質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追加されてほしい機能

これが追加されたらモンストがよくなるんじゃないかなぁっていう機能を教えて下さい。
僕は限定キャラの交換機能ですかね。パズドラのパクリになるかもしれませんが、例えば限定キャラ3体で1体交換とか。特にコラボだと2度と来ない可能性が十分にあるのでこの機能は実装されたらいいなと思います。

これまでの回答一覧 (31)

轟絶ボーナスの自動回収
フレンド使用キャラ枠の増加
(5属性に各1体とか、神獣/禁忌用を作るとか)
ギミック一覧に、カチ/プニ有無の表記
全てのキャラに自動合成機能の適用
合成用モンスターを、素材/アイテムの所へ

とりあえず上から実装して欲しい順に並べてみました
禁忌は、可能なら1~5見たく、5階層事に区切って欲しい

どういう大人の理由があって採用去れてないのかが分かりませんが
マルチ推薦ゲームならマルチ中のスタンプのグッジョブをもう少し増やしてほしいです。

例えば
『ありがとう!』
『ごめんなさい』
『SS使おう!』

('ω')など

  • ふみお Lv.8

    ちょっと待って!みたいなの欲しいですね マルチで即死近い敵いるのに気付いてない時とかw まあそこをカバーできない自分の実力不足もあるんでしょうけど

(`・ω・´)神威3体と………

(`・∀・´)エクスカリバー1体交換機能。

交換機能なんか実装したら、誰もコラボガチャを回さなくなるのではないでしょうか?超&激ケモガチャの副産物でコラボ限定が手に入るようになってしまったら期間限定の有難味が無くなります。
運営も売り上げを下げるようなことはしないでしょう。

質問に関してですが、自分はラック交換に1日限定でお助けアイテムを追加してもらいたいですね。
アイテムには天井措置がありますから、そこまで壊れにはならないと思いますが...

ヤス Lv16

スポットオーブのカケラ表示数そろそろ4桁にしてくれませんかね?

Rain Lv31

個人的にはフレンド枠を改良して欲しいです。パズドラみたいにオーブ1個で5人拡張とかFGOみたいに各属性で一体ずつ設定できるようにして欲しいです。

あとそろそろ究極にもVメーターを実装して欲しいです。
運4で2ドロとかやる気が無くなります。

交換機能いいですね。まぁ実装されてもαシリーズはダメとか言われそうだけど…(涙)

自分は星4〜5だけでもいいので自動合成をできるようにしてほしいです。

それだったらカムイ4とホームズ3カエサル生贄にしてアベルとグンアル欲しいです

SSのカットイン画像機能(ON OFFも)

フレンド枠に各属性キャラを設定できる様にしてくれると助かるかな。それとソロプレイでもフレンド枠含めてキャラの順番変更できるとソロプレイヤー達は歓喜でしょうね(〃´ω`〃)

交換機能なんてものを実装しちゃうと間違いなく売上が大幅に落ちちゃうから絶対ないと思う。

コンテミン50個とかでミラクルミンと交換とか…

まじでコンテミンだけ本当に出番ないから何かしらの措置が欲しいルン

あとごうぜつボーナス自動受け取り機能ルン。わりと受け取り忘れるから自動にして欲しいルン

ダメトレ自動取得
画面を埋め尽くす友情で見えない、拾えない

もういい加減いいと思います

マルチ神殿効率上がるし、ソロでやるよりも良くなる場合もあるだろうし

HPが満タンの時にハートを取ったら、そのクエスト中の最大HPが増えるようにしてほしいです。
特に需要はないですが、風来のシレンをやってる時に思いつきましたw

ワクワクの実を買う(青っぽいメダルで)機能(笑)

退会したユーザー

クエ入る前にギミックが分かるのは良いんですが追加でサソリ、カッチン、プヨも入れて欲しいです。
この3体がいるいないでギミック変わってるようなもんだと思います。
書庫とかの特に昔の降臨をやるときにギミックだけみると運枠とアーサーで行けると思い出発するとサソリがいてぐだるとか結構ありますからね。
まぁ最近はギミック対応してないのにアリスなどホーミング系が上位にきてる場合は攻略を見直してますがプヨとカッチンは判断しにくいんですよね。
なので結局は攻略ページを確認しに行くので今のギミック表示はあまり意味ないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 雷の境が Lv.27

    そこまで楽したいとは思わないかな

  • 退会したユーザー Lv.46

    楽したいと言うかどのみち攻略見る事になるのであのギミック表示はあまり意味ないと思うって言いたかっただけです。

モンスポットで自分の円がスポットの円とかさなれば
アンテナ付けられる様になればすごく助かる。

パズドラみたいに親友機能がほしいですね。親友になったら何回もフレンドのキャラ使えるみたいな

Faith Lv59

交換はサブ機、複数アカ持ちが圧倒的に有利且つリセマラから目的キャラ出たら交換が出来る環境が成立するので、採用されたら即座に辞めますね~

リセマラアカにいきなり限定ガチャ限運極が成立するんです。嫌になります。


私としてはラックアップアイテムの実装ですね。
降臨キャラ限定(超爆轟可)で利用可能、上がるラックはアイテム1つに付き1。上限は9個まで。
更に進化後星5キャラに限っては全キャラ使用可能。星5キャラを運極として通常クエストに連れて行ける夢のアイテム。

