質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
早割 Lv22

超絶、爆絶、聖域、玉楼を全て

クリアの皆さまのみに質問です。

1、クリア(タイトル通り)してますか?

2、PSスキル向上のためにみている信頼できるサイトを良かったら教えてください。

3、基本友情とカンカンどちらを優先しますか?
初降臨でクリアしている方の投稿を見ると攻略法が出ていないのに自分の弾き方がある様に思えます。

4、カンカンするために幅寄せする時は弾く前にイメトレするんですか?モンスターによってハマれる角度があるor知ってて弾くのですか?

自分は1、全てはできないです。
2、ここのみ
3、皆に当たる様に弾く
4、書き込みは堅っ苦しいですが気軽に弾いてるので一向に上達しませんw

どうぞご教授お願いします。

これまでの回答一覧 (30)

1.Yes

2.HBの仕組みやマッチ位置のコツ、ライン弾きの見極め方などはツイッターによく落ちてます

3.大まかにでも計算してから(友情ゲーはお粗末)
 属性倍率かかる爆絶なら尚更

4.ここの質問内容が少しわからないのですが、敵のおおまかな当たり判定予測とイレバンしそうな角度の回避は必要。

ぶっちゃけなんでも見えてしまってるならほぼマッチできてしまうので、上手い下手はいかに考えて弾きまくってミスりまくった回数差だと思ってます。適当に弾いた一手は全部ノーカウント。失敗したショットを次回どう生かすかが必須。ヒットバックと当たり判定、イレバン理由、マッチショットの理屈などをきちんと理解していれば何故ミスってるかは分かってきます。
一向に上達しない人は、原因も探ろうとせずにミスしたショットを「仕様・不具合・バグ」と言い訳し続けている人が多いと思ってます。

他2件のコメントを表示
  • 早割 Lv.22

    イレバン理由が詳しく載ってるサイトあるのかな。何となくわかる気がするけど言葉では説明できないモノ(イレパン)です。右に水平に弾いても2カンカンする内に縦カンカンになるとモウ!!ってなる時w最後の文章...イタタタタイタイ ご回答ありがとうございました。

  • 背徳マシンガンズ Lv.90

    「ヒットバック」で検索です。予定軌道を繰り返した後に途中から弾かれたりする要因の全てがヒットバックによる的の戻りによる角度を失ったことが原因です。薄い角度で狙った際などは故に、敵判定の頂点(●の壁に最も近い位置)で変に弾かれて戻ってしまったりしますね。

  • 早割 Lv.22

    詳細情報ありがとうございます。

しえ Lv181

1、
クリアしてます。

2、
PS向上のために見ているサイトはないですね。
ここと2つくらいのまとめサイトは適当に見てますが、目的はただの情報収集です。
仕入れた情報を使って自分で考える事をしていけばPSは向上はしていくかと。

3、
状況によりけりなので、別に優先順位はありません
強いて言うなら位置取りを優先したりはします。

4、
イメトレの「トレ」はトレーニングなので言葉の選択が間違ってるかと。
「イメージする」が正しいでしょう。
みんなある程度は「こんなもんだろ」と言う感じで弾いていると思います。
ちゃんとイメージ通りになるかはその人次第ですが。
経験の積み重ねをちゃんと活かせているかです。

ハマれるかどうかは見ればだいたい分かります。
微妙なところでも数回試して理解しますね。

他2件のコメントを表示
  • 早割 Lv.22

    2、「まとめ サイト」と検索してもイパーイ出てきて信憑性に欠けてまして。信頼できるサイト名があればと。3、「位置取り」は考えていませんでした。弾き方やモンスターによって停止範囲が異なるので面倒くさくて考える事を避けていたかもしれません(笑4、選択の間違いかどうかは置いておきますが、直球のコメントにズギュンと凹みました。ご回答ありがとうございました。

