モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ゴン&キルアの実
ハンターの書をゴン&キルアに使用しました(ガチャ限誰一人持っていないのです泣)
そこで「熱き友撃の力」と「同族の絆・加撃」のどちらが良いか悩んでいます。
どっちがいいですか?(今は無印妥協で友撃を付けています)
これまでの回答一覧 (10)
友撃一択
最高の友達なんだからその名の通り友撃を付けるのがふさわしい。友撃つけたところで実用性があるわけではないけど、実用性を求めるならそもそも付けること自体ありえないんだから見た目重視で良い
スコアとか学びとかの方が適正じゃなくても使いたくなるような気がします(´・∀・)
ホーミング8発は例え超強でも強いとは言えません。
加撃系にしてもいいですし、有っても無くても困らない将命・兵命、怪我ヘリとかでもいいと思います。
友情は強くないので友撃はあんまりですね。
同族加撃は同アビ同族のキャラが全属性でもクラピカ、ブレーメン、カメハメハ、大喬小喬、マグメルしかいないのでつけても被らないことの方が多いので良いのでは。
ただ、ハンターの書を使うのがもったいないかと、まだコラボ始まったばかりですし、これからオーブ、トク玉も手に入りコラボガチャ手に入る可能性ゼロ出はないので、あと自分ならメルエムに使ったほうがよかったと思います。
同族強化がおすすめです。友情はいまいちですし、亜人は多いので被りやすく、効果も発揮しやすいです。
あと、次のハンターの書はメルエムか☆4キャラのモラウにしよう!絶対強いから。
運枠になるので、個人的には経験値UPとかSランクなんてどうでしょ。火力は残り3体に任せると割り切る。
運枠の多く(超絶以上のものを除けば)は火力的に色々と「物足りない」キャラが多いので、その辺は割り切って使う方が方向性として悩まなくて済むかも知れませんよ。
ちなみに自分の場合、運枠わくわく所持可能の殆どが経験値かSランクが多いです。
配布型のキャラに火力求める自体が若干ズレてると俺は思うし、この友情に友撃も意味ないし加撃系付けても他の厳選したガチャ限と被るんであんま意味ないっすね。
学びLか、運4でまわった時の為にSランL付けとくか
そんくらいでいいと思います。
同族加撃盛る方で
友情微妙、というか弱いので
そもそも火力には期待できない運枠ですので、メダル稼ぎ要員としてスコア稼ぎで良いかと。
て言うかトク玉でコラボ星6引けるかもしれませんし、トク玉で引いた星4-5にスコア稼ぎ+Sランクって選択肢もありかと。次は慌てずに戦略を練りましょう。
友情弱いので友撃は微妙ですね。
同撃もいいですが、亜人なら被りやすいのも考えて、同命撃や同撃速もいいかと。
運枠なんで、撃撃つけて他キャラ強化したり、将命つけてサポート役にしてもいいですね。