モンスト運営の嫌いな所(不満点)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンスト運営の嫌いな所(不満点)

モンスト運営の嫌いな所や不満点はありますか?

これまでの回答一覧 (33)

・隙きあらばYoutuber
・ニュース内での中の人の食レポ
・広報のアイドル扱い
・内輪ネタ

一番引いたのは一般人の私物プレゼントかな

an_para Lv180

一等1千万
賞金総額5千万
リアルマネーをガンガン動かすやり方が嫌いです。

後は謎と悪意に満ち満ちたオーブ1個ガチャ問題とかですね。

ほんとに当たってるかもわからないクルマプレゼントとか、中の人がバンドしましたーからのBGM変更など、クソイベント連発するところですかね。

大量にスタミナが消費が必要なミッションを出してきて、スタミナ半減や減少させる嫌がらせ ಠ_ಠ

・質問を送っても、トンチンカンな返答が返ってきて、肝心な事には一切触れないこと。なんも解決しないので、ホント苛立つ。
・使ってみた動画で、やたら驚いて褒めまくるところ。それほどでもないだろw、って思うことがよくある。
・新イベントや期間限定イベント、コラボなどをギュウギュウに詰め込んでくる事。塔や禁忌は、月毎リセットの常設にしてほしい。
・こないだの映画イベントの時、貯めたソラ玉を最終日に引いて映画キャラが出たはいいが、神化素材クエストがその期間前に一旦終了していたこと。せめてガチャ期間中は、クエスト出しなさい。
・かわけの髪型と眼鏡。

他1件のコメントを表示
  • 寄生牙のマンタ Lv.26

    ソラノカナタの素材なんか期間限定でもないし、そもそもスケジュール乗ってるしで最終日に回してるのは自分で勝手にやってる事なのに完全言いがかりで草w

  • (・ω・三・ω・)フンフン Lv.79

不誠実なところ

去年か一昨年の夏ガチャでやや遠いところにある海水浴場に行ってナツ玉貰ってガチャ引こうとしたら座標はあってるし受け取れる時間なのに受け取れず何度試しても位置情報オンオフしてもWi-Fi繋ごうとしても何をしてもダメでした

運営に掛け合ってみたら今後気を付けます的なメール一つで詫び石もナツ玉も貰えず。あの時はマジで抗議の電話でも掛けようかと思いました。

他2件のコメントを表示
  • 寄生牙のマンタ Lv.26

    ハル玉 ナツ玉の時で受け取れなかったのは大体の場合、端末のGPS性能のおかげやぞ。どうせandroidスマホだったんでしょ。

  • ホフマン Lv.23

    Androidバカにするのは草

  • マルチバーストN/A Lv.54

    iPhone信者こえー

Lill Lv24

今回のセーラームーンコラボのモンストキャラの雑コラ
お金を賭けて原作者に特別に、書き下ろしてもらえばよかったのにゲームにお金を賭ずに、意味不明なお金のばらまきするところ。

他1件のコメントを表示
  • あすぱら Lv.19

    作者はコラボしない姫とか言われてたらしいしコラボできただけで相当大変だったんじゃないですかね。お金かけて、とは言うけど相手も何もしなくても年間1億入ってくる人だしね。

  • Lill Lv.24

    コメントありがとうございます。そうですね、それでももう少しどうにかできなかったのかと、でも黄泉のイラスト好きです。

・コラボキャラの声が一定期間を過ぎると消えるところ。
 某青い猫とかクエストやユメ玉系でゲットできるものはまぁ仕方ないとしても、ガチャで排出されたキャラの声が消えるのはちと納得いかん(# ゚Д゚)

・仕様ですからの修正(サイレント含む)
 じゃあ仕様ですって言うなー(# ゚Д゚)

中の人

「仕様です」

他にも挙げられていますが
ユーチューバーの私物プレゼント

まず当たっても嬉しくない
何よりキャンペーンの当たりにそれを選ぶ感覚が不満です

モンストの関連動画をYouTubeから盛り上げていきたい、という気持ちはわからなくもないですが、私物プレゼントは違う…

一部ユーザーへの虹玉再配布ですかね
不具合でもちゃんと発表してほしい
あと全ユーザーに最悪オーブでもいいから
配布して欲しかったですね

既存降臨キャラの強化・発展が「上方修正」「廻シリーズ」「Xの追加」という形でのみ行われており、ガチャ以外で追加されている獣神化は轟絶のみで降臨キャラでは1体もいない。
愛着ある降臨キャラが獣神化してくれたらと切に願う。

属性ガチャの絞り
コラボ等の期間限定クエの泥率の低さ
わくわくの実の種類を増やした癖に金率はそのまま
アビリティの偏りが多く感じる獣神化キャラ(アビリティの層が薄い部分を増やす気がない)
轟絶クエの持ち物検査

https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/questions/show/

絶対に不具合ですやろ的なユーザーに不利になる案件をサイレントで行い知らない間に仕様にしてしまう点ですね(„ಡωಡ„)

進化前がだいたい一番かわいい
蒲公英とか弁女等々ロリ枠に多いかな
ロリキャラが単純に多いだけな気もしますが

獣神化で化けるのもいますがSAIZOとか(人によっては劣化かな?)

