質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よく課金の話聞くけどよ

サブ垢作ったほうが断然安くすむなのになんでやらんの?端末内でID入れ替えれば貸しモンで好きなキャラ使いながら自演マルチで実質3体キャラ借りてこれるんだから課金するの馬鹿らしくならんの?それとも、マジで知らないからやってないの?

これまでの回答一覧 (15)

P Lv27

課金しないとサービス終了するから。

他2件のコメントを表示

そんなの人の勝手ですよ。

他4件のコメントを表示

基本的には貴方の見解に全く同意。
既にサブ有るから仮定の話になるけど、サブ無し状態でこの先数万課金する可能性があるならサブ作る選択しますね。

サブ作らず1つの垢に課金する人はガチャ限を1垢に集約したいか、サブ作るのが邪道と思っちゃう人でしょうね。この辺は個人の価値観の相違でしかないからしかたない。

ただ対費用効果だけならサブ持つのが一番だと思う。

他1件のコメントを表示
  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    俺も今回の獣神化論みたいにそもそも引ける回数が限られてるガチャとか、最近の高難易度からの即特攻キャラ出るって流れが今後さらに悪化するなら、最早一月に十数万レベルの課金必要になるとおもうんだけど

  • 通りがかりのおっさん Lv.61

    サブ合わせたら9割近くガチャ限あるからそこそこ対応できるけどアベルとか最新キャラ接待されたら大人しく引けるまで待ちますというか既に完全ログイン勢になってます。

たかがスマホゲーの為に2端末持つなんて愚の骨頂と
思ってるからでしょ
他人が金をどう使おうがそいつの自由じゃね?
お前のスタイルを押し付けんなよこの貧乏人


と何処かの誰かが言ってました。

他10件のコメントを表示
  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    君みたいに大して課金しない人ならそうかもしれんが数万突っ込んでキャラでないって騒ぐ人にとっては話変わるだろ

  • さとしぷん Lv.19

    趣味なんて金使うか時間使うか頭使うからこそ楽しい物だと思いますヽ(´▽`) 僕は金と頭、それに時間を多少使う、主さんは頭と時間使うってだけで、人それぞれだと思いますよヽ(´▽`) 課金しない、サブ作らない、試行錯誤しない 何もしないでガチャで目当てのが引けなくて文句言ってる人は正直、モンストやる前に1度世界を旅してそのまま帰って来なければいいのにと思いますけどねヽ(´▽`)

  • さとしぷん Lv.19

    書くとこ間違えましたすいません

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    いや、禁忌ガチャとか新イベとかで毎回禁忌適正出るたびに数万突っ込んで出ないって騒いでる人に聞いてるつもりだったんだが無課金の人ばっかが答えてるせいでいまいち話が噛み合ってない。

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    >ハルマゲドン数万突っ込んでキャラでないって騒ぐ人を救済したくてこの質問をしたのか?違うだろ?誰かを小馬鹿にしたくてネタとしてサブを持たない課金者を使ったんだろ?晒し上げ質問をして年始1発目のストレス発散気持ちいいか?

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    は?精神異常者?新春ガチャの期間だからこのスレ立てただけだが?

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    は?新春ガチャ期間にサブ持てってスレ立てんのが普通なの?それが精神安定者のやる事なの?

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    金の使い方は自由。お前如きが指図する事では無い。

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    いや、精神安定者なんて言葉初めて聞いたわ。新春で闇深いキャラ追うならサブ垢作ると良いですよって話だろ?君モンストに課金したこと有る?1体出すのにどんくらい必要か知ってる?

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    は?一体出すのにどれくらい必要かなんて確定した数値なんて出せるの?闇深いキャラを追ってやっと獲得出来た喜びお前は理解出来ないの?サブ作れなんて大きなお世話なんだよしょーもな

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    因みに私はサブ持ちです。

趣味なんて金使うか時間使うか頭使うからこそ楽しい物だと思いますヽ(´▽`) 僕は金と頭、それに時間を多少使う、主さんは頭と時間使うってだけで、人それぞれだと思いますよヽ(´▽`) 課金しない、サブ作らない、試行錯誤しない 何もしないでガチャで目当てのが引けなくて文句言ってる人は正直、モンストやる前に1度世界を旅してそのまま帰って来なければいいのにと思いますけどねヽ(´▽`)

っていう回答を他の人のコメント欄に書き込んだ僕はもう少し頭使ったほうがいいですね(´_ゝ`:)

世界を旅してきます(´・ω・`)

他6件のコメントを表示
  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    俺も結構海外行くけど世界はそこまで広くないぜ。思った以上に狭いもんや。まぁ、無課金の人ならここに居るアホみたいに訳わからん事言うかもしれんが、新イベとか追ってる人なら端末買ったほうが圧倒的にお得だと思うんだけど、それでも数万引いても出るかわからんガチャ引いた方が良いと思ってるんかな?

