質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BLEACHコラボでの撃破エフェクト

明転したあと昇天するエフェクトと、普通に爆発するエフェクトの2種類がありますが、なぜ違うのでしょうか……?

これまでの回答一覧 (6)


簡単に言えば同じ隊士でも、

藍染・市丸・東山は隊を裏切った黒幕的存在であり

白夜・砕蜂・更木は勘違いや立場から主人公一行とぶつかった敵であり悪人では無いです。

  • ロンロン Lv.53

    なるほど……そういう事だったんですね。有難うございます!

まんと Lv182

原作では藍染惣右介、市丸ギン、東仙要がウェコムンドに行く時にあんな演出で行ったはず…

なのでウェコムンド編として第2弾があるのかなぁと思ったり、それなら石田雨竜達が第2弾のガチャ限で登場して一護が獣神化分岐する

とか、予想したりしてます(笑)

昇天の方は原作再現ですね。

確かそんなシーンがあった記憶があります。

ASH Lv43

今となっては公開されてるけど、一応愛染のシークレット降臨挑戦権のヒントだったんだと思うよ
原作読んでない人用に

説明は他の人が書いてるので

漫画は20巻のラストシーン

アニメだと↓

退会したユーザー

藍染市丸東仙は尸魂界を裏切って、虚(ホロウ)の反膜(ネガシオン?)で消えたかららしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×