質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

咎人難易度ランキング


お疲れ様です。恒例の質問したいと思います。
咎人シリーズが全て出揃ったので皆さんの思う。難易度ランキングを教えてください。

因みに私は
デーヴァダッダ>ジューダス>ブルータス>カイン>呂布
です。

デーヴァダッダだけは勝てていません。。。

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

初回で全て運枠入りで攻略しています。
初回降臨時での難易度を個人的意見として明記します。

最難度:ディーヴァダッダ(初回利用運枠ドリィ)
爆絶レベルに足を突っ込んでます。一歩間違えると即座にダメージが通らなくなり即死、だがどのボス戦でもワンパンが出来る。初回でクリアー出来たのは全てマッチでした。ゲージ異常もある事からゲージADWが焼けます。もの凄く焼けます。2回目の降臨では完了した運枠不動明王が焼けました。その後は不動使ってません。

次点:ブルータス(初回利用運枠申公豹)
キャラゲームです。明確にキャラの強さが必要です。雑魚処理ミスるとそのまま中ボスで負ける高難易度です。今も変わらない。画期的なキャラが今も居ない。

真ん中:カイン(初回利用運枠ジャバウォック)
今でこそ気軽に行けるクエストですが、あの時はパンドラや獣神化直後のハデスでした。そのハデスも今や蚊帳の外( ´・ω・`)

後点:呂布(初回利用運枠コッコ記憶があやふやw)
防御ダウン→敵攻撃の連続攻撃に対応できないと一気に敗北です。属性レーザーバリアが初実装で他の属性使用の圧倒的火力が使えなかったが、それでも獣神化実装後のマーリンに焼かれた可哀想な方。今では蒲公英という逝かれたキャラで更に難易度低下

最後尾:ジューダス(初回利用運枠クシナダ廻)
即死ビゼラーに注意するだけ。弱点無しと言っても直殴り倍率が高い。ボスだけになればカウンターキラー所有のゴッドストライクの通常攻撃で4分の1位気楽に与えられる気楽さ。
気合入れたのにキラー対象2体も連れて行ったのに負ける気配が無かった。キャラ選択を間違えない限り負ける要素が見当たらない。

現在の難易度にするとカイン、呂布が最後尾でブルータスの下にジューダスになります。上2つは不動です( ´・ω・`)

  • ナメクジ Lv.6

    キャラゲーになってるのは本当に辛いですよねぇ... デーヴァは蓮で削らないと詰みが見えるのがもう...

デーヴァダッダ>ブルータス>呂布>カイン>ジューダス

デーヴァダッダ以外は運枠入れてクリア出来てるのでこんな感じですかね。

デーヴァダッダは西郷入れたら楽になったのでガチパなら楽しいです(´∇`)

他5件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    ちなみに運枠はブルータスがシンコウヒョウ。呂布がスノーマン。カインがフォックスメタル。ジューダスが串迴です(´∇`)

  • ナメクジ Lv.6

    運枠に大号令持ちが詰めるのはいいですよね。ジューダスって

  • リューコ Lv.43

    キャラによると思いますが私は火の玉さんと同じ順番です^^*ただデーヴァは西郷で全く勝てなくて抜いたら安定しました。

  • 火の玉袋 Lv.87

    ノイジーさん回答ありがとうございます(´∇`)蓬莱はまだラック一桁なので運枠には先が長いです(^-^;)運極なら楽ですね(´∇`)

  • 火の玉袋 Lv.87

    リューコさんありがとうございます(´∇`)西郷はダメ壁怖いですからね(^-^;)だだ重力でサクサク動けるので自分としては楽です。たまにアイバーしますけど(笑)

  • ナメクジ Lv.6

    ハーレーや西郷といった片アビしか持ってない奴らがS適正なのって凄いですよね...

