モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
セルケト(究極)をノーコンクリアするパーティ構成とコツ
どんなパーティ構成で行ったら、蠍女の緑髪に御用心(究極)をノーコンクリアできるか教えてください。
実際にご自身でクエストに挑戦したパーティ構成でお願いします。
また敵の倒す順番や、モンスターの配置、ストライクショットを使うタイミングなどクエスト攻略のコツがあれば教えてください。
これまでの回答一覧 (2)
セルケト(究極)ノーコンスピクリしました。
メンバーはコルセア、ティアマト、紀伊、フレンド枠でダークゼウスです。
少なくとも、全員体力だけはタスカンして下さい。
このメンバーで10回以上ノーコンスピクリしています。
コルセアでなくても、仲間を弾くSSであればいいです。
敵モンスターは全て草属性です。
セルケトは神の草属性、アンチ重力バリア持ちです。
セルケト自身はキラー持ちじゃないので種族は気にしなくて大丈夫です。
道中重力バリア、ダメージウォールビットン、通常のビットン、ダメージウォールを張るチーターが出てきます。重力バリアは無視してもあまり問題ありませんが、ダメージウォールは気をつけなければとてつもないダメージを受け即死します。
このシリーズ特有のサソリが出てきますが、毒のダメージはあまり気にしなくても大丈夫なので後回しでいいと思います。
サソリ対策はティアマトと紀伊の拡散弾で十分です。
だめ押しでフレンドで貫通ホーミングがいると片付けるのが速くなりそうです。
戦法としては、第一、第二ステージの中ボスのセルケトはティアマト&紀伊の神キラーLコンビでカンカンして倒します。
その他ザコ敵はチーターがいればチーター優先で、サソリは後回しという流れが好ましいです。
ボス戦は、2回敵が逃走します。
中ボスと同じように神キラーLコンビで集中攻撃しましょう。ザコ敵も上記同様に対処します。
BOSS最終戦は、ビットンが邪魔でセルケトにダメージを与えられません。そこでゼウスの出番です。
だいたいはここまで来るのに自然にSSが溜まっているので、まずゼウスからSSを使います。このSSを打つ順番が重要です。ゼウスのSSで敵の周りのビットンにちゃんと当てて破壊します。
次にコルセアのSSで神キラーLコンビを弾きセルケトに大ダメージを与えます。ほとんどはこれでゲームクリアできますが、セルケトが生き延びていた場合、ティアマトと紀伊のSSでとどめです。
以上、参考にどうぞ。
【エールソレイユ】
属性が火で友情コンボがクロスレーザーのため雑魚が倒しやすかった。
【赤ずきんノンノ】
火属性で友情コンボがワンウェイレーザーのためボスや雑魚に非常に有効でした。ダメージウォールが発生するためアンチダメージウォールは役に立った。
【坂本龍馬神化】
ゲージショットが木属性キラーでとても頼りになった。貫通タイプのためアイテムが取りやすくHPの挽回がしやすかった。
フレンドはダークゼウスでいきました。アンチダメージウォールが役に立ちました。
手持ちであればホーミングもちのほうがサソリ対策として有用かもしれません。