上半期推しキャラはなんでしょう?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上半期推しキャラはなんでしょう?

このキャラ意外と強い!なんか好きってキャラをお願いします( ゚д゚)
マナ、天使シリーズ、なと限定の追加、獣神化が多かったので強いキャラに偏りそうですが!

ちなみに私はマルドゥーク神化です!
友クリが出たのときの威力!まぁ誰でも友クリは強いですが!笑
水時1で未だに愛用中です!

みなさんよろしくお願いします( ゚д゚)

これまでの回答一覧 (27)

あまり騒がれない地味っ娘ですがスッゴい使いやすいです。(*´ω`*)

他12件のコメントを表示
  • れいぴょん Lv.16

    やはりコピーですかね! そしてHPが結構高かったんですね!

  • Y1R。 Lv.310

    コピー楽しいですね。木時の1でスタメンにしてフレンドさんのマナをコピーするのが楽しいです。貫通+状態異常回復というのも有効に働くことがあると思います。今のところそういう使い方はしてないですが。(*´ω`*)コメントありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.204

    状態異常回復な使い方ではドゥームさんでは無双ですよ(*´ω`*)毒や友情ロック解除しながらパンドラやら高杉やら強友情ゴリゴリしながら自身もコピーでさらに強友情でゴリゴリ削り雑魚処理と割りきってしまえば便利なメテオSSで全体的に暴力ですねぃ(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.310

    ドゥームですか、見た目が好みではないのでほとんどやらないので気が付きませんでしたが、考えてみれば確かにそうですね。アクアドラゴンに固執しなくてもよくなるわけか。面白そう、次回の玉楼で試してみます。(*´ω`*)いも@セカハン勢は散歩がすき。さんコメントありがとうございます。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    貫通版の神化シェイクってだけでも結構貴重な上にコピー持ちとは。 欲しい1人に加わりました!

  • はげ Lv.130

    サブで進化素材ないので進化前で使ってますw優秀

  • Y1R。 Lv.310

    シェイクスピアもあまり日が当たらないけど面白い組み合わせですよね。私は持ってないのですが、味方集合SSは大好きです。(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.310

    ユーリ・アン@仇助使いの破壊神さんコメントありがとうございます。

  • Y1R。 Lv.310

    神化前はサブの反射衝撃波が無いだけでほぼ同じなので強いですよね。あと可愛いと思います。(*´ω`*)はげさんコメントありがとうございます

  • Lv.20

    最高だと思います。

  • Y1R。 Lv.310

    Jさん完結かつ力強いご意見ありがとうございます。(*´ω`*)

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    アリナ狙いの副産物としてみたらかなり当たりキャラ

  • Y1R。 Lv.310

    アリナはカマエルに食われた感がありますし、将来的にはパーシィが期待大まである気がします。(*´ω`*)コメントありがとうございます

このお方
なんだかんだ貫通ダメ壁で活躍してた殆どの人が持ってる滝夜叉姫を蹴落とした功績はでかいです(^ω^;)

  • れいぴょん Lv.16

    確かにエレシュキガルはでかかったですね! 最近マルチでも滝夜叉は見なくなりました… 初運極だったのに…

Lv219

ジュリエットですかね

ゲージ無し 貫通 強友情で、究極程度ならボス特攻で1ゲージ持っていけたりもする。非常に頼りになります。

  • れいぴょん Lv.16

    不動廻、禁忌10で活躍しますよね( ゚д゚) それ以外でもかなり強いですし!

五右衛門神化
てゆーか今までゴミと見下してたフレアを配置しやすい貫通キャラで使うとこんなに強いのかと見直しました
五右衛門の場合、超強ってのもあるけど

他6件のコメントを表示
  • れいぴょん Lv.16

    超強は範囲広くて強いですね! リコル、Pなんたらが涙目ですよ!笑

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    五右衛門はまだ副友情で威力低いから···

  • はやティー@ジャンヌ教教祖 Lv.30

    リコルは配置できるから・・・

  • れいぴょん Lv.16

    そうでしたね( ̄◇ ̄;) 私はリコルを禁忌9で配置して使ってましたよ! 知識不足でお恥ずかしいです!

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    リコル九獄行けるのか! 属性アップだからテキーラ以外入れれないと思って避けてました・・・

  • れいぴょん Lv.16

    妥協でしたね( ̄◇ ̄;) ウィンドがバフォメットしかいなかったのでリコルでドリィの上に張り付いレザストで被ダメ軽減、ラスゲで火力足りなくて死にまくりましたけど…

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    れいぴょんさん あらら・・・結局九獄はオベロンが湧くまで待ってから、ルシファーに防御低下無効つけてクリア致しましたw

イラストならイシュタル

性能ならジュリエットとサンダルフォン神化かな…?
回復弾強い

他1件のコメントを表示

一休進化ですね。
マナと最高峰レベルの噛み合わせの良さと殴りの強さが本当に強いです。

他1件のコメントを表示
  • 和菓子将軍 Lv.61

    ビーストも似たようなこと出来ちゃいますね

  • リヴェタ Lv.15

    ただ、攻撃1万の差とHPの差、更に貫通なので砲台として運用可能なのに殴り火力も出していけるのはやはり決定的な差になっています。自強化も軽いですし。

90%くらいのユーザーが答えるであろうこのキャラですかね(´・∀・`)
あなたは残りの10%のようですけど(„ಡωಡ„)

他3件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    実際には1割にも満たない気が… いえいえ、なんでもないですよ

  • リヴェタ Lv.15

    なぜ90%がザドキエルなのか…

  • 0yaji X Lv.91

    90%のユーザーが答える「であろう」ザドキエル→90%のユーザーがザドキエル答えるとは限らない

  • リヴェタ Lv.15

    にほんごってむずかしい!