  • しえ Lv.181

    2.まとめサイトという時点で信頼性はあまりないんですよね…どこもソースは同じなので好きな所で良いかと!自分はモンストまとめーじぇんととモンストjapanですが。 3.あまり攻めたりする気はなかったのですが、自分の書き方が悪かったかもしれませんね、すみません…4の上2行は読み飛ばして下さい(>_<)

  • 早割 Lv.22

    流せばいいところでも噛みついて荒れている他のトピを見ていているので前文撤回で、ご指摘をありがとうございました。こちらこそ不快な思いをさせていたらすみません。まとめーじぇんととモンストjapan見てみます。

Cri4s Lv186

①カナン以外は全ソロクリア。(カナン勝てて蓬莱勝てないってどゆこと?)
聖域、玉楼は初回ソロクリア

②ps向上は経験ぐらいです。
Ps向上とは関係ありませんがモンストtoday(正確にはそこのキャラのコメント欄)を推します。平和な紳士たちがいっぱいいて楽しいです。

③完全に敵のhpによります。
が私は基本カンカンです。楽しいから

④幅寄せの意味が分かりませんので予想で書きます。
私は基本カンカンは完全感覚Dreamerです。

多分参考になるかは分かりませんが読んでくれると嬉しいです。

  • 早割 Lv.22

    5回は読みましたw2、コメ頂いた全般の方が「仰る通り」です。4、幅寄せを訂正→隣の車庫に入れる動きみたいな。ニホンゴムズカシイネ。夢があって好きです、そういう感覚wデキナイケド ご回答ありがとうございました。

はげ Lv130

1.超爆はしてます。
 
2.ここだけです。
  超爆等は毒見ユーチューバーの動画みてます。


3.何回か試行錯誤して合ったやり方にしています。
  (カンカンゲーの方がPSいる感)
4.適当


最近はあんまりやりこんでません....
超爆の種類が多いのとリアフレとのマルチでやったら勝てない難易度なので都合が合うときにしかやってません....
覇者・玉楼は作業です....神獣は女までです...

  • 早割 Lv.22

    2、毒見ですか。 自分も大罪前まで同じ境遇でした。このトピで新境地を開拓できそうです。他人の回答はどうでもいいですね^^;すみません。ご回答ありがとうございました。

退会したユーザー

1 クリアしてます
2 このサイトは見てますが攻略記事はほぼ読んでないです
3 時と場合によります
4てけとーにやってます
モンスターによって判定は違うのでなんとなく弾いてます(゚∀゚)

質問主様と一緒でてけとーにやってるので上達しないっすねw
その分人より多くプレイすることは心がけていますよ(゚∀゚)b

他1件のコメントを表示
  • 早割 Lv.22

    テケトーが一番なんすけどねwご回答ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.50

    楽しければおぉるおっけぃ(゚∀゚)ノ ですねw

1.全てソロクリア済み
2.ここしか見てないので分からないですね(ここもギミックの確認のみですので)
3.クエストとその場面によって変わるので答えられないです
4.今までの経験でここら辺かな~と思うところに撃ってるだけです

  • 早割 Lv.22

    ご回答ありがとうございました。

退会したユーザー

1、全てソロ制覇済み

2、スキル向上の為に見てるサイト&動画はありません。生liveなうしろは見てます

3、カンカンとかよりも、ステージを覚えて配置を心がけます。
配置が悪ければ、カンカンも友情もSSも使えないので。

4、慣れてきたら、大体は判定のイメージは出来ます。ボスだけは、例外ですが。
モンストで1番大切なのは、配置だと思ってます。
配置が良ければ、何反射も狙わずに済みますし、1パン出来たりしますので、やはり配置ですね♪

  • 早割 Lv.22

    2、なうしろさん面白いですよね。3、仰る通りで4、イメージですか。1パンはデキナイモノと踏んでいますが配置ゲーと言われれば納得です。ご回答ありがとうございました。

