モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (66)
孫権は頭おかしい、難しいとかそういう次元を超越してる。
ただただクエストがやたらと冗長気味になるだけのクエストだった。
その時の新キャラを引いて、レア5のまま運用したのなんて孫尚香が初めてでしたよ。
イザナギ零ですね。
ハートなし、ヒヨコ床、爆発、レザバリの凶悪ギミック。
爆発にいたっては運が悪いと猶予は4ターン。
ハートなしにも関わらず、敵は高火力。
あれはちょっとやり過ぎでしょう。
戸愚呂100%でした。
結局何回行ってもクリアできませんでした、、、
まあ、80%でも性能同じなのが救いですかね、、、
ボスの顔すら拝めませんでしたよ
カメクエ(究極)です!
中級者以上の方は超、爆絶や塔でカメはまかなえてる方が多いと思います、ということはカメクエはどちらかと言えば初級者の為のクエストのはず...
なのにあのダメージウォールはイカンと思います。
最近カメクエに寄生するのがマイブームなのですが、サンドラさんや実を付けてないガチャキャラの方が可哀想なくらい焼けに焼ける方が居るんです。
しかも消費スタミナは50と多すぎるし億カメも確定じゃない、ダメージウォールの痛さを感じてもらうには何もカメクエじゃなくていいのにと思います。
このクエストはもう少し初心者に優しい内容に見直して欲しいと思います(´-ω-`)
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退会したユーザー Lv.114
確かに始めたばかりの人には辛いクエストかもしれませんね(´・ω・`)DWかGBどっちかにしてやれよっていう、でも一応究極だしなぁ…難しい所ですね。
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リヴェタ Lv.391
コメントありがとうございます(^^)最近カメクエに寄生して楽しんでるんですけど、ホンットに痛々しいんですよね、自分も始めたばかりの頃究極でよくやらかしてたので極しかしばらくは挑めなかった事を思い出しながらやってます。今はカメに困る事はないですけど、どちらかと言えば初心者の為のクエストだと思うのでダメージウォールは無しにして貰いたいと心から思います(*´ω`*)
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退会したユーザー Lv.39
土日のみ億カメでしたっけ。近所マルチでも運極4というのはあまり見かけなかったように思います。始めたばかりの頃は敬遠してました。今はカメクエ貼っても誰も入ってくれない(;´Д`A
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リヴェタ Lv.391
すぐに集まらない事が多いので2つのアカからSランクの実の滝夜叉、スコア稼ぎのゴーストで入り易いんですよね…参加した皆がささやかなhappy…ほのぼの系ですが癒されてます(*´ω`*)
メメントモリ。
ロビンが玉ねぎワンパン出来ないっておかしい。
孫権大人気すぎてw
自分も孫権です
司馬懿神化あと2体作りたいのでまた行かないとならないのが面倒で仕方ないです
1孫権
制限クエってだけでキャラ限られるのに硬すぎ
2トグロ
強敵なのが雑魚衆という原作ガン無視の内容
ついでに言えば主人公がまさかの適正外
3アルカディア
弱点攻撃からのイレバンが辛過ぎる
全て自分のPSが低いのが原因
逆に孫権以外あるんですか?(キレ
難しいのも対応しなきゃいけないアビになるのもコラボが最適になってしまうのも全て許せます
けどただただHP高いこのクエスト何?