退会したユーザー

爆絶・轟然の初回降臨時間が19時〜21時な事。
しかも金曜が多い気がする。社会人ならほんのり意味わかるはず。

M4とか中の人とやらに便宜を図ってるんだろうけど個人的にはあんなの観ながらやらないんで21時〜23時にして欲しいなって思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    同意です!ただ小さい子達のことを考えると、現状これ以上遅い時間は難しいのかなとも思いますね(^_^;)初回降臨は、各自ある程度自由な時間にシフトできるとかだったら素敵なんですけど、、

  • 退会したユーザー Lv.82

    あとは初回のみ三時間降臨とかですね。

you Lv272

魂の紋章以外にも多くありますが、主に魂の紋章により虹色極にした同じモンスターを使用しても難易度の差が激変するほど介入する要素を増やした点です。
お気に入りのモンスターや自慢要素など、差別化を一気に目指した結果、複雑化してよりマニアックなゲーム性へと急成長させてしまいました。

aguny Lv17

クエストの高難易度化、複雑化、長時間化。
クエストクリア時の達成感が減って疲労感が大きくなってきてる。

お知らせ読んでて誤タップで閉じるの何とかして欲しい。おれはまだ読んでんの!

マイノリティなのはわかりますがもう少し海外勢に優しくしてください

サーバー落ちると分かってるはずなのに強化しないで、後々詫び石配るとこかな

退会したユーザー

マルチ専用クエを何とかしてくれると嬉しいです
おかげで、ハロウィン落武者は華麗にスルーしてしました



因みに嫌いじゃないです

降臨、超爆轟ドロップ率低すぎ
ドロップしなさ過ぎて、自分こんなゲームに時間割いて何やってるんだろう、とヘイトがたまる。

利益の還元方法が頭おかしい
現金ばら撒きとか、本気でイカれてると思った。
しょうもない企画を金かけてやるところも。
儲けた金を還元しようとするなら、サーバー強化するとか、星5-6確率を0.1パーセントでもベースアップするなど全員に恩恵があるやり方をすべき。

中の人?ユーチューバー?
持ち上げ過ぎ。気持ち悪い。
運営ではないが、ガチャ動画なんかをあげてるユーチューバーがいるが、射幸心煽ってるようにしか見えない。
煽り耐性のない子供達が無理な課金しないか心配になる。

個人的な意見だけど、アンケートで人気の25体から1体出るガチャ、あれ自分で25体選んだ中からランダムで1体抽選して欲しい。
去年も今年も投票したキャラが選ばれなかったうえに、当たったのは特に欲しくもないキャラだった。
普段属性限定ガチャ引かない自分にとってはほとんどの属性限が当たりで欲しかったが、選ばれてたのは一部のみ。
これも不満ではあった。
個人的な不満だけれども。


三郎 Lv35

1、中身に触れないせいで本当に修正されたのか不明で、ばら蒔きの建前にすら見える[不具合の修正]

2、ドッキングの廃止なんてガチャ限のナーフをしれっとやらかした癖に、他のナーフに臆病過ぎるところ。

3、何年経ってもダメトレを友情やSSのエフェクトよりも上に表示する機能を付けない事。

一番ダメなのが3。
派手な友情が増えてるけど、神殿行くと派手さがマイナスにしか思えない。


5周年ソングがなかったこと

「これ不具合じゃね?」って問い合わせの返事が

「不具合ではありません。
攻略に関する事は答えられません。」

それに対して
「じゃあ仕様なんですね?」

の返事が
「攻略に関する事は答えられません。」


て言ういつものやり取り

仕様か不具合か聞いてるの
不具合じゃないって言うなら確認に対して素直に「そうです」って答えりゃ良いのに万が一不具合だった時のために「仕様です」と言わずに逃げ道を残していくスタイル
また作品に対する自信のなさが嫌いですね

やみ〜 Lv184

言い出したらキリがない気もしますが、その中で1つ挙げれば

自分たち(運営側)のミスに対しての対応が往々にして極めて不誠実な事!

ですね。
明らかなバグを「仕様だ」と言い張ったり、都合の悪い内容は問い合わせても「しばらくお待ちください」のまま放置したり…不誠実というか、横柄さを随所に感じます。

希姫 Lv48

運営ちゃんの不誠実さは今に始まった事じゃないので置いといて。

獣神化で見た目がヤンデレ化するキャラが多いトコ(笑)。
ロミジュリ見て尚更思った。
ロミオは獣神前が非常にイケメンだったのに何でゾンビみたいな
見た目に・・・
ジュリエットはボイスがヤンデレ臭しかしなかった・・・。
一応適正場所で使ってはいるけど非常に恐怖。
その他にヤンデレと言えば妲己さんとかですか(笑)

あとは獣神化することで進化や神化の見た目の原型とどめてないのが
増える事とか。
絵師さんの頑張り方が違うところに行ってるな~って。

haku Lv66

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×