1 してます

2 特になし

3 直殴り倍率掛かっているかどうかによります。
キラー無し縦横カンで100万出れば明らかに倍率掛かっているので直殴り主体、後はモンスター同士の狭い隙間があればカンカン狙います。

4 モンスターの大きさイメージして、出来るだけ判定ギリギリで入れるように矢印寄せます(レチリ系は判定大きめ、小鬼はやや小さい、バハムートは大体見た目通り、とか)

  • 早割 Lv.22

    3と4、倍率って属性やキラー抜きの話ですよね?貴重な手順をありがとうございます。試してみます。ご回答ありがとうございました。

1聖域のエティカとティグノス以外はクリア
2ここのみ
3状況にもよりますが基本は友情を拾います。
4イメトレしません。感覚でやります。

  • 早割 Lv.22

    ご回答ありがとうございました。

退会したユーザー

1、現状モンストでプレイできた全てのクエストはソロでクリア済です。

2、攻略サイトとして利用しているのはここだけです。
参考にしているのは出現ギミックと注意点、雑魚とボスの配置くらいですね。
適正キャラはプレイして負けてのトライアル&エラーで調整します。

3、基本は友情です、勿論カンカンが必要な状況ならそちらを優先しますが。
今おかれた状況で一番ベターなショットを心掛けています。
ベストは望みません。

4、これはもう経験則としか言いようがありません。
自分は今まで積み重ねてきた勝利以上に敗北してますから・・・。
負けた数だけ知識と経験は人よりはあるつもりです。

自分が常にゲームで思うことは「結果論でプレイしない」です。
これは全てのゲームに言えることだと考えています。

他1件のコメントを表示
  • 早割 Lv.22

    4、カッコイイです!仕事引退したじいちゃんみたいな名言で。3、上級者コメありがとうございます。一番最後に見たかったAです。

  • 退会したユーザー Lv.347

    ありがとナス!

phenorin Lv40

1.はい

2.ここを中心に、youtuberは最新クエスト攻略や興味ありそうなのがyoutubeの推薦リンクとかであったときは見ています。

3.明らかに友情ゲーはないところ(蓬莱等)以外は友情ゲーしています。

4.とりあえずはボールの軌道やブロック判定について解説しているサイトを見て、また多くやったクエスト(31階とか)にはある程度の角度は分かっていると思いますが、その時の調子とかでうまくいったり狂ったりするので(というのは結局PSが低いということですが)、その点も含めて友情でなんとかできるような戦い方になってますね。(ニラカナガブ進化とかマグメルで友情でルーペ発動して直線的に入るなど)

  • 早割 Lv.22

    4、他のみなさんと同じで研究されているのですね。31階最終面は同じカンカンでも弾かれることから23階同様の運ゲーと思っていましたがテキ獣化により配置ゲーになったと思ってましたが自分も体調によって失敗する事があるので簡単な方へ逃げただけと気づけました。ご回答ありがとうございました。

Lv29

1.全部はしてないです。超爆は殆どクリアしたことありますが、今年の新シリーズはまだやったことありません。
2.ここの攻略記事を参考にしてますが、自分がクエストに慣れること、体感が一番大事なことだと思います。
3.クエストによります。攻略がない時は、色々試して有効な攻撃方法を見付けます。
4.アヴァロンでよく失敗する自分ですが、他のクエストでは感覚でやってます。新しいクエストでボスの判定が分からない時や、僅かな差で失敗することもあります。

  • 早割 Lv.22

    2、仰る通り自分も数をこなしてないので。ご回答ありがとうございました。

1、クリア(タイトル通り)してますか?

1A.してます


2、PSスキル向上のためにみている信頼できるサイトを良かったら教えてください。

2A.信頼ってか広告の1番少ない
gamewithを利用してます
で、見るのはギミックなんだっけかなぁ…
って時です
PSスキルはサイト見ても上がりません
場数です

3、基本友情とカンカンどちらを優先しますか?
初降臨でクリアしている方の投稿を見ると攻略法が出ていないのに自分の弾き方がある様に思えます。

3A.クエストによって違いますが、出来るなら
友情拾いながら隙間にカンカン


4、カンカンするために幅寄せする時は弾く前にイメトレするんですか?モンスターによってハマれる角度があるor知ってて弾くのですか?

