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質問と回答
解決済み

なげぇ(;Д;)

皆さんが長いと感じるクエストをおしえてください!

僕はやっぱり覇者34だとおもいます(๑•̀Δ•́)
あとカイロレンも○○玉系のクエストにしては
長いとかんじました(๑•̀Δ•́)

これまでの回答一覧 (34)

カルマ
魔導師の管理が1面から糞めんどい

退会したユーザー

ラグナロク


中ボス戦3回って正気じゃないぜ…

マグメル。

マナで周回しやすくなったとは言え、長い。

  • さちきゃん Lv.86

    マナのss溜まらず最終ステに行くことになりそうなのでいまのままで・・・

圧倒的にメメントモリですね。

10分を切れない事も多くあるし、下手をすれば30分近くかかることもあります。それに比べればマグメルやカルマ、3周目爆絶は短いですね。
即死級攻撃を回避しにくいターン制限が雑魚戦からでも有りますので

3週目爆絶は全部時間かかるのでやる気がなかなかでません 周回を途中で中断することも・・・

退会したユーザー

期間限定になりますが、コノハナサクヤとキュベレー

理由
①確定ドロが無い(究極&EXステージ共に)
②期間限定というものなのにEXステージ基本
③それなのにラストステージまでの長さは究極+EXステージ共に普通

1回で早くて12~5分、長いと20分以上掛かるという長いだけのクエストです。
覇者の塔なんて生易しくなります。


あとは・・・幽白の樹かな。
実質90回以上周回する直ドロクエスト。神化素材を確保する事も併せて100回は周回した。あんなのはもうコリゴリです。

ファイヤードラゴン?でしたっけ?
むかーしの星5の火の竜です。
火だから水だろと行くと、
敵は木ばかり( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
いつ終わるんだろと
むかーし思いました。

退会したユーザー

圧倒的に支店廻ですね。
爆弾の数も少なく、蘇生、弱点倍率アップ、ブロック、ドクロ、白爆と、超絶の難易度じゃないですね。

特に、何故わざわざヴリトラを2回倒さないとボスに火力出せなくしたかが、本当に謎です。
友情もランダムだしね(^^;

カルマ

Cri4s Lv186

・3週目爆絶
聖域みたいに1度きりクリアなら神クエの難易度と内容。
1つ1つのクエが1つの戦争や話みたいになってる感じがして1度クリアするだけならかなり楽しい。
ただ周回となると……全くやる気になれない。

・夢玉系
なぜ毎回4ゲージあるんだ?
少なくとも100回は運4でやる筈。なら飽きるのもわかる筈。
なぜ?

長いと感じるのは34階
実際長いのはガラゴーラ4

パッと思い付くのは私も34階ですね。
最近の超、爆絶も「また中ボスか!!」って具合で長く感じるのが多いです( ´∀`)

降臨だとバハムート。クエスト自体は難しくないので運極多めで行くのですが、他の簡単なクエストと比べて長く感じますね。このクエストは雑魚が勝手にドロップする仕様なのでBOX整理にも時間がかかります(;´Д`)

セイミー3やハトリー3ですかね。

クエスト全体で見たらあんまり長くないんですが、ボス戦までの過程が長くて長く感じます。
逆にパーティーにもよりますが、ボス戦はかなり短いのでそのギャップも長く感じる要素かもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 玉次郎@ Lv.53

    どちらもボス戦はサクサクやらないと負けちゃう事が多かったです(°▽°)

  • 天海フォーク Lv.459

    どっちもドクロで回復しますからね('、3_ヽ)_ サクサクやらないと何時まで経っても倒せない自体に発展しますね(´・ω・`)

4アカ分の覇者の塔

玉楼からは楽なのに40階まで合計120じゃなくて84クエスト・・・
毎月塔が始まるとその量の多さにやる気を失い目を背け続けて開始自体がほぼ激獣の後頃っていう

最近だとその後に連覇道とかいうのがありまして(ry

メメモリですかね?
いいタイミングがないと無限ループに陥ります(笑)

ジェクト

ボスが4ゲージ、道中は手順踏まないと先に進めないといったクエストはだいたいそうですね

メメモリ、カルマ、マグメル、ラグナロク、ニルヴァーナ、摩利支天と波(両方とも廻)

この辺りですね

メメモリ。
あれ運極にした人尊敬するわ~……

マルチで通信制限かかってる人がいた瞬間ノマダンでもgdgdクエへと豹変します


…俺も34長いなと思います

個人的には、
地雷回収にハマったときのメメントモリと、
雑魚処理に手こずった時のマグメルですね。
特にマグメルはワルプルギスの遅延SSが2発目打てたので。
60ターン以上やってたということに・・・

ジュン

pachi Lv6

26階:業炎の輪廻です。
ゾンビループとワープ。水ADWは強キャラが多いですが、ワープ運が悪いとイラっとします(笑)
ボス戦だと、まず4ゲージ。防御力アップに攻撃力ダウン。最終ステージでシールドに囲まれるのもうざいです。
今でも登るときはここで一回休憩します。27階はうってかわってサクサクで気持ちいいんですけどねー

カルマですね。
玉楼でしかやりませんが、あんな何の変哲も無い無意味な繰り返しは、何が楽しくてやらなアカンねん!ってなります。
負ける事はほぼ無いですが、あれで勝率悪かったら地獄だろうと思いますね。

メメモリ(玉楼)やアカシャ(玉楼)なんかは頭使いながら、ルート計算したりしながら長くても普通に楽しい感が有ります。
それに比べてあの無意味な繰り返し(2度目)は玉楼だけでも、ただただ怠いです。。。

分かります。34も長く感じますね。
難しくは無いけど長さで怠いと思うクエは多いです。



今思い付いたのはラグナロクと25階ですかね
25階は単にダルいだけかも
34階も長いと思います(^-^)

メメントモリは30分ぐらいかかる

ボスの初ゲージが青いクエスト全般
敵さんがメタルボディなクエスト(大抵は弱点直殴りが効く
メ メ ン ト モ リ(爆

エティカ1
絶望だろあんなん

紀柳 Lv83

孫権
あれむりだわ
私のしょうにあわないわ
まだメメモリやってたほうが早いや

松崎しげる廻と近藤ゴリラ廻さん…(・_・;

半蔵 Lv52

焔摩天かな。
かちぷよ処理ミスしたときは本当に長い。

途中の雑魚の爆発も微妙に耐えるから、終盤でやられたときの脱力感が半端ないですね(/ー ̄;)

天沼矛進化いたら劇的に早くなりますが、長いのには違いない。

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