モンストについて質問してみよう。
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5周年アプデ
もうすぐ5周年ですが、アプデの発表があると思います。
5周年ではゲームのシステムが一気に変わるとか、
星7が出るとか、新しいEXステージが出るとか
色々言われていますが、
皆さんは何のアプデが来て欲しいですか?
私として来て欲しいのは
・超絶・爆絶・轟絶の練習機能
・玉楼のスタミナ減少(無課金勢には弐が辛い…。)
・神殿の金確率アップ(どちらかというと特L率…。)
・属性ガチャの確率アップ
・神殿でのEXステージ(特L確定)
などが来て欲しいです!
これまでの回答一覧 (45)
他のゲームで話題になった、後から課金システムを導入してもいいかなと思います。
月に10連を1回だけ。
ガチャを引いた結果を見た後に課金するかどうか決められる。
課金しなければ、引いたキャラを入手できない。
これなら、課金していなかった人に課金を促すこともでき、課金していた人は無駄打ちが減り、会社も客もWinWinにような気がします。
銀種から金種の昇格演出希望。
銀種からの昇格は特M以上確定、茶種からの昇格だと特L確定とか。
ゴミ種でもわくわくさせて欲しい。
来て欲しいアプデ
・覇者の塔に継ぐ新たなオーブ体力配布コンテンツ
・正月の混雑にも耐えられるレベルのサーバー強化
・同命速などのゴ実廃止
来て欲しいとは思わないけど来るかもと思ってるアプデ
・ギルドシステム、レイドの導入
・わくわく、紋章パワーの追加
・書庫に爆絶追加
・運極ボーナス150体からの増加
・図鑑数に伴うアイテム配布(1回あって7.800で終わったような…)
既に完成されてるアプリなので、早々大きな変更はしないと予想してます。
1週目爆絶はせめて書庫入りして欲しいなぁーって思ってます。
あと、1日1回だけでもいいので、フレンドを好きなキャラにさせて欲しい。
全く湧かなくても使ってみたいんです(>人<;)
ひょっこりマルチ専用クエストをなくしてもらいたいです(^^)
去年から言っているのですが,モンストメーカーをしたいです。
自分でステージを作れて,公開できるみたいな。D社行けたんだし任天堂も行けるでしょ(適当)もし実装されたら特定のキャラをめっちゃ接待するクソクエとか,貫通制限とボスのHPリンクさせるガルム式クエスト作りたいです。
あとはストーリーモード。ガチャ限と降臨キャラの関わりとか結構気になるタイプなのでその辺掘り下げてくれると面白そうですね。報酬ナシのそれ専用でもいいので,「○○を使って○○をクリアせよ」みたいな感じでガチャ限のお試しができるみたいな仕様でお願いしたいです。ストーリーだけ読んでクエストはルシマナでボコボコじゃ意味ないですし。
妄想は置いといて現実的な範囲で考えると
・紋章追加(ss遅延無効,混乱無効など)
・ノマダンテコ入れ(2年目に入るので)
・神獣の聖域クエスト追加
・超獣リストラ組対象の新定期ガチャ
・一部のキャラがss時に動く(3DSからの逆輸入)
しょぼいですがこの辺はあるような気がします。モンストの遊び方が変わるほどのでかいアプデは思いつきませんでした。
自己満ですが、フレンド使用キャラを実際に使われた回数がどのくらいなのか教えて欲しいです
おぉ〜今日はこんなに使ってくれたのか〜ってなりたい
図鑑報酬
運極報酬
貰うことしか考えてませんw
「フレンドリクエスト機能」
フレンドさんにリクエストを投げれば相手に通知が行くみたいな。
その時々の需要が分かるし周回時の欲しい時に便利かなと。
「フレンド枠増設」
フレンド枠を現状1体から各属性1体ずつに変更。
これだけでフレンド枠問題は大体片付きそうです。
任意でのガチャ演出カットをお願いしますm(_ _)m
いちいち卵割らないで勝手にBOXに入って欲しいです。
若しくは纏めていっせいに割って欲しいです。
課金ガチャも含めた全てのガチャでお願いします。
ハッキリいって絶対に来てほしくないですが、
課金欲を手っ取り早く煽るために実装されそうなのがPvP要素ですね。
一時期稼働していたマルチバーストのシステムを流用してのPvP、
一定の戦績でランク分けされてランク内でランダムマッチング、
毎月戦績上位者には強力アイテムや大量のオーブ、
刹那並みのぶっ壊れモンスターが贈呈される感じかな。
しかるのち追加されるPvP専用ガチャ限達、
見事に札束で殴りあうゲームの完成です。