4A.はい

  • 早割 Lv.22

    2、効率重視なんですねw3、戦友とマルチをすると「友情拾いながら、ハートも拾いながら、最後にカンカン」と難題を口癖の様に言ってるのを思い出しました。えぇ 同じです。ご回答ありがとうございました。

退会したユーザー

①してます。

②サイトというより攻略ページのコメントやQAでのやり取りで、自分の知らない情報を提示していたり考えもつかなかった編成でクリアしてる人がいたら、その人の動向をチェックしたりしてます|ω・`)

③高難度クエにおいては何よりも雑魚処理と配置が優先されるので、即死攻撃してきそうな敵がいたら真っ先に挟まりに行きます。と同時に次ステージに備えた配置を心がけます。

④ヤマタケやアヴァロンなどカンカン必須クエストはいくつかありますが、それぞれ当たり判定が違うので、その辺は数こなしながら微調整してます。

  • 早割 Lv.22

    2、まさにこのトピからのご回答で強者からの経験談や知らなかった情報をGETできたので感謝しております。3、当たり前ですけど高難度になるほどやる事が多く気を抜けないですね4、場数という事でしょうか。ご回答ありがとうございました。

1・全てソロでクリア済みです。

2・ここだけですね。見てもギミックぐらいです。 後は手持ちで挑戦して試行錯誤してます。 それでも詰まったらYouTubeの動画みたりしてます。
けど目隠しして攻略とか○○艦隊(ガチャ限のみ)などの攻略は観る気もしないですね。特に目隠しは意味がわからないので(笑)

3・臨機応変にしてます。その場やキャラに応じて変えてます

4・アヴァロンとか31階などのカンカンは目印的なものを自分で探してやってます。それでもたまに弾かれますけどね(^-^;)

ジーク次のステージの為に寄せとこうとか思って全て上にいったりとかたまにあります。下手くそ(笑)
モンストはキャラもありますが慣れもあると思いますね。慣れてくると次即死攻撃とかわかって来ますし。自分の手持ちから安定するパーティー見つけて運極したときやクリアしたときは嬉しいですからね。

  • 早割 Lv.22

    2、ギミックだけという熟練者が多いですね。次のステージの為のヨセ...ありますありますw遣り込み、慣れ、自分には無い要素でした^^;ご回答ありがとうございました。

1そもそもクリアしてる方のみといってるので必要無いような…クリアはしてます。
2ここでギミック確認する程度です。最近は完全なる初見プレイを楽しむために新降臨のギミック確認等もしてません。
3クエスト難易度や求められるショットの精度によりけりですがただはさまるとかよりは多少無理矢理でも友情拾いながらはさまれるルートがあったりすれば練習がてら挑戦したりしなかったりです。
4全ての敵がそうではないですが敵の攻撃ターンの数字がある程度その敵の大きさの目安になるのでそれを目安に周回しながら判定をおぼえます。←こういうのを気にするようになるとこの角度ではさまりにいっても弾かれそうだなとか色々と見えてくるようになると思います。

他1件のコメントを表示
  • ありがとう文春 Lv.40

    あとはガイドが出てるときの軌道を少しでもおぼえておくといいことがあるときもありますね。

  • 早割 Lv.22

    1、折角の機会に熟練者様の貴重な回答を頂きたかったので自分なりに回答に制限を掛けようと思ってましたが仰る通り結果は1は無意味な質問内容となりました。気付いた方はありがとう文春さんが初めてです。気付いて貰えて嬉しく思います 3、他の熟練者様と一緒ですね3、「ながら」ですね^^;よく聞耳にします。 4、その敵の大きさ=瀕死率の高さと解釈でよろしいでしょうか。ご回答ありがとうございました。