今のところほぼ負けては居ませんがひたすらつまらない以外の感想が出てこないですね
光サガとトグロ100%
コラボクエで期間限定とかあれはヤダ。
超絶爆絶とかならいずれクリアしようと頑張れるのに…(´;ω;`)
自分も同じく孫権ですね…。
多くの人が「ハズレ」と認識している星5キャラ制限であれは堪りませんでした。。。
手持ちが少ない人でも周回できて、性能そこそこの運極にしやすいモンスターってのが星5制限の最大の役割だと自分は思っています。スタミナ使わせたいわけですしね…あれじゃ逆効果です。未だに運極の方にマルチでも出会いません。
あとは戸愚呂100%ですかね…。光サガ?を知らないので、最初は信じがたい難易度に驚愕しました。ネットで情報を集める大切さを知ったクエストでしたwキラーはありますが、直後の司馬懿の登場で存在感が薄れてしまったのもちょっと寂しいものがあります。
1.孫権
星5限定で、硬く、蘇生も早めでだるく、爽快感がなく、キャラ自体も弱い割には、司馬懿のために苦行を押し付けられるという最悪の立ち位置。
2.カミュ
ビットン処理が必要な割には中途半端に硬い。必中睡眠が何発も飛んでくる等だるかった。ただしキャラは便利で、また設定ミスか極でもタマゴがポロポロ落ちる時間帯があったので、少し救われるか。。
3.メメントモリ
地雷管理をしつつ、一筆書きをしないと進めないメンドイクエ。ただ、報酬が悪くないのが、孫権より救い。
特別枠.光サガ
そもそも挑戦するのに闇サガスピクリが必要で(まずそれも時間が案外かかる)、星矢コラボ限定キャラを先頭に置かないといけないという縛りつき。
本クエでは、不動式ゾンビループのゾンビがHP50万ずつで、配置が嫌らしく、ハンシャインは短めターンの即死白爆、ボスも即死攻撃持ち、さらにはワープビットンも壊すと白爆でなかなか微妙な位置にいるという、なかなかにヒドイクエでした。
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phenorin Lv.40
今度来るなら戸愚呂100みたく、ボスから始められるようにしてほしいですよね(とすると、今度は楽になりすぎるのですかね?)。ところで今度光サガが万が一来るとして、あれから増えたキャラで少しは楽になったでしょうか?HANZO4で無敵ゲー(ただ、その他の攻撃性能がシビアでしょうか?)、とかハーレーでボス一撃飛ばす(こちらの方が現実味ある?)とか・・・・
自分も孫権ですね(´・ω・`)
☆5制限なのに以上に固い。
はまりに行けばイレバン。
蘇生&動くビットンのせいでまともにダメージ与えに行けない。
全員ビットンブレイカーとかにすれば安定はしますが、めちゃくちゃ時間かかる(´・ω・`)
イベント期間中になんとかラック92まで行ったので運極にしたら二度と行かないですね。
素材は別として…
・デストロイア
ダントツ1位です。
アビロ、反射制限、火力の高さ・・・
今後来ても「やりたくない」です。
・孫権
初見難易度の高さが異常に高かったですね。
クリアが安定しないけど、今後★4キャラクターにもテコ入れが出そうだなって期待が出ました。
というか、このままコラボ以外で出なくなるのは困るくらいに、適正が少ないクエストばかりってのがつらい。
・モンストアクア
「H AQUA」クエスト。
クソっていうのは直泥限定にしたことかな。ガッカリクエストになるかも。
中ボスも落とすのにスキップされ、頑張っても「アクア運極にするなら別のキャラ運極に出来るでしょ」って言われる性能。
ボス戦も妙に難易度が高いので、自分には「何が楽しくてこの苦行をするのか・・・」と色々崩壊したクエストです。
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ななよん Lv.390
アクアのことすっかり忘れてましたww しかも中ボスが無駄に固いせいでギミック非対応のキラー持ちを連れて行かないと中ボスが倒せないとか、ある意味超絶クラスの苦行でしたね。 アレで性能がもう少し良ければ・・・せめてキラーの1つかAWでもいいからあれば・・・。(´ω`;)
メメントモリですね。つまらない上に長く時間がかかる、キャラは素材にしか使えない等、誰得クエストです。
究極:孫権
時間がかかって嫌いです。チマチマチマチマチマチマチマやらなきゃいけないのが最っ高にストレスたまります。
超絶:タケル零orメメモリ
タケル零は理不尽火力、メメモリは長ったるくて嫌いです。
タケル零はいい性能してますが、メメモリは…。
爆絶:アルカディア
イレバンがめちゃくちゃ多いです。
「ハトホルの弱点を縦カン→イレバン→(;つд⊂)ゴシゴシ((( ;゚Д゚))エッ!?」の一連の流れはお約束。
後、一つもミスが許されない感じが…。甘えるな、という事なのでしょうが厳しすぎます…。
それと、ブロック推しが酷すぎる気もします。属性効果アップもあり、編成を組む時点で中々キツいです(司馬懿がいる分まだマシですが)。
ヤマタケ零です。
イレバン→加速雑魚→ニードル祭り
でHP全快から即死したときはさすがにクソゲーだと思いました。