自分の印象だと

ブルータス>デーヴァダッダ>カイン>ジューダス≧呂布

ですかね。
ジューダスと呂布は適正揃い踏みだったせいか、初見クリアできました。
逆にブルータスは、自分の手持ちの弱点である火の層の薄さがモロに影響して、マルチでやっと勝たせてもらいました。
咎人はわりとキャラゲー傾向強いシリーズなので
それぞれの手持ちによってかなりランキングが乱高下しそうですね。

他2件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    確かに自分のブルータスの位置付けが3番目なのは静御前、アザゼルと手持ちが充実してたからでした。 持ってなかったら多分1位争いしてたと思います。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    わかります。デーヴァが高難易度なのはもう間違いないのですが、自分の場合、適正揃ってたおかげで初日クリアはできてるんですよね。もしハーレーや西郷がいなければ、おそらくブルータス以上の高難易度の印象になってたと思います。

  • ナメクジ Lv.6

    デーヴァ初日クリアは凄い...

1位 ブルータス
何故か初回に勝って以来勝てなくなったんだよ!雑魚処理むずすぎ。

2位 デーヴァダッタ
レンブラント進化がいればヌルゲーと化すのでこの位置かな。
面倒なクエではあるね。

3位 カイン
このクエの鬼門はステ2。これ突破すればあとは楽勝。

4位 ジューダス
ふざけなければ余裕。大号令又は号令を3体積むだけで終わるクエ。

5位 呂布
このクエを蒲公英のSSの練習台変わりにしてます。簡単すぎて見なくても勝てた。

他9件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    なんか...こうして見ると運営は呂布になんか恨みでもあるんかって感じがしますね。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    確かにまずナイチンゲールに殺され、次にマーリンに殺され、終いには蒲公英の餌食になるとは… 白衣の人と花に殺される呂布さん可愛そう。

  • ナメクジ Lv.6

    綺麗な薔薇にはなんとやらですね笑 因みに呂布は私にとっては25階愛用機だったりします。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    重力引っかかりませんか?多分36階ですよね?25はラーちゃん、26はアロンダイト艦隊で余裕ですわ。(ガチパじゃないと勝てない)もちろん塔はソロですよ。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    25→35 26→36

  • ナメクジ Lv.6

    いえいえマジで25階ですよ。他の重力枠で触り行けば遠くの敵まで毒もらってくれたりするので意外と気に入ってます。 適正少ないってのもありますが。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    確かに自分も重力無しのみくも使ってましたわ。

  • ナメクジ Lv.6

    みくもはいいですよねぇ メメモリで使ってました。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    みくもは地味に超爆適正多いですよね。

  • ナメクジ Lv.6

    MS持ちって希少でしたしね

Aranami Lv110

手持ちキャラ依存のランキングで良ければ
デーヴァダッタ>残り全部
です。
咎人は基本適正が揃っていれば難しいと感じる要素がありませんでしたが、デーヴァダッタだけは適正が揃っていたにも関わらずクリアには暫くかかりました。

他2件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    やっぱりデーヴァ別格ですね。ニッチな部分を突いたギミックになってますし。コメントありがとうございます。

  • Aranami Lv.110

    こちらこそご丁寧に返信ありがとうございます。 蓮を破壊しきっても削りきれないのと蓮が貫通制限になってるのが嫌らしいですよね…

  • ナメクジ Lv.6

    それなんですよね。弱点を突かないと意味がないからpsで補わなければならないですし。そういう意味では今回の弱点なしジューダスは気楽ですね。

私は
デーヴァダッダ>>ブルータス>ジューダス>呂布>カインです(^^♪

どれも闘神に比べたらマシですけど、デーヴァダッダだけは好きになれないですね(●´ϖ`●)
まぁ他は適正がいるだけなので、いなかったらまた話は変わってきますね(●´ϖ`●)

他4件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    確かに全体的に闘神よりいいかもですね。やってて楽しいというか... ただ光だけは逆です(真顔)

  • アンバー Lv.91

    コメントありがとうございます(^^♪デーヴァダッダは、闘神のメメモリみたいなポジションだと勝手に思ってます(^^)

