モンストについて質問してみよう。
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デクss予想
皆さんは獣神化改でデクのssに変化はあると思いますか?
〜以下予想〜
動いた後(自攻&自走等倍) 最初に触れた敵にスマッシュ
最初に動けるようになったことでラウドラバリアやバフ後に攻撃しなければいけない等のデク対策の抜け道になると予想します。さすがに強すぎでしょうか。
あくまで予想ですが皆さんのご意見をお聞かせください。
これまでの回答一覧 (7)
初撃大ダメージは変わらず、吹っ飛ばし部分が乱打ラッシュになって固定ダメージ出せるとかなら使用用途は増えそうですが。
ただそうなると、超パワーとの相性が最悪なんですよね。
だからラウドラ苦手な子のためなら乱打もありかな。イラストもめっちゃパンチしてますし。そんなのでラウドラ攻略したら本末転倒ですけどね。
ラウドラバリア用なら乱打もありかなと。イラストもめっちゃパンチしてますし。
ただそうなると、超パワーとの相性が最悪なんですよね。
だから、逆に初撃大ダメージは変わらず、吹っ飛ばし部分が乱打ラッシュになって固定ダメージ出せるとかなら使用用途は増えそうです。
何も変わらないと思ってます。
「100%」は使うときにプレイヤーが魂を込めて撃てば達成されるでしょう。(精神論)
SSの説明文からして、噛みつきになると思います。おそらく仕様に変更は無いと思いますが、弱体化がありえるのが怖いところ。(乱打してからこれまでのSS、ゴンSS化、強制弱点判定の没収とか)
強くなったようで、ホントは…とかが無いように、自分は改はしっかり様子を見てからにするつもりです。
そうすると使えるところは増えますが使えなくなる場所も多いですね(「・ω・)「
PUWとかモラルみたいなのとかは行けなくなる感じですかね。
〜で使えなくなった!って不満を避けるために上方なのか下方なのか分からない修正はしないんじゃない…かなぁ…( ^ω^;)
なので単に倍率上がるだけだと予想\(°ω° )/
今の2倍でお願いします┗( ^ω^)┛
最初に動けるようになるとバイタルキラーが乗らなかったり、最悪突破して不発もあり得るので、自分は今のSSの強化版ってだけの方がいいですね。
デク登場以降、その対策と思えるギミックが増えてきている。それを回避できるようなものはしないと思う。
ただ、倍率は少し上がる可能性はあるかも。
超パワー型だけでの変化だったら獣神化+戦型の書と変わらないまであると思う。ただ、行けるギミックが増えただけとかで