質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jun Lv15

今年の人気ガチャのハズレ枠

今回中間発表でランクインした25キャラの中で皆さんが思う今年のハズレ枠は誰だと思いますか?

自分はこんな感じです
大ハズレ・・・メタトロン、ウリエル
ハズレ・・・キスキル、ザドキエル

ガブリエルは獣神化の期待があるので除外してます

メタトロンとウリエルに関しては正直パック入れてくれたほうがマシだと感じました(6の獄の適正が揃ってないので)

これまでの回答一覧 (29)

個人的なハズレはガブリエルですね、2アカで絵違い含めて8体も居ますし獣神化もいつするかも分からないですし…(*´-`)

超大当たりは断トツでザドキエルです( ・`д・´)キリッ

こういう下位を決めてマウント取る質問は不快ですね、不要なキャラクターも必要な人が要るから入った人気投票なのに否定してほくそ笑んで、モンストを愛好している側とすればどのキャラクターも人気の当たりキャラです。

他5件のコメントを表示
  • withを正す神 Lv.2

    どうせパック入ってたら発狂してんだろw

  • ソーラーレイ Lv.64

    パックあと4体欲しい

  • ミクソ Lv.23

    パックは禁忌出始めの頃1獄で使ってましたよ?キャラ下げしかモチベが無いと大変ですね。

  • もやち Lv.15

    どのキャラがハズレってのは人によって違うから書き方を変える。 俺にとっては8割がハズレ。

  • ポチオ Lv.170

    去年パックガチャで見事に当てたけど、禁忌の獄でメチャクチャ助かってる。その前のバッハも獣神化で性能が爆上げされた事を考えると、人気ガチャでのネタ枠は救済確定と言っても過言ではない。

  • じるさん Lv.2

    パックいまだに持ってないから悪くはないw

何体も持ってる→大はずれ
持っている→はずれ

でしょう?

他3件のコメントを表示

モーセ ルー ジキハイが外れです。

野郎は全部外れです。

他8件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    マナとか言うブスと比べたらジキハイのほうがよっぽどカッコいいし当たりだと思います

  • 天海フォーク Lv.459

    皆さんが思う外れですよね? 私は私が思う外れの定義を示しただけですよ。

  • jun Lv.15

    思いますって言っただけですよ、強制はしてません

  • 天海フォーク Lv.459

    強制していると言う問題ではなく、私の意見を無視して自分の意見を発言していますよね? なので私も私の定義を示しただけで、別に貴方の意見は聞いていないと書いただけですよ。

  • まっちゃ Lv.12

    意識高い系で草生える

  • まっちゃ Lv.12

    あ、ワイのコメは聞き流してええで

  • ハタオ Lv.14

    雑魚ストラさんは書き込むところ間違えてるのかな?

  • ラミ Lv.4

    天海さん意識高い系ですね

  • サンデー Lv.26

    意識高いフリ系ですね

めがね Lv143

複数体必要のない被りキャラが出たらハズレ。

メタトロンとか属性ガチャ怖い病気からすれば大当たりなんですけど?

目先の強さを取るか今後の入手難易度で取るかってことです。

私は後者なのであえてハズレとするなら通常キャラ〉獣神祭〉属性ガチャにしますよ?

  • アリス獣神化 Lv.8

    それなですwアーサー、ルー、モツ当たらないでくれ

OD団 Lv94

ハズレ枠と感じた奴がハズレ枠です

かなり長いことプレイされている方だったら、アーサーはちょっと……と思われる方もあるかもしれませんね。
ベテラン勢になってくるとだいたいの方はアーサーと、それをすぐに獣神化させる位の素材はお持ちの方も多いと思います。
けっこう長いことやってる自分はアーサーの枠には別の強キャラが入って欲しかったと思いますね。

ただ始めて間もない方などにとっては、アーサーほど頼れる存在はないと思います。

ハズレ キスキル、ラミエル、メタトロン
使えば強いんだろうが優先的に使うところがラミエルの禁忌1とキスキルのアカシャしかない
いまいち モツ、ウリ、龍馬、ラファ
もちろん弱くはないが他キャラに活躍の場を奪われた
しかも獣神化済み

他2件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    個人的に一番いらないのはカマエル 艦隊で使うクエもないのにすでに2体持ってるので カマエル欲しい人もいるかもしれないのでそういう人に当たってください

  • モンストログイン勢 Lv.384

    自分のところに来てくれぃ(笑

  • ルパン1世 Lv.40

    私のところにも来てくだせぃ(本気)

6獄の適正欲しいなら燐銅少佐でも周ってろ

0yaji X Lv91

人によって違うので結論は出ませんね。

去年のパックでさえ、持ってない人からすればアタリ枠、と考える方もいますので、万人が認めるハズレ枠を決めようとする姿勢がナンセンスだと思いますね。

ルー、
他のに比べて劣る

別にハズレではないですけど、アーサー、ラファ、卑弥呼、モツ、妲己あたりは3体目(妲己は5)になるので出たらちょっとガッカリかも…。マナ、ガブ、ノストラも3体目ですが、進化神化使い分けられるから上に挙げたやつよりはまだいいかな…。でも出来ればそれ以外のキャラがいいです。

マジかあメタトロンに投票したんだがなあ

何が来ても良いですが、あえてあげるならキスキルとモツかなぁ!