  • ナメクジ Lv.6

    メメモリもデーヴァも辛い...マグメル取れたのにメメモリが3体取れなくて神化出来てない〜 次の光爆絶の神化素材も取れる気しない〜

  • アンバー Lv.91

    それは切ないですね(;_;メメモリはかなり集中力が高い時じゃないと勝てる気しませんね(●´ϖ`●)デーヴァダッダは、手持ちの問題でハーレー2体でやってるので重力引っかかりまくりでストレス溜まります(・ัω・ั)

  • ナメクジ Lv.6

    デーヴァダッタの適正の狭さを物語ってますね... 最近の運営は結構適正狭いところを突いてきますからね〜

テーヴァ>>ブルータス>ジューダス≧呂布>カイン

ですかねぇ…(´・ω・`)

カイン除く4つは初回降臨時にクリアしております。

  • ナメクジ Lv.6

    ありがとうございます。デーヴァダッダ難しいですよね。次の光爆絶が絶望です。 カインもなんだかんだうまくいかないことありますよね。

退会したユーザー

1位 ブルータス
少し難しい雑魚処理に急かされ、ボスも削らなきゃいけないので難しい印象です。
現適正キャラがいてもヌルゲーとはならなそうです。
ADWAB火貫通の実装を望みます。(アザゼル進化?知らんな)
2位 呂布
初回降臨をやったときのイメージからですね。当時はマーリンもいなかったので雑魚処理に遅れ、敵側の攻撃で撃沈でした。
3位 デーヴァダッタ
クエスト自体の好き補正掛かってますが、この位置です。最終戦ともなると難易度は跳ね上がってくると思います。バリアの処理など面倒ですからね。蓮華でダメージを与えられなかった場合は、その後のボス体力からして詰みでした。
4位 カイン
グィネヴィア才蔵がいればそこそこ楽なクエですね。
自陣適正がレンブラハデスしかいませんが、逆に言えば適正キャラの幅が広く自由度が高いクエだと思います。
5位 ジューダス
一つ一つの雑魚を確実に処理していけば、難しいと感じることはありませんでした。全体的に他の咎よりもスムーズにステージが進み、ボスに対してのダメージも弱点が無いからこそ、攻撃手段の楽さを実感しました。

他2件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    ものすごい具体的な解説ありがとうございます。 ブルータスは確かにキャラ持ちがものをいう部分強いですよね。アザゼルの量がものをいうというか...

  • 退会したユーザー Lv.52

    よくよく考えたら2位と3位逆ですね。 補正かかりすぎてました。好きでもムズイっす。

  • ナメクジ Lv.6

    私のアイコンにかけて言いますが呂布ではケロン、オススメです。

カイン>>>>.呂布>>>>>以下略>ブルータス=新しいの>ダッタ


え?キャラの問題?それ言ったらあかんって

他6件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    ダッタを低難易度と言えるキャラ持ち...羨まスィイ!!

  • マーリン愛好会のピヨ11世 Lv.27

    あ、やべ逆だ

  • ナメクジ Lv.6

    oh...

  • kiri Lv.29

    自分的にはカインは簡単な方でした。アンチウィンドキャラを入れてみて下さい。ここの攻略では全く重視されていませんが、私はこのクエでいちばん重要なのがウインド対策だと思います。

  • マーリン愛好会のピヨ11世 Lv.27

    あ、だからぎゃく...

  • マーリン愛好会のピヨ11世 Lv.27

    僕はウィンド?知るかよ!でウインドなしですから...

