モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンスト アクティブユーザー
どうも
些細な疑問ですが、モンストのアクティブユーザーって今どれくらいだと思いますか?
今年のフラパのツベライブでニュースの時に200万くらい最大で来てたような気がするので最低でも200万くらいはいるのかなっていう印象です
また、ついでですが別ゲーの話ではありますがアクティブユーザーがおおよそ20万だと思うのですがこれは多いと思いますか?少ないと思いますか?
アクティブユーザーってどれくらいいれば多いのか少ないのかというのが極論的な質問です
モンストのアクティブと単純に上記の数字が多いか少ないかの質問ですが、暇な方は皆様の考えを教えてください
これまでの回答一覧 (2)
フラパに200万人も行ったのか…多い気がします。
それならば
関東近辺の人が圧倒的に多いはずなので最低の200万人は遥かに越えてますよ。4~500万人はいるのでは?
アクティブユーザーが20万人もいれば多いと思います。5%が課金者だとして、平均1万/月ならば毎月1億入ってきます。
アクティブユーザーが1万人を越えれば運営の規模にもよりますが運営は成り立つと思います。
たらればの話ですがアクティブユーザーが1万人を越えたら多いと思います。
海外の人気はわかりませんが日本では100万すらいないと思います。日本の人口で50歳以下は6000万人くらいでしょうか。60人に1人の割合でもやってないかな。
20万は多いと思います。実際は1万人ユーザーいれば運営できると思います。
-
ぴーまん Lv.47
10年以上前のモバゲーかな。イベントで1ポイント稼ぐと全国ランキング5000位ぐらい。 2年前くらいに見たときはまだサービスしてましたね。 予想以上にモンストやってる人は少ないと思いますよ。
書き方が紛らわしかったですかね~ツベのライブ視聴者の数が最大200万でフラパ来場者の数は分かりませぬ