質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イラスト(ボイス)派?性能派?

皆さんは好きなキャラやよく好んで使うキャラはどう言った基準で決めてますか?
自分はイラストが第1です

追加で来て欲しいコラボや歴史の偉人等の妄想を垂れ流して言ってもくれたら嬉しいです(o^^o)

これまでの回答一覧 (19)

性能ですかね
一通り試し打ちした後に、絵の勉強がてらイラスト眺めてます


神話ならイカロス、エリス(最も美しい女神へと書かれた黄金の林檎で知られる)、ミネルヴァ、セレスあたり。
偉人ならエラスムス(愚神礼賛)、トマス・モア(ユートピア)、ラブレー(ガルガンチュア物語)などのルネサンス期あたりは出しやすいと思いますが運営さん?

不適切な内容を含むため、削除されました

他9件のコメントを表示
  • ガタスバル Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 覇亜幻脱津 Lv.2

    まーた貴方ですか 毎回、まるでストーカーですね

  • ガタスバル Lv.25

    妲己のストーカーがなんか喚いてるw

  • 覇亜幻脱津 Lv.2

    いえいえ、仮にストーカーだったとしても貴方には及びませんよ

  • ガタスバル Lv.25

    お前の妲己に対する情熱に比べたら、俺のは只の暇潰しだから

  • 覇亜幻脱津 Lv.2

    情熱ってより憎しみですね

  • 覇亜幻脱津 Lv.2

    てか、暇潰しの割には結構粘着してますよね まあどちらにせよ、暇潰しでこんな事しか出来ない貴方も大概だと思いますがね

  • ガタスバル Lv.25

    お前の言う妲己チとかいう奴らへの憎しみを妲己に向けてんの?

  • 覇亜幻脱津 Lv.2

    奴らの要は妲己だからね それを否定すれば奴らを否定する事にも繋がる

  • ガタスバル Lv.25

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってか?まあ気持ちは分からんでもないがね、場所は選んでくれ。そいつら妲己のページにいるんだろ?そこでやってくれんかな

基本性能派
つっても限度はあるけど
ギリセーフラインはモーセ神化
あれより酷くなったら正月限定レベルでもちょっと

性能かな。
今はヴィーラ用の小町神化とおつうの使用回数を増やすために、色んなクエストで使いまくってます(リタイヤで稼ぐのは嫌なのでやってません)。
ヴィーラのクエではHPがとても重要になるので、他のキャラより1000回使う価値はあるんじゃないかと思っています。

1体居れば野良運3でもクエスト崩壊するレベルで強いというのであれば、
例えイラストが全く好みじゃなくても使いますが・・・。

そうでもなければ性能6のイラスト4ぐらいです。
特にモンストはよく言えば一長一短、
悪く言えば代わり映えのない性能が割と多めなので、
ある程度性能が似ていれば後はイラストの好みで決めてもそれほど問題はないですからね。


イラストよりですね。1目で感じる魅力はやはり捨てがたいです。
お気に入りはサンタモーツァルト、エレシュキガル、カイン、神玉藻前などです。とかなんとか言って優秀なキャラばかりですね笑

退会したユーザー

どんなにイラストが良くても、性能が悪いと使いません。
…でもそれ、何のキャラの事でしょう?好みは人それぞれですが、パッと思い浮かびません。

性能。

そりゃ性能派ですよ
イラストとかあんま見ないですし(まぁシュリンガーラとかカルナは好きですけど)

来て欲しいコラボはないですけど、降臨が強ければいいかな…

好きになる理由はあっても、基準は特に無いですね。
傾向で言うなら性格や設定、元ネタで好きになることが多いです。特に残念な要素があると好きになります(ぇ

【一例】
・ルシファー
威厳たっぷりに振る舞ってるが本性はめんどくさがり屋で怠惰な性格。
・リコル
世界の半分やるというどこぞの竜王みたいな取引に軽々しく応じたりするレベルの残念な子。
・アテナ
邪神扱いされても文句言えないレベルの過激派。
・イージス
「なんか、働いたら負けっていうか・・・」
・アマテラス
ストリップにホイホイされた。
・モーツァルト
「俺の尻を舐めろ」という曲をガチで作った。普段から下ネタが大好きだったとか。
・エメラルド
ガチレズ。
・エ************ジー
名前。伏字にしても誰だかわかるってのがもうね。