  • ナメクジ Lv.6

    ウィンドをメインギミックにする事の難しさを物語ってますよねカインって。

デーヴァ>>>|クリア不可の壁|>>>カイン>ブルータス>呂布>>>|不安定の壁|>>>ジューダス(楽勝)

って具合です。
デーヴァは無理ですけど、ジューダスは適正覗いて1発クリア、危ない面もなしだったので、そんなに苦しくないですね。

他6件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    どうもです。自分もジューダス一発でクリアしたんですけどその後改めて2回やったら2回とも死にました。楽勝ではなかったみたいです。

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    ぐへぇー、まじですか。時間的に2回目以降出来なかったんで、次回以降も気を抜かない感じでやってみます。

  • ナメクジ Lv.6

    気を抜いてやった1回目が何故かクリアできたんですよね

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    なるほど、初回限りの謎補正ですね。この間の綱吉で同じようなことが起こった覚えがあります。

  • ナメクジ Lv.6

    綱吉もあれはあれで超絶に片足突っ込んでますよね...オーブ回収したしもうやりたくない。

  • ピロピロ Lv.101

    個人的には爆絶ですよアレ…流石は犬将軍様です…

  • ナメクジ Lv.6

    なんか徳川将軍って代が遡るほどにクオリティ上がってますよね。 慶喜→吉宗→綱吉→家康って感じで お気軽運枠からガチャ限になってますよ。 その内超絶とかで家光とかきても驚きませんわ。

1位デーヴァダッタ
結構難しいし、判定ミスると削りきれない
綱吉早く使いたい

2位呂布
苦手、防御ダウンはクソ()
性能悪いし、周回する気がゼロ

3位カイン
ステ2がダルいがここさえ抜ければあとは
友情ゲー

4位ブルータス
結構好き、でもアザゼル1体は欲しい
性能もいいから、やる気も出る

5位ジューダス
激究極かと思った
でも運3は意外とキツい

全部勝ちましたがやっぱりキャラですね!\(^o^)/

他4件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    コメントありがとうございます。 綱吉は貴重な無課金適正だからありがたいですよね... こうしてみると自分は呂布は結構簡単かと思ってましたが結局のところキャラ持ちがものを言いますね。

  • パワー型は正義 Lv.33

    マゼラン強かったですが最近はナイチンが当たったので楽になるかもです

  • ナメクジ Lv.6

    羨ましい...激獣神大爆死したんじゃーー!

  • パワー型は正義 Lv.33

    爆死したならどこかの機会にきっといいことが…

  • ナメクジ Lv.6

    そう祈りたい...!

こんにちわ(・∀・)

デーバダッタが1番難しいですねー
(´∀`;)まともな適正があんまボックスに居ないのも原因ですが運1で4回に1回くらいは死にます、、、
他のクエストはまず死なないので同じくらいの難易度だと思います。
あ、でもジューダスは初日から運2行けますので咎シリーズの中では1番簡単かもですね
(゚∀゚)

他2件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    運2かあ でも確かに自分の初日クリアもバベル、クシナダで行けたし確かに運2でもなんて事は無さそうですね。

  • キントキ Lv.63

    クエストに慣れてないってのもありますが、中々初日から運2は難しいですからね

  • ナメクジ Lv.6

    書庫もあってクシナダを運極にしやすいのは中々大きいです。

デーヴァダッダ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>呂布>カイン>ブルータス>ジューダス
デーヴァダッダを俺は許さない。ていうか勝てねえ。
あとの4つは無課金パで難しかった順です。

  • ナメクジ Lv.6

    デーヴァだけが罪深すぎる...。 無課金で回られたんですか!?凄え。

1位 ブルータス
即死がどんどん早くなるうえに魔道士のHPも高くて雑魚処理手こずった瞬間死にます。最近紫苑ちゃんゲットしたので多少は楽になりましたが個人的にあのクエストは苦手です。

2位 デーヴァダッタ
イレバン多いです。ボスが覚醒した後3ターン以内に倒さないと即死というつらさ。覚醒後のボスには弱点以外ダメージがほとんど通らないのがつらいです。

