モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジパングについて
初回降臨で私はアスナを使ったんですが、
ここのサイトではあまり評価が高くありません。
普段サイトの評価は気にしないんですが、適正アンケートにいなかったのでみなさんの評価が気になりました。
次やるならアスナを抜いて他のキャラ積んだほうがいいのでしょうか?
これまでの回答一覧 (12)
私も使って強かったですよ
ギミック完全対応なので弱いわけないですが友情が控えめなので強友情は入れたいですね
火力枠の補助役としては優秀でした。
火力枠の前に防御ダウンや弱点効果アップ、バフをして火力枠で削るが良いと思います。
自分はラミエルのSSを火力枠としておいていたので、そのための便利役というイメージでした。
ギミック完全適正で動きやすいしSSで回復もできるしで良いんだけど、次は使わないかな
フレンドにいるならトリトンか轟クンかな
砲撃調教ブレスまじ強い
貫通MS∔AW自体が数が少ないからソロなら普通にはいると思う。
ぶっちゃけた話、貫通MS∔AW枠は運枠候補に入ってなおかつ友情を弱点に当て易いドゥームが半歩リードしてる位でそこまで大差ないんだよね…
っていうか下手するとそれ以外の方が火力的な意味で重要まである位だし…。
まあ、なんだ。ここの事なんて気にしないでやるのがいいさ
自分もアスナ使ってました。
欠点はHPが低い事くらいだと思います。
でも普通に適正だと思います。
自分もアスナを使ってましたが、貫通MS+AWはこのクエストにおいて理想的。
友情が内部弱点に入らないのは欠点。SSは火力というより回復要因として便利。
総合的には適正だけど最適性ではない気はしました。しかも運枠であるドゥームのほうが強いという声もあります。
手持ちによってはアスナを入れる必要はないかもしれません。
友情が内部弱点に刺さらないから…?あと無難な性能でインパクトがないから。
友情でごりごりボスを削れる貫通友情のキャラと比べるとどうしても殴りでしかダメージを出せないのは劣っていると感じる場面もあります、運枠のドゥームも友情ダメージやばいですし。
ギミック完全対応と不自由ないスピードでテキパキと雑魚処理できるので片ギミック非対応の強友情キャラのサポートとしては間違いない強さだと思います
私はフレにアスナが湧きまくってたので有難く使わせてもらいました。
轟くんやトリトン等極端な性能のキャラが多いと盤面のコントロールが難しいので、そのアシスタントとしてギミック対応貫通を入れる訳ですが、アスナはその中でも特に高スピードなので優秀だと思います。SSも安定感あって強力ですし。
ソロなら外す理由が特に思いつきません。
ただ、運2で蒼紫やドゥームを入れるようなら抜けてしまうかも。
使いましたけど勝てなかったので多分適正でもなんでもないんでしょう。必ずこれをヌルゲーに出来る自分の未所持キャラがいるはずなんですが、それが誰だかわからない。轟も使ったけど勝てなかった。ドゥームは育てるのめんどくさかったので使ってない。それ以外で超ド適正がいるはずなんですがそれが誰かを書いてほしい。
私は手持ちが少なかったので
ドゥーム、蒼紫、ノンノα、カーリー(自前)という運2周回でした
もし所持していれば確実にパーティに入れてます。何気に敵の攻撃も痛かったので、回復が出来るSSは心強い
いるならいるで、自強化+回復のSSが役に立つとは思う。
が、正直言って変なキャラ連れてくぐらいならドゥームの方が強い。
今回は、ほとんど目立ってなかったドゥームを接待する為のクエストだと思ってるし。
確かに友情だと他の方がいいですよね 獣神化期待です