REN Lv15


イラストか性能かだったら完全に性能です。

別バージョンかオリジナルかだったら別バージョンですね。

イラスト派ー!
とくに、ありすー♡

まんと Lv182

性能派です。

見た目は好きだったアニメの時だけよく見ます。日頃音を出さずにやってるのでボイスもあまり興味ないですが、オセローの『緑の目をした怪物が〜』とニルヴァーナの『いてぇよ〜いてぇよ〜』のボイスだけ何故か大好きです(笑)

コラボはハガレンがもっかい来て欲しいです。
ガチャ限
ホーエンハイム
イズミ・カーティス
オリヴィエ・ミラ・アームストロング
マース・ヒューズ
ジャン・ハボック達


フラスコの中の小人
キンブリー
スロウス
プライド
この辺り使って欲しいですね(^^)

退会したユーザー

イラストと性能、両方とも。

追加では、以下のソロモン72柱の登場を願望しています。
・激究極
☆5火 フラウロス:業火を吹く、凶悪かつ赤黒い豹。神化の姿は立ち上がった赤黒い豹人間。
☆5水 ウァサゴ:鮫にも似た巨大な鰐の魔物に騎乗している。神化はその魔物と融合し、クロノサウルスとメガロドンを合わせたような異形の魔物の姿。海底を根城にしている。
☆5光 ヴァラク:双頭竜に騎乗した天使(というよりも堕天使)のような姿を持つ。神化は双頭竜と融合し、竜を模した鎧を纏い、背中から一対の竜の首が生えた異形の姿。
☆5闇 アンドラス:堕天使と黒い梟が合わさったような姿であり、殺戮と虐殺を好む。神化は半身が黒い狼のような外観となり、果てには敵味方問わず皆殺しにするようになる。

・究極(進化一筋)
☆5水 フォルネウス:巨大な鮫、またはリヴァイアサンを彷彿とさせる姿を持つ巨大海棲モンスター。ボスとして登場する時のサイズも非常に大きい。
☆5木 アガレス:巨大な鰐の魔物に騎乗している点はウァサゴと似ているが、こちらはイリエワニ型の魔物であり、湿地帯を根城にしている。
☆5光 フルフル(モンハンの方ではない):雷を操る鹿頭人身の魔人。
☆5闇 ブネ:人面、鳥の嘴、狼の牙をそれぞれ持つ、3つの頭部を持つ異形のドラゴン。

☆4クラス
☆4火 アミー:燃え盛る炎で構成された魔人。
☆4水 フォカロル:鷲の翼を持つナルシストの有翼人。
☆4木 グシオン:フード付きの上着を着た猿顔の男。
☆4光 ウヴァル:グレモリーに一目惚れしているヒトコブラクダ(外見がキャメルと被ってしまうが…。)。
☆4闇 キマリス:黒い馬に騎乗し、漆黒の鎧を纏った、アフリカ帰りの勇猛な騎士。

多くなってすいません。

退会したユーザー

白猫とモンストという異例のソシャゲコラボを成し遂げた以上、モンストも白猫とコラボしてみたらどうですかねえ(プレイしたことがあるとは言ってない)

数少ないイラストボイス派です。獣化等でいくら強くなってもイラストやボイスが悪くなると萎えます。被りキャラについても同じ顔が何体も並んでいるのは見栄えも良くないと思います。

なので性能とイラスト、ボイス、ボール絵は別々に設定出来るようになるんじゃないかとアップデートの度に期待するんですが、見事に裏切られ続けています。

心の底から好きな作品のコラボはあまり来ないで欲しいです。理由は2つ、一つは好きな作品のコラボに限ってガチャ運が極端に悪くなるジンクスがあること、もう一つはガチャ限×5体、降臨×6体という従来のスタイルではとてもじゃないけどキャラが出揃わないという心情からです。

イラスト派です。
来てほしいコラボ、すき家とコラボして無料牛丼もらいたいです。
すき家よく食べに行くので。
というか食べ物系コラボで近くにある店ならなんでもいいです。

haku Lv66

イラストで決めます٩( ᐛ )و
あとはどうでもいいです(どこでも使うので)

他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.40

    どこでも?

  • haku Lv.66

    うん、どこでも。適正クエストだけしか行けない、または使えないという考えは凡人の考えだよ

クエに使うのは性能派ですが実の厳選ガチするのはイラスト派です。可愛ければ星5で進化させずに特L付けて鑑賞用にします。ラミエル3体目は観賞用に即必殺L付けて愛でています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×