3位 呂布
エルドラドのおかげでだいぶ安定してクリアできるようになりましたが油断した瞬間死にます。

4位 カイン
神パン引っ張りゲーなので楽です。ボス2が難しいくらいです。

5位 ジューダス
咎シリーズで1番簡単でした。クシナダを運枠として連れていけるのも嬉しいです。

長文失礼いたしました。

  • ナメクジ Lv.6

    長文はむしろありがたいです。ありがとうございます。 呂布にエルドラド積んでるんですか!あのモンスターの友情は楽しいですよね〜 ゲージ早いのがちょっと辛いけど。

夏笑 Lv48

1デーヴァ=ブルータス
3呂布
4ジューダス
5カイン

デーヴァ、ブルはまだ安定しない
呂布は回数行ってない
ジューダスは魔導師優先で倒せばなんとかなるゲー久しぶりのゴッスト優遇で良かった
カインは才蔵でかなり楽。

  • ナメクジ Lv.6

    串廻、ジューダスと最近ゴッストが地位を上げてきてますよね。 これだからモンストは面白い。

デーヴァ>ブルータス>カイン>ジューダス>呂布
勝ってはいますがデーヴァとブルータスは苦手ですね

  • ナメクジ Lv.6

    ありがとうございます。 確かによくよく考えるとブルータス>ジューダスなのかなぁ...

デーヴァダッタ>カイン>ブルータス>呂布>ジューダス
ですね
デーヴァダッタとカインだけ初日クリア出来ませんでした
カインはみんなそんなに難しくないみたいですけどかなり苦手ですね

  • ナメクジ Lv.6

    ですねー 自分もカインはグィネ、才蔵と持ってるんですけど手順間違えるだけで才蔵以外が全滅という状況がずっと続くデスゲームになったことがあります。

めがね Lv144

ほぼ同じです。
同じくデーヴァ勝ててません。
あんまりやれてませんが・・・。

  • ナメクジ Lv.6

    最近は行くのも億劫ですが自分の手持ちと同じ編成でクリアしてるスクショを見たことがあるので頑張ります。 お互い頑張りましょう!


デーヴァダッタ>>>ブルータス>呂布>カイン>>>ジューダス

デーヴァダッタは頭一つ分くらい抜けて手強いと感じました。
逆にジューダスは簡単だったかなぁと。

  • ナメクジ Lv.6

    ジューダスは時間が経って手順が確立されて行くのかなと思うのでどんどん簡単になるのかもですね。

ブルータス>呂布>デーヴァダッタ>ジューダス>カイン

  • ナメクジ Lv.6

    ありがとうございます。呂布は死ぬときはあっさり死ぬんですよね... ケロンに助けられてます。

ブルータス≠デーヴァだった>カイン>ジューダス>呂布

かな

ブルータスは難しいと言うよりめんどくさい

  • ナメクジ Lv.6

    難しいとめんどくさいって違いますよね〜自分なんかはカルマは運枠入れて安定クリアできますがやりたいとは思わないですし。

ブルータス>他>ジューダスですね。
ブルータスは運枠積むと一番難しく感じるので。

ジューダスは一番簡単だけど一番好きになれないクエストでした。
何か超絶っぽく無いと言うか…

他2件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    もう5周目ですからね。超絶にも変化というものがあるんですかね。

  • 髭魔@神 Lv.35

    色違い出して来る辺りネタ切れって気もしますねw 新しい神獣に期待しましょう(-ω-;)

  • ナメクジ Lv.6

    神獣も水とか火とかいないですもんね。


ブルータス(適正の都合)
  ↓
デーヴァダッタ(ギミック適正の運枠の少なさ。こちらは極運明王、アルビダ、ティアラがいるとはいえ、まだ安定しない)
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
ジューダス(クシナダでゴッストやオズを動かす号令ゲーム)
  ↓
呂布(オリーブと鞍馬とマーリンのレーザーゲームでいい。蒲公英?ロンロンより魔導師の処理が優先だから積まない)
  ↓
カイン(トゲ床は貫通で回避してレーザー以外の友情ゲーすればいい。フレンドのグィネや神パンドラでノマダンレベルに化ける)



ですかね?
カインに関してはデーヴァダッタが来る前に極運になりました…(呂布は運77)

他7件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.6

    コメントありがとうございます やっぱり咎人シリーズに限らずどのクエも難易度差が激しいですね...

