀ですので、リザの適正クエストもいいですね。

kyaro Lv29

お手軽に運極しやすそうなのは・・・・
・徳川慶喜:SSが貫通変化
(運枠:リザ)
・ゴースト:進化神化で大きく異る
(運枠:バタ)
・バステト:神化はステが高くMS持ち
(運枠:紀伊)

この辺から始めるといいと思いますよ

★5以下制限クエストになりますが、バブルボーイ&黒瀬もゆる(モンストファイヤーフライ)が個人的なお勧めモンスターです
バブルボーイはニライカナイの運枠として使えて、他の究極でもそこそこ適正があります
もゆるは最近では結構貴重なスピード型貫通の降臨モンスターで、自強化SSが非常に使いやすいモンスターです

Lv19

リザがいるのならば、反属性ですがフーリレンゲニーはどうでしょう
紀伊と同じように装甲まとっているので、マルチでリザ4で回れば結構楽だと思いますよ

ティグノスがいいんじゃないでしょうか
作りごたえありますよ

退会したユーザー

持ってる運極にもよりますが自分はイザナミ運極がいいと思います!で、イザナミ運枠でクシナダ運極

司馬懿良いですよ。
進化はアヴァロン、神化はアルカディアとどちらも爆絶での運枠として活躍出来ます。
パーティーも、運枠のび太 ロビン パンドラ で行けますよー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×