質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
#meru Lv1

ルシの実

ルシ3体の実なんですが、
友撃、同撃、速殺
友撃、撃撃、戦撃
友撃、同命撃、同撃速
でいいと思いますか?
それとも他のルシにも速殺付けたり、ケガ減りか同命でバリアの耐久値上げたりした方がいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

Grip Lv17

書かれている実の種類から艦隊での運用を考えての厳選とお見受けします。
少しでも艦隊の攻撃力を上げたいのであれば書いていらっしゃる実でもよいのではないでしょうか。

個人的な意見ですと理想着地は
友撃、速殺、同撃
友撃、速殺、撃撃
友撃、速殺、戦撃
として大号令の回転を速くした方が非常に使いやすくなるかなと思っております。

絶対に抑えておきたいのは友撃を3体につけて、同撃、撃撃、戦撃。
速殺をメインで使用するものに付けて、残りの2つの実は厳選中に出た実で考えればよいと思います。
3体に証、ルシファー愛を感じます。厳選頑張ってください。

  • #meru Lv.1

    神化の頃からずっとルシファー好きでした!厳選頑張ります!

退会したユーザー

自分も3体いますが役割を分けてます。
友撃同撃ルシ、友撃ケガ減りルシ、スコアSラン速殺ルシで臨機応変に使い分けれたらなぁ、と。
速殺は1体持ってると便利なのでオススメです。

自分は友撃は固定、加撃系1つずつ、バリアがあるので耐久より周回速度考慮して即必で行こうかと。

マルチ考えて同撃は多そうなので撃撃戦撃友撃なんかもいいかな~と

やみ〜 Lv184

主様は艦隊強化がお目当だと思われますので、1匹目の速殺を撃撃命、撃撃速、戦撃命、戦撃速あたりにして、ステ底上げにとことん拘ってみては如何でしょう。
もちろん、バリア強化のケガ減りも悪くはないと思います。

ちなみに、自分は速殺の実には全く価値を感じません。毎回短縮されるなら非常に有用だとは思いますが、初回だけ1巡早く撃ててもなぁ…と言った感じです。唯一「遊戯場で、速殺のお陰でSS間に合う!」というケースに備えるならアリだとは思いますが。

艦隊なら同撃・同速・戦撃・戦速・撃撃・撃速・同撃速・戦撃速・撃撃速がいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×