モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リコルの実
同撃M
ちび癒しL
ケガ減りM
が付いている状態です。友撃は必須なのでつけるんですが、抜くならどれがいいと思いますか?
アポカリプスのスタメンにする予定なのでちび癒し…。でも他の高難易度でも使いまわしたいしケガ減りも…。って感じで迷ってます。ご意見お願いします
これまでの回答一覧 (10)
自分なら友撃、怪我減り、ちび癒しですかね。
ちび癒し→アポカリ攻略には絶対付けときたい
怪我減り→他の高難易度を意識するなら付けときたい
同撃→殴りキャラではないので基本いらないと思う。アポカリなら素殴りもするけど、フレンドのリコルやアーサーに付いてる可能性がある
て感じで。
アポカリプスのスタメンにするならば個人的にちび癒しは絶対に外せないと思います。あるなしで扱い易さに雲泥の差が出るので
となると必然的に同撃Mかケガ減りになりますが、リコルのステータスを見てみると、HPは27000とかなり高水準であるのに対して攻撃力はかなり低めなため、実で補いたいのは攻撃力かなあと僕は感じます。
ただ、スピードも考慮するとそもそも魔王族以外に殴りで火力を出せるモンスターではなく、あくまで砲台としての役割に徹するなら同撃よりもケガ減りが欲しいところなので、そこは好みだと思います。
僕はケガ減りを友撃に変えると思います。
ちび癒しが要らないですね
アポカリプスならそのままでいいかなと思いますが、どうしてもかえたいのならケガ減りはずして友撃はいかがですか?アポカリでケガ減りで減らしても幽霊になる時はなりますしそこから復帰できるためのちび癒しなのでなくても大丈夫だと思います。
つけ直すのはアポカリプスで1度使ってみて使用感見てからでもいいかもしれません^^
同撃を他のに付け替えて、友撃ですかね。
かなり難しいですね。
アポカリ優先ならケガ減り外しますが、アルマゲドンでも使うのであれば張り付きSSからの集中ホーミングがクソ痛いのでケガ減りが欲しいです。
私ならスピードが低めで殴る回数は少なめなので、フレンドに同撃持ちが湧くのを願って同撃を外します。
アポカリ周回なら ちび癒し 友撃 怪我へり かな
リコルは砲撃250kmなので 5ー6回殴り 殴り回数は低いけど ssに影響するし同撃も捨てがたい
アポカリ抜きなら 同撃 友撃 怪我へり
ちび癒し一択です。
アポカリ専用にする前提で考えてもリコルにはいりませんね。
弁やレイなら話は変わってきますが。
同撃→遊撃・ちび癒し→同族加命に変えるかな。
理由として、
①アーサーと同族なのでリコルに同撃を付けなくてもいい。大体の方はアーサーに無印くらいは付けていると思うので無くてもいいかなと思う。
②ちび癒しが必須級なのは弁財天、ニクマルのHPが低すぎて開幕メテオを耐えきれない・数を積めば霧が痛いから。
HP27000にケガ減りLが付けばそもそも幽霊にならないと思う。ちび癒しより同族加命でアーサー、信号機が幽霊にならないように底上げするのもいいと思います。
アポカリプスで使うならちび癒し、同撃、遊撃で大丈夫だと思います。
新たな視点ありがとうございます!アーサーに同撃がついてるのでケガ減り、ちび癒し、友撃にしました!回答ありがとうございました!