カンカンを狙うと言うより敵の判定を覚えることと即死攻撃まで5ターンを意識してどれだけダメージだせるかSS使うか判断してやっています

  • 早割 Lv.22

    ご回答ありがとうございました。

半蔵 Lv52

1神域のみ放ったらかし。他はクリア済み。
2特にありません。
3時と場合によります。
4 一反射くらいはなぞってから弾くかな。確実に決まるとは限りませんが、、、


PS向上も良いことではあるのですが、私の場合、優先すべきは楽しいと感じるかどうか。ですね。
攻略見てクリアよりは自分で試行錯誤してクリアする方が好きだし面白いので、他の攻略サイトはちょっと参考程度にチラ見する程度にしています。

あまり攻略サイトに頼りすぎるとキャラがいつもの顔ぶれになってつまらないし、他人のやり方なぞるだけならクリアが目的になって苦痛になって耐えられないので、、、

ゲームして苦痛じゃやってられません( ̄▽ ̄;)

  • 早割 Lv.22

    4、なぞって弾く(イメトレ)方が他にも居て良かったですw負けてばかりじゃゲームなのに楽しくない、ならPS向上でつまらない降臨が楽しいに変わる感動を体験したい好奇心です。半蔵様は楽しめるテクをお持ちの様で羨ましいです。ご回答ありがとうございました。

退会したユーザー

1.デーヴァだけしてない(不正)です
2.Appmediaですね。攻略情報の詳細や、クエストの適正キャラの選出がそこそこ良い。
なにより見やすい。PSのためというより、攻略情報を参考にするだけです。
3.クエストの仕様次第で、友情や直殴りの効く効かないをその場で判断します(初見のみ)
4.正直適当ですね。やっぱりそのクエストの試行回数を積むしかない。ヤマタケとかのカンカンでこれいけないだろうな…という角度とかイザナミの雑魚判定デケぇよ!とかはわかります。

  • 早割 Lv.22

    2、参考にさせていただきます。4、経験からの感覚でしょうか。ご回答ありがとうございました。

こんにちわ(・∀・)

1、クリアしてます!

2、雑魚の数、ボスの位置、友情の種類によって違いますが、雑魚が多いときは友情優先ですかねー
ですが、友情出しに行って触った時に味方が若干動くので次に動くキャラが動きやすいように、あえて触らないこともあります。

3、何となくはイメージします。が、ボスや雑魚によって判定が違うのでその都度角度は変えてますね。
判定の違いは経験で積む。又は初見の場合はクエスト中にヒットしたところを見といて『あーこの辺まで判定あるなー』とか確認しとく。ぐらいでしょうか
(゚∀゚)

他1件のコメントを表示
  • キントキ Lv.63

    すみません、2の質問ぶっ飛ばしました(´・ω・`;)2はここ、ゲームウィズです。

  • 早割 Lv.22

    3、(あえて触れない)今までに出ていない回答助かります。4、弾きっぱなしは記憶に残らないですもんね。ご回答ありがとうございました。

①してますね(´・ω・`)
②私はありすぅさんの動画を見て真似したり上手い人とのマルチで鍛えました(´・ω・`)b
③クエストと連れて行くキャラによります(´・ω・`)
要はそのターンでどれだけダメージを相手に対して効率よく投下出来るかなので(´・ω・`)
④爆絶や聖域はとにかく配置とターン調整がしっかり出来れば難易度はグッと下がります(´・ω・`)
マルチやってるとよく分かりますが次やその次の行動を考えて今のターンにやるべき事が分かっている人とやると滅多に負けません(´・ω・`)b
例えばエデンの周回とか分かりやすいですかね、サタンがいるのに無理にツクヨミや忍でダメ出そうとしてる人は勝率が低いですし一回勝つのにも時間がかかります(´・ω・`)
反対にサタンが最大限火力出せるように位置をずらしたりターン調整出来る人とやれば、ほぼ負けませんし圧倒的に楽になるという事がよく分かりますね(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 早割 Lv.22