  • こ~りん Lv.113

    デーヴァダッタの場合はデスアークのようなパワー型でも行けますが、AGBとADWの運枠は現状は明王、バースデーだけですからね…(貫通のエデン、最近来たラグナロクと綱吉は除く) 反射のADWでも時間がかかるのがつらい…

  • ナメクジ Lv.6

    綱吉とかに期待したいですね!

  • こ~りん Lv.113

    ティアラのメテオSSで雑魚処理が出来るので、ティアラを使わないorいない人にはいいかもですね…

  • ナメクジ Lv.6

    ティアラ持ってないから期待大です!

  • こ~りん Lv.113

    魔導師と鬼の処理は出来る(蓮の華は補正でダメージ低めだった)ので、期待はできますね…問題はクエスト難易度は明王の方が楽と言うのが…

  • ナメクジ Lv.6

    超絶超えてますよね。。。あれは

  • こ~りん Lv.113

    シャンバラ見たいにアヴァロンやスキッティ見たいな毒SSや固定ダメージによる強行突破が出来ない位高過ぎるのもありますからね…かといって魔神ヘンドリクセンを使うにも難易度のたかさが…

デーヴァ≧ブルータス>呂布>ジューダス>カイン

デーヴァ、ブルータスは難しいですね。適正いても安定しません。

呂布は適正があまりいないためか難しく感じます。また、これといった安定攻略法が思いつきません。

ジューダスは初回でかなり易しい印象でしたが、配置によっては被ダメが痛くて負けてしまいます。

カインはパーティーが固まって負けることは無くなりました。

  • ナメクジ Lv.6

    カインは適正が結構広いから固めやすいですよね。 呂布は...一体一体をしっかり倒す事でしょうか。最近あまりやれてないのでうろ覚えですが。

私の体感では
デーヴァダッタ>ブルータス>ジューダス>呂布>カイン
になります。
カインは負けることは無いですね
テキーラと才蔵にちび癒しが付いてれば後は運枠でいいですね

呂布は蒲公英さんがぱないっす
蒲公英さんのおかげで蔵馬が倉庫番になるくらいですね
ヤマタケ零でも追いやられてますね

ジューダスは試行回数が少なすぎますね(笑)
ドロシーがいると楽でしたね

ブルータスはアザゼルと紫苑がいると安定しますね

デーヴァダッタはラグナロクいいんじゃと思って使いましたが、
思ったほどは活躍しませんでしたね
SSである程度の火力を安定して出すことは可能でしたよ
デーヴァダッタは安定したPTを模索中ですね

  • ナメクジ Lv.6

    デーヴァはとにかく適正が少な過ぎますね...実装当初の蓬莱やカナンを彷彿とさせます。

幽鬼 Lv24

ブルータス>デーヴァダッタ>呂布>カイン=ジューダスですね。
ブルータスは紫苑入れてから難易度落ちましたがまだ安定はしてましてません。デーヴァダッタは比較的適正も持っているので。西郷、ハーレー強いですね。呂布は苦にも楽にもならない程度。カインとジューダスは言うまでもないですね。

  • ナメクジ Lv.6

    コメントありがとうございます。 久しぶりにブルータスやったら適正持っててもヒヤヒヤする局面はありますね。

こんにちは。回答させてもらいます。

個人的に難易度高い順でいきますと…
⚫1位→ブルータス
圧倒的にムズイ。雑魚処理追い付きません!雑魚処理してたらボス削りきれません!勝率も非常に悪いです。正直2周目爆絶よりも難易度高いと個人的には思ってます。
安定してる方尊敬します(´Д`)