  • さとしぷん Lv.19

    アカウント作ってないだけで仕事上の関係で端末は3台持ってますので数万程度ならそうですねヽ(´▽`)わけわからんキャラ含め星6は全て無駄に育てて進化、被ったキャラは神化、実も特級以上全員に付けてますので6体以上いる獣神化未実施のキャラなんてほんとに自分でも無駄だと思いますがそれが楽しいのでヽ(´▽`)

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    ええ?どゆこと?

  • さとしぷん Lv.19

    悲しいことにそういうことです……残念ながら僕は頭悪いみたいで出てきた星6キャラ全部育ててますよヽ(´▽`)星5は90になるまでは混ぜてその後は売却してます、ちなみにやってる事の意味を聞かれてもだいぶ困りますヽ(´▽`)その他の趣味でも所持してるバイク4台全て方向性が違う物ですが全部大切に扱ってますし……まぁそんな人もいるという事ですヽ(´▽`)そもそも僕自身が質問しに来たのに他人の見てるうちにどうでも良くなってコメントしてぐらいなので頭悪いんだと思いますので僕のことはそっと忘れてください(´・ω・`)

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    まぁ、俺も今回獣神化論でα取っておこうと思ってたら10連しか出来ないって知って、そんなんαサブ垢で乱獲してカリモンで使ったほうが絶対良くね?って思いながら新春迎えて色違いモーセとか欲しいけどこんなん追ったら幾らかかるかわからんわって嘆いてたんだ。で、更にイデアに特攻の新イベもだしてアベルも引かなきゃならんのに、無課金はそもそもやってらんないし課金してる人らも辞めちまうんじゃねって思ってからのこの質問っていう頭悪い流れだから似たようなもん

  • さとしぷん Lv.19

    主さんの主張正しいと思いますよヽ(´▽`)過去に仲間集めてとあるゲームでチームイベント1位取ったことありますが、その頃から廃課金と言われるレベルと副垢ガッツリがほぼ同程度のレベルでしたしねww実際会って副垢派の人のやり方見てると簡単ですし(´・ω・`)先ほども書きましたが数万程度ならサブ、これ正解だと思います、しかし別に変な美学あるわけじゃないし、副垢派を否定する事も全く無いし、以前ほど課金する事もないけども……僕は昔からサブ作りませんヽ(´▽`)どんなゲームでも課金派VS無課金派でやりあいますが、課金派が全員金持ちってわけじゃないし、無課金派貧乏って事も無いのを見てきた上で出た答えが………よくわかんないヽ(´▽`)

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    まぁ、轟も禁忌もやってない無課金じゃ何言ってるも理解できないような話かも知れんね。ま、課金が追いつかんからやめる人出るなんてよく聞く話なのにココじゃ浸透してなんやなって感じたわ。ま、ココで文句言ってる奴らの中にも運営が集金必死なんて煽ってる奴ら結構居るから抜け道を提示できたってことで良いとするかな。

趣旨違いならすみません。

サブ垢があれば、キャラ使い放題とありますけど、サブ垢に必要とされるキャラがいるとは限らないし、サブ垢のガチャ限を豊富にするために、手間をかけなきゃなりません。
人それぞれ、モンストに費やす時間は違うと思いますが
時間を効率的に使いたい方は課金の選択肢を選ぶ方もいるのでは?

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    必要とするキャラが居るサブ垢を永遠に作り続けるんですよ。FLAGID複製して垢増やすって趣旨だったんだけどよく考えたらサブ垢って言ってこの行為思いつく人俺以外に居ないか。

端末を2つ持つってことに対してハードルが高い人もそんだけ居るってコトですよ。

そのハードルの高さは個人によって異なるってのはわかるでしょ。
つまり、そーゆーコトです。

他4件のコメントを表示
  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    モンストに数万課金してる人がそんなことにハードル感じるはずないと思うんだが

  • 肘肩腰三 Lv.129

    携帯電話なんて1つあれば十分なところを、ゲームのためにわざわざもう一つ契約してまで月額費用かけて持つ必要性を感じない人もいるってことです。 数万課金してる人も居れば会員の月500円だけって人もいるでしょ。もちろん無課金勢を入れたら(

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    なんで端末持ってればいいやん。それに、無課金とか微課金とかの人はこの話の対象外だった。年に数万以上は課金してる人の話だったね。