    2、見て見ます3、最な回答だと思います。4、(ターン調整)今までに出なかった用語と貴重な攻略法をありがとうございます。文末の顔文字が説得力がありますねwご回答ありがとうございました。

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    コメントありがとうございます(。・ω・。)私はPSとは勝つための環境を整える事だと思ってるので難しい撃ち方は最低限で済む編成と立ち回りを心掛けてます(´・ω・`)bもちろんマッチとかループヒット、ヒットストップなんかは決まったら気持ちいいんでチャンスがあったら狙いますƪ(˘⌣˘)ʃ なお、まだまだ精進中なので頑張ります(´・ω・`)b

1,全てソロクリア済み。マグメル、エルドラド、カナン、ブルータス、デーヴァダッタ以外の超爆キャラは全て運極済です。


2,信頼できるサイトはありませんが、PS向上に繋がる基礎知識や質問者さんの言うカンカンするためのモンスターの判定等、気になることがあればその都度動画サイト含めて調べてます。

PS向上に関しては、一番は自分よりも上手いと思う人とやることだと思ってます。


3.直殴り倍率UP、弱点効果UP、撃種制限ザコの出現有無などクエストごとの仕様によります。

超爆絶だけでいえば、最近の傾向としては直殴りがダメージソースになる場面が多いので、友情よりもカンカンや弱点直殴りを優先してます。


4.カンカンに関しては私も正直得意では無いです。
あまり挑戦したことないクエストであれば、リスクマネジメントで弾き、カンカンではないと倒せないまたはターンに余裕がない限りはカンカンしないようにしてます。

ただカンカンの成功率を上げるためには、他の回答者さんのおっしゃる通りそれぞれのクエストで何回も試し敵の判定を理解しカンカン出来るかどうか判断するのが一番ですが、事前に役立つ情報としては、ボールの判定(ボールの形大きさ)とフィールドの大きさ(上下左右の壁がどこまでなのか等)を把握しておくのが重要です。

これに関しては矢印を伸ばした時の矢印の幅で測れるようになってるので、詳しくはYoutube等で調べてみてください。

  • 早割 Lv.22

    1、遣り込まれているんですね2、スポーツも一緒でしょうか3、最近の傾向を踏まえて助かります。4、確かに爆絶でカンカンできなかった場合の1ターン消失のリスクを考えると最適な位置取りでなければカンカンは避けると、他の回答者さんからも学びました。やはり遣り込まないとボールや壁の判定までは難しいでしょうか。役立ち情報と細かなご回答をありがとうございました。

1.クリアしてます。
2.gamewithで攻略手順を確認してます。
3.キャラ、クエストによります。
4.よく分かりませんが感覚です。

  • 早割 Lv.22

    ご回答ありがとうございました。

ROOOo Lv38

1、カナンのみ未クリアです

2、ここのみです

3、基本というなら友情です
基本はその都度もっともダメージが稼げるように友情を拾うorカンカンするですが爆絶クラスとなるとその次の配置やら敵からの攻撃やら考えなきゃいけなくなるのでその時の状況次第です

4、大体の経験です
失敗しまくりです。。。


3反射でハマる神業とかまったく出来ないし練習する気もないですがある程度考えながらやって負けてを繰り返してたらそこそこ上達するとは思います
やはり勝てなきゃつまらないので出ているクエストはクリアしたいですね(カナン、、、)
たまに暇つぶしで神殿マルチしたら歴が浅そうな方でその友情拾う意味ないよね?みたいなのに遭遇しますが強キャラがいる!友情拾わなきゃっていう発想だと上達はないと思います