⚫2位→デーヴァダッタ
初日攻略は少してこずりましたが、ラグナロクをパーティーに採用してからは楽になりました。

⚫3位→ジューダス
配置によってはヒヤッとする場面もありますが、昨日運枠アルティミシアで何回かやりましたが負けなかったので難易度は高くはないと思います。

⚫4位→呂布
蒲公英、ケロンなどの獣神化で難易度が下がりました。
配置によって友情が拾えないと少し危ない場面は出てきます。

⚫5位→カイン
手持ちのパーティーによりけりですが、グィネヴィアがいれば多分負けないと思います。

  • ナメクジ Lv.6

    明らかに書いてある難易度と内容に差があるクエストって多いんですよね。綱吉とかジュンとか... カインはグィネ2で死にかけたことがあります笑

A.T Lv34

ブルータス>カイン>ジューダス>デーヴァダッタ>呂布
です。

ブルータスは勝つのにめっちゃ苦労しました。アザゼル手に入れたから今はわかりませんが…

ブルータス以外は初日攻略出来たもののカインは安定しません。

他はキャラがいるかいないかの問題ですな

  • ナメクジ Lv.6

    キャラ持ちですねーやっぱり デーヴァ適正欲しい...

1位:デーヴァダッダ
勝てたけど、もう一度はやりたくない。個人的には咎シリーズのなかで、一番PSを求められてると思います。

2位:ブルータス
未だに勝てていない。初降臨のときギミックを知ったときガチャ限適正がいなかったので、個人的な補正がかかって、この位置です。

3位:カイン
このあたりから適正の関係上この位置になります。勝率が未だに3割しかないのでパーティーを未だに模索中です。

4位:ジューダス
楽な方ですが、1日に何度もやるとか考えたらまだ気を抜けないかなと思いました。これで、運枠適正でもなくても勝てるのだったら呂布と入れ替わるかもしれません。

5位:呂布
初日に聞仲、ロビン(進化)、ロビン(神化)、フレロビン(進化)で勝てたせいですw運枠が適正にすら入ってなかったですけど、それでも勝ててしまったせいです。


デーヴァダッダは2度とやりたくない。ブルータスはとりあえず1体はゲットしておきたい。カインはもう少し適正が揃ってからかな。ジューダスは運極目指そうかな。呂布はまず適正運枠を作ろうwと考えています。

  • ナメクジ Lv.6

    光爆絶の神化素材という逃れられない困難が待ち構えていますよ(絶望)

ブルータス>デーヴァ>>>呂布・カイン・ジューダス

こんな感じです(カイン呂布は運極済み)
新超絶は毎回1時間やるかやらないかくらいですがデーヴァは初回クリア出来ませんでした(¦3 _ヽ)_

ブルータスの魔導師ウザすぎてイライラ(笑)
あれは咎シリーズ1やってて楽しくないです。毎ターン遅延かスプリッツァーワンパン出来るキャラでも出ないと楽にはならないでしょうね(~_~;)慎重にやれば勝てるけどながらプレイしにくいのとやってて楽しくないので1位で。

デーヴァは2降臨ずっとティアラ艦隊やってていつもギリギリ負けだったのでかなり苦手なイメージ持ってましたが、前回ティアラオールリストラして西郷さん入れたら運入りであっさり勝てたので防御より火力重視すべきだったんだなと編成ミスを痛感しました(;´д`)おお、ティアラよ…直殴り弱すぎたよ(;´д`)(;´д`)
西郷さんイケメソじゃないから使いたくなかった自分の意地には敗北しました…つ、つよいは、せいぎ( ´•̥ω•̥` )

カイン←運込み全キャラちび癒しでゾンビにしたらまず負けない
呂布←初回こそ防御ダウンくそかよ!でしたがケロンポポのおかげで難易度崩壊が続いていらっしゃる
ジューダス←ゴッスト接待ありがとう

ブルータス→デーヴァと高難易度続いてたのでジューダスちゃんには面食らいましたが、咎はこれくらい気軽に遊べる難易度でいいと思いました(^_^;)初回から運2周回出来るとモチベも上がりますし( *˙ω˙*)و グッ!

次は2周目超絶の零が来るのかなぁ?それとも新シリーズ??
楽しみですね(*´꒳`*)


  • ナメクジ Lv.6

    超絶零を私は強く望んでいます! 阿修羅零とかきて欲しい...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×