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ななよん Lv.390
コメントどうもです。 3周年ぐらいまでの良くも悪くも我が道を突き進んでいた頃の運営ならば、確実になかったかもしれませんね。 ただ4周年の後ぐらいから段々と集金根性が溢れてきて、今年の正月ぐらいからより露骨になった感のある今の運営ではやりかねないのが何とも・・・。(´・ω・`) なまじ、マルチバーストというベースが既にあるだけに心配です。
自分的ですが…。
1、フレンド上限が120まで解放にしたがい、顔合わせオーブ120まで解放
2、フレンドキャラの欄に新しく1枠を追加(星56枠)
3、新しく運極ボーナスを200体まで解放
4、魔法陣床等を踏んでるのかを表示
ですかね♪
神殿3種分け(廃棄でパワタスが出る種類の実オンリー、スピタスが出る種類の実オンリー、ヒトポタスが出る種類の実オンリー、ステージ自体は今のステージのコピペで)
加撃ワンパンライン(轟爆絶や禁忌等、友撃<<<加撃のクエストも多くなってきたので高難易度では需要がエグいことに)とか初手落雷を耐えられるHPライン(アポカリ)確保の加命、キツすぎる毒(禁忌1層)を緩和出来る毒我慢、メダル周回時によりスムーズに回せる速必殺など狙う際に実の種類が多過ぎて狙った実が全く来ない、出ても特級止まりでまた厳選やり直しって事態が多いので是非とも来て欲しい
某ポケ◯ンも育て屋の前で自転車漕ぐゲームじゃないと自覚したのか今じゃ性格固定可能、5V確定可能、シンボルキャラ3V確定で厳選難易度落として来たんだし
覇者の塔弐の登場
現行の覇者の塔を行くか、弐に行くか選べるように成る。
初クリア報酬の見直しでバベルが消える。30階で25個40階で50個のオーブ、わくわくステッキや、わくわくミン、コンテニュミン、助っ人ミン、スタミナミン紋章チェンジャー、英雄の書も追加される、。
・書庫に零シリーズの一斉追加
超爆轟祭では外されてたので書庫への追加フラグと思いたい。
・クエストのスタミナ消費減少
究極40、激究極45、超絶50、轟絶・極も50にして玉楼へのスタミナ負担も減らしてほしいです。
理想は「マジックストーンの廃止とメダルを所持できる枚数を増やす」ですが、現実的なのは「マジックストーンから直接引き換えできるようにする」くらいですかね。
サービス終了(モンスト2配信決定)
データは引き継げる
出来そうなところで挙げさせて頂きます。
・爆絶一周目の書庫入り
・メダルからストーンの精製
・神殿修羅場で2級の実ドロップ廃止
神殿のEx
あるとおもいます!
玉楼のスタミナ減少
あるとおもいます!
むしろきて!!
私は星4~5 キャラのごく一部にたいして星6まで進化(素材は竜をつかうから実質の獣化)みたいのが追加してほしいな
あとダイナハクアクリア時さらにExステージもしくわクエに乱入ボス追加
とか
モンパス特典の追加
ステッキとか
毎月リアルで使えるクーポンイベント開催
属性ガチャのみチョイス系に変更
とか希望をつらつらと書いてみました…
爆絶轟絶の降臨2時間がフリーでいられることなんてまずないので、降臨日内での回数制にするとか、一定回数勝てるまでチャレンジできる(3勝したら終わり)とかしれくれたほうがありがたい。
今現在、シュリンガーラはまだ究極5回くらいしかやってない(初勝利ボーナスで1体持っているだけ)し、カルナは入り置きで極を1回やっただけです。
2時間がっつりできる人には不評でしょうけど。
大きな仕様変更になるかもしれませんが、使用回数によるキャラのレベルアップ。
今はHPのみですが、攻撃力やスピードも上がって欲しいですね。
あと、降臨キャラ限定でもいいから、使用回数によりSSや友情がグレードアップしてほしい。
使えば使うほど強くなるシステムになったら嬉しいですね。
フレンド以外のキャラも少し表示させて使える様にするとかどうでしょう?もちろん終わってからフレ申請も出来る感じで、、
亀やタスの交換
無駄に余る亀やタスをスタミナミンなりわくわくミンなりと交換できるようにしてもらいたい(かなりの数が必要だが)
そしたら亀クエでも少しは苦では無くなるかと
育てるキャラいねーにの亀寄越すんじゃねぇと言いたい
ラック分解機能
ラック6以上のモンスター限定だがラック5の同名モンスター(進化前)を生成する。生成後、元のモンスターのラックは5下がる。
獣神化などで後に複数欲しくなっても困らない
英雄の証の改善
英雄の証を同名モンスターじゃなくても移せるようにして欲しい