ダントツでアルカディア。
適正の狭さもさることながら、弱点以外ではほぼダメが入らないのが…
弱点以外ダメ入らない⇒反射で弱点触る⇒イレバン⇒火柱
やる度にゲロ吐きそうな気分になります。
次点は自分も孫権ですね。
シールド処理しながらチマチマチマチマチマチマ削っていくのが
ストレスマッハです。
1.孫権
☆5制限であのダルさ。いやクリアだけなら難しくはないけど、周回する気起きない。
2.貂蝉
密林許すまじ。貂蝉があの性能じゃなきゃ余裕で1位だった。
3.ヤマタケ零
飛行で避けれないニードル。木の飛行やMS枠にスピードの高いやつが多いのにスピード爆弾。しかもランダム。せめて一番近い奴にスピード爆弾にしてくれ。
こんな感じです。
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退会したユーザー Lv.18
貂蝉では、ブーツをステージ1で金まで育ててから突破すると、次のステージでもブーツを育てる余裕ができるので、とても楽になりますよ〜 もう極まってそうな文脈ですが、試してみてほしいです。
オリガミが見あたらないようで残念です
過程を含めてエデンとしか答えようがないです
無課金者はともかく、課金者にとってはまず、出始めでカヲルシ最適と思わせてのエヴァ復刻
それから茶々が出てゴッホ、ダンテと少しずつ適正度を上げていっての最終倉庫番のサタンが最適
クリアしたいが為に適正キャラが欲しいが為に課金をしてガチャを引き、最終倉庫番長のサタンかよって
こう思った方、私だけじゃないと思います
この現実から爆絶適正キャラが新キャラで実装されても引く気にならない課金者も多いと思います
今後のモンストを考えても黒歴史とも思えるこの過程。結果倉庫番が最適になるのなら適正高めなキャラ実装されても引く意味ないよね。
運営側の目先の収益だけ考えたと思える仕様に断トツでクソクエストナンバーワンだと思います
。運営さん見てる?こんなやり方してると売り上げ下がる一方だよ~
光サガ。
HP50万以上あって毎ターン回復&蘇生してくるゾンビループでしかも即死もある。あれはマジでひどかったと思います。クリアすることを考えて作られていたのか疑問に思うレベルでした。
孫権はビットンブレイカーで積めば勝てますよ。
キラー枠が邪魔なんです。
それに気付くまでは糞だと思いました。
糞クエは戸愚呂100%でしょう。
コンテニューできるならともかく、初心者じゃ手に入れる手段が無いと言えます。
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ななよん Lv.390
チャンドララック90でホストしてラック90のレオ1体と他ラック90のビットンブレイカー持ちのみ募集で、時間はかかるけど安定でしたね。 Wキラー+アンチアビの運枠は腐りにくいのが救い・・・。
ではまだ上がってないので……カースルームですね。
あの単調なクエストをひたすらひたすらひたすら回り続けるのは苦痛でしか無かったです……。
結局意気込んでたブルーマンデーはスルーしちゃいましたし、本当に夢玉は止めて欲しい……。
やるにしてもファルシステムの導入を……orz
1カミュ
睡眠連鎖はひたすら怠かったです。
今年一番安定しなかったですね。
2デストロイア
途中で自然に運極にしなくなる常設降臨は多々ありますが、意識的に中断した、しかもコラボ降臨クエはデストロイアが初です。
3タケ零
スピ爆とニードルパネルあれはひどい。串にスピ爆あたり仲間が重なってたら7万消えますもん。不条理極まりない。
孫権がひどい言われようですが、すごく簡単でブレーカーを生かせる良クエだと思ってます。アトシン使えばブレイカー3で10分で普通に終わりますよ。
クリスマスイベ前には運極終わりましたよ。
月曜獣神竜でよい動きをします。
メメントモリです
特定のキャラ以外では倒せない→まあわかる
阿修羅、アポロ、アグナックス、珊瑚のみ(+同時に倒さなければいけない)→は?
クエスト時間15分越え→いや、時間泥棒‥
面白みがまったくないわけではないが
モンストは基本10分で一周だったはず‥
時間かけるとつまらなさを感じざるを得ない
圧倒的にアルカディア。最近実装されたにも関わらず堂々の1位です。
ABキャラがいないとスタートラインにすら立てないというひどさ。
運営の「ガチャたくさん回してABキャラ引いてね☆」っていう声が聞こえてきている気がしてムカつきます。
後出しで司馬懿を出して来ましたが、行く気すら起きません。
結局一回行ったきり、行っていません。今後も行きません。
せんこ?せんか?
あれ嫌いです
簡単すぎ
強いのはモチベーション上げるのにちょうどいいですww
ナギ零
バロジカです!
なんていうか、どのクエストよりも作業に感じましたwww
イレバンでキャラがレーザー範囲に配置されたらずらす作業、、、もしくは雑魚倒す作業、、、久しぶりにとりあえず一体でいいやって思えたクエストです!!
ダントツでタケ0
ラスボス八雲イレバンニードル死亡(ー_ー)!!
また最初から...
絶対かわせないスピ爆弾...
やっとこさラック70....