メタトロンでたら発狂ものだな

他1件のコメントを表示
  • Lv.5

    雑魚が調子に乗んな

  • もやち Lv.15

    メタトロン出たらめっちゃ嬉しい

個人的にはウリエル、ルー、ミカエルが入ればハズレですね。

個人的には被りは外れだと思います。ただ、一体しか持っていなくて神化と進化と分けたいモーゼは当たりに含める。って考えると、単純に欲しいのが来たら当たりで、それ以外は妥協か外れってことでしょうね。
始めたばかりの人には、使い勝手が良かったり入手困難なキャラは大当たりで、他のキャラでも当たりなんでしょうが、既に全部持ってるというような人にはどれも外れかも知れませんね。

個人的にはルシとアーサー
ルシは艦隊組めるし、アーサーもMV手に入って艦隊運用出来るようになりました。
ガブもMV出たから艦隊運用出来るけど獣神化待ちなので除外。
それ以外は単数所持及び未所持なので全部当たりですね!

まんと Lv182

自分的外れ
マナ・アーサー・ルシ・カマエル・アリス・パンドラ・弁財天・キスキル・ラファ・ウリ・モツ・ダル・ジキハイ・ルー・ガブ・ノストラ・卑弥呼・神威・デトラビ・龍馬

自分的当たり
モーセ、1垢に2体いるけど反対にも欲しい
ラミエル、1体しかいないから両方にまだまだ欲しい
アポロX、タブレットにしかいないから携帯にも欲しい…貸しモンでもいいから出たらラッキー

あとは持ってないからとりあえず当たり
メタトロン・石川五右衛門・妲己・ザドキエル・サンダルフォン・TFA

複数持ってたり余り使わないキャラは自分的に外れです(笑)

画像を見ながらで恐縮です。んじゃいくよー。

2位のアーサー。3位のルシ。12位のウリエル。
13位のモツ。17位の妲己。20位のルー。21位のガブ。
24位の卑弥呼。

26位からは、そのままあがってこないでよし。

こんな感じです。ハズレではないですが、できることなら出ないでほしいベスト1は妲己。弱いからとか使えないからとかじゃなくラックあげるぐらいなら持ってないキャラがって事で。

ちなみにジキハイに投票しました。

自分的外れはパンドラ、ウリエル、キスキル、サドキエルですね

完全に個人の意見なので、異論は認めます

ハズレ…アリス、ガブリエル、パンドラ、妲己(特にアリスとガブリエルは4体所有)
当たり…持ってないキャラ
一周回って大当たり…アーサー(★6ガチャ限で所持数最多なので、むしろネタにできる)

色物限定当たり
超激獣限定外れ
理由は色物限定は回さない、正月か実装新で超激は回すから。

私は、複数持ってる
ルシファー、アーサー、妲己、龍馬はいらないです。
頼むから出ないで欲しいです。

中身的にはハズレはいない。でも被ると困るのがパンドラ4体目かなぁ。我ながら贅沢すぎるがこれ以上使い道が無い。

退会したユーザー

私はガブリエルです。
ガブリエルだけ4体いて他は1~2体か持ってないキャラなので。

どれも未所持or1体所持なので、現状の中でハズレはありません。
また、星5-6がもらえるので、ハズレはありません。

ガチャ動画とか見ていつも思うのですが、
提供確率通りもしくはそれ以上に星5-6でてるのに
これはいらねーとか言う奴のところに目当てのが出る
必要など全くないです。

他5件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    あなたの考え方も分かりますが、要らないものは要らないんだから仕方ないと思いますけどね。家に醤油がたっぷりあるのに醤油を売りつけられても(たとえ定価や半額だとしても)要らないと思うでしょう。醤油がちょうど切れてれば欲しいと思うでしょう。それと一緒じゃないですかね。返答せず無視して頂いて構いませんが、気になったのでコメントさせていただきました。

  • ガチャは爆死 Lv.105

    だったら醤油売りつけられる可能性があるとこに買い物行くのやめたらいいんじゃね?と思うのよ。家に砂糖、塩、酢、醤油、みそ、それ以外にもとほとんど揃ってるけど、唯一溜まり醤油だけない。何買わされるかわからん店にこれわざわざ買いに行く?別ので代用できるんじゃないの?

  • モンストログイン勢 Lv.384

    薄口醤油とオリーブオイルなら使いたい時に切れていたら、ちょっと無理してでも買いに行ってしまう。別で代用すると事故るので、、この回答はただのおふざけだと思ってください(笑

  • アドレセンス Lv.45

    醤油売りつけられる所に行かなきゃいいってモンストではなかなか無理じゃないですか?小野小町欲しいけどワルプルギス要らないとか、ラミエル欲しいけどシリウス要らないとかいう場合もありますので、要らないものが出ると分かっていながらそのガチャを引かざるを得ない場合はたくさんあります。また、代用に関してですが、キャラのどこに価値を見出すかは人によって違います。クエスト攻略のためにキャラを欲する人にとっては代用はいくらでもききますが、キャラ絵やボイス、図鑑埋め等を理由に欲する人にとっては代用は不可能です。

  • ガチャは爆死 Lv.105

    調味料で基本はそろってるけど、その中でちょっと変わり種がほしいなって言うために例を出しただけで大意は無いです。 別に引かなきゃいいんじゃね?と思うよ。持ってなくても誰かになんか言われるわけでもないし。自分がそれ引きたいから欲しくないの出るって分かってて引いてるんでしょ?だったら何引いてもいらねーとか文句言うなよと思うってこと。

  • アドレセンス Lv.45

    なるほど。要らないというセリフを文句として捉えていたわけですね。私的にはただの事実や感想を述べているだけだと思っていました。感想として言っているならいいと思いますが、文句として言ってるなら確かにアホなの?って思いますね。セリフの捉え方の違いだったのが分かったので満足しました。退散しますありがとうございました

被りキャラはルシだろうが大ハズレです。

  • 覇者 Lv.1

    外れか否かは人それぞれボックスが違うから何ともコメできない。 が マナは五体目になるので避けたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×