出雲獣神化ってギリ上半期に入りますかね?
使ってて楽しいです。

  • れいぴょん Lv.16

    キラー衛生弾は雑魚に刺さりまくりですからね( ゚д゚)

このモンスターです
マナ並みの立派なモノをお持ちなのに、無料で運極にできるなんてすごい

  • れいぴょん Lv.16

    証まで!( ゚д゚) 苦手すぎてラック10くらいでストップしてます!笑

はげ Lv130

ダムス!

禁忌とか高難易度で結構刺さります!

このけものフレ…王族です。ゲージなし、高めのステ、優秀な運枠だと私は確信しています。
デスガンに使ってました。

MayoSee Lv20

私の1番は弁財天神化ですね。
弁財天ほど可愛さと火力と汎用性を兼ね備えたキャラはいないと思ってます。

  • れいぴょん Lv.16

    文句無しにこの子は強い!!素アビにキラー2個はえぐい!

キリトかなーやっぱりw
というのは置いておいて、自分はオルフェウスですね。
神化の属性キラー+マインスイーパーMの殴りは初めて見たときびっくりしました。
友情は分裂貫通、SSも分身で隙のない強さです。
帝釈天、ヤマタケ零で大活躍。
進化は睡眠無効でアルマゲドンが楽に!
3体欲しいキャラです(*´ω`*)

  • れいぴょん Lv.16

    進化、神化どちらも適正もらえてていいですよね( ゚д゚)

今年に入ってから6月までって括りで良いんでしょうか?
今年前半の獣神化は、全て当たりかなと思っています。
後は禁忌の獄実装により株が上がった者達ですね。
特にゲンナイ、曹操、ヴァルキリー、タケミカヅチが報われたのは嬉しかったです。

他2件のコメントを表示
  • ONGRS Lv.20

    獣神化全部当たりって、あの乱気弾奴も…?

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    アポロですよね? 1つでも刺さる超絶や爆絶があれば、充分当たりだと考えてます。

  • れいぴょん Lv.16

    ゲンナイはググンと上がりましたね! アポロは毎回メメモリでお世話になってます!

退会したユーザー

音楽家って上半期過ぎてますよね?
過ぎてる気がしますが、ご勘弁ください。

推しは、ワーグナーです!(進化前、進化、神化。要は全部)

何が良いかといえば、声と音楽ですね。
八ターンで気軽に打てる進化のSSのバックで、あの名曲が流れるのはかなり嬉しいです。
というか、普通に見た目が好きですね。

イベント中は一切出なかった割に、そのあとの激獣で二体でたんで良しとします。

打神鞭神化だな…持ってないけどね(;´д`)

  • れいぴょん Lv.16

    ステが高いしアビが豊富! イベント中追いましたが私もでず…

Lv20

ロックオンレーザー好きなのでガネーシャ(神化)ですね
貫通タイプで、爆発で友情誘発できて、10ターンのオールアンチ持ちです。

(⌒,_ゝ⌒)砲撃のバラージはつよい

尚使用回数

-E Lv66

アリナ神化

どちらかというとサポート寄りかもしれませんが、使用頻度の高かったキャラですね。

「ワープのクエストでマナの相棒といえばこのキャラ」という定番になりました。
・貫通AW+飛行(SS使用時はAB)
・友情は扇状拡散弾にサブ爆発
・SSは12ターンで打てるAB追加

貫通なので、マナに当たりに行けるし、爆発持ちなので誘発もできる、かつメイン友情もそれなりに強力。

マナあっての活躍とも言えるかもしれませんが、本当に出番が多かったと思います。(木時1しかなかった時は毎回スタメンでしたし)

  • -E Lv.66

    あ、素アビに亜人キラーもあるのですよ。

刹那
苦労して手に入れたというのもありますが、このキャラが使える所でのクエストの壊し方がおかしい。そして使える幅が広すぎる。

マナ

リン@ Lv24

茨木神化かな(・・?
シンプルに強い。
禁忌でも2と12で活躍でき、難易度を下げる性能を持ってる。
SSの回転率もよいので、神殿や他降臨でもよく使いますヽ(^o^)丿

めがね Lv143

シュリ神化です。
やや配置いりますけど友情がなかなかエグいです。

退会したユーザー

やはり、素アビカウンターキラーはえげつない。

  • れいぴょん Lv.16

    マルドゥークかホトリまよったんですよ! 強いし可愛い!

かまえる

進化カマエルです

貫通パワー型の完成形だと思っています

ポテンシャル高過ぎて、使っていると真顔になります
イラストもムチムチしていて好きです

モンストローズと武田信玄

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×