  • まるま Lv.5

    端末だけだったらネットで買って家でWi-Fi使えば月額費用もかからないですよ 外でやりたいときはメインのスマホでテザリングすればいいですし さすがに今時Wi-Fi契約してない人はいないと思うので

  • 肘肩腰三 Lv.129

    可能な人はやる人もいるでしょう。タブレットとか別の目的でも使えるでしょうし。 が、そこは人それぞれ。面倒と思う人はやらんでしょうね。

確かにその通りで金は全くかかって居ないんですけど何より時間を失ってるんですよね
課金はキャラではなく時間を買っているようなもの
だから無課金は一見得しているようで一番大切な時間で大損している

他4件のコメントを表示
  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    垢入れ替えなんて5分かからないよ?どこまで育成するつもりなの?

  • ちっぴー Lv.59

    まぁそもそもモンストする時点で時間失ってんだけどね

  • ちっぴー Lv.59

    サブ俺もあんだけどモンストって黒川イベでも限りオーブって垢作ってからガチの序盤は手に入りにくいから欲しいキャラ狙うのだるくない?

  • ちっぴー Lv.59

    むしろ効率方法あんだったら教えて欲しいんだけど あとサブ垢作んのは俺も賛成なんでそこはご理解ください

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    まぁ、2端末あるなら1端末本垢あとは残った端末内でID入れ替えながらやりくりが本垢に役立つサブ垢の一番の運用方法だと思う

紀柳 Lv83

サブ機三台もっていますが課金もしています
イベントやマルチ専用クエスト等でサブ使いますが、基本メインしかやらないので、課金しています。

たぶん、何割かの方は、サブ育てるのが面倒だからやらないって人がいると思います。
まぁそれぞれの自由だとも思いますけどね。

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    高難易度とかで本垢に貸しモンするようの垢?的なのっていう認識かな。まぁ、今後さらに集金露骨になったら需要上がると思う。

退会したユーザー

3垢中2垢は課金してます。
本垢250位?
サブ1は50位かな?
昔は貸しモンなかったからですね。
3垢目は無課金です。
サブ1も今は貸しモンのおかげで無課金です。
金はあるのでID入れ替えとか面倒臭い事をやる位なら本垢は課金続けます。
キャラが出ないとかで文句は言いません。
ギャンブルと一緒で熱くなった自分が悪いと思ってます。

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    金はあるのでってエグいな。結局金か手間に落ち着くんかな?まぁ、3垢の時点で結構多垢だとは思うけど

課金はお布施

サブ垢は面倒で…私は課金する方が気が楽です

課金と言ってもたくさんはしませんしやらないクエストはやりませんので狙いのキャラが出ないからというストレスはありません
身の丈に合った楽しみ方で遊びます

サブ垢を持って複数台シュッシュしたり塔や禁忌を毎月何台もやったりする方がストレスです
遊ぶのは楽しいけど無理矢理遊ばされるのはヤダです

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    自分も借りもんしかしてませんよ。最近だとノンαゲットしたアカウントから必要な時だけ奪い取ってます。

儂(某) Lv122

概ね同感、大体の方はリセマラは1機種1回だろうし、本当に戦力として加えたいならサブ垢の方が効率良いような、ただ少々面倒なのがネック、後、どうしてもマスターで欲しいと妥協すら出来ない人にはあまり価値は無いけど

他1件のコメントを表示
  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    自分が考えてたのは例えば獣神化論でノンαゲットしたらそのアカウントから必要なときだけ借りもんって感じ

  • 儂(某) Lv.122

    質問主さん、ご丁寧どうもです、多分公認でキャラを借りることが出来、以降はノンαの為に課金する必要性が減るって事ですかね

家庭の環境にもよると思うが…

家でWi-Fi環境にないと端末課金出来ませんよ。毎回毎回コンビニ等に入り浸るって怪しいですし

他1件のコメントを表示
  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    複数端末か課金かどっちか考えるレベルのガチ勢ならルーター敷いてると思うんですが

  • モスピーダ Lv.428

    ガチ勢ならばそれこそ課金している。端末課金したうえでね。2台3台ならば容易に扱えるが、それ以上は管理的にも難しくなる。

サブ垢を作っても、出ないものは出ない人が多いのではないでしょうか?「俺サブ垢100台持ち、全キャラコンプしてるぜ?」とかならあれですが。

図鑑コンプを目指してる方達も居ると思われます。1端末に全キャラを埋めるには無課金では限界があるのでしょう。

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    まぁ、個人的に言いたかったことは今回のイデア特攻とか新イベででる禁忌特攻とか、コラボ限定を除いた通常時のキャラ追うの課金じゃやってられなくない?って話だった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×