  • 早割 Lv.22

    A、たまに暇つぶしで←これ自分です(汗。 今気づきました。自分に足りなかったご回答ありがとうございます。

1.蓬莱と聖域のティグノスのところはクリアできてないです。

2.いつもGame Withのサイトを拝見しています。あとはモンストのまとめサイトやyoutubeの動画などを参考にします。

3.クエストによるのでなんともいえませんね。今は強友情キャラが増えてきているので、よほど特殊なクエスト以外は友情発動させにいっている気がします。

4.なんとなくイメージで弾いて、うまくいかないときは次回修正って感じですね。

他1件のコメントを表示
  • 早割 Lv.22

    3と4、ここにトピ立てるまで同じ事を思っていました。ご回答ありがとうございました。

  • 犀川創平 Lv.238

    イメージだよりなのでなかなか上手くならないのですが、やはり経験を積むのが一番だと思いますね。最初、爆絶とか1面すらクリアできる気しなかったですが、今はなんとか周回できるようになりました。何度か挑戦して感覚をつかむのが必要ですね。

OSN Lv49

1.クリア済みです。
2.ここのみです。
3.パーティー、状況によります。(最近は友情寄りかも)
4.ソロだと、あわあわしてて、えーっ?ってなるショットが多いです。 
  まぐれショットが2,3回あった時のみクリアしてる感じです。
  一応、イメージはしているのですがね。

  • 早割 Lv.22

    4、自分と似た感でフフ( ̄ー ̄)ってなりました。初降臨って落ち着いて弾けなくなるんですよwご回答ありがとうございました。

1 テーヴァ、蓬莱、マグ、カナン、聖域、玉楼はクリアしてません。後者に至っては費用対効果的にもやろうとしてないです。
2 Appmedia見てます。コミュ以外はここよりも詳細なデータが揃ってる感じです。
3 カンカンを念頭に置いて、普段は友情優先って感じです。
4 割と大体ですねー。蓬莱とかで勝てない原因です。

  • 早割 Lv.22

    4、自らを解っていらっしゃるですね。2、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

1.全てクリア済みです。
2.攻略に詰まったときはgamewithさんを利用しています。特にlive放送は、ギミックを知るため毎回参考にしています。
3.クエストによりますね。とりあえず一度クエストに入ってギミックや直殴り倍率を見れば、どういうキャラが求められているかはある程度わかりますから、攻略法も自ずと見えてきます。
4.イメトレというよりは経験則と実践ですね。
攻撃の数字の位置などから大体の当たり判定を推定したら実際に弾いて、自分の感覚の調整をするだけです。

  • 早割 Lv.22

    2、live見たことないですw3、遣り込んでる感パないですw4、「経験則」と発せれるレベルになりたいです。ご回答ありがとうございました。

1.クリア済み
2.サイトはここ以外あまり見ないですね。
3.初降臨での攻略であれば友情よりも、ここ挟まれるのか?とかボスの判定とかを確かめながらプレイしています。あとは状況次第かなって感じです。
4.感覚でやってる方が多いと思います。

  • 早割 Lv.22

    「カン」より「感覚」という言葉がしっくりきました。2、同じでホっとしました。3、模索してやってる感じですね。ご回答ありがとうございました。

 私はご教授できるような腕前ではないことを前提にお答えします。
1 全部クリアしています。超絶と爆絶は、全て運1入れてのソロクリアを目標にしていて、今のところは全部達成できています(廻シリーズは運枠いれません。)
2 GameWithさんとか、 AppMediaさん、あとはユーチューバーさん(ぺんぺんさん等)の動画ですね。GameWithさんの「あの有名人に聞いた!●●攻略」シリーズが大好きで、上手い人のPT構成の勘所を知ることが出来ます。まあようは真似させてもらっていますw
3 超絶と爆絶はそれぞれの特性に合わせて、直殴り優先のときは直殴り、友情通るときは友情優先でやっています。
4 長年の勘です。嘘です、適当にやっています!

  • 早割 Lv.22

    勸で制覇って凄いですね。シリーズ物探して見ます。ご回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×