質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サレンダーしたい…

闇マリクに挑戦していますがぜんぜん勝てません!!
今回はラスゲまで行けましたがそれでも返り討ちにされてしまいました…
近くに地雷があったり遊戯のゲージが早くて失敗したり、デュエリスト特有のライフ残しをされて負けてばっかりです。ちなみに編成は表遊戯、モンストローズ、パンドラ、フレンドはワールドです。足りてるはずなのに…。
ラーは墓地から蘇生できるのにスタミンは蘇生できないのは不公平です

これまでの回答一覧 (14)

豚足丸 Lv148

超究極マリクに於いて運営の1番のやらかしはゲージアイテムを置かなかったことだ!

最近ハナホジプレイヤーに優しくないよなぁ~
1回勝てればいいのに宝箱とかどんな嫌がらせだよまったく
(゜σ ゜) ホジホジ

めがね Lv143

自分の低PSではまともにやっても勝てそうにないのでワールド(紋章)、ローズ→アポロ(紋章)、パンドラ、フレに失心L×2のワールド(紋章)という失心お願いPTでクリアしました。
ボス2の即死攻撃まで残り1ターンの時にパンドラのお祈りSSで見事に失心するわ、ボスラストで遅延2回使うわのグダグダっぷりでしたがクリアできればそれでいいのだ!

今回の超究極は簡単だとか紋章いらないとかいう人もいますが、勝ったもんが正義なのでみっともなくてもどんな手段を使ってでも勝ちにいきましょう

phenorin Lv40

ラスゲまで行ってるのであれば、後は何回かやってるうちに、パンドラのマヒが決まったり、弾いたのがマッチっぽく決まったりする時があれば期間内には勝てるのではないでしょうか?

自分も1回目勝った時は、SSフルのボーナスに、ボス2で即死前パントラのマヒが決まって勝ちました。もちろん紋章もアイテムも使ってます!

試しに編成の順番を変えてみては?
パンドラの順番が変わると弾き方が変わってきますし、
ローズの順番が変われば地雷爆発と拾えるタイミングが変わります。

ボス戦でグダるならボスの当たり判定を考えてみましょう。
不死鳥の羽のとこは当たり判定がないです。
絵より全然本体のサイズがないので羽の内側で丸を描くように考えて嵌っていくといいかも?

  • にゃん中尉 Lv.20

    動画で挙げられてましたね! 阿修羅を参考にすると「キャラクターの体が当たり判定で回りのやつは飾り」と同じようなものですよね。見えるけど見えないもの

監督 Lv19

ラストまで言ったのであればそのうち勝てると思いますよ。

紋章付け替えの余裕は有りませんか?

将命(出来れば特L)をステッキ等で移動は出来ませんか?

将命があればかなり楽になるとは思いますが







D Lv81

既にやっていたら申し訳ないのですが、盛れるものは全て盛ってみてはどうでしょうか?
・紋章(NP、耐防御、耐攻撃、対闇)
・モンスポット闇強化
・実の厳選(将命削り、一撃失神等)
・メダルアイテムをフル使用
私は本当に勝ちたいと思った時は実の厳選からやってますね。兎に角1勝すれば良いのですから、やれる事はやっておくのをお勧めします。

自分もやっとクリアできたばかりですが・・・。

今回登場する時間切れ即死攻撃以外の敵の攻撃で、
単発火力が一番高いのが実は地雷の約3万5000だったりします。
(ボスの落雷は1発1万弱x全員分で計4万ちょい)
かつ、4ターン起爆なので爆発範囲内で止まってしまった味方は、
他の味方が回収か範囲外に押し出さない限り回避不可能となります。

従って、即死攻撃や落雷にばかり目がいきやすいですが、
実際一番注意しないといけないのは地雷です。
ですので、味方に飛行が多ければ多いほど複雑なコース取りを要求されやすくなります。

地雷に振り回されている内にミスショットでNP踏みまくったり、
雑魚処理が思うようにいかないまま落雷+αを食らったりで負けてしまうことが多いのでは?

一撃失心や遅延SSやパンドラボックスで麻痺させるといった即死回避の方法はあればあっただけ楽になるのは確かですが、
その状況に持っていく前段階で地雷に振り回されているのが原因かもしれません。
ローズを貫通MS+AGB枠・・・ナポとかもう1体進化遊戯とかいればいいのですが、
居なければある程度のスペックをもってそうな貫通MS+AGB枠にして、
地雷処理ができるメンツを増やすことを優先してみるのはアリかと思います。
(失心を持たせて失心発動役も兼任させつつとか)

ROOOo Lv38

初挑戦した時に負けてなんか難しそうだなあとずっと放置してましたがいざやってみると思いの外楽に勝てました
そんな私はバリバリのS適正ガン積み
ワールド(無印将命) ナポ(針耐性光極) パンドラ(加擊L×2針耐性光極) フレンド遊戯(失神L針耐性)でしたけどね

キャラは手持ちもあるでしょうからなんとも言えませんがやはり積めるものは積みまくりましょう
アイテムもどんどん使うべきですね

個人的にワールド使うよりナポの方がいいと思いました
削りが巧くいけば遅延なんていらないしMS持ちの方が
地雷回収できますから

相手の特殊召喚の多さがヤバい。一気に2体も特殊召喚出来るなんて(場合により3体)。雑魚処理面倒くさい。4万もライフ削るなんて8000もある体力超えてオーバーキルですよう。でも諦めないでください。何回負けようとも負けた数だけ上手くなっていきますから。大体60、70ぐらい(?)でやっと勝てましたから。

ところであまり詳しくないんですけどこいつって効果が効かない以外にどんな効果あるんでしょう?

ラーは墓地蘇生できませんよ

私はワールド紋、パンドラ紋、アップル紋、ナポ紋であっさり勝ちました。
色を変えてなるべく対光とNP無効紋章積みます。10%ダメージアイテムとダメージがきついならHP関係のアイテムも全て使います。
モンスポットで紋章アップや闇パワーを付けます。
実は特急でも良いので将命削り、加撃、一撃失神、即必殺等を準備しておきました。

NP無効が全員にあればルート選びが楽ですし最悪超重力やスピードアップで暴れて雑魚処理したり、HPに余裕があり即死攻撃でないならボス削り優先で
一度でも勝てば良いので紋章やメダルアイテムは惜しまず使うのをオススメします、頑張って下さい。

自分はアップル、遊戯、ヘラ、フレ:ナポレオンでクリアしました。

(全員ワンパンライン超え)

恥ずかしながらメダルアイテムも使ってます。

ヘラちゃんが将命削り特L持っていたので採用しました。

ヘラちゃんは紋章極み+加撃特級でワンパンライン超えたと思います。

自分が特に気をつけたのはターン調整とナポレオンの位置です。

遊戯のSSの防御ダウン(2ターン)と攻撃UPのナポレオンの相性がかなり良かったです。無理に
壁との間に入らなくてもそれなり削れます。

頑張って

相手は幸いにも光属性、なんで紋章も複数付けられます
ガン盛りで挑んではいかがでしょう?
紋章力は5000超えてますかね?
足りなければ、ちょっと外出しながらモンスポットで紋章のパワーを添えても良いかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×