神殿お助けアイテム追加
ボスドロップM以上確定のアイテムの追加
必要メダルは8000~12000希望
ストライクJr.がいまだにフレンドガチャから出るから、使いどころというか、進化、神化ができるようにして、排出率を下げて欲しいですね。
時間降臨を無くしてほしいですね。
今日はこの降臨が来ます。
好きな時に2時間どうぞ。みたいな機能が欲しいです。
じゃないと社会人ストライカーとては厳しい時間ばかり。
正直やりたい降臨何もできずに終わる一日もあるので。
学生だけのゲームじゃないのです。
モンスターのために有給はとれません。
リリスかわいい。
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YDK Lv.5
解答ありがとうございます! 確かに私も最近私生活よりモンストに時間合わせてる気がしてて悩んでたんですよね…。( ;´Д`) そんな機能があったらモンスト中毒になってしまう(´;Д;`)
ゲームとしての寿命は縮まるでしょうが…
・わくわくの実キャラストック
そのキャラで落とした実は全部履歴残ってて、スティックみたいな消費アイテムでいつでも復帰可
・紋章枠4枠全消費でアンチギミック1個なんでも追加可能
・フレで出せる枠を各属性+星5+推しで7枠に
・全モンスター対象の、合成でラックが+になるタス追加
・英雄の書は1回まで重ねがけオーケー
(なので獣神化は実の上限4つ)
…なんていうかもう好きなモンスターで好きなように周れるようにならないかなぁという妄想です。
まあ、こんなだとみんなガチャらなくなるだろうから無理でしょうけどw
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YDK Lv.5
解答ありがとうございます! 現実性はないですがこんなのあれば良いですね…。 アンチギミック追加は本当来たら熱いですが インフレの一途辿ってっちゃうんでね〜…。 ゲーム作る側も大変ですね〜|( ̄3 ̄)|
超絶、爆絶のEXステージ
ノマダンリニューアルしてストーリー機能
テルーマンからの挑戦状2
毎日1回※有償オーブ1個で単発無料
わくわくの実倉庫:神殿でいい実が出てもこれ以上付けれない時保存できる(最大10個まで)
運極ミッションで
超絶10体以上運極でオーブ50個とわくわくステッキ
ガチャで10連10回目(50連目)でピックアップの星5確定
・獣神玉の入手難度を落とす
・獣神竜から獣神玉、降神玉、獣竜玉を生成可能に
・メダル交換出来る景品を増やす(ミン系等)
・ゴールドを使う項目を増やす(ゴールドガチャ常設+限定キャラ追加等)
・ショップ→クエスト開放で行けるクエストを増やす
・オーブを購入する項目に5万円分と10万円分を追加
・ガチャ限運極の優遇(ラックスキルの確率鬼高等)
・フレ枠キャラの履歴機能。
フレさんがフレ枠キャラを変更した場合、変更から24時間以内であれば変更前に設定していたキャラも使える。
・時の間で2級廃止&金確アイテム効果拡大。
タイムやノーコン、ダメトレ、ボーナスステージ、全てに適用、くらいはあっても良いかと。
又は、効果はそのままで3000枚に変更。
・星4-5キャラの獣神化実装。
コラボ4-5のインフレが加速しすぎて、非コラボキャラの出番が少なすぎ。
・激究極に運極合成を追加。
そろそろ来ても良いのでは?
・超絶新シリーズは廻シリーズで。
当面は5周目ではなく既存キャラの廻シリーズを順次追加で。
そのシステム導入のゲームって結果として売上アップしたのですか?単純に気になったので知ってたら教えてください(*ˊ ˋ*)
「後払いガチャ」で検索するといくつか事例を見られますよ。
ありがとう!見てくるねd('∀'*)
コメントありがとうございます! 後からガチャ良いですよね…。 ただそれだと星5率渋られそうな気配が…。
言うほどwinwinか?当たるまで引くってのがなくなるんだから運営的にはデメリットの方が大きそうだけど
そもそも当たるまで引く人にはどうせ引くんだから関係ない感じ?それより、課金をほとんどしなかった人が、結果見てこれなら課金するってとこでWinWinってことなのかな。
神引きした後課金しなければ当然そのキャラは手放すことになるが、事実として課金していないのにこのとき損をしたような感覚になる心理を突いた商法、と聞きました。無論爆死したらガン萎えですので★5確率はむしろ(後払い時だけでも)アップするとおもいます。