切にお願いしたいです~

96 Lv109

降臨での乱入ステージ(亀)の廃止
神殿の乱入ON/OFF選択式

周回ゲーでの固定打ち(特に水時弐)崩してくるこの辺は調整欲しいところ

どうせならもっと露骨な集金要素をいれようず!ww
(^ω^)

●新アイテム『スライドミン』販売
使用したモンスターを一度入手したことがある別形態のイラストに変更できる。
自分の端末でのみ有効で、他の端末からは本来のイラストに見える。
10個500円、モンパス会員は200円引きで購入可能。

●新機能『BGMチェンジ』開放&BGM販売
一部の降臨を除き、ホーム画面等のBGMを別のBGMに変更できる。
モンパス会員は会員特典に含まれる。
月額100円でこの機能だけ開放することができる。
別途、買い切り式のBGMパックや単曲を50円~300円で販売。
モンパス会員は一部曲が値引きされる。

●新機能『全国マルチ』開放
月額480円で開放、モンパス会員は半額で開放できる。
部屋名&コメント付きの部屋立て可能、
招待メンバーのみ入室可能な部屋も作成可能、
モンスターやランクで入室制限をかけることも可能。
ID指定しての個別キックやNGリストも作成可能で、
複数のNGリストに登録されたIDは運営の判断で共有NGリストにも登録される。
出撃前に簡易チャット機能で会話可能。
ID指定してのホスト検索や部屋名や募集降臨での検索も可能。

●新アイテム『わくわく実ガチャチケット』販売
指定した1体に特級以上の実をつけられるガチャが1枚で1回回せる。
リスト機能をONにしている状態で回せばリストが適応されるので、
一度出てつけなかった実は排除されていく。
1枚300円、11枚セットで3000円。

●新アイテム『ガチャ限引換券(金・銀・銅)』適宜販売
対象のガチャに対応した引換券が適宜販売される。
9800円で対象のガチャ限からランダムで1体入手できる引換券・銅、
19600円で対象のガチャ限から未所持をランダムで1体入手できる引換券・銀、
都度変動価格で対象のガチャ限から任意で1体入手できる引換券・金。
引換券・銀と引換券・金は対象の数と同数までの購入制限有り、
引換券・金の価格は基本的には引換券・銀を最大まで買った時の半額程度。
モンパス会員のみ値引き販売されることもあり、値引きする時は事前告知あり。

●新アイテム『タイムシフトチケット』販売
1枚消費することでスケジュール欄に載っている、
ストック可能な降臨を1つチケット化することができる。
チケット化した降臨は任意のタイミングで使用することで2時間の間降臨させることができる。
チケット化した降臨がある状態でタイムシフトチケットを使ってしまうと上書きされてしまう。

1枚400円、モンパス会員は半額。

●新アイテム『装備品ガチャチケット』販売
獣神化、獣神化改、進化、神化済みの星6以上ガチャ限のみ装備可能な装備品のガチャチケット。
ガチャ限専用の強化要素を追加することで今や地の底に堕ちたガチャ限勢の復権を図る感じの奴。(ぉ
( ˘ω˘ )

せっかくロマン溢れるようなバックボーン背負ってるキャラが多いので・・・
ストーリーモード的なのがあると面白そうだなと思いました。

塔のお助けデッキみたいに決められたキャラでクエストに挑む、それにストーリーが付随する(スキップ可)という感じで。

ストック拡張

スタミナミンとかオーブ消費でもいいから、ストック数を増やしてほしいです。

新しい獣神化キャラのお知らせで、進化するを押したあと直接獣神化画面に行く機能(何回か間違えて神化石使った)

それラック交換に入れて千ラックで交換とかにしたらガチャ売上クッッッッソ伸びそう

ご近所マルチでのキャラ交換機能
ただしラック25以上の非限定のみ対象
これぐらいなら現実味あると思う

退会したユーザー

モンパス会員を半年や1年間の継続特典でなら交換もありかもね。

ゴールド10000000でオーブ1つと交換(一日一回のみ)

yma Lv21

レアアイテムの追加かな
そうしたらまた新たにレアアイテムを景品に高難易度クエスト作れそうなんで
思いついたのは
ワクワクの実ストック
ワクワクの実を一回だけストックして自由につけることができる
ラックプラスミン
ラックをプラス5できる 昔の期間限定キャラを運極に出来なかった人は重宝するのでは?

獣神化後、神化後、進化後から未進化状態への逆シン化を望みます。
今では未進化かで出てシン化へ変わる演出で図鑑にも登録されますが、機能が追加される前に引いたキャラだと未進化だけ登録されてないのがいくつかあります。

とにかく図鑑を埋めたいです。

機能…じゃないかもしれませんが汗

正月休みということで、モンスト以外にも視野を広げてみてました。
分かりづらい表現ですけど
モンストが紙芝居だとすると、回りは映画。
みたいな印象を持ちました。
モンストの売り上げ低下は内部の問題点の他にも、他様のアプリの台頭もあると思った次第で。

他様に見劣りしないように、演出面の強化、的な施策をしてもらえたら、個人的には更に楽しめそうなんだけどなぁと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×