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魂の紋章について
モンストニュースの中で気になる新システム、魂の紋章の実装がアップデートでどうやらあるようです。
[内容]
魂の紋章とは、キャラに装着することができる新たな要素の事
魂の紋章は各属性に1つだけ存在している。また、装着できるキャラは星6のみ
ソウルスキル、紋章力、魂気、の3つの要素で成り立っている
ソウルスキルとは出る効果の事。効果は3段階ある。例としてある属性に対して攻撃力が倍増したり、1部状態異常を無効にしたりする効果があるものがある
紋章力とは上げる事でソウルスキルの種類を増やしたり、グレードアップを解放したりできるシステム。紋章力は所持している星6の総ラックで決まる(同キャラは1体のみカウント、進化形態が異なれば別カウント)
根気とはソウルスキルのセットや、スロット解放の時消費されるアイテムのようなもの。対象クエスト(現時点では不明)のクリアや運極ボーナスで貰える
魂の紋章を利用するには「ノマクエ全クリア」か「ランク200以上」のどちらかの条件を満たす必要がある
といったシステムになってます。皆様はこの新システムをどう思いますか?
これまでの回答一覧 (8)
イメージとしてはスパロボの強化パーツシステムに近い印象ですね。
各属性お気に入りの1体をこの紋章をつけて強化できるようにしましたという感じでしょうか。
システム自体は面白そうではあります。
ただ、ソウルスキルによるゲームバランス調整やシステム複雑化に伴う不具合発生率の増加が気になる所です。
立て続けのコラボ実施やら星6ガチャ限配布やらでインフレ加速が怖いと思う人でした。(・ω・;)
いらない…
他のソシャゲでよくあるインフレ強化システムだと思います。
シンプルさが売りのモンストでそういうややこしいのがあるのはどうかと思います。
流石にこれはいらない。
が第一の感想です。
お気に入りのキャラ(ミカエルとかミカエルとかノブナガとか)を強化できるのはまぁ……いいのかな?って感じですが、たまもん(命名、ちゃんぎこ)強化前提クエとか出されたら泣きますよ。
面倒臭そう
というか魂気貯める対象クエストが気になって仕方ない
聖域とかだったら全スルーしかねない(聖域全く手付けてないので・・・)
キャラの総ラックが云々って言った瞬間、神殿周回に戻りました。
なんだかなぁ(´−ω−`)
てのが率直な感想です。 結局やることは単純作業の繰り返しにしかならない気がしますし、各属性1体にしか付与できないのであれば、そんな面倒なことどうでもいいからとにかく産廃をどうにか(ケモ化)して欲しいです(´・_・`)
ソウルスキルに神獣スレイヤーを付与できて、倉庫番であっても聖域でむちゃくちゃ活躍できるようになるのであれば、少しはやる気出るかも('、3_\)_
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退会したユーザー Lv.30
新規さんはやること多すぎると思うので、既存のコンテンツとの絡みのない新要素はただただ負担にしかならない気がするのですが、運営はどうしたいんでしょうね(´−ω−`)
なんかよくわからないので、実装まで待ちます。
確かに不具合も懸念されますね…
獣神化カムイですら不具合やらかすレベルの方々です、きっと全星6モンスターと全ソウルスキルの組み合わせに対してロクな検証をしていないで実装する可能性は大いにあります